今日のパンダ(235日目)

今日のパンダは11:00ころからラストまでのパンダです。
連休中ずっと天気が悪かったので、晴天の今日は無料開放日に続く大行列でした。

上野動物園最後尾
(1)上野動物園の入園チケットを求める列が上野公園をぐるり

パンダを見る方はこちら
(2)「パンダを見る方はこちら、見なくてもいい方はこちらからお並びください」

パンダ行列
(3)チケットを買ってからがパンダ行列。12:00で2時間45分待ちと言っていました。(実際はスムーズに流れていたのでそんなにかからないかも)

パンダ リーリー
(4)リーリーは今日もこんな姿でお休み中

パンダ シンシン
(5)シンシンもこんな姿でお休み

パンダ リーリー
(6)次に並んだときはリーリー水のみ中。やっぱりお尻の毛がない。

パンダ リーリー
(7)お尻ぺったんこ

パンダ シンシン
(8)シンシンはなぜか片手を上げてお休み中

パンダ リーリー
(9)リーリーはご飯の時間

パンダ リーリー
(10)今日も豪快にむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(11)竹に埋もれて嬉しそう

パンダ シンシン
(12)シンシンもご飯の時間です

パンダ シンシン
(13)今日もホタテ耳

パンダ シンシン
(14)竹くいこむ

パンダ シンシン
(15)横からシンシン

パンダ リーリー
(16)リーリーは奥でむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(17)寝ながらむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(18)しばらくこのまま

パンダ リーリー
(19)ごろん

パンダ シンシン
(20)シンシンもおなかいっぱいでごろん

パンダ リーリー
(21)リーリーはもぐろうとしているところで営業終了

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(235日目)」への23件のフィードバック

  1. ぼくはパンダ大好きの小3です。
    きょうときのうはみに行きました
    ぼくはまいにち行けないので楽しみにしてます。

    • こんにちわ☆きのうもきょうも、パンダ大にんきでしたね!またお休みの日にパンダにあえるといいですね。まいにちたくさんかわいいパンダをアップしますのできょうもお楽しみに♪

    • そのとおり!パンダちゃんは究極の癒し。毎日みんなストレスフリーになってくれたらいいですね♪

  2. こんばんは。今日は暑いくらいになりましたね、お疲れ様でした。
    私も今日午後に行きましたが。。。
    パンダ舎の混雑を見て断念、西園を中心に撮影をしておりました。ジャイアントパンダを見に17:20頃再び向かって並びましたが、とてもとても「撮れる」状態ではなく、シンシンの寝ゴロンを辛うじてワンショットだけに撮って退散しました。
    GW明けに頑張ります。

    • トラフード。さまこんにちは!
      昨日は夏日にも関わらずパンダ行列長かったですね~ とても写真が撮れるような状況ではなく、私も流し撮りしかできませんでした。みんな行列の先が寝パンダだったりすると残念がることもありますが、シンシンの寝ゴロンはすごく癒されますね。結局ラストまで行列は途絶えませんでしたが、今日はいつもどおりの日曜に近い空き具合に戻りました。GW最終日は家でゆっくりという方が多いのかもしれませんね。来週またばったりお会いできたら嬉しいです。コメントどうもありがとうございました!

  3. パンダウジ様へ

    お疲れ様です!本日行きましたがあまりの混雑に改札を出ることに躊躇しました!ここで帰ったらいかん、行かないとって思って行きましたが
    パンダ凄い!凄過ぎ(*_*;凄い混雑、凄い列、
    そんじょそこらの芸能人より、凄い列(◎-◎;)

    パンダウジさん探して、キョロキョロしたけ
    面識が無いと見つけられないのかな~って!

    今日も歩いた!足にサロンパス貼って寝ます!
    ではまた明日(+。+)アチャー。

    • キラキラパンダさまこんにちは!
      もしかしたら一緒のタイミングでパンダ見ていた可能性がありますね!パンダ人気すごすぎて私もひるみましたが、イベントとかアトラクションだと思って並んでいました。
      あとあと、探してくださってありがとうございます。パンダ舎をかなりしつこく何度もぐるぐるしている人がいたら私です。人ごみに流されながらパシャパシャやってました。もしそれらしい不審者がいたらぜひ声かけてください!!人混みはとっても疲れますよね。今日はゆっくり休んでくださいね。それではまた今夜!

