今日のパンダ(246日目)

今日のパンダは10:00頃の朝パンダです。
今日はリーリーがややアクティブで、運動場をよく走り回っていました。

パンダ リーリー
(1)まずはリーリーから。

パンダ リーリー
(2)朝ごはんが終わってグダグダしています。

パンダ リーリー
(3)後ろから

パンダ リーリー
(4)ふせぱんだ

パンダ シンシン
(5)シンシンは朝ごはんをゆっくり楽しんでいます。

パンダ シンシン
(6)つるをぱくり。

パンダ シンシン
(7)びろーん

パンダ シンシン
(8)ぐるぐる

パンダ シンシン
(9)おなかいっぱいでごろん。

パンダ リーリー
(10)リーリーは起きてお散歩をはじめました。

パンダ リーリー
(11)うろうろ

パンダ リーリー
(12)うろうろ~

パンダ リーリー
(13)ひとやすみ

パンダ リーリー
(14)引き続きうろうろ

パンダ リーリー
(15)緑が映えるね

パンダ リーリー
(16)だんだん駆け足になってきました

パンダ リーリー
(17)ひたすらうろうろ。

パンダ リーリー
(18)ずーっとうろうろ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(246日目)」への27件のフィードバック

  1. 駆け足でもかわいい!顔が余裕の笑顔!
    シンシンのアンニュイかと思いきや、びろ?んには参りました。

    • faafaToquioさまこんばんは!リーリーはなぜか運動場を元気に駆け回っていました。なにがきっかけでスイッチが入るのかわかりませんが、テンション高めで元気もりもりでしたよ!
      シンシンの竹はやけに長いつるがびろ~んと絡まっていて、ペロペロしながら遊んでいるようにも見えました。びろーんのつるはおいしいのかな?

  2. こんばんは
    本当に、アクティブなりーりーですね
    何か楽しい気分だったのでしょうかね
    シンシンもりーりーも何をしても、どんな行動しても
    胸(*ё_ё*)きゅん・になります
    手のひらパンダが居たらいいのに…なんて
    思っちゃいます。
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!ジャイアントじゃない、手のひらパンダ♪とてもイイですね! 庭でも気軽に飼えて、小さいからえさ代もたいしてかからない!突然変異で、とにかくたくさん生まれちゃわないかな??
      小さいパンダが庭を全力でころころと走ってきたらもう失神ものです(笑) 上野のパンダは特別にでかいらしいので、他のノーマルサイズのパンダを見たら、まさに手のひらパンダに見えちゃうかもです!!もちろんおっきなパンダも迫力あって大好きですよ!

  3. リー君シンシンおはようぐだってるリー君お腹しろいね!?(笑)朝シンシン表情ナイス&キュート!食後の自主トレさすがだねリー君いつも走りカッコイイね?元気貰ったよ今日もありがとう?(^o^)
    リー君から大人しくしてなさい!と受信(笑)パンダ有休お会いできずがっくしですがサプライズ送信しときましたからねっ!

    • Pankunこんばんは!リー君は小走りで外でもトレーニング。元気があふれていて、見ているほうもパワーを分けてもらえます。完全復活したら、ぶりかえさないようにパワーもらってくださいね!
      リー君からメッセージ受信できてよかったです!私からの送信がちゃんとできていたようで安心です。おかげさまで今日もサプライズの連続。たくさん目線ももらいました!Pankun登場も心待ちにしています!でも体力消耗はよくないので、体調もお仕事も落ち着いたときを見計らって会いにきてくださいね!

  4. パンダうじ様コンパンダ!お疲れ様です!51発売日1日早く間違えてお伝えてごめんなさいです!リー君パトロール念入り明日から混むぞー!ゲリラパンダ防衛宜しくお願い致します!今日も元気なシンちゃんリー君安心!ありがとうございます隊長!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!お知らせありがとうございます!訂正のご連絡も嬉しいです!今日は予想通り大変混雑していました!がっちゃんの言うとおりです。不測の事態にも事前に情報キャッチできるからゲリラパンダ防衛も万全です!明日も引き続き気を引き締めてパンダを守り抜きます!こちらこそありがとうございました~★

  5. こんばんは!!
    歩くパンダはあそこの条件から
    考えると結構難しいのですが
    さすが、綺麗に捉えてますね。
    返事はいいですよ。
    なぜなら…

    明日、行けそうなので!!
    というか明日はたまたまと言った
    感じです。
    今、バッテリーをチャージ中!!
    明日に備えてます。

    • おはようございます。
      今日…
      諸事情で行かれなくなりました。
      素敵な写真を楽しみにしております。

      トラフード。

      • ご連絡ありがとうございます。お会いできないのは残念ですが、サプライズで登場される可能性があるとわかってホッとしているところです。どうぞご無理なさらず、ぱっと予定が空いたときにでも出陣してください!またパンダともども心よりお待ちしております!!

