今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
明日のパンダも楽しみにおまちください♪

上野動物園 休園日
(1)今日もトラさんの忠告をスルーして動物園へGO!

上野動物園
(2)リーリー・シンシンも日食見たかな?

上野動物園
(3)今日も間違ってきてしまった海外のお客さんが記念撮影

上野動物園
(4)鳩でも追いかけてのんびり過ごしました。

パンダグッズ
(5)最近のいただきもの。パンダのポストカードとっても可愛い!ペタリ具合が上野パンダにそっくり。
和歌山のシールはいただいたときから2枚使用済みでしたが、どこに貼ったのか気になります!
どうもありがとうございました!


余談ですが、いまさらツイッターを使い始めました。
これまで登録だけしてほとんど使っていませんでしたが、動物園の様子をリアルタイムでちゃんとつぶやくことにします。あと、これでパンダったーさんのパンダ祭りにも参加できます。
毎日パンダ ツイッター
よろしければフォローお願いしますっ!


17 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. 相変わらずちょくちょく見に来ています。GW中も通ってて凄い!
    金環日食私は見てません…あれこれ朝の支度してるうちに見逃してしまいました(~_~;)

    海外からの旅行者の方?ちょっと残念でしたね。
    またここのパンダ観に来ますね!!

    • こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
      日食みれなくて残念でしたね。。私がすんでいるところは雲で完全に隠れてしまって残念ながらまったく見えませんでした。せっかく海外からやってきた団体さん、家族連れ、カップルなど、残念な方々が今週も多くいらっしゃいました。また再度リベンジしにきてくれると嬉しいですね。
      よろしければまたブログに遊びにきてくださいね!これからもよろしくお願いします!!

  2. こんばんは
    いつも気になっているのですが
    休刊日のおしらせポスターは誰が貼っているので
    しょうね。
    けっこうだだくさだから駅の人でしょうかね?
    これだけパンダ目当ての人が多いのに
    あくまでトラを通している志、好きです
    明日も楽しみにしております。

    • はなさまこんにちは♪ 休園のポスターを見るたびに、どう考えてもここはパンダじゃないかなと思ってしまいます。逆にあえてトラにこだわっているのならそれもアリですね。もしかしたら駅員さんの中にトラが大好きな人がいるのかもしれません。
      けっこう年季が入っているので、パンダが来る前から使っているのかも。以前はどうだったかな、あんまり記憶が定かではありません。でも次に作るときはパンダだったらやっぱり嬉しいな♪ それでは今日のパンダものちほどお楽しみに!!

    • faafaToquioさまこんにちは!さっそくのフォローありがとうございます!!ツイッターはずっと前にアカウントだけ取ってほとんど使わないまま放置していました。早く活用すればよかったと後悔しています。相変わらず不慣れで失礼もあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします!!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は金環日食のお写真が載るのではと期待していましたが、パンダじゃないですものね~。残念
    !我が家は全員早起きして金環日食を堪能しました。雲も全くかぶらずに見られました。でも専用メガネでも目に負担に感じる気がしましたね。リングになる前から外にいて、くら~くなる感じや、寒くなる感じを体験できたのはよかったです。きっとリーリーやシンちゃんも外にいたとしたら、あれっと思ったに違いありません。

    次回は18年後の北海道で見られるとか!お友達と18年後は何しているだろうと話が盛り上がりました。リーリー、シンちゃん、私も健康でいるから、ふたりとも、ちゃんと長生きしてね!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!日食は曇り空で残念ながらまったく見えませんでした!残念!!都内ではほとんどの地域が曇りだったので、めがねなくてもいいくらいだって言っていました。でも曇りだからって直視は目によくないですねー
      リーリーやシンシンはきっとお部屋でのんびりした休日を過ごしていたと思います。天井の窓から太陽見えたかな?見えなくてもなにかしら変化があったかもしれないです。翌日はとくに変わったようにはみえませんでしたが、当日の様子がとっても気になります。
      次回18年後、パンダちゃんはおじいちゃんおばあちゃん夫婦として仲良く暮らしていることでしょうね~♪♪

  4. おはようございます。休園日だと言うのにやっぱり「毎日上野動物園」ですね パンダグッズに執着してる私ではないですが、先日、nanoblockのジャイアントパンダと出会ってしまい可愛いくてつい即買いすぐ組み立てました。(笑)今日も楽しみに覗きにきます。

    • kamekoさまこんばんは!休園日だけど足が勝手に上野にむかってしまうパンダ病。パンダをみないと一日が終わらない重症ですが、明日もたくさんパンダチャージして頑張ります!パンダグッズは無限に近い数があるのでなかなか自分からは手を出しづらいのですが、nanoblockだけはわたしも買いました。リーリー・シンシンの2匹をそろえようと思うとけっこういい金額になってしまいますよね。まぁお金に変えられないパンダの魅力がそこにはあります。それでは明日のパンダもどうぞお楽しみに!ありがとうございました!!

  5. パンダうじ様コンパンダ!隊長の金環日食の写真期待してました。。。。。。ガーン!昨日から寒いです。風邪に気をつけてください。!パジャ。

    • がっちゃんさまコンパンダ!金環日食は残念ながら曇りで見えず・・・見られたかたは本当に運が良かったですね!パンダさんも見れたのかな、自分の子と以上にパンダさんのことが気になります!

  6. Pandauji 殿 わかぱんステッカーかわいいですね☆うちわもあるのですがアンテナショップで見るだけ配布なしです(-.-)

    • ネロリ殿 こんにちは♪ わかぱんステッカーはレアなんですね!上野ぱんだくんと方を並べる可愛さです。もらったときから2枚は使った後だったので、いったいどこに張られているのか気になります。その前にどうやって手に入れたのか今度聞いてみようと思います。もう少ししたら季節的にうちわも配布されるかもしれませんね!チェックチェック!

  7. パンダうじ様コンパンダ!スカイツリーワンツーパンダです!隊長の金環日食楽しみにてました?ガーン!風邪に気おつけてください!スカイツリーソラマチに行ってきました!疲れました。混雑で入口付近でスタバで断念!目の前になんと!!!!男の子パンダバス遭遇さすがにパンダ!貞子3DCMバスをしたがえ悠然と上野に走っていきました。かわいさに感動!バス停今だまぼろし何処から来たのか?今日まで食材が50円100円と安いが買えず。。。今年のテーマ人だらけ。。ソラマチタウンのどのお店にたどり付けるか又日を改め自転車と万歩計で店内めぐり挑戦してみます。知人のひとは1万3000歩だったそうです。粋と雅30分PM11まで交換点灯!隊長の突撃スカイツリー楽しみにしております。体力気力が勝負!おやすみなさいませ!つられました。パジャ。。。

    • がっちゃんさまコンニチハ!スカイツリーついに開業で大賑わい!さっそく強風でエレベーター停止!ハプニングありの盛り上がりようで、街は大いに活性化されていることだと思います。スカイツリーのおひざもとのスタバっていったらとても座わってのんびりコーヒーを飲むような状況ではないでしょうね。落ち着いた頃にゆっくり遊びにいきます!上野公園から発車するバスに乗って!男の子バージョンのパンダバスはいまだに遭遇したことがないので、はやく運行エリアに行きたいです。スカイツリーあたりでもパンダは幅を利かせているとおもいます。パンダグッズを探すたびに出かけます!万歩計は必須ですね。動物園でも万歩計つけてみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。