今日のパンダ(243日目)

今日のパンダは11:00頃からのパンダです。
珍しく修学旅行や遠足の団体さんはほとんどみかけませんでした。

パンダ リーリー
(1)まずはリーリーのお昼ご飯

パンダ リーリー
(2)横からリーリー

パンダ シンシン
(3)シンシンもお昼ご飯

パンダ シンシン
(4)笹に埋もれる

パンダ シンシン
(5)シンシンアップ

パンダ リーリー
(6)リーリーはおなかいっぱい

パンダ リーリー
(7)すごい体勢ですがこれでも寝ています。

パンダ リーリー
(8)リーリーは麻袋がだいすき

パンダ リーリー
(9)安心するのかな?

パンダ リーリー
(10今日も入浴中

パンダ リーリー
(11)のどかな昼下がり

パンダ リーリー
(12)リーリーは砂場で遊んでいます

パンダ リーリー
(13)お風呂入った直後だから砂まみれ

パンダ リーリー
(14)気持ちいのかなぁ?

パンダ リーリー
(15)リーリーのアップ3連発

パンダ リーリー
(16)険しい顔のリーリー

パンダ リーリー
(17)決め顔のリーリー

パンダ シンシン
(18)シンシンもファンサービス中

パンダ シンシン
(19)室内では無防備なシンシン

パンダ シンシン
(20)おねむ

パンダ リーリー
(21)リーリーは食べ散らかす

以上、今日のパンダでした!

余談ですが、カラスがねずみの死骸のようなものをくわえてお風呂の中に落としていきました。パンダがこの肉を食べるかずっと観察していましたが、まったく興味を示しませんでした。リーリーはグルメですから。写真撮りましたがさすがに。。


今日のパンダ(243日目)」への19件のフィードバック

  1. こんばんは
    リーリーぺったんこになってる~飼育員さんの
    休憩時間で脱ぎ散らかしていったみたいですね
    寝相微妙なバランスで寝ている姿にほっこりします。
    シンシンもかわいらしい笑顔サービス
    どの写真も可愛いです
    パンダうじさんがプロのカメラマンでも
    これだけの、2匹のベストショットを撮るのは
    毎日大変でしょうね、ご苦労お察しします。
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは♪
      ペッタンコのリーリーは飼育員さんが交代の時間に、とりあえず置いておけばみんな喜ぶだろうということで、そのまま脱ぎ捨てていった記憶があります。暑くて汗だくになった中の人が出てきたときは、よろよろしていて心配になりました。
      シンシンはずいぶんファンサービスをしてくれて、愛嬌満載の笑顔をたくさん振りまいてくれました。やっぱりプロのパンダは違うなと思いました。
      なかなかズバリな写真を撮るのは難しいですが、はなさまをはじめ、パンダファンのみなさんに喜んでもらえるようこれからも頑張ります!どうもありがとうございます!!

  2. 本日はお心使い、ありがとうございます。
    私なんぞに恐縮ですっ!!
    そしてカメラの事、写真の事、いろいろお話できて楽しい時間を過ごせました。

    昨夜まで5/14は休園日と思い込んでいたので、相撲で言う土俵際の徳俵の気分で『緊急出撃。』 只々、撮っていました…。

    私の方こそ、ちゃんとしたご挨拶が出来なくて失礼をお許し下さい。

    パンダうじ様の写真を見て、いろいろ学び刺激されました。他の趣味の撮影でもこのノウハウを生かした写真を撮れたらと思います。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    トラフード。

    • トラフードさま、こんばんは。こんな共通の仲間が近くにいると知っていたら、もっと早くから話しかえればよかったとちょっと後悔です。たまに月曜日も開園しているので、休園だと思って普段よりはお客さんが少なかったのかもしれません。落ち着かれましたら本当にふらっと遊びに来てくださったらとても嬉しいです。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も可愛いお写真、ありがとうございます。
    のどかな昼下がりのリーリー、気持ちよさそうに水浴びしていますね~。ちょうどハゲた、じゃなかった、「お尻ぺったんこ病」になったあたりまで、水につかってますね。このお風呂にお薬を入れるってのはどうでしょう。足のハゲも治るでしょうし。。。昨日ブログの最初からまたお写真、振り返ってみました。やっぱり最初はあんなにへこんではいませんでしたね。。。早く治って欲しいものです。
    麻袋が大好きなのは、きっと美味しい匂いがついているからなんでしょうね。

    (18)のシンちゃん、可愛いわ~。「ミス・フォトジェニック」になれますね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      とっても平和な昼下がりの光景、見ているほうも心が安らぎすぎて、ちょっと眠たくなっちゃいます。。。お尻ぺったんこ病はあんまり進行すると残念な姿になってしまいますから、早く回復して欲しいものです。でも本人は見た目なんかお構いなし?涼しそうでいいかもですね。おっしゃるとおり薬草が入ったお風呂にじっくり浸からせてあげたいですね~
      麻袋はおやつを入れるよりも、おもちゃみたいな役割になっています。リーリーはまくらにしていてその仕草がたまらなく可愛かったですよ~
      シンシンちゃんはまたモデル業に専念しだしましたね。モデルのフォトコンテストに応募できそうな写真がたくさんたまりました!

