今日のパンダ(238日目)

今日のパンダは15:00過ぎの室内パンダです。
遠足や修学旅行の団体さんが大勢でしたが、徐々に人が少なくなってラストの頃はガラガラでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは竹をつまんでいます

パンダ リーリー
(2)リーリーはおやすみです

パンダ シンシン
(3)シンシンも眠ってしまいました

パンダ シンシン
(4)夢の中。

パンダ シンシン
(5)シンシンはお尻を向けて眠っています

パンダ シンシン
(6)今度はこっちを向いて眠っています

パンダ リーリー
(7)リーリーはバスタイム

パンダ リーリー
(8)リラックス

パンダ リーリー
(9)リラックス♪

パンダ リーリー
(10)体をきれいきれい

パンダ リーリー
(11)さっぱりしました

パンダ リーリー
(12)リーリーはペロリ

パンダ リーリー
(13)今日もトレーニング開始

パンダ リーリー
(14)おやつゲット!

パンダ シンシン
(15)シンシンはお夕ご飯

パンダ シンシン
(16)近くからシンシン

パンダ シンシン
(17)目線いただきました

パンダ リーリー
(18)リーリーもお夕ご飯

パンダ リーリー
(19)あんぐり

パンダ リーリー
(20)いいにおいだ♪

パンダ シンシン
(21)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(238日目)」への21件のフィードバック

  1. こんばんは
    久々のリーリーの入浴シーン
    やはりりーりーはお風呂がよく似合う
    そして、(11)の写真すっごく可愛いです
    なんていうか本当に可愛い顔してます
    シンシンの迫力の桃尻もあり、今日の2匹は
    絶好調ですね。
    お疲れ様でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • はなさまこんばんは★
      リーリーはお風呂大好きだから本当に気持ち良さそうにしています。
      いつか背中を流してあげたいです。
      写真だと分からないけど、足をじゃぶじゃぶさせて、こどもみたいに遊んでいました。
      シンシンの桃尻は透明感があるキレイな白さ。今日も後ろから抱きつきたい衝動を頑張って抑えていました!
      今日も絶好調で元気あふれるパンダでした!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    突風などが心配された本日でしたが、上野はどうだったのでしょうか。いつもならもっと暑い5月だと思うのですが、パンダさん達には過ごしやすいですね。
    (2)の桃尻のリーリー、「さぁお尻を見て」と言わんばかりですね。どれどれ・・・う~ん。やっぱりへこんでますね。下の左の方が特にひどいような。あまりお尻のこと書くと他の方々を心配させてしまいますが、やっぱり気になります。いつからこんなにへこんでいたのでしょう。。。毛が短い気がするので、何かの検査で切ったのだといいのですが、でもこんなに広範囲で切らないとも思います。。。あ~、リーリーに聞いてみたい。。。そこ、痒い?(シンシンみたいに擦ってはいないですよね)痛い?(そうしたら、不機嫌に振舞いますよね)あ~、なんなんだろう。
    でもリーリー、今日も美味しそうに竹の子食べたり、トレーニングも順調そうですね♪
    シンちゃんはそろそろ御懐妊^^の検査が終わるのかな。結果が待ち遠しいですね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは~!
      桃尻シンシンにはかないませんが、リーリーもなかなか可愛い桃尻を見せてくれます。せっかくだからお尻ふわふわだったら良かったのに~ おっしゃるように、痒そうにかいている仕草もあまりなく、痛そうに不機嫌なようにも見えません。食欲もちゃんとあるようだし。ん~なんだろうなぁ。。本人はあんまり気にしていないようだけど、なんとなく見ていて痛々しいので、はやくふわふわな毛が生えてきて欲しいと願うばかりです。
      シンシンの検査はどうなんでしょうね~懐妊なんてことになったらえらい騒ぎに。見れるうちにたくさん見ておこっと。これからしばらくの間はシンシンをクローズアップすることが多いかと思いますが、リーリーの元気な姿もしっかりお届けしますね!

    • (13)のリーリー、本当に可愛いとしか言いようがない表情してますね^^ 目のキラキラ感がたまりません☆100%おやつのことしか考えていない純粋なところがとっても魅力的です!

  3. こんばんは!
    連休も明けて、夏が近づきつつありますね。
    2匹ともずっと屋内に缶詰めはかわいそうなので、たまには涼しい日がある夏になるといいのですが。
    あ?でも雷はなるべくナシで。
    過日の雷雨のときの窓から外をうかがうシンシン、巨体なのに(ごめんね(笑))ちいさな子供みたいに見えました。

    リーリーのお風呂姿はやっぱりキマってますね!
    でも、桃尻はシンシンには勝てないなぁ?。
    顔だけじゃなくて、お尻もお風呂でちゃんと洗えばいいのに…(笑)。

    あ、すっかりご報告が遅れましたが、5月頭からリンク完了しました!
    今後ともよろしくお願いします!

