今日のパンダ(251日目)

今日のパンダは15:00からの夕方パンダです。
スカイツリー効果か、上野界隈の賑わいはパンダ舎にも影響していたようで混雑していました。

パンダ リーリー
(1)「まもなくジャイアントパンダは室内での展示になります」

パンダ シンシン
(2)そして15:00からの室内パンダ。

パンダ シンシン
(3)控えめなタケノコをボリボリ

パンダ シンシン
(4)シンシンは昼寝を忘れてずっとご飯。

パンダ シンシン
(5)耳ピン

パンダ リーリー
(6)リーリーもご飯。

パンダ リーリー
(7)お面疑惑

パンダ リーリー
(8)リーリーはご飯もそこそこにすぐ寝てしまいました。

パンダ シンシン
(9)シンシンは引き続きずっとご飯。

パンダ リーリー
(10)リーリーはおやつもトレーニングもなくて欲求不満。

パンダ リーリー
(11)おしっこジョーー(すみません。勢いよくおしっこするところあんまり見ないもので・・・)

パンダ リーリー
(12)避難訓練

パンダ リーリー
(13)無事に通過

パンダ シンシン
(14)16:30の夕ご飯。

パンダ シンシン
(15)シンシンは盛大に食べ散らかす。

パンダ シンシン
(16)大事そうに抱えるシンシン

パンダ シンシン
(17)うふふっ

パンダ リーリー
(18)リーリーはながーいタケノコをゲット

パンダ リーリー
(19)パンダの特権だぜ

パンダ リーリー
(20)でっかい葉巻

パンダ リーリー
(21)はぐき

パンダ リーリー
(22)やっぱり大事そうに抱える

パンダ シンシン
(23)営業終了のお時間です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(251日目)” への27件のコメント

  1. タケノコシンシン可愛いとってもチャーミングよ!幸せそうね?(^o^)

    首傾げたリー君も可愛いお面疑惑のお顔?ブチャイクだけどやっぱり可愛いリー君はいろんなお顔するから楽しいね?(^o^)

    リー君のおしっこシーンは貴重(笑)私も先日目の前で見ましたよ?不思議だったんですいつおしっこするかいつも黄色の固体ばかりで…

    あと2日で会えると思うと再会ほんと楽しみ
    元気貰ったよ?(^o^)

    • Pankunこんばんは!いよいよパンダ再開のとき!カウントダウンですね!!リー君楽しみで待ちきれない様子ですよ!!早く会いにきてあげてくださいね!リー君のおしっこシーン、申し訳ないとは思いながらもついつい連射(笑)そんなところ撮るなよとパンダはもとより、お客さんからも冷たい視線を感じつつ。。。週末はいっぱい元気もらって、気分ルンルンでお帰りくださいね!!!!

  2. お面疑惑(爆)!!!ありです!!!
    んもうー。たけのこ三昧・贅沢にちらかし食べ、うらやましい。
    大事そうにたけのこ抱えて”うふふなシンシン”、リーリーの”かっこつけ葉巻”から、”おまぬけ歯茎”にも可愛くて参ったー。

    • faafaToquioさまこんばんは!リーリーはっきりとお面の線を見せてしまったので、営業後の反省会で怒られなかったか心配です。というよりもそんな写真をとってこちらが当局から怒られそうです。以前、背中のチャックをスクープしてしまったときにもきつくお灸をすえられたような、すえられなかったような。リーリーのキレイな歯並びとピンクの歯茎。健康の証ですね。だけどユニークな表情ばかり見せてくれて、なかなかやってくれます!

