今日のパンダ(240日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
修学旅行の生徒さんが動物園を埋め尽くすくらいたくさん。パンダ舎も黄色い歓声に包まれていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお昼ご飯

パンダ シンシン
(2)今日も大胆に足乗せ

パンダ シンシン
(3)これがパンダ式の作法

パンダ リーリー
(4)続いてリーリーのお昼ご飯

パンダ リーリー
(5)背伸びしてニンジンゲット

パンダ リーリー
(6)と思ったら落下

パンダ リーリー
(7)がっくし。

パンダ リーリー
(8)鼻が痒くて小枝にすりすり。

パンダ シンシン
(9)シンシンは右足を持ちながらご飯。

パンダ シンシン
(10)バリバリ

パンダ シンシン
(11)歩き出して

パンダ シンシン
(12)今日も水洗トイレ

パンダ シンシン
(13)悠々とニンジンを食べるシンシン

パンダ リーリー
(14)リーリーはペタリとお休み。

パンダ リーリー
(15)と思ったら、思い出したようにさっき落下したニンジンをパクパク。

パンダ リーリー
(16)一度寝たけどお昼ご飯再開。

パンダ リーリー
(17)長い時間ずっと食べてました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(240日目)” への19件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は修学旅行の子供達で動物園があふれていたんですね。可愛いパンダさんが見られてきっと喜んだことでしょうね。

    今日のシンシンちゃん、足の裏がすごく良くわかりますね。爪がかなり長い。。。(13)は新緑とシンちゃんがコラボした素敵なお写真です♪

    人参を落してしまったリーリー、すぐに取りに行かないところが面白い。彼にも面子があるかな?

    (12)に麻袋が写っていますが、毎日麻袋におやつ(又は人参)を入れてあるのでしょうか。またリーリーに麻袋、かぶって欲しいな、なんて思ってます。^^

    来週年間パスが切れるので、行きたいのですが、多分無理かな。。。でも、ぱんだうじさまのお陰で毎日リーリー達の可愛い姿が見ることが出来て、本当、私は幸せ者です。何回書いても書き足りませ~ん!
    明日も無理をせずやってくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      今日もぽかぽかで絶好のパンダ日和です。
      修学旅行のみなさんから声援をもらって、パンダさんたちご機嫌でパフォーマンスをしてくれていました。
      新緑の中、シンシンは風に吹かれてとっても気持ち良さそう。居心地がいいのか、眺めがいいのか、あそこに上るといつもしばらく下りてきません。
      麻袋はいまでも活躍中で、以前と変わらず気分次第で遊び道具にもなっています。
      そろそろ年間パスポートの更新時期ですか。昨年の今頃はゴールデンウィークのハイパー大行列か、その余韻の行列だったのではないかと思います。今年のGWもすごかったですが、それでもだいぶ見やすくなったのではないかと想像しています。ビーリーマイラブさまも、どうぞ無理せず、でもまた近いうちに会いに来てくださいね~!楽しみにお待ちしています!

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。修学旅行で上野パンなんていいですね。以前より情報があるので、まったく動かないぱんだを見て、悔しい思いをしながら帰る人はへったでしょうね。ランラン・カンカン時代は子供ながらに詐欺だと心のなかで思ってました。全く動かず、顔も見れませんでしたから・・・。それでいて、せかされてましたからね。シンちゃんにはウォシュレットを教えてあげたいです。シンちゃんの足のサイズはどんなもんでしょうか。周囲のものと比較するとだいたいわかりますかね、幅はEEEEE?ぐらいでしょうか。では、おやすみなさいませ。ぱんだ@

    • 大熊猫左衛門さまこんにちは!GWの3時間パンダもお尻向けて寝て動かなかったり、竹に隠れて見えなかったりで、私の中では詐欺だろぅと思ったこともありました。それでも若いから動いている時間がだいぶ多い方みたいですね。ランラン・カンカンの頃の熱狂と行列に比べればだいぶましなのだと思います。混雑しているときにはよく「動く歩道」案が飛び交っています。強制的に移動しちゃえば警備員さんも声を枯らさなくてすみますね。でもかなりお金かかっちゃいそうなので、次期パンダ舎に期待です。わざわざ水の中にウンチをポトンとするシンシンは何の意味があってやっているのでしょうか。場所が違ってもするし、もはや日常の光景になっているので、彼女のなかでは行儀がいいということになっていそうです。お風呂じゃなかったら確かに最高にお行儀いい仕草です。シンシンの足のサイズは丸太の太さと比べるとわかりそうですね。あの丸太のサイズがそもそもわからないのでなんとも言えませんでした。かなりでかいということだけは確実に言えそうです!それではよい休日を♪

  3. こんばんは
    今日の2人いやいや、2匹は本当に中に人が
    入って入るような感じですね
    にんじん落としてうなだれているりーりー
    あくまで、マイペースなシンシン
    キャラがかぶらず良い味出してますね
    本当に毎日違う顔見せてくれますね
    最近では一日の疲れを2匹のパンダが
    癒やしてくれてます。
    ありがとうございます。

    • はなさまこんにちは!
      やっぱり絶対に中に誰か入っていますよね。時間ごとに飼育員さんが交代で入っているという説が有力です。ここにきて着ぐるみ説が再燃で、パンダは火消しに躍起です。そろそろカミングアウトしてもいい頃じゃないかなと思います。リーリーもシンシンもいい意味で変わっているので、いつもいろんな仕草を楽しませてもらっています。一見同じにしか見えないパンダにも、いろんな性格があって面白すぎます。
      またいつでも癒しが恋しくなったら見に来てくださいね~!機会があったら実物のパンダもぜひ!いつも本当にどうもありがとうございます。

  4. おはようございます。シンシン、リ?リ?、毎日、元気で、何よりです。私達夫婦も、朝から、元気を、貰います。ありがとうございます。

    • 長島さまこんにちは!今日はこれからパンダの様子を見に行ってきます。今日も元気にバリバリしているかな、この時間はぐっすりかな、そんな想像が楽しめるのもパンダならではの魅力です。今日も元気に楽しい一日をどうぞ!

