今日のパンダ(247日目)

今日のパンダは11:30からの昼パンダです。
着いてほどなく強風と雷雨で天候は大荒れ。意外にもパンダたちは平然とお昼ごはんを食べ続けていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼ご飯中。

パンダ リーリー
(2)今日も余裕で竹をがぶり。

パンダ リーリー
(3)今日もワイルドだろう。

パンダ リーリー
(4)リーリーは竹笛の名手♪

パンダ リーリー
(5)横顔もイイね!

パンダ シンシン
(6)続いてシンシンのお昼風景。

パンダ シンシン
(7)今日も竹いっぱい。

パンダ シンシン
(8)突然、数秒間じろじろされました。

パンダ シンシン
(9)じろじろ。

パンダ シンシン
(10)ここらで雲行きが怪しくなってきました。

パンダ シンシン
(11)急に暗くなってきました。

パンダ シンシン
(12)雨がぽつりぽつり。

パンダ シンシン
(13)だんだん風も強くなってきました。

パンダ シンシン
(14)「雨たくさん降ってきたぞ!」

パンダ シンシン
(15)「雷もゴロゴロいってるな~」

パンダ シンシン
(16)「風つよっ!」

パンダ シンシン
(17)空は真っ暗。

パンダ シンシン
(18)だけどランチは続行。

パンダ リーリー
(19)そんな頃、リーリーは隅っこで丸くなっていました。

パンダ シンシン
(20)やがてシンシンも全く同じように丸くなってしまいました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(247日目)」への23件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の東京は荒れ模様だったんですね。
    (14)(15)の空を見上げるシンちゃん・・・かわいい!「見上げてご覧~♪ 上野の空~♪ 小さな星の小さな光が、シンちゃんのお目でたを祈ってる~♪」 15日の動物園のHPで、シンちゃんの体調について、特に変化はなしとの記述がありましたね。まぁ、気長に待ちます。いつまでも^^

    今日のリーリー、ワイルドだけど、やっぱり可愛い。私もシンちゃんやリーリーに凝視されてみたいな~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!お昼は急に天気が悪くなって、いきなりの土砂降りと強風。でも1時間もしないうちにスカっと晴れていい天気♪雷ずっとゴロゴロしてましたが、取り乱すことなく冷静に空を見上げていました。シンシンの体調には日々期待が寄せられていますが、本人はまったく気にする様子もなくいつもどおりのパンダ生活。ストレスを与えないのが一番なので、すきなようにゴロゴロさせてあげたいです!そんなシンシンにじっくり見られて、さすがに見慣れた私も「おっ!」と思いました!

  2. こんばんは
    今日も、東京は天気が荒れたのですね
    名古屋は暑い一日でした。
    シンシンに魅入られてますね
    きっと毎日通ってらっしゃるから顔も覚えて
    しまっているのではないでしょうか
    リーリーではなくぱんだうじさんに恋い焦がれて
    しまったのでは…
    最後は2匹とも同じ格好してるなんて
    本当に仲がよくてほのぼのしますね
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!いつもパンダ愛がこもったメッセージありがとうございます♪一瞬の出来事でしたが、東京は突然の雷雨。すごい風で観客は飛ばされそうでしたが、パンダさんはバグツンの安定感でどっしりしたものでした。
      毎日じろじろ見ていても、先方は覚えてくれているかどうか・・・記憶の片隅にでもメモリーされていたら嬉しいです。でも雨合羽をかぶったまっしろい人がいるぞとジロジロ見られた可能性もあります。少しでも好意を持ってくれたら嬉しいのですが、今度はリーリーから怒られちゃうかな~
      雷雨の中、おんなじかっこうをして丸くなっていたので思わず笑ってしまいました。やっぱり仲良しですね♪♪

  3. パンダウジ様へ

    こんばんわ!少々サボってました(+。+)アチャー。
    でも、毎日パンダさんは毎日拝見してました。

    GW明けから仕事がばたばたで、ヘトヘトになりました。
    なんか、またまたテレビにご出演されたそうですね!(^з^)-☆頑張って下さいね!

    ところで、本日行きました~嵐の後!
    あの2人はだんだん日本のわけ分からん自然現象の慣れてきたのかな!
    私は、自分で思っている以上にパンダ切れだった
    自覚がなかった( >_<)
    パンダレベルの管理きちんとやらないと、ストレスだらけで、デブまっっしぐら(_ _ )/ハンセイ

    パンダチャージが完了!
    ではまたおやすみなさい!