    • トラフードさまこんばんは!
      お返事遅くなりまして失礼しました!群集の合間から歩くパンダを撮るのは難易度がとっても高いですねぇ。ほとんど失敗の中で奇跡的に写っていた数枚です。行動パターンは大体決まっているとはいえ、予測不能な動きも多いのでずっとうろうろパンダに翻弄されていました。「こっち来るぞ!」と思ったら来なかったときの「あ~、、、」という観客の声が耳から離れません。。またチャレンジしてきます!

  6. ぱんだうじさま
    こんばんわ。どう考えてもパンダの耳の位置はおかしいですよね。人間が間違っているのか?はたまたパンダが耳の位置をつけ間違えたか?これはパンダ学会で検討の余地がありますね。自分の耳はだいたい目の高さかやや下寄りについてます。ぱんだうじさまはいかがですか?ぱんだは人間でいうとどう考えても後頭部に耳がついていることになります。でも自分の耳がパンダの耳の位置についていたらと想像したら、意外とかわいいかもと思っちゃいました。すみません、ろくでもない想像で。ぱんだうじさまも想像してみてください。イマジン♪。コメントはどうぞ慌てず騒がずマイペースでどうぞ。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。ご指摘の件ですが、確かにパンダの設計上、耳の位置に誤りが認められたようです。次回のパンダ学会で公式にアナウンスがされるとかされないとか。微妙な位置に耳がついているので、観客からみたときにはなんでもないようなことでも、パンダには何か反応することがあります。思わぬ方向の音声をキャッチしてしまうようです。後頭部に耳がついていたら高いところの音は受信できても、まっすぐの音は逃してしまいそうです。そもそも、耳が毛でびっしり覆われていてちゃんと聞こえているかも疑問です。どう見ても穴はなさそうですし。。実用性よりもデザイン性を重視した結果だと思いますが、まぁそのおかげで人気沸騰なわけですので思わぬ誤算というところでしょうね。それではまた!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も可愛いリーリー、でも動いているときはかっこいい。リーリーには色んな顔があるような気がします。お尻のアップもありがとうございます。どれどれ、ぺったんこ病は良くも悪くもなっていないかな。。。

    シンちゃんは一体どうなっているのでしょうか!擬似妊娠でいいから、なって欲しいわん。赤ちゃんがどんなお顔になるか想像するだけでも楽しいです。(ちょっと早すぎ?)^^ あ~、名前も早めに考えとかなくちゃね。(全然才能ないので・・・白浜子パンダちゃんの名前応募、いつもボツでした・・・しょぼ~ん。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!寝ているときの可愛さ、食べているときのかっこよさ、歩いているときの凛々しさ、パンダにはいろんな表情が楽しめるから飽きませんね~ 今日もペッタンコ病をじっくり観察してきましたが、いまのところよくも悪くも変化は見られませんでした。
      シンちゃんはいつもとまったく変わらない様子。世間の期待を完全に無視してマイペースを貫いていますが、とつぜん報告がある可能性も否定できないので油断はできません。擬似妊娠でもいいからなにかしら動きがあるといいですね。名前どうしよどうしよ。。。

  8. ぱんだうじさん、おはようございます。
    新聞やラジオ、テレビ‥まったくついていけてませんが、いろいろな所でご活躍されているようで、うれしいです!
    リーリーはグダグダしながらテレビを見てるみたいです。15日のたけのこリーリーも何だかテレビを見ながらごはんしてるみたいでした。きっとぱんだうじさん出演の録画を見ているのだと思います。
    たけのこ自慢のシンシンに思わず、いいなぁ~なんて言っちゃいそうです。
    相変わらずお散歩するリーリーはかっこいいですね!

    • zumipanさまこんばんは!お久しぶりです!!
      毎度事後報告で申し訳ございません。私のことは適当な扱いでもよいですが、リーリーとシンシンを各所でPRすることができて光栄に思っております。微力ですが、一人でも多くの方に動物園に行こう!と思ってもらえたらいいなと思っております。リーリーは営業時間が終了したものと勘違いしたのか、ずいぶんダラダラしながら休息していますね。録画を見ながら、「おいおいあの写真はNGだろう、もっとかっこいいのあっただろう」と本人からだめだしをされそうです。同じくシンシンからも「ちょっとー、変顔とかやめてよー」と怒られそう。。ごめんよパンダちゃん。いやパンダ様!