    • パンダスキー33世さまこんばんは!リンクありがとうございました!紹介文も良く書いてくださり誠に光栄でございます。これからもよろしくお願いいたします!!
      いよいよ夏が近づいてきた感じで、パンダさんも毎日水風呂に入って気持ち良さそうにしています。本格的な夏になる前には梅雨の時期。雷ゴロゴロは慣れるものじゃないとおもいますので、できるだけ静かに過ごさせてあげたいですね。特にシンシンは大事な時だから・・・
      窓から外の様子を伺うシンシン、不安そうなところがたまらなく愛おしいです。これにはキュンとさせられました。両手をちょこんと窓枠に置く仕草が絶妙♪ リーリーはあんなにお風呂に入っているのに、どうしても茶色に染まったお尻はきれいにならないようです。ほんと、顔は酔う洗うのですがね~

  4. こんにちは。またお邪魔します。
    はなまる以来、毎日、みにきています。
    ランラン、カンカンが日本にきた時、電話でパンダの鳴き声を聞けるというので、両親がもうしこみ、きいたことを今でも覚えています。
    40年ほどたつのに、まだ当時のパンダのぬいぐるみ大事にしています。
    パンダが好きなせいか、飼っている犬も白黒です。
    久しぶりにみに行きたいな?。
    でも、ここで毎日見られるので、本当にうれしいです。
    ありがとうございます!

    • あやさまこんにちは。毎日ご覧いただきありがとうございます!
      ランラン・カンカンの声が聞ける電話があったんですね~
      昔はそういうサービスがいろいろありましたね。私も何かのキャラクターの音声を電話で聞いたことがあります。
      当時のぬいぐるみは思い出がたくさん詰まった宝物ですね。白黒の犬も偶然とは思えません。
      私もあやさまのように長い付き合いができるように、マイペースにのんびり続けていきたいです。
      声に耳を傾けながら大切に聞いていた時代、ネットでいつでも見られる時代、どちらも良さがあって素敵な時代ですね。
      また合いたくなったらネットにも実物にも会いに来てくださいね~
      本当にどうもありがとうございます!

  5. Pandauji 殿 たわし尻vs桃尻ですね(-.-)リーリーはあんよの毛も薄くなっていましたね どうしたのかな?
    お風呂で真ん丸背中とあんよがきゃわゆいねー♪
    子供の頃と同じですね
    竹の子もご満悦(^〇^)みたいで目尻が下がりっぱなしです
    今日は夕方は荒れ模様?お気を付けて下さいね☆

    • ネロリ殿こんにちは!
      シンシンの桃尻も魅力的ですが、リーリーのたわし尻もたくましい!あの汚れは歴戦の何かと戦い続けてきた勲章です★しかしあの若さで薄毛とはちと心配。知らないうちにカラスに食べられたのかも。どうせ抜けるなら1本おくれ~
      シンシンは毎日お風呂にはいるようになって偉い偉い!これはもしや・・・ことあるごとに妊娠の兆候を望んでしまうのが人情です。あんまりプレッシャーかけちゃいけないと思いつつ。。
      タケノコを食べている姿は、ちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい美味しそうな顔ですね。あの表情がいつまで見られるのか、タケノコシーズンが終わらないうちにたくさん見ておきます!

  6. 初めまして!

    先日の連休に、家族旅行で、
    東京に行くことになり、ならばパンダも出来れば
    見に行こう、でも待ち時間とかどうなの?
    と思い、ネットで検索したところ、
    こちらのブログにたどり着きました。

    ブログによると、表示されている待ち時間より、スムーズに列は進むとの事で、安心して動物園に入園したところ、無料の日ということもあり、三時間待ちの立て札が・・・

    美術館なども今回見たかったので、
    どこかを見学しては、パンダの列をチェックして、短縮されていれば並ぼう、とチャレンジする事三回。

    夕方、かなり激しい雨になっても列の長さは
    変わらないようなので、仕方なくホテルへと向かいました。

    それでも、帰りの電車で、パンダがやはり気になり、こちらのブログを再び覗いたところ、リーリーとシンシンの可愛さ、そして、絶妙なコメントがツボにはまり、やはり
    並んでも見るべきだった、いや、これは一目見ないと一生後悔する!と思いました。

    そんな訳で、(どんな訳だ)あまりのパンダへの
    熱狂ぶりに、恐れをなしたのか、主人が「パンダを見に行く一人旅」を提案してくれました!

    いい年こいての初一人旅、受験生の息子もいるのに、パンダだけ見に行くって・・・と自分に半ば呆れつつ、リーリー、シンシンに会える日がとても楽しみです(^^)

    長々と書いてすみませんでした。
    ただ、ぱんだこうじさんのブログに笑ったり、楽しませてもらっているので、一言お礼を言いたかったのです。

    いつもありがとうございます。

    しんどい時は無理せず、のんびり更新して下さいね。

    • そらおさまこんばんは。
      人生初の一人旅!それもパンダが縁というから驚きです!
      あの3時間待ちの日に来られたんですね。突然の大雨にもかかわらず行列が途絶えなくて、結局閉園まで混雑していました。上野に来たけどパンダ見ないで帰るのはやっぱり名残惜しいもの。。でも上野公園は美術館・博物館など見ておきたいところは盛りだくさんで、混んでいなくても1日では足りないくらいですよね。
      よほどのことがない限り、しばらくあんな大行列はないと思いますので、今度お越しになるときはゆっくりのんびり観覧できると思います。いつまでも寝ている姿、いつまでも食べている姿、パンダならではのスローな時間をじっくりご堪能くださいね。そして上野の森も散策して美術館も巡って、充実したご旅行になるようお祈りいたします。

      お礼を言っていただけるほどのことではございませんが、こんなに嬉しいコメントをいただいて感謝と感激でいっぱいです。
      それにしても「パンダを見に行く一人旅」を提案してくれたご主人様が素敵すぎます。とっても理解ある家族を持って幸せものですね~♪
      実現の際はまたご報告いただけましたら幸いです。会いに来られる日を、まるで自分のことのように楽しみにしています!本当にどうもありがとうございました!

  7. こんばんは?!
    今日は雨あがりやけに蒸し暑かったですねお天気対策バッチリでしたか!?

    リー君やっぱりお尻窮屈そう…(笑)あれは間違いなくシンシンサイズですねでもあの寝方いや考え中かしら??は彼にとって楽なんだきっと!

    お風呂に浸かるリー君はほんと気持ちよさそう!リラックスね背中流しましょうか?ゴシゴシ(笑)

    パンダうじさんのお示しに従い今日もごまちゃんリー君を眺めつつ思い浮かべながら仕事励みましたよ!タケノコリー君可愛い
    シンシンのその後気になりますね。週末ゆっくり会えること楽しみに!スクープお願いしますねp(^^)q

    • Pankunさまこんばんは!
      夕立は思ったより早く上がって、清清しい気持ち・・・でもなく、夏のような蒸し蒸し具合でした。幸い、室内だったので雨にも濡れず、ガラガラのなかのんびり鑑賞していました。

      リー君の桃尻スペースは絶対窮屈です!まさかあそこにリー君が入ってくるとは当初考えもしていなかったはず!?両足入れるとピチピチになっちゃうので、片足だけ出して、それでもあのスタイルで寝たいと思う魅力のあるやぐら/ねぐらのようです。

      お仕事中も、就寝中も、ごまちゃんリー君は24時間おんなじローテーションを繰り返しています。どんなときでもリー君マイペースにやっているので、これからもいまは○○の時間だな、と思い浮かべながらお仕事頑張ってくださいね!!また週末はサプライズリー君みせてください!!いつもありがとうございますーー!

  8. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。2人は相変わらず、ぱんだしてますね。リー君は「上の湯」でマッタリ・リラックスですね。壁に富士山の絵でも書いて差し上げたいです。それにしても猫背(ぱんだ背?)でなで肩ですね。真ちゃんとリー君に質問があります。そんなに竹が美味しいですか?百歩譲って筍はわかります。物干し竿のようなその竹も美味しいのですか?聞いてみたいです。すみません写真をみてたら語りかけたくなってきました。疲れているのでしょうか・・・。今日も一時は雷雨になりました。落雷等にもご留意くださいませ。
    ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!相変わらずのパンダっぷりですね。ぶれないって大事なことだと思います。これからも安定のパンダであり続けて欲しいと願っております。
      リー君のお風呂好きは本物ですね。頭を下に垂れて無心の時間、そのあと顔を洗ってきれいさっぱりという一連の流れがリー君のスタイル。夏は暑苦しいけど、これが見られるのは夏の良さです。
      私も同じ質問・疑問を抱いています。タケノコだって生はどうかと思うのに、硬くて味もあまりないであろう竹だなんて。。。団子の美味しそうな表情に比べて、明らかに辛そうに顔をゆがめてまで食べなくても。。。ほとんど栄養がないのに、たべるときにエネルギーを消費するので、明らかに割に合わないと思うのです。修行を積んで、パンダと通じ合えるようになったらまず始めに聞いてみたい質問でした。それでは失礼いたします!

  9. 今日は、仕事で、疲れていますが、パンダちゃんを見て、可愛いです。ありがとうございます。

    • 長島さまこんばんは!
      今日もお仕事お疲れパンダです。疲れたときは、何の悩みも苦労もない(ように見える)パンダを見てたっぷり癒されるのがイイですね♪いつかあんな生活ができるように、お仕事頑張ってくださいね~!でも無理せずマイペースで!

  10. シンシンは竹をつまんでいます。(笑)おつまみですね。バスタイムや、トレーニング、美尻、タケノコを食べる美味しい顔と見ごたえあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。