今日のパンダ(248日目)

今日のパンダは11:00からラストまでのパンダです。
そろそろ屋外では暑そうですが、何度も水浴びをしながら気持ち良さそうにうろうろしていました。

パンダ シンシン
(1)まずはシンシンから

パンダ シンシン
(2)ひるどきパンダ

パンダ シンシン
(3)水の中にうんちをぽとん。

パンダ シンシン
(4)その水をごくごく。

パンダ リーリー
(5)リーリーはとってもワイルド。

パンダ リーリー
(6)リーリーはかっこつけたがり。

パンダ リーリー
(7)お風呂でのんびり

パンダ シンシン
(8)15:00からは室内展示。

パンダ リーリー
(9)「おーいシンシン」

パンダ シンシン
(10)「なによリーリー」

パンダ シンシン
(11)シンシンはだらだら

パンダ シンシン
(12)ぐだぐだ

パンダ リーリー
(13)リーリーはお休み前のうんち

パンダ リーリー
(14)おやすみリーリー

パンダ シンシン
(15)シンシンはおやつをおねだり。

パンダ シンシン
(16)いいこいいこ

パンダ リーリー
(17)リーリーはおやつもらえなくてグレる

パンダ リーリー
(18)おやつもらえないとこうなります

パンダ リーリー
(19)混雑でもトレーニング開催!

パンダ リーリー
(20)まさにパンダ釣り。

パンダ シンシン
(21)シンシンはタケノコをもぐもぐ

パンダ シンシン
(22)今日の変顔

パンダ リーリー
(23)リーリーは竹に埋もれて夕ご飯

パンダ リーリー
(24)耳がギザギザ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(248日目)” への21件のコメント

  1. こんばんは
    ワイルドリーリーは何故にお風呂にはいると
    おっさん化するのでしょうね
    いつもうぃ~と叫んでいるようです
    リーリーとシンシンのおーいと呼んでいる感じ
    良いですね。
    「母さんやお茶」「はいお父さん」って感じです
    最後の写真のリーリー髪が乱れる代わりに
    耳が乱れている~小さな事でも笑わせてくれる
    2匹達です。
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!
      リーリーは食べているときはお客さんに見られているのを意識してかっこつけてくれますが、お風呂に入ってしまうと一気に気が緩んでおっさんが出てしまいます。もう完全に酔っ払いですね(笑) お客さんの前では「母さんお茶」ですが、営業終了後はいきなり立場が逆転。「さっきのなんだったのよ」とシンシンに怒られる始末です(涙)リーリーの耳が乱れているのは夫婦喧嘩で一波乱あったようですね!明日もお楽しみに♪ありがとうございました♪

  2. こんばんは(*´∀`)リーリー、グレちゃいましたね。大量のおやつを、神戸から送りたい気分です。笑

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      シンシンはおやつおねだりしたらすぐにもらえたのですが、リーリーは頼んでももらえず。。そうなるといつも頭を抱えて「何でくれないんだ~」と悩んでしまいます。理由はそのあとにトレーニングがあるから。竹の先におやつをつけて、たくさん運動してもらうためです。リングにタオルを投げ込む要領で、いつもおやつを投げ入れたくなる衝動に駆られます!神戸からぜひ名物を差し入れしてあげてください♪

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も楽しいお写真がいっぱい!
    (5)のリーリーは足が長い!うんち、ぽとりも大胆ですね~。^^ 足の後ろが相変わらず白くて「ハゲ」ちゃびんなのかなと思いますが、早くよくなって欲しいですね。

    竹の子を食べてるシンシン、美味しそうです♪ 先日行くつもりで行けなかったのですが、また行きたくなります~。でもそろそろ竹の子の時期が終わっちゃいそう。。。去年はいつ頃まで竹の子メニューだったんでしょうね。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      (5)のリーリーはえらく足が長いですね。トレーニングのときとは別パンダみたい。ハゲチャビンと聞くと、波平さんみたいな「~」っていう毛が1本だけ残っているイメージですが、そうならないうちに毛生え薬をたっぷり仕込んでおかなくてはいけませんね。
      タケノコは昨年は6月でも出たそうなので、まだチャンスはありそうです。でもそろそろリーリーが寂しがっていますので、早く会いに来てあげてくださいね~!!私もお話したいことたくさんあります!!

  4. 私も午前中現地にいましたが、ぱんだうじさんの存在にさっぱり気付かなかったので入れ違いだったようですね。私が見ていたときもシンシンは(3)のようにわざわざ狙って落下させてましたが、水の中でも形状を保っているものだと感心してしまいました(食事の準備のときに飼育員さんが拾い上げてその辺に捨てていた)。あれがバラバラになったら掃除がかなり大変です。

    • kuromimi64さまこんばんは!残念なことに入れ違いだったようです。最近あんまりお目にかかれていないので、次回こそはと願っております。シンシンのポチャンは何回もやらかしていたようですね。あれなんででしょうね~ぜったいわざとやっていますよね。あんまり飼育員さんの手間をかけてはだめよとテレパシーで伝えておきます(聞かないと思いますが・・・) 載せてはいませんが、室内でも水洗トイレやっていました。さらにはおしっこも。あんまり追及すると変態みたいになってしまうのでさらっと流しておきます。

  5. おはようございます。昨日も傑作ですね。(笑) 今更と思われてしまうでしょうが…パンダさんのウンチは、黄色いんですねやっぱり竹の色が出るのでしょうか。。
    (17)リーリーはおやつもらえなくてグレる… の状況を無視した吹き出しをつけるとしたら…「今日は暑かったなぁ??…」と着ぐるみのバイト君の心の叫びをつけたいです。それと仕事がお休みの日も毎日、パンダさんの所へ足しげく通い撮影するそのバイタリティーなるものは本当に脱帽です好きな物にはエネルギーの全集中できるとはいえ私の知人の中にはいませんよ(笑)けれど素敵ですねでは失礼します。