  3. こんばんは今日は室内で大漁ですね お天気も良く陽気が良かったせいか?パンダさん達も気分がよさ気で動きにキレがあるように感じます。今日は「避難訓練」と「うふふ」が私のお気に入りです写真集がそのうち出ちゃいそうですね。4コマ漫画風に編集されたりして…(笑)スカイツリーのお客さんが流れてくる?いえ、やはりパンダ人気は絶大ですね。 私が初めてパンダに会いに行ったのは今年の1月2日で遅めのパンダ見学デビューでしたが、シンシンは木に登ってゆさゆさと木を揺らして姿を見せてくれなかったので、毎日こんなにイロイロな表情を見せて頂いて感謝です。今日もお疲れさまでした。

    • kamekoさまこんばんは。今日も大漁旗(もちろんパンダの絵柄)を掲げてたくさんいいパンダたちを持ち帰ってきました!シンシンご機嫌でうふふの笑顔!私もお気に入りの一枚です。リーリーはたまにハプニング的に避難訓練をしますが、理由はいまだ謎です。本当に訓練しているのかもしれません。パンダのおもしろ写真集が作れそうです。可愛いパンダさんもいっぱいですが、どうしても面白い路線に走ってしまいます。あの形であんなことしてくれるのですから仕方ないですね(笑)
      それにしてもお正月の乱心シンシンがデビューとは!あんな姿はなかなか見れるものではありませんよね!また穏やかなパンダさんにもいっぱい会いにきてくださいね!

  4. こんばんは?!
    お早いご報告、ありがとうございます!

    最近、パンダさんたちが、あんまり美味しそうにタケノコ食べる姿を見せつけてくれるので、我慢ならなくなって、ウチも今夜はタケノコごはんです(パンダさんみたいに生で勢いよく皮付きをガブっとやってみたいですが、たぶんエグくて死にます^^;)

    シンシンは、お昼寝も忘れちゃうくらいゴハンに夢中だったんですねー。日頃から、何があっても先ず団子に飛びついちゃうし、ホントに食いしん坊ですね(≧m≦)
    リーリーは、今頃、お面外してリラックスしてるのかな^^;?
    パンダさん見てると、妄想が止まらないですねー。
    では、明日も楽しみにしてますねー!

    • pachi_pandaさまこんばんは!目下のところ遅い時間のアップよりは、早い時間にアップをして、そのあとお返事させていただいております。
      タケノコごはんイイですね~!パンダさんの気持ちになれましたか?パンダさんもきれいに皮をむいて、中のほんのわずかな部分しか食べていないのでご安心ください!
      昨日は珍しくシンシンより先にリーリーがおなかいっぱいで寝てしまいました。その後もずっと食べ続け、眠ったのはほんの一瞬だった気がします。
      リーリーはくっきりお面の線が見えてしまって大丈夫だったのか心配です。お面の向こうは誰がいるのか気になって眠れません!
      というわけで、今日のパンダもどうぞお楽しみに!!ありがとうございます!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もふたりとも竹の子美味しそうに食べてますね。おしっこジョーのリーリー、貴重な写真です。四川のパンダさんの中には、それとなくトイレの場所を決めているんじゃないかと思われるパンダさんがいたので、それらしいおトイレ、リーリーに作ってあげたらどうでしょう。。。シンちゃんにはお風呂トイレがあることだし。^^

    あ、今思い出したのですが、リーリーが日本に来る前に四川でボランティアをした時、ウンチがある場所にどっさりありました。片付けても片付けても終わらず、飼育員の先生が「もういいよ」と終わらせてくれたのです。私としては全部片付けたかったのですが、基地では竹の根元にウンチを置いておくくらいの感覚なので(肥料の代わり?)、ま、いいかと終了にしました。・・・懐かしい思い出です。以前リーリーのウンチの重さ、新記録を達成とのニュースも、あ、やっぱりなんて思いました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーが勢いよくおしっこするシーン、失礼かと思いながらも載せてしまいました。。パンダさんお利口なので、おトイレの場所を決めてあげたらちゃんとできそうですね。たしかにシンシンは自分でトイレの場所を決めていますね(かなり勘違いしているけど・・・)
      毎日大量に出るパンダのうんち、あれはいったいどのように片付けているのかずっと疑問でした。1日何十キロ、毎日毎日たまっていくわけですから大変なことですね。もちろん、さらに何匹もいるわけだし!リーリーには元気もりもりで、うんちの新記録を更新していってほしいです!がんばれ上野のビッグパンダ!