    追伸
    お返事コメントは、入りません!お気づかいなく!

    • キラキラパンダさまこんばんは!もちろんお返事させていただきます!
      お忙しい中毎日みてくださって本当にありがとうございます。
      パンダさんたちも最近またテレビに出られるようになって嬉しそうにしています。シンシンが妊娠なんてことになったらマスコミ殺到して記者会見の場を設けなくてはなりませんね。警備員さんが「フラッシュはご遠慮ください」を連呼する様子が想像できます(笑)
      あの嵐の後、ちょうど入れ替わりで行かれたのですね!ちょっとの差で残念!!無事パンダチャージができてよかったです!やっぱり生パンダはチャージが早いですね!またパンダ切れになりそうになったら早いうちにお越しくださいね~!

  4. ぱんだうじ様
    はじめまして(*^_^*)のりこと申します

    はなまるでブログを知ってから、毎日、いや、パソコンを立ち上げるたびに、見せていただいています。
    細かい仕事をしているので、リー君、しんちゃんの顔を見ると、疲れがぶっ飛びますね。
    ぱんだうじ様、本当にありがとうございます。

    これから、梅雨をむかえます。どうか無理をなさいませんよう、お身体大切になさってください。

    • のりこさまこんばんは!
      先日ははなまるマーケットをご覧いただきましてありがとうございました!
      何度もたくさん見ていただいて、パンダさんたちもきっと喜んでいるはずです。
      お仕事大変なときでもパンダのゆるーい姿を見たら疲れも一瞬で消えてしまいますよね。
      梅雨の季節はウェットなパンダがたくさん見れることを期待しています。その前に季節的に終日室内展示になってしまうかもしれまえんが、また新しい表情が見れるのではないかと期待しています。
      暖かいお気遣いのお言葉もすごく嬉しいです。どうもありがとうございます。のりこさまもお仕事無理せずお体を優先してくださいね。どうもありがとうございます。

  5. 突然の雷雨恐かったリー君シンシンお庭にいたなんて…炸裂した瞬間心配に動じないでランチすごいね!木があるから恐そう…部屋に入ったのかなあ??

    ナイストンガリヘッドでリー君演奏ありがとう
    心地よい音色に癒されて
    ぐっすりねちゃったわ?
    シンシンはまるで何かを伝えたいように見つめてます!受信されましたか?!今日も安静ごろごろシンシンしちゃいます?ステキなサタデーパンダ楽しみにリー君シンシンパンダうじさま?行けなくてごめんなさ?い!素敵な一日を☆☆

    • Pankunこんばんは!けっこう大きな音で雷ゴロゴロ鳴っていたのですが、今回は空を見上げるだけで、雨足が強くなってもお昼ご飯を続行していました。よほどのことがない限り、睡眠欲以外に食欲を抑えるものはないようです。
      リー君のトンガリヘアはとっても気合が入っていて、竹笛の演奏に全神経を集中させていました。シンシンにしか聞こえない音色なのかな?Pankunだったらよーく聞こえるはず!受信されましたか??
      シンシンからのメッセージはしっかりキャッチしました!じっくり見られてさすがにびっくりしましたよ!!内容は・・・「あんまり見ないで」だったと思います(笑)

  6. 初めまして。最近、テレビで拝見しましてこちらを覗かせて頂いてます。
    「毎日パンダ」楽しみになりました。昨日は突然の雨の中も撮影されていたんですね。パンダも雷が苦手なんですね(笑)
    なかなか見れないパンダの表情や行動をこれからも見せて下さい。

    • kamekoさまこんばんは!初めまして!!
      番組もブログもご覧いただきありがとうございます!昨日は突然雲行きが怪しくなってきて、急いで売店でレインコートをゲットしてきました。先日パンダさんが雷鳴にびっくりして大パニックだったので、この日も心配だったのですが、何事もないどころか、ずぶぬれになりながらも普通にお昼ご飯を続行していました。雨が降っても雪が降ってもご飯の時間が一番大事なパンダさんでした!これからも面白い様子をたくさんお届けできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

