今日のパンダ(242日目)

今日のパンダは15:30からの室内パンダです。
リーリーもシンシンもよく水風呂に入って涼んでいました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは入浴中

パンダ シンシン
(2)ペロペロ

パンダ シンシン
(3)ジャブジャブ

パンダ リーリー
(4)リーリーは休憩中

パンダ リーリー
(5)リーリーは入浴中

パンダ リーリー
(6)気持ち良さそうです

パンダ リーリー
(7)リラックス

パンダ シンシン
(8)シンシンはうろうろ

パンダ シンシン
(9)うろうろ

パンダ シンシン
(10)きょろきょろ

パンダ シンシン
(11)きょろきょろ

パンダ リーリー
(12)リーリーは突然立ち上がって・・・

パンダ リーリー
(13)エクササイズスタート!

パンダ リーリー
(14)ガンバレ~

パンダ リーリー
(15)安定のボクサースタイル

パンダ シンシン
(16)シンシンはご飯待ち

パンダ シンシン
(17)まだかなまだかな~

パンダ シンシン
(18)GO!

パンダ シンシン
(19)タケノコ大好き!

パンダ シンシン
(20)タケノコっていうか竹?

パンダ リーリー
(21)スナック感覚

パンダ シンシン
(22)背中向けてムシャムシャ

パンダ リーリー
(23)リーリーも奥でムシャムシャ

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(242日目)” への21件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    二匹ともお風呂に入って気持ちよさそう♪ まだまだ暑くなっていませんが、お風呂は体が冷えていいんでしょうね~。

    リーリーのエクササイズ、頑張ってますね。私もやりたい「パンダ釣り」♪ 餌はリンゴに蜂蜜つけて、リーリーを甘やかした~い^^

    シンちゃんの竹の子、というより竹?きっと、柔らかいんでしょうね。去年太い長い竹をもらっていたお写真ありましたよね。今年はわざわざ切ってあげたのでしょうか。なんか、かわいいですね。

    明日は休園ではないとの事。大変ですね。
    よろしくお願いいたします。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      人間にはちょっと暑いかなっていうくらいの気候だと、毛皮をまとったパンダさんにはもう暑くてダラダラなのかもしれませんね。
      エクササイズは春が過ぎても継続してくれていて嬉しいですね。私も有料でもいいからパンダ釣り体験させてほしいです。基金に寄付という形でどうでしょうかね~
      確かに去年はとーっても長いタケノコをもらっていましたよね。あれってタケノコなのは先っぽのほんの少しだけで、大部分は竹ですね。あれを切った感じのものが今年のタケノコなのですね。同じタケノコでも出される形が少しずつアレンジされていて、飼育係のみなさんの苦労が伝わります。きっと歯を痛めないように工夫されているのでしょうね。
      今月は隔週休みですが、1日でも多く見られる日があると思うと楽しいです!

  2. こんばんは
    シンシンのなまめかしい入浴シーンはなかなか
    よいですね。
    2匹ともゆるい時間を満喫して
    頭の何処かにはいつも食べ物があり
    最近の私の様です
    他人、いや他パンダとは思えません
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんにちは!
      のんびりお風呂に入って、おなかがすいたらご飯、おなかいっぱいになったらお休み・・・このゆるゆるな生活がたまらなくかわいらしいです!人間にはできないけど、見ている間はそんなパンダ時間を共有しているようで穏やかな気持ちになれますね。私も最近他パンダとは思えません。ぽかぽか陽気の中でパンダさん見てたら眠くなっちゃいますね~~

  3. 今日は同業者?の方も多数いらっしゃって楽しい撮影となりました。
    日曜日にエクササイズ!
    いやぁ~歓声が上がりましたね!
    良いものが見れたと帰りの電車で
    しみじみ思い出しながらo(´^`)o

    うれしい事に明日開園しているんですね!今知りました。休園日だとばかり思っていました。
    明日も仕事は休み!チャンスとばかりに…
    何も無ければスクランブル『緊急出撃』を考えています。
    お会いしましたら宜しくお願い致します。

    トラフード。

    • トラフードさまこんにちは。まもなく休業と聞いてびっくりしました!ご家族の体調は心配ですが、好転された際はぜひまたパンダ撮りに来てくださいね!パンダさんに元気を分けてもらうのもひとつだとおもいます。一日も早いご回復を心からお祈りいたします。
      日曜日の夕方はエクササイズを開催する率が高い気がします。休日とはいえ、日曜の夕方はお客さんも早めに帰宅するので空いているようですね。象の水浴びもきっと同じような迫力だと思います。いつか絶対に見てみたいです!

      そして今日もご一緒できて楽しかったです。しばらくお会いできないと思い、長い時間ご一緒させていただきました。タイミングを見失ってきちんと挨拶できず退散してしまったのが心残りです。また近いうちに・・・でもご無理はなさらないでくださいね。どうもありがとうございました!

      • 丁寧なお返事ありがとうございます。

        今日も夕方はリーリーのエクササイズがありました。とにかくシャッターを切りまくり、メモリーカード限界まで撮影をして、お開きとなりました。

        そうですね、この半年はパンダに元気を分けてもらった様に思います。
        しばらくは様子を見ながらになりますが、お会い出来たら…その時はいろいろご教授下さい。
        またレンズを並べてお会いしましょう。

        トラフード。

        • トラフードさまこんばんは!何度もしつこいようですが・・・今日は長時間本当にありがとうございました。
          2日連続でエクササイズがあったようですね。とっても空いていたので思う存分撮れたことだと思います!!
          半年の集大成ともなるラストスパート、私もご一緒できて感無量です。パンダってドラマチックですね。
          またパンダしたくなったときはもちろん、落ち着いたら大宮にもぜひぜひお越しください!ニューシャトルの強引なカーブはアトラクションみたいで面白いです。
          案外すぐにパンダ切れになって現れるんじゃないかな・・・などと勝手に妄想しつつも、どうぞ無理せずご家族を見守ってくださいませ。
          どうもありがとうございました!おつかれさまでした!

  4. こんばんは。
    今日はタイミングを逃し、お別れのご挨拶ができず、失礼いたしました。今日もありがとうございました。半月以上行けないと思いますが、またお会いした時に色々お話を聞かせてください。

    先週も日曜日に釣りがあったので、もしかしたら今日もあるのでは…とひそかに期待していました。まさか叶うとは…。おやつが見えないのにガラスにべとーっと張り付いたのいはびっくりしました。

    お昼過ぎに出ていたのは先端が細かったのでタケノコを半分に切ったと思われたのですが、夕方のはタケノコ?竹?みたいな感じですね。でもなんだか竹よりは柔らかそうには見えます。
    去年は6月になってからいろんなタケノコを見かけました。この先色々なものがお食事の時間に出てくるかもしれないですね。
    動物園に見に行けなくても、何を食べているのか毎日ここで楽しみに拝見させていただきます。

    • riepandaさまこんばんは!
      こちらこそ昨日はお帰りの際に見失ってしまい、大変失礼いたしました。本当に申し訳ないです。。
      だいぶ気が早いですが、白浜(&神戸?)のご報告を出発前からすでに心待ちにしています。今回も充実したご旅行になるといいですね。そのためにもお仕事いっそう忙しくされていることと存じますが、どうぞお体大切にして万全な体調でご出発してくださいね。
      去年は6月からタケノコだったのですか。もうすぐ旬は終わっちゃうのかなと思っていたので、むしろこれから期待できるかも!嬉しいお知らせありがとうございます!いろんな種類の竹やタケノコを見繕ってくれて、パンダさんは飽きのこない食生活が楽しめて幸せですね。リーリーは美味しそうなところしか食べないので、この先ますますグルメが進みそうです(笑)食にうるさいパンダっていうキャラで売っていくのもアリですね!
      それではよいご旅行を!

      • 書き方悪くて申し訳ありません。

        去年は5月の半ばくらいからいに巨大タケノコ…を見かけ、6月になってからは細いタケノコや、さらに細いアスパラみたいなタケノコなど様々な種類のタケノコが出てました。

        先ほど調べてみたら竹の種類によってタケノコの時期が違うみたいですね。今更勉強しました。

        • ご丁寧な補足をありがとうございます!昨年はいろんな種類のタケノコが登場したそうで、このあとの展開が楽しみです。もちろん去年とはまた違うパターンになる可能性もありますが、アスパラみたいなタケノコがとっても気になります。巨大なタケノコはもはや竹ですね(笑) 食には無頓着なのですが、意外なところでタケノコについて詳しくなりました。私も勉強になります!ありがとうございました(*^-^)

  5. pandauji様 おはようございます!
    最近シンシンもよく水風呂に入ってますね!
    (12)のリーリーは突然立ち上がって、盆踊りのようでかわいいです。
    今週こそ、上野動物園に行く予定だったのですが、なんと今度は下の子が発熱です・・・しかも高熱。しばらく行けないかも。また2頭の様子教えてください。楽しみにしています!

    • kondopandaさまこんばんは!
      この日のリーリー(の中の人)は、踊りがお上手な方のようで、フラフラしながらも、なかなかの腕前を披露してくれました。盆踊りシーズンはまだだいぶ先ですので、お子様のお熱が下がられるまでどうぞ安静になさってくださいね。それにしても小さいお子様の高熱はとっても心配ですね。。。看病をされるのもまた大変なご苦労があるかと思います。本当にお大事になさってくださいね。とっても大変な中お知らせいただきありがとうございました!

  6. あれー。シンシンのご飯、青竹踏みの竹ですねっ(爆) まんまる水飲みシンシン、かわいい!頂きますっ!

    • faafaToquioさまこんばんは。お久しぶりです。
      まさに青竹踏みの竹ですね!ついに正解が出た感じですっきりしました!いままでの細い竹ではなく、思いっきり竹!っていう感じの竹ですね。あんなのおいしいとは思えませんが(失礼失礼)、余裕でバリバリ食べてしまうのが全く謎です。シンシンは若干やせたのかなと思うときと、いやいやまんまるだよと思うとき、両方の思いが交錯しますが、パンダは丸くてなんぼの生き物ですから、いつまでも健康な丸さをキープしてほしいものです!

  7. パンダうじ様コンパンダ!隊長!6月頃シンちゃんに妊娠行動が見られたら産室に移動!!と!今月はシンちゃんとりー君見放題!りー君が1頭で頑張る期間でも2頭みないと寂しい!シンちゃんとリー君はカメラを見るとポーズを子パンダの時からしていてカメラ大好きパンダ!かわいい!!毎日ありがとうございます!幸福です!明日寒く雨あさっては夏日!天候不順なので気を付けてくださいませ。リー君筋トレは腰が引き締まり足首が出来きてる世界タイトルマッチ近し!隊長!明日51発売日です!御身体を大切に!パジャ!!!

    • がっちゃんさまコンパンダ!シンちゃんの行動に変化がないか日々見守っているのですが、ことを起こすとしたら6月頃ですか!産室にこもって見られなくなってしまうのはちょっぴり寂しいですが、2倍(または3倍?)になってもどっくると思えばどうぞどうぞ~という感じで背中を押してあげたいです。プロのパンダはカメラ目線もばっちり決まっていて、そこらのいきものとはやはり格が違うなという印象です。その分、期待やプレッシャーで苦労も多いかと思いきや、まったくそんなそぶりも見せません。そのあたりもやはりプロです。そしていよいよ51の発売日!情報ありがとうございました!即ゲットします!!

  8. Pandauji 殿 シンシン(1) は色っぽいと思ってしまいました(;o;)どなたかも艶かしいと表現してらしたし!
    リーリー(12)はパントマイム?きゃわゆいねー♪
    パンダとはもはや思えぬ(15)の直立(^.^)お見事です☆
    シンシンの竹の子食べてる脇腹の霜降り具合がおいしそうに思えてきました(笑)
    そろそろ焼き肉行こうかな♪

    • ネロリ殿
      こんばんは!今日もご一緒いただきありがとうございました!後半仕事で出たり入ったりしていてバタバタしてしまいました。
      きちんと挨拶できずスミマセン。チョコはもったいないので涼しいところにしばらく飾っておきます!どうもありがとうございましたm(u_u)m

      シンシンは最近女子度を増してきているので、入浴シーンも恥じらいの後姿ばかり。丸いラインがずいぶん色っぽいですね。
      対照的にリーリーはお父さん丸出しで温泉気分♪静かだったら鼻歌が聞こえてくるかもしれません。
      それにしてもパンダの脇腹は思いっきりたるんでますよね~ダイエットをかねてちょっと分けてもらいたいです。竹しか食べてないから美味しくないかな??

  9. 二人とも入浴なんて暑かったのかな?何気にシンシンの手が長い。タケノコっていうか、竹☆トレーニングもしばらく見てない。パンダさんたちにもじっくり会える日が早く来ないかな~?(コメント現在2018年シャンシャンブーム。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。