  4. 購読している[東京新聞]でこちらの『毎日パンダ』を知りました。早速アクセスして[お気に入り登録]しました(*^-^*)写真も楽しいですが、コメントもいいですね♪
    どうぞお体に気をつけて、パンダ通い頑張って下さいね!
    これからも楽しみに読ませて頂きます(*^▽^*)

    • あっちゃんベーさまこんにちは!東京新聞の記事ご覧いただきありがとうございました!!実際にご訪問いただけると本当に嬉しいです♪♪ できるかぎり毎日かわいいパンダをゲットし続けますので、これからもどうぞよろしくお願いします!来週からはまた通常モードのパンダにもどりますので、ゆるゆるでかわいいパンダがたくさん見られると思います。ご期待ください!!

      • 返信ありがとうございます!うれしいデス♪上野動物園へは久しく行ってないのですが、パンダウジさんのおっしゃる様に、実際に会いに行きたいと思います。その際はパンダウジさんも探しちゃいますよ(^▽^笑)では♪

        • ぜひぜひ実物のパンダさんにも会いに来てくださいね♪ しつこくパンダを追いかけている人がいたらぜひお声がけください!粗品のひとつでもお渡しできないか考えています♪それではおやすみなさい!

  5. Pandauji 殿 いいお天気でしたね!予想通り17時からほぼ並ばずにラストまで見れました(^^)
    本日はグレーとホワイトのボーダーポロシャツをお召しでしたか?何度か列をならび直して撮影している方でカメラに毎パンステッカーがなかったのでお声かけ遠慮しました…(;o;)
    もしその方でしたら今度はお声かけさせていただきます♪

    • ネロリさまこんにちは。私もずっとネロリさま探していました!ご指摘のとおり、グレーとホワイトのポロシャツの者です!ネロリさまはどんな格好されてましたか?最後のほう後ろでずっとリーリーを見ていた方かなと思うのですが違ったらスミマセン!お詫びしなくてはいけないのですが、最近ステッカーを貼っていないレンズを使うことが多くなりました。最初は警備員さんに毎日来るけど怪しいものじゃないアピールをするため、パンダ好きを前面に出していたのですが、それもどうもしつこいのでノーマルに戻りました。本当にごめんなさい。来週からはまた空いていることだと思いますのでぜひぜひお声がけください!私も見かけたら声かけさせていただきます!そしてパンダ休憩でも!本当に本当に失礼しました!!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も大行列だったのですね。お疲れ様でした。私の前のコメントを見てびっくり。小さなファンが書いてらっしゃいますね。いろんな方にこのブログを通じてパンダの魅力を知ってもらえるのは、自分のことのように嬉しいです!

    ところで、リーリーのおしりですが、いつもお写真セーブしているので、確認してみました。12月16日の「リーリーご飯の時間です」の背中姿では既に今と同じところが汚れていますね。(汚れ具合がどうなのかはよくわからないのですが。)気になるのは毛が現在ぺったんこになっているところですね。
    シンシンも大体同じ所が少し茶色くなっているので、座ったときに泥がつく場所が同じなのかなとも思っていますが、とても心配です。。。きっと飼育員の方も注意深く観察してくださっているとは思いますが。。。

    まぁ、3月に四川省・雅安に行った時、1歳半の子パンダちゃん達、これまでの子達と比べて比較できないくらい茶色いパンダちゃんでした。(はんぱなく茶色い。^^)運動場に草があまりなくて、雨が多いので泥がそのままついちゃうのですね。。。見学の人達が一歳半の子パンダちゃんの所に来ると、「ここの子は汚れてる」を連発していました。それに比べると成都の基地は地面が草に覆われているので、とても白いパンダさん達でした。
    リーリー、皮膚病じゃないといいな~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      私もこのブログを通じて、リーリーとシンシンの可愛さを広めるお手伝いができているならこんなに嬉しいことはありません!実物のパンダさんにも会いに来てくれたらパンダ本人に勝手に代わってお礼をお伝えしたいです。
      ところでところで、いつもお写真セーブしてくださってありがとうございます!はなまるの番組の中でこれまでの枚数を出してくださっていましたが、全部数えるのとっても大変だっただろうなぁと思います。
      リーリーのぺったんこと、汚れとの関係はすごく気になるところです。リーリーもシンシンも、おんなじような生活をしているのに、シンシンはそこまで汚れていないのも不思議。やんちゃで言えばシンシンの方が暴れている木がするのですが・・・
      もともと真っ白な毛ですが、白いシャツも醤油が付くと取れないのと同じく、一度汚れてしまったらそう簡単には取れないのかもしれません。毛が生え変わるまで我慢かな、生え変わった頃にはまた新たな汚れが染み付いちゃってるのかも。子パンダって親に比べて真っ白なイメージなのですが、とっても茶色くなっちゃっているパンダちゃんもいるんですね。人一倍やんちゃなのかな。リーリーもそんなだったと想像しています。リーリーは足の毛も薄くなっちゃってるから本当に心配でなりません。