    • 初コメの日にとうとうたどり着きました。昨年、2日ほど通信トラブルでコメントが抜けた日があるのをまだ探せてないので、私的D面の旅。そしてE面の旅にでます。(笑)毎日、ありがとうございますm(__)m

  7. お久しぶりです\(^o^)/神戸からです♪
    強風と雷雨・・・大丈夫でしたか?
    今日も癒されました!いつもありがとうございます☆!それとコメントここ最近あまり出来なくなってしまってごめんなさい^^;

    • 神戸から♪さまこんばんは♪お久しぶりです♪
      強風&雷雨にも負けず、パンダさんたち余裕でお昼ご飯。お客さんはみんな屋根のあるパンダ舎に避難しちゃいましたので、ガラガラの運動場でたっぷり鑑賞できました。そのかわり雷雨でびしょぬれでしたが(汗)
      お忙しい中コメント本当にありがとうございます!これからもたくさん癒されてくださいね♪

  8. ぱんだうじ様コンパンダ!隊長51サイコー!!!!涙がとまらずパンダフルと又違う感動です!パンダサイコーパンダ万歳!隊長がお疲れが心配です!昨日も風邪に気をつけてください!パレードに知り合いがでるのでいまからGO!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!51DVD早くゲットしたいです!パンダフルも良かったですが51も感動大作!昨日はたっぷり寝ましたので今日もパンダ活動しっかり専念してきました!パレード見に行きたいです!上野も大変盛り上がってますよ~!それではまた!!

  9.  ぱんだうじさん、こんにちは!

     昨日、11時過ぎ頃まで東園と西園を行ったり来たりしていました。最後にリーリー&シンシンを見たときは2頭とも眠っていましたが、食事の時間にはちゃんと起きたのですね。しかも、こんなにいい顔をして!雨に打たれてもいいから、もう少し見ていればよかったです。
     西園では飼育員さんがハシビロコウの頭をくしゃっとなでているところを見ました。まるで親子みたいでした。信頼関係ができているとこんなことをしても大丈夫なんですね。

    • 江戸武甲さまこんばんは!いつもすれ違いになってしまって残念です!昨日は時間通り、お食事前にはちゃんと起きて扉が開くのを待っていました。合図もなく、数分前に2匹ともきちんと起きてきたのが不思議です。
      雨のパンダはウェットな雰囲気で幻想的です。ただ空がかなり暗いのでまともに写真がとれないのが難点です。ガラスが濡れてきたら退散ですね。
      ハシビロコウはいつも見たときには固まって動かないので、飼育員さんとのふれあいなんて夢のまた夢です。パンダさんもご飯をくれる飼育員さんとの信頼関係は抜群だと思います。なんにもくれない我々は風景でしかないようえすが(笑)いつもいいなーいいなーと思いながら見つめているのでした!

      •  おはようございます。最近、ぱんだうじさんとすれ違いが多くて残念です。いつだったか、私の真下で、ぱんだうじさんが、しゃがんでカメラを構えていたことがありました。さすがにこの体勢から声をかけるのは…と思っているうち、ぱんだうじさんを見失ってしまいました。来週も行く予定ですので、お話できたら嬉しいです。
         今度こそ、私も竹の子をほおばるリーリー&シンシンを撮ります!

        • こんにちは。けっこう近くですれ違っていることも多そうですね。撮っているときは周りが見えていないことがおおいので、遠慮なくお声がけください!!
          来週もいらっしゃる予定なんですね。楽しみです♪タケノコシーズンぜひぜひベストショットを狙ってくださいねー!

  10. Pandauji 殿 (4) リーリー竹笛練習中?きゃわゆいねー♪
    (9) シンシンったらそんなに見つめて(^.^)べっぴんさんに撮って貰えたね♪きゃわゆいねー♪
    天気は安定しませんが毎パンはPandauji 殿のお蔭で安定供給ありがとうございますo(^o^)o

    • ネロリ殿 こんばんは!リーリーは竹笛の名手で、中国全土にその名を馳せていたそうです。日本に来ても機嫌がいいとたまに聴かせてくれますが、シンシンはこの音色に惚れたのではないかという噂です。
      シンシンに見つめられたときにはびっくりしましたよ~!!雨でほとんどお客さんいなかったので、確実にロックオンされた感がありました!
      断水ならぬ断パンにならぬよう、これからも安定供給に努めてまいります(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。