  9.  ぱんだうじさん、おはようございます。

     お散歩中のリーリー、爽やかな表情ですね。この角度からのお顔とパンダ釣りの時の上目遣いのリーリーが可愛くてたまりません(もちろんシンシンも可愛いです)。
     引っ越し後、長いことインターネットが繋がらず、4月25日以降の「毎日パンダ」をまとめて見ています。正直、気分は浦島太郎です。じつは、動物園へは何度か行ったのですが、パンダをゆっくり見られなかったので、ハシビロコウやワオキツネザルばかり見ていました。
     雨が上がったので、今日は開園パンダを見に行く予定です。

    • 江戸武甲さまこんばんは!パンダさんの上目遣いはどうしてあんなにかわいいのでしょうかねぇ。垂れ目がいっそう強調されるからでしょうか。(実際はつり目ですが、それが目立たないからかな)
      お引越しでは災難だったようですね。私だったらネットがつながらなかったらパンダ切れになって悶々とした日々を過ごしてしまいそうです。その分リアルパンダを見る時間がながくなりそう。
      ご一緒のタイミングがなかなか合わなくて申し訳ないです。今度こそゆっくりお話できると嬉しいです!

  10. ばんだうじ様

    こんにちは

    リーリーのお散歩…可愛いですね
    筍を食べるシンシンの写真で、気がついたのですが、去年の筍よりも、小さいような?気のせいかな?
    ワイルド!リーリーと筍ソムリエ!シンシン(すいません、勝手にネームつけました)楽しみですた

    • keikoさまこんばんは!新緑の中リーリーのお散歩はまるで山歩きをしているようでした。去年の写真を見ると確かにとっても長~いタケノコを食べていましたよね。比べると今年は短いように感じます。いつも情報を仕入れさせてもらっている、「パンダな日々」のriepandaさんによると、去年は時期によっていろんな種類のタケノコを出していたそうです。今年も太く短いタケノコだったり、細い枝みたいなタケノコだったり、いろいろ出てくるので、もしかしたらでっかいタケノコも登場するかもしれませんね。筍ソムリエに去年の様子をインタビューしてみたいです!

  11. Pandauji 殿 リーリーと麻袋☆いいセットです(^^) たくさん運動してトップアスリートはトレーニングを怠らないですね♪凛々しいのもきゃわゆいねー(^-^)
    シンシンつるを巻き巻きしてパクリ?食べれたとは(笑) 美味しく食べてアイドルスマイルしてくれればみんなが微笑むo(^o^)o

    • ネロリ殿こんばんは! リーリーはいまだ麻袋への執着が強く、今日も枕にして寝ていました。お散歩していても、おねむのときでも、なにをしていてもリーリーはきゃわゆいシーンばかりです♪シンシンは明らかに竹じゃないまきまきのツルも、何の疑問も抱かずパリパリ食していました。ぜったい美味しくないはずだけど、何でもおいしそうに食べてしまうところはグルメレポーターも顔負けですね!あのアイドル顔は反則です!

  12. パンダうじ様コンパンダ!隊長!大変お疲れ様です!!休息もしっかりおとりくださいませ!コパンダ一般公開したらもっと大変に!今日51DVDゲットしました。昨日から方々探し1枚だけありました!交番で状況入手!明日9から交通規制始まり。スカイツリー自転車でニッテレ車近辺ぐるぐるして人が外人や沢山いました。徒歩でわき道はすいてるそうです!リー君UENOZ近辺でWワーク靴磨きの反響でお尻が薄いのでわ?ユキオさんレッサーにはベビーブームは来たのでしょうか?シンちゃんにあやかってほしいものです!コメントも大変ですが毎パン共にがんばってくださいませ!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!51のDVDゲットおめでとうございます!店頭でもゲットできるとわかってこちらも捜索してみます!!パンダ人気の昨今、すぐになくなってしまいそうなのでいそがなければ!上野近辺は大盛り上がりで大変な賑わいですね。いろんな番組で盛況な様子が伝わってきます。そういえば釧路で単身赴任しているゆきおさんのその後はいかに!シンちゃんもいかに!おまけにレッサーも!方々でドキドキな日々ですが、マイペースに見守ってまいります!それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。