今日のパンダ(241日目)

今日のパンダは13:00頃からの昼パンダです。
GW以来の休日は行列こそ短いものの、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはペタリすやすや

パンダ リーリー
(2)リーリーもすやすや

パンダ リーリー
(3)13:30のお昼ご飯。リーリーはニンジンにまっしぐら。

パンダ リーリー
(4)タケノコをむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(5)こっちに向かってきて

パンダ リーリー
(6)目線ありがとうございます

パンダ シンシン
(7)シンシンもお昼ご飯

パンダ リーリー
(8)リーリーは珍しくひじをついてご飯

パンダ リーリー
(9)あごを置いて休憩

パンダ リーリー
(10)リーリーはお散歩タイム

パンダ リーリー
(11)お水のみのみ


(12)水面にくっきり

パンダ リーリー
(13)今日は何度も走って、木にも登りそうになりました

タケノコとパンダ団子
(14)続いて15:00からの室内パンダ。タケノコとパンダ団子。白いのはなんだ?

パンダ リーリー
(15)リーリーの夕食

パンダ リーリー
(16)バリバリ

パンダ シンシン
(17)シンシンはタケノコをむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(18)たまにフリーズ

パンダ シンシン
(19)シンシンは今日もデモンストレーション中

パンダ リーリー
(20)リーリーは桃尻

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(241日目)” への17件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    竹の子をむしゃむしゃしているリーリー、可愛い!竹の子食べている所、見たいな~♪ 
    パンダ団子についている白いのは、お薬?でも、直ぐ取れちゃいそうですよね。二匹の団子両方に白いものがついていたのでしょうか?

    リーリーの桃尻。昔の写真を見てみると、疑わしいへこみは今ほどではなくても、ありますね。今日のへこみ具合を覚えておいて、これ以上大きくならないように願うばかりです。リーリー桃尻のお写真、時々御願いいたします。(笑)

    シンシンちゃんのお目出たのニュースはまだでしょうか。首が長くなり過ぎちゃいそうです。^^

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!タケノコはどちらのパンダさんも大好物のようで、とっても幸せそうな顔をしてむしゃむしゃやってますよ~ 次回お越しのときまで続いてくれることを祈っています!パンダ釣りに並んで上野の名物になっています。パンダ団子についているのはリーリーの毛はえ薬かと思ったのですが、本当なら団子の中に埋めるかもですね。今日も足でかきかきしていたら、毛がたくさん散っていました。あの抜け方を見ると、生え変わりの季節なのかもしれません。
      リーリーのお尻はそのうち肌が見えてきちゃいそうです。見た目だけじゃなくて、怪我だってしやすくなるでしょうからなんとかして欲しいですねぇ。シンシンちゃんの検査はいまのところ何の変化もなかったようです。直前までわからないこともあるようですので、引き続きあたたかく見守っていきたいです!

  2. 午後2時ごろ現地でぱんだうじさんを見かけましたが、私はそのまま帰ってしまったのでご挨拶もせず失礼しました。屋外パンダを見たかったので朝から行きましたが、表門前に親子遠足の団体さんがびっしりで思わず引き返しそうになりました。後列は待ち時間ほとんどなしといっても、予想外の混雑にすっかりくたびれました。
    ぱんだうじさんの写真だと、黒い毛皮のところに人の顔が写ってたりしませんよね(そんなのWebで公開できませんが)…またがんばります。

    • kuromimi64さまこんにちは!
      こちらこそ気づかずに失礼しました!平日の午前中は特に遠足や修学旅行の団体さんがたくさんいらっしゃいますよね。1日で何人の人がパンダを見ているのか、とにかくすごい人数です。大混雑は人気の証拠。そう思いながらみなさんと笑顔を共有させてもらっています。
      パンダ撮影の一番の強敵はガラスの反射ですね~ 人だかりが集中する真正面から撮るのはなるべく控えて、サイドからこっちを向いた瞬間を狙っています。お客さんの笑顔がバッチリ写りこんでいるけど、どうしても捨てられないというものは写りこみを消すこともあります。ただ全部やっていたらきりがないのでほとんどの場合はなくなくボツになってしまうのですが。。。パンダを撮るのは本当に容易ではありません。。。

  3. こんばんは
    りーりーとシンシンの今日の様子を観るのが
    習慣になってしまいました。
    もう、パンダ中毒です。
    本日、WWFのサーモマグが届きました
    職場に持って行き、昼間もパンダに漬ります
    最近、シンシンがたくましくなっているようなきがします。
    母になったら肝っ玉母ちゃんになりそうですね。
    (17)の写真口がにんまりしてますね
    ツボにはまりました。
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんにちは。
      パンダ中毒(笑)いい響きですね!いちど癒されてしまったらもうパンダなしには生きていけません。パンダ切れになりそうになったらいつでも今日のパンダの様子を見に来てくださいね!
      WWFのサーモマグはシンプルでオシャレですね。いつでもどこでもパンダに囲まれてのんびりお過ごしくださいませ。
      シンシンがお母さんになるのは来月か来年か、まだわかりませんが、きっとリーリーもびっくりの最強パンダになりそうです。たまにヒステリックになることを除けば、なかなかいいママになると思います。シンシンにはとりあえずいつでもご飯あげておけば穏やかですから、安心して子育てに専念してもらいたいです。まだちょっと気がはやいですかね~。またよろしくお願いします!ありがとうございました!

  4. あの・・・はなまるで拝見して以来ファンになりました・・・それで はなまる放送日はいつだったかなあと前の日記を拝見してて そのまま5/2のところで「初めまして」のコメントを入れてしまいました^^;ややこしいことをしてしまって申し訳ありませんm(_ _)mお写真にはほんとに毎日癒されてます これからも楽しみにしていますね^^

    • まちゃさまこんにちは♪
      こちらこそ嬉しいコメントありがとうございました!いっぱいメッセージいただけて嬉しいです!もちろん両方お返事させていただきますね。
      パンダの癒しには毎日メロメロにされています。写真でもそれをお伝えできているようで良かったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます!

  5. Pandauji 殿 リーリーにんじん平置きで食べやすいね♪ 竹の子をそんなに嬉しそうに食べる様子はPandauji の腕のよさと愛情の賜物ですね☆
    お薬入り団子なら毛生え薬ですかね…?
    全体に効いたらボーボーリーリーでロン毛のチャラ男?面白そうですが(^.^)

    • ネロリ殿こんにちは♪
      タケノコを食べさせたら右に出るパンダはいないというくらい、あの二人はすばらしい表情で召し上がっていますね。リーリーの薄毛には毎日困惑していますが、生え変わりの時期だと思って見守って生きたいと思います。きっと夏にはまたふさふさのまるまるパンダになっていることでしょう。ついでに茶色に汚れた毛も生え変わってキレイなパンダになってくれたらもっと嬉しいです。シンシンの桃尻に負けないくらいいいものを見せ付けて欲しいです★夏休み明けはぜひロン毛チャラ男のデビューを希望します!

  6. おはようございます!

    リー君シンシンほんと生き生き気持ちよく過ごしてましたね?風を感じて空を見上げ小走りしたりゆっくりお散歩リー君可愛いかった
    シンシンもリー君もパンダうじさんが帰られてからは二人揃って暫くずっと部屋中歩き回ってましたよ?シンシン全然寝なかった!珍しくママは自分で両サイドのドアを磨いてました
    お掃除の後はタケノコ貰ってご満悦!昨日はたくさんタケノコ貰ったんですね。リー君二回も食べてた?!あの幸せそうな食べっぷりみると私も幸せ?(^o^)
    シンシンは笑顔を見せる相手パンダうじさんがいなくなったから最後は奥で背中向けてひそかにタケノコポリポリ(^^ゞ(笑)
    リー君は真ん前デーンと来て食べっぷり披露!優しいリー君覚えてくれてる(笑出口に促されシャッター寸前リー君が見えなくなり最後にリー君来てぇ?と思いを送信。竹もって仕切り硝子の見えるとこに来てくれたんです?!30秒サプライズ満足幸せ(笑)躍動感あるリー君シンシン昨日はとってもかっこよかった?(^o^)また今週も楽しみにしてますよ☆☆☆

    • pankunこんにちは!
      風が少し強かったので、空を見上げては何かを思う仕草。リーリーなりの季節感を楽しんでいるように見えます。眠り姫シンシンがずっと寝なかったなんて珍しいこともあるものですね。それどころかドアを磨いていたなんて。リーリーがしっかり日曜日のパパをしてくれたからシンシンも負けずに頑張ってみたのかも。偉いパンダさんです。きっといいママになるぞー
      それにしても相変わらずpankunのテレパシーにはびっくりさせられます。逆にpankunがいないときはサプライズがないのでちょっと手抜き?早くpankunの技を身につけたいです!それでは今夜のパンダもどうぞお楽しみに!!いつもありがとうございます!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    「毎日パンダ」を拝見するのが、日課になっております。いつも、ステキな2人をありがとうございます。昨日は生パン欠のため、上野へ…着いたら「桃尻リー君」でしたので、ぱんだうじさまとはすれ違いだったのかも。うーん、残念!

    リー君の気持ち良さそうな入浴と、タケノコむしゃむしゃも見られました。すっごく幸せそうに食べていました。見ている私も、とっても幸せ気分にしてくれるパンダさんにありがとう!です。閉店ガラガラ時に、わざわざ移動してベスポジをキープしてくれたリー君にありがとうって言いたいです。(これは、リー君の親友のお陰かも…ね。)

    それでは、今日のパンダちゃんも楽しみにしています^^

    • ぎんいろパンダさまこんにちは!毎日お越しいただきありがとうございます!
      昨日は桃尻リーリーを一緒に見ていたとは!あんな人、こんな人、ただいま一生懸命記憶を掘り返しています。また次回もご一緒できたらとっても嬉しいです。
      最近パンダさんは少し暑そうで、お風呂に入る回数がとっても多くなりました。普段は暑苦しそうにしていますが、その分お風呂に入ったときのリラックスっぷりといったら。。完全に温泉でくつろぐお父さんです。リーリーは気分がいいと最後にサプライズをしてくれることがあるので、シャッターが降りる直前まで目が離せません。なかなかの気分やさんですが、気持ちが乗ったときのパフォーマンスときたらそれはそれはすごいものがあります。これからもリー君の機嫌を損ねず、いい表情を引き出せるように頑張ります!それでは今夜のパンダもどうぞお楽しみに!!

  8. (14)の写真 本当に白いのは何なのでしょう?不思議です(*´pq`)
    (20)のリーリーの桃尻(笑)
    思わず笑っちゃいましたよー(≧y≦*)

    • 神戸から♪さま♪
      こんにちは!お団子に付いた物体はパンダ七不思議に入りそうな謎の物質。日に日に毛が抜けてスリムになっていくリーリーへのお薬かもしれません。リーリーの桃尻はシンシンのそれに遠く及びませんが、きれいな毛がはえかわった暁には、まっしろいお尻をデーンと見せ付けてほしいものです。頑張って再生してほしいです!

  9. リーリーのタケノコを散らかしながら食べる姿、あご乗せてみたり、お水のんだり全部がほっこりします。でも走り回って木に登ろうとしたのは、何かビックリする落ち着かない何かがあったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。