    • kamekoさまこんばんは!今日もコメントありがとうございます!
      パンダさんはほとんど消化しないで出てきちゃうので、くきを食べたときは黄色いうんち、葉っぱをたべたときは緑色のうんちになって出てきます。ニンジンばっかり食べたら赤いうんちがでてくるのかな?ちょっと気持ち悪いですね(笑) リーリーのぐれっぷりは大暴れするわけでもなく、地味にごろごろして小さく暴れています。かなり抑えているけれど、少しだけ我慢できずに出てきちゃった感じです。お休みの日も、どんな日も、そこにパンダがいる限り、パンダ通は続けていくつもりです。これからもよろしくお願いしますね!!

  6. ぱんだうじさま
    おはようございます。TAKARAからはじめてのりパージ・パンダあわせというゲームが販売されています(まさにオセロゲームです)。箱にはリー君とシンちゃんの写真が載っていました。リー君は竹を真っ二つにしようとしているところで、シンちゃんはこっちを向いて笑っていました。ああいう写真の使用料って発生するのでしょうか?どう考えても、自分より稼いでますね。悔しいけどしょうがないですね。食っちゃ寝だけでも、スーパースターですから。そのなか2人のクイズや豆知識も満載と書いてありました。対象が6歳以上となっており、二の足を踏みました。どなたか、チェックされたかたはいらっしゃいますでしょうか?ちょっと興味がありました。では暑くなってまいりましたので、脱水症にはご留意ください。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!パンダあわせのゲームが出たんですか!さすが情報が早いですね。町で見かけたら絶対ゲットして帰ります。リーリーもシンシンも明らかに人間よりも稼いでいますよね。お給料の半分は中国の仲間たちに仕送りをしていたら美談になりそうですが、きっとそんな気はないんだろうな・・・最近は交尾関連で注目をあびているので、写真の扱いも厳しくなっているようです。スターの座がより確固たるものになってきた証拠ですね。早くゲットしたいです。そしてみんなで動物園前のスタバなどじっくりで遊んでみたいです!あがというございました!

    • あずささんこんにちは!こちらこそどうもありがとう!!コメントめっちゃ嬉しいです♪
      新聞たくさん読んでパンダ詳しくなってね。
      それじゃあ後半戦もがんばってね~☆パンダも頑張ってきま~す!

  7. こんにちは?!

    やってくれたねリー君シンシン!たくさんサプライズファンタスティック送受信バッチシね

    バラエティに富んだ楽しいリー君シンシン写真からビシバシ伝わります!昨日は夕方リー君の筋トレ動画を楽しんでました?受信したんですね!!今朝見てサプライズ(笑)

    パンダうじさ?ん!とってもステキなサタデーパンダありがとう!リー君シンシン今日もよろしくね?

    • Pankunこんばんは!久しぶりのノーPankunホリデー。パンダもわたしも寂しがっていましたが、安静第一、無理して来ちゃだめだよというテレパシーが飛び交っていました。リー君サプライズで、土曜も日曜も両方トレーニングを開催していました!けっこう疲れるはずなのに、お客さんに大サービスするリーリー、とってもかっこよかったです!
      来週のサンデーパンダはPankun来るかな~??リーリーも気になって仕方ないと言っていましたよ♪サタデーパンダのサプライズ今日もありがとうございました!!

  8. Pandauji殿 シンシン(1) あのヨガしながらもキラキラカメラ目☆やるなーっと思ったら…いつもの水回り(-.-) こちらもやるなーっ(笑)
    リーリーはイケパンモードでしたね♪でも入浴中のおててがたまらなくきゃわゆいねー(^.^)
    おやつなくてご乱心も笑ってしまいます(ごめんね)

    • ネロリ殿こんばんは!今日はパンダ参りのしすぎで足が棒。これもパンダ修行と思って頑張ります!シンシン特技のヨガポーズ、丸さの割りに体が柔らかくて柔軟性も弾力も抜群です。木から落ちても良く弾みそう。水周りの誤ったしつけは行儀がいいのか悪いのか、決まったところでポチャンと落下させて面白いったらありゃしません。リーリーのお風呂はおじさんにも見えますが、両手をついたり、手をあらったり、顔をあらったり、おてての動きが子どもみたいできゃわゆいったらありゃしない。今日もおやつもらえなくて2日連続のご乱心でした!その様子はまたのちほど!!ありがとうございました!

  9. こんばんは^^

    いつも可愛い画像をありがとうございます。毎日シンシン、リーリーに会えるなんて羨ましいです。

    もうすぐ念願のパンダさんに会いに上野動物園に行きます。平日ですが、動物園には一人で行くことになるのでちょっと不安ですが、シンシン、リーリーの姿を見たら、そんな事も忘れそうです。今は、平日でも込んでいますか?

    シンシン、竹細工職人みたいになっていますね。おめでた だといいなー。

    • ぱんだのんさまこんばんは!コメントありがとうございます。
      平日は修学旅行や遠足の団体さんが多いですが、一般のお客さんは少ないので、けっこうスムーズに見られると思いますよ。せっかくなのでパンダさんとの時間をゆっくり楽しんでくださいね♪
      いま大注目のシンシンをじっくり観察して、赤ちゃんどんな顔だろうか想像するのも良さそうです。若いパンダさんたちなので、お食事の時間も毎回1時間くらい食べてくれるから飽きることなく見続けられます。
      平日は静かなので、運がよければ鳴き声だって聞こえるかもです!楽しみですね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。