  6. ぱんだうじさま、お疲れ様です…!
    シンシンちゃん、今日も可愛いすぎですぅ~。(2)や(16)などを見てしまうと、シンシンちゃんのお団子やタケノコになりたぁ~い…と思ってしまいます(食べられてしまうけれど)。昨年、シンシンちゃんはタケノコをもりもり食べて30㎏太った、という倉持浩さまのコメントをネット(ウェブ?)で見つけてびっくりしました~ぱんだうじさまをはじめ、パンダさんファンの皆様には既知の事実かと思われますが。リーリーくんはぐき、きれいな色でとても健康そう(パンダさんの場合、何をもってそう言えるのかわかりませんが)ですね。排泄も良好なようで何よりです。やはりシンシンちゃんは表情やしぐさが女の子っぽくって可愛くて、リーリーくんはワイルドで男っぽくって格好良いですね。

    • ちえもんさまこんばんは!
      シンシンちゃんのにんまりを見てしまうともう世の中のことはどうでもよくなってしまいます。もうタケノコでもお団子でもなんにでもなってしまおうと・・・あんなおいしそうな顔をされたら食べられる側も本望ですよねきっと。
      今年はシンシンちゃん大事な年。だけどタケノコもお団子ももりもり。食欲旺盛・元気溌剌でなによりです。パンダは丸くてなんぼの人気商売、体調を崩さない程度にたくさん栄養つけてほしいです。
      リーリーくんも元気あふれるワイルドな姿で健康そのものですね。あとは毛が復活してくるのを待つのみです!

  7. 入院2日目の夜

    不安と眠れず そして 同室のおばあさま方の
    いびきの大合唱
    そつと 今日のパンダ 見てます(^-^)/

    超 超 可愛いい ……
    なんて可愛いいのでしよう!

    皆さんみたいに 上手く 表現出来ないけど
    ひとつ ひとつの仕草 超可愛いい\(^o^)/

    手術成功したら、 あなた達に 逢いに行きまーす!

    そして パンダうじ様
    温かい励ましのコメント 有り難うございました。
    パンダうじ様の会社の社長様 ご理解ある対応
    素晴らしいです。 感謝しています。♪

    • 以前入院のことを書いてらしたお方ですよね?実は今日、どうされているのかなと思っていました。手術をされるとのこと、どんなにかご不安でしょうね。いびきの大合唱も大変ですね。早く笑い話にできるようお祈りしています。

    • 美智恵さまこんばんは。今日も病室のベッドでお休みでしょうか、それともいびきの大合唱を聴かされているところでしょうか。。
      今日のパンダさんたちも美智恵さまの手術成功を祈って、カメラの前でがんばってパフォーマンスをしてくれました。
      大役にちょっと緊張ぎみなのか、リーリーは少しこわばった表情でしたが、そんな姿もそのまま病室に直送いたします!

      もう無条件に可愛いとしか言いようがないパンダさんたち。あの顔、あの形は癒すことを一番の目的にしているとしか考えられません。
      私には想像もできない大きな不安の中だと思いますが、なんの悩みもなくのんびりだらだら過ごす姿を見て、ご自身のお悩みや不安もきれいにかき消していただけたら幸いです。

      私も職場の理解あってのパンダ通い。人様のお役に立つことができたと胸を張って明日もパンダ休憩に行って参ります!
      手術成功の暁にはぜひパンダさんと一緒に記念写真を撮らせてください!!

  8. 毎晩 楽しみにしてます。シンシン、ほんとに可愛いですね。膨大な写真から選ぶのは大変ですね。来月 息子の予備校保護者会とtoiec受験で上京するので その時 上野に行けたらいいな….。受験地決まってから ホテルとりま~す。

    • 銚子パンダさまこんばんは!
      いつもまことにありがとうございます!シンシンに美味しいもの持たせたら右に出るパンダはいませんね~ リーリーもワイルドで豪快な食べっぷりバンザイです!
      来月お時間あればぜひぜひ生パンダに会いにきてください!!本当に実現するといいですね!!その際またお知らせいただけたらパンダ本人に連絡しておきます(笑)

  9.   ぱんだうじさん こんにちは!

     昨日は夕方パンダでしたか…。私は開園から昼過ぎまでの滞在でした。今回もまたお会いできなくて残念です。
     11時半の食事交換で、パンダさんたちはとても小ぶりな竹の子