  5. pandauji様おはようございます。
    どの写真も素敵ですが、(13)はビーリーマイラブ様が言うように新緑とのコラボが素敵ですね。
    とうとう昨晩、上野動物園に行った夢を見ました。どうやらパン欠のようです。今週は子供の体調不良で行けなかったので、来週はぜひ行きたいと思います!

    • kondopandaさまこんにちは!動物園に行く夢を見るようになったらそろそろパンダ切れの兆候です。完全に切れてしまうとシンシンの眠む眠む病で、昼間でも容赦なくパンダの夢をみることになるかもしれませんのでご注意ください。自分で書いておきながらですが、それも楽しいかな♪
      お子様のご様子はもう大丈夫でしょうか。リーリー・シンシンもそろそろ気になっている頃だと思いますので、ぜひ会いにきてくださいね~!

  6. Pandauji 殿 リーリー落としたにんじんたなぼたで食べれてよかったね♪ すっかり忘れていたはず…!でもうなだれ方が最高にきゃわゆいねー
    シンシンはにんじん落とすなんて有り得ないでしょうね!ましてや探さないなんて(^o^)
    どの世界も女子はそうですね(^^)

    • ネロリ殿こんばんは!リーリーったらニンジン落として一度はフテ寝しちゃったけど、夢で思い出したのか、いきなり目を覚ましてニンジンまっしぐら。がっくりうなだれる残念なポーズがとってもきゃわゆかった!シンシンだったら顔色変えてすごいスピードで探し出しそう。以前、台の下に落ちた団子を、台をどかしてまで手を伸ばしてゲットしていたのを思い出しました。シンシンの執着はかなりのものです。カラスがニンジン持っていったときもリーリーは取り乱さなかったな~そういうところが大人で偉いパンダですね!

  7. こんばんは?!

    今日もワイワイ賑わってましたね?(^o^)
    お庭は開放感あるからリー君シンシン元気リフレッシュですね。シンシンの
    小さくて可愛いなあ(^o^) 人参落下のがっくしはがっかり感がリアルに伝わってぎますね!今日もやぐらの後ろに隠れて…パクパク
    最近昼夜の寒暖激しいので体調お気をつけ下さいね!今日のサタデーパンダ楽しみにしてますリー君はいつも通り優しかったです☆

    • Pankunこんばんは!今日もおつかれさまでした!まだぎりぎり屋外に出せる気温なので、いまのうちにたくさん見ておかないとですね。これから先室内に閉じ込められちゃうからストレスためないでほしいですね~ 今日は早めに失礼させていただいたので、その後の様子もまたお聞かせください!今日もおつかれさまでした!!

    • 神戸から♪さま♪こんばんは!リーリーは頑張って背伸びしてゲットしたニンジンをストレートに落としちゃって残念がっくし!最初は何があったのか呆然としていて、それがまた可愛さマックスでした!

  8. パンダうじ様お久しぶりです!大変長らくお暇しました。。!!凄いGWその後日々天候不順実家に腰痛の静養上野天候より良天でした。ニュースで吃驚!!この天候にも隊長はパンダ防衛に果敢に任務をして頂本当にありがとうございます!リー君お尻から薄く足のハゲどうしたのでしょう?!自分で扉開閉してビックリ!あれは!公主ママパンダの写真ですか?!!パンダの奥にパンダ親子写真が二枚シンちゃんのお外の様子見は感動です!足を持ったりかわいい!パンダ大熊猫背!出産部屋を構築中で中国から専門員さんを要請中とありました。コパンダ見たいです!隊長風邪が流行ってます私は既にひいてます!お疲れ様です!ご自愛ください!15は51上野松坂屋パンダ館発売とあり確認してみてください。18・19・20大変混雑要注意!三社祭りとスカイツリー5万人海外からも!でわ又宜しくお願い致します!パジャ!

    • がっちゃんさまこんにちは!お久しぶりです!!腰痛のご様子はいかがでしょうか。天候不順は体の各所に影響をもたらしますので、どうぞ安静にお過ごしくださいませ。まだ検査ではこれといった変化は見られないようですが、産室の準備などいつでも迎えられる体制を急ピッチで進めているようです。大人の苦労は知らず、相変わらずマイペースにやっていますが、そんなところがまたかわいらしいです。子パンダが誕生したらとんでもない行列になるでしょうが、喜んで並ぶのでシンシンには頑張ってもらいたいものです。三社祭とスカイツリーという最強の組み合わせがまもなくやってくるのですね!!ついでにパンダっていうことになるのは必至なので覚悟しておかねばなりませんね。そんな賑わいも楽しみです。活気があるっていいことです。それでは引き続きパンダ防衛頑張ります!ありがとうございました!!

  9. 修学旅行生が来るって凄いですよね。。私は今年、ABABに案内されてる修学旅行生に会いました。エスカレーターで。。何だかちょっとビックリ‼️何で?ここ?って感じでした。(笑)パンダさんはそんな日も変わらずパンダ営業。食べてる途中で睡眠に入りまた食べる。それがパンダさんのお仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。