  7. こんにちは♪すごいですね~。人の多さ!!でも、リーリーとシンシンはたくさんの人に来てもらって嬉しいでしょうね(´∀`*)

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      リーリーとシンシンを見にこれだけたくさんの方が全国から来ていると思うと、まるで自分のことのように嬉しいです。だから行列が長ければ長いほどテンションあがります!パンダ人気フォーエバーだといいな♪ パンダ本人はどこ吹く風ですが、きっと内心は喜んでいるはずですよねっ!

  8. 今日はお天気が荒れそうですね
    昨日のパンダ達も可愛いです。
    やっぱり、リーリーのおしりの毛は気になりますね
    鳥たちにむしり取られたのならいいのですが…
    皮膚病で無いといいですね
    私もパンダ観たくなって、名古屋の動物園を検索しましたが。。。。。。居ませんでした
    今日も写真のアップ楽しみにしてます
    名古屋から応援してます。

    • はなさまこんばんは!はなさまが書いてくれたとおり、夕方から大荒れの天気になりました。突然の夕立で、パンダさんたち雷の音に大騒ぎでした!
      リーリーのお尻はどうしちゃったのか・・・リーリーとシンシンのお部屋を交代したころから目立ち始めました。新しいお部屋に慣れなくてそわそわしているうちに磨り減ってしまったのか、それとも本当に皮膚病じゃなければいいのですが。。。
      名古屋だと神戸の王子動物園のパンダが近いです。でも名古屋からだと東京にもすぐに出てこられるから機会があったらぜひ上野にも遊びに来てくれたら嬉しいです!
      素敵なコメントどうもありがとうございました。それではおやすみなさい!

  9. 昨日もアトラクション大人気だったんですね!(^o^) 暑い中お疲れ様でした!!
    昨日は久しぶりに休息しました。でもついつい今頃は昼寝だあ?あっおやつだあ?笹いっぱいだあ?シャッター降りる時間だあ?ラストはポジションどこかな?なんてずっと思いながら何度も通うとパンダ時間わかる!朝?朝まで(笑)
    リー君は下半身華奢ですね凹み同様前脚がぶっといせいかあの異様な後脚細さが最近気になります。。痩せた?引き締まっただけならいいのだけど。
    シンシンの手上げ爆睡はほんとハッ!とさせられますいつかまたお気に入りのベットに戻って得意の楽しいボージング披露してもらいたいなあ?(^o^)
    ごまちゃん検索したんですね!!まるくてチャーミングでしょ(笑)
    今日のリー君シンシンを楽しみにしてます!

    • Pankunこんばんは!連日アトラクションを楽しんで無事にイベント終了しました!その間、5日間もPankunさまとご一緒できてとってもとっても楽しかったです!次回はノーマルパンダをゆっくりと鑑賞ですね。またまた今度はどんなサプライズを見せてくれるのか、いつも期待に胸躍らせています。
      Pankunさまはたまにはゆっくりできましたか?私も明日は休園日なのでのんびりゴロゴロしたいと思います。仕事もあるけど、少しはゆっくりモードです。
      リー君の下半身、確かに上半身に比べるとけっこう華奢かも。。トレーニングで鍛えてスリムに引き締まったのだと信じています!今日もリーリーを見たらごまちゃんにしか見えませんでした。一度刷り込まれるともうそれにしか見えません(笑)ごまちゃんかわいい♪ それでは来週もご期待ください!!

  10. 雨のGwやっと晴れ。11時~ラスト本気で凄い。混雑だけで疲れる。ホタテ耳シンシン可愛い。リーリーの謎の櫓もぐり先が気になるラスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。