今日のパンダ(239日目)

今日のパンダは14:00頃のパンダです。今日も突然の雷雨で早く室内に入れられていましたが、パンダさんたちは取り乱すことなく普段どおりの生活をしていました。

パンダ リーリー
(1)昼間にも一瞬様子を見に行きました。2匹とも熟睡で動かず。

パンダ リーリー
(2)14:00頃からは室内に移動。お父さんは扉を修理中。

パンダ リーリー
(3)「これでスムーズに開閉するようになったかな」

パンダ リーリー
(4)「天井の電球も交換しないとな」

パンダ シンシン
(5)シンシンはずっとすやすやしています。

パンダ シンシン
(6)すやすや

パンダ シンシン
(7)すやすや・・・

パンダ シンシン
(8)すやすや・・・・・・

パンダ シンシン
(9)ごろごろ

パンダ シンシン
(10)ごろごろ・・・

パンダ シンシン
(11)ごろごろ・・・・・・

パンダ シンシン
(14)以下同文

パンダ シンシン
(15)寝方を変えてみました

パンダ リーリー
(16)一方リーリーは今日もワイルド

パンダ シンシン
(17)シンシンは寝ぼけてぼけーとしています

パンダ シンシン
(18)ぼけー

パンダ シンシン
(19)ぼけーー

パンダ シンシン
(20)お風呂でもぼけー

パンダ シンシン
(21)やっぱり眠たい

パンダ シンシン
(22)ジャストフィット

パンダ シンシン
(23)パンダのたまご

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(239日目)” への17件のコメント

  1. こんばんは!!
    今日は突然の嵐の様な雷雨に私も
    緊急避難を余儀なくされました。
    雷雨もしばらくして治まって
    その後は、まったりムード( ´ ▽ ` )
    閑散としたパンダ舎でゆっくり撮影が
    できましたね。
    毎度の事ながらファインダー越しに
    癒されております。

    • トラフードさまこんにちは!!
      先日はゆっくりお話できて楽しかったです!
      像の水浴びは一度見てみたいと思いました。すぐ近くなのに知らない世界が広がっていて、あと少しだけ視野を広げてみるのも楽しいかなと思いました。
      パンダさんは急な雷雨にも一切気にせず。スイッチが入るタイミングがいまいちわかりません(笑)
      悪天候のときはのんびりできていいものですね。
      また近々よろしくお願いします。ありがとうございました!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!パンダさんたち、雷雨に取り乱すことはなかったとのこと、本当によかったです…!リーリーくんのお父さんシリーズ(?)は絵本の中の一頁みたいで、ぱんだうじさまの想像力にはいつもながら脱帽です。(9)・(10)・(11)のシンシンちゃん、頭皮と一緒にお耳までのびていて、ぼけーのシンシンちゃんはホントにまるがおで可愛いです~!パンダのたまごは、ちょっとハンプティ・ダンプティみたいだなと思ってしまいました。シンシンちゃんのようにジャストフィットしていたら、塀から落っこちてバラバラにならずに済んだでしょうに…☆今後も雷雨があっても、パンダさんたち大丈夫だといいな♪と思います…!

    • ちえもんさまこんばんは!早くも雷雨に慣れたのか、食に完全集中していたのか、まったく気にするそぶりなくムシャムシャ&ゴロゴロ。
      リー君は早くもお父さん気分で日曜日の午後を満喫していました。
      シンちゃんはぼけーっとしながら、ゆっくり顔を動かして、お客さんの顔を順番に見ていました。まだ妊娠の兆候は見られないそうですが、シンシン本体がたまごになってしまったので新しいシンシンが生まれてくる可能性があります。あんまり暴れると割れてしまうので注意ですね!

  3. こんばんは
    今日は東京天気が荒れたんですね
    恐がりのシンシンが昏々と寝ていたとは
    よっぽど眠たかったんですね。
    ワイルドリーリーは良い味出してますね
    ぱんだうじさんのコメントもナイス突っ込みです
    今日もお疲れ様でした。
    明日も宜しくです。

    • はなさまこんにちは!
      体のわりに超ビビリなシンシンが雷雨を気にしないなんて・・・安心だけど少し拍子抜けした気分です。安静にしないといけないときなので良かった良かった。
      リーリーはなかなかだめな感じでずっと居眠り。リラックスにもほどがあるよ~でもストレスなさそうでなにより。
      いつも楽しんでいただいて本当にありがとうございます。
      明日もどうぞお楽しみに♪♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もお疲れ様です。
    東京は雷雨があったのですね。二匹とも雷に慣れてきたようで、良かったです。
    扉を点検しているリーリー、面白い!電球もですか?リーリー君、お尻を見てもらいに、病院に行かなくちゃ駄目ではないですか~?

    パンダ病院にて・・・
    リーリー:「先生、みんなが見てもらえって言うんで来ました。」
    お医者さん:「どれどれ。」(虫メガネでじっと見る)「あ、これね~。これはね、おしりぺったり症候群だね。良い薬があるから、それを一週間も塗ればよくなりますよ。帰りにお土産物屋さんの隣の薬局で買っていってね。」な~んちて。私、パンダのYouTubeとか見ても、おしりばかり見てしまいます。

    たまごシンちゃん、可愛さマックス。赤ちゃんがおなかにいるといいな~。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      リーリーのお部屋はちょっと暗いので、電球を替えたほうがお客さん見やすいんじゃないかという気配りが見えました。さすがはプロのパンダです。次の休園日は再来週までないので、半休とって病院に行ったほうがよさそうですね。お尻ペッタリ症候群は症状軽めだといいですね。まだ肌まで見えてないからすぐ治るかな?お尻丸出しのパンダちゃんはブタさんにしか見えないから、恥ずかしくなる前にはやく見てもらいましょうね~ シンシンちゃんに嫌われちゃいけないし!もし忙しくて休めないようなら薬局行って買ってきますね!
      たまごシンシンはストレートすぎる妊娠の兆候!?思わせぶりなスタイルで観客を翻弄させるのが趣味のようです。

  5. こんばんは!お疲れ様でした。今日のパンダさんもいい味だしてますね。「パパ、私寝るから扉と電球直してね」なんて会話していたら、面白いですね。余談ですが7日は休みで(9日ぶりの)友人から行かない?」文字うつの面倒で4月30日のシンシン「オッケー」画像を送ったら「了解、15分後に行く」えっ!通じたの?言葉ないのに…。シンちゃんナイス&ぱんだうじ様の写真最高です。彼女の中でスイッチが入って、パンダ座談会になりました。は?(笑)

    • うさぱんださまこんにちは!
      「オッケー」のシンシンが通じたのにはびっくり!!話の分かるステキなお友達をお持ちで(‘-^*)
      パンダ座談会ではどんなトークが繰り広げられたのか内容が気になります!シンシンはいったい何に対してOKを出していたのかいまだ謎なので、そのあたりを話しあっていてくれたら嬉しいです♪
      シンシンにも「カラオケ行かない?」って誘ったらまたあのポーズしてくれるかも。逆にバッテンでNG出してくれたらそれはそれでオイシイのですが(笑)
      とっても面白くてほのぼのするエピソードどうもありがとうございました!

  6. ずっとコメント出来なくてごめんなさいね(>_<)シンシンのすやすや姿とてもかわいいですね~♪

    • 神戸から♪さまこんにちは♪
      とんでもございません!お忙しいところいつもありがとうございます!見ていただいているだけでもすごーく嬉しいです!
      シンシンは起きていても、寝ていても、お尻向けていても、オール可愛いところがトップアイドルであり続けるポイントですね~★

  7. Pandauji 殿 やっと昨日東京新聞のバッグナンバー届きました! いい笑顔ですね(^^) 毎パンファン=Pandauji 殿ファン急増しましたね☆
    パパリーリーは日曜大工するのかな? 子供部屋作らなきゃね♪
    シンシンのぼけーっは頬っぺたムギュッしたくなるきゃわいさです(^o^) いよいよジャイ娘 卒業してママはたまごに変身(‘_’?)

    • ネロリ殿
      なんと!東京新聞お取り寄せいただきまして誠に誠にありがとうございます!!想像以上に反響が大きくて東京新聞と動物園とネロリ殿には足を向けて寝られません。でも寝相の悪さではリーリーにも負けないので、すぐに足投げ出してしまうかも(汗)
      本当に本当に嬉しすぎて今日は寝られません。でも眠気の強さはシンシンにも負けないので、あっさり寝てしまうかも(睡)

      シンシンのぼけーっとした表情は最近の中で7本の指に入るベストオブパンダにノミネートしました。暴れん坊のジャイ娘は赤ちゃん返りを通り越してたまごに戻ってしまったようです。
      今日もきゃわゆいパンダちゃんをたくさん収穫できるように頑張ってきます!!どうもありがとうございました!!!

  8. どこかの家庭みたい(笑)まめな父さんとぐーたら母さん!!おもしろいわリー君扉修理して電球変えていいお父さんだね(^o^)
    シンシン母さんは脚広げてごろ寝ある日のパンダリーリー家楽しい(笑)さすがパンダうじさん!

    • Pankunこんにちは!!この日は上野家の日常風景を目撃してしまいました。毎日日曜日のシンシンと、毎日おつとめのリーリー(笑) でもママさんパンダになったら子育てと芸能の両立で急に忙しくなっちゃうから休めるときにゆっくり休んでほしいです。平和な家庭の縮図が見られてほっこりする一日でした♪

  9. お父さんとお母さんの役割分担がはっきりしていますね。リーリー偉い。シンシンはそれで良い。私も休みはこんなん。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。