  4. こんばんは。
    砂場で遊んでいるのを見たのは初めてな気がします。(見落としがあったら申し訳ありません)砂場の存在すら忘れていました。

    最近来日時のビデオを見なおしていて、この砂場にこだわったとインタビューで飼育員さんが話していたのを思い出しました。昔は見にくかったけど、今度はお客さんに砂遊びを見てもらいたい…ともう少し見やすい場所に作ったらしく…。
    この写真を見て、そんな飼育員さんの思いが叶ったのかな…と、ひとりで勝手にジーンとしてしまいました。
    また砂場で遊ぶシーンが見れたらいいなと思います。

    • riepandaさまこんばんは!
      私もそういえば砂場あったな、と後になって思い出したくらいです。リーリーはちゃんと砂場を認識していたようですね。あえてべたべたのときに転がったのか、おもいっきり砂を体に付けて、どろどろのすなすなになっていました。ますますリーリーよごれちゃう・・・と思いながらも、無邪気に遊ぶ姿はとってもほほえましいものでした。飼育員さんも砂場を活用されているのをみたらきっと喜んでくれるでしょうね!riepandaさまにもぜひぜひ見ていただきたい光景です!

  5. 4月より毎日拝見しております!
    ぱんだうじ様の撮られたリーリーとシンシン写真&コメントが、かわいくてかわいくて、すっかりパンダファンです。
    連休には上野で生パンダを見てくることもできました!
    これからも楽しみにしています!
    天気がすぐれない日が多いですが、どうぞお体に気を付けてください。
    いつも素敵なパンダをありがとうございます☆

    • ゾロネコさまこんばんは!毎日遊びに来てくださってありがとうございます!
      微力ながらパンダファンを増やすことに協力できてとっても嬉しいです!
      生パンダはやっぱり迫力や可愛さが違いますよね~!また機会があったらぜひ生パンダしにきてください!
      これからもよろしくです!!どうもありがとうございました。

  6. Pandauji 殿 リーリーのお風呂のなで肩ったらきゃわゆいねー♪そして砂場でごろりんもたまりません!あんなに暑かったのに魅せてくれますね♪
    シンシンのごはん笑顔は最高です♪こちらまで嬉しくなっちゃいます!

    • ネロリさまこんばんは!
      リーリーの砂遊び、まるで子どもにかえったかのようなはしゃぎようでした。(もしかしたら遊んでいたわけではないかもですが) このところ、パンダさんにとってはギリギリの気温ですので、かなり暑いことでしょうね。それでも暑さを忘れて真剣にごはんを食べる姿は可愛すぎです!!あの集中力は人間もかないませんね!見習わないとっ。

  7. パンダうじ様コンパンダ!隊長!リー君の前にご飯台で竹を食べずパンダ座りで麻袋を両手で抱きしめていました。写真が毎日か東京か読売か新聞みました。かわいいのなんの!隊長!カラス!リー君の御風呂に捨てにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!のは卵から還ったコカラスが死んだら巣から捨てるので。。コカラスが順調に育ってパンダ毛のお礼に何か。。余談ですが環境庁で日本で震災後ツバメを見なくなり見かけたら連絡ください。と呼びかけあり、金環日食もパンダコラボで写真は取って頂けるのでしょうか?!NHKで金環日食の撮影動画や写真募集中とありました。スカイツリと日食が人気。。。もり沢山です!!!!今日は気温が下がらず良かったです。!パジャ!!!!

    • がっちゃんさまこんばんは!
      リー君は麻袋への執着がはんぱなく、枕元でも手放さない大切なものになっています。あれを取上げたら怒るんでしょうね~ カラスの置き土産はプレゼントか嫌がらせか、、でもカラスにとってはご馳走に違いないので、前に毛をもらったお礼だと思いたいです。そういえば最近ツバメを全く見ていませんね。意識してみていなかっただけかもしれませんが、震災の影響がこんなところにもきているのかと思うと辛いです。金環日食やスカイツリーと、イベントが盛りだくさん!ついでにパンダも赤ちゃん騒動で人気沸騰です!それではパジャ!!

  8. こんばんは睡魔に負けてしまいコメントが遅くなりました。最近、カラスの話題がありませんでしたが以前、高級パンダ毛をいただいたお礼なのでしょうか?それとも、ただの嫌がらせ?先日のイタズラ気分で送った「OK」画像、彼女は??…。ご主人が謎解きしたそうです。「なら腕交差してるはずだし、輪ができてるからだろ」お見事。こうなると「NO」も欲しくなりますね。今後のシンちゃん&リー君そしてぱんだうじ様に期待します(勝手な事、言ってます。すみません)座談会はもちろん「毎日パンダ」です。雪パンダやタンポポリー君の写真を送ったりしていたので興味は示してたから、「リーリー&シンシン」の来園決定からぱんだうじ様の紹介までをファイルした記事(東京新聞に掲載)を持って行ったのが発端です。まさか、夢中になるとは…。では本日のパンダも楽しみにしています。

    • うさぱんださまこんばんは!
      いつも更新が遅くてごめんなさい~お休み前の幸せなひとときになるように、できるだけ早めにアップできるといいですね♪それでも丁寧にコメントくださるのはとっても嬉しいです!どうもありあとうございます!
      先日のシンシンのOKサインが伝わってほんとびっくり!ここはなんとしてでもNOサインもゲットせねば!シンシンにつきっきりで狙います!座談会ではテーマに選んでくださって光栄すぎです!東京新聞の記事までちゃんと保存してくださっていて感激!ますますパンダ道にどっぷり浸かっちゃってほしいと願う今日この頃です!ではでは今日のパンダもご期待ください!

    • faafaToquioさまこんばんは!リーリーの決めポーズ、あれはポッキーを意識したものだったのですね!ギャラは竹代の足しにしてくれってかっこよく保護基金に寄付してくれそう。お団子には目がないシンシンもいけるかもです!

  9. シンシンが笑ってる。リーリーも良い顔です。カラスはいろんな落とし物をするんですね。。何か食べてる姿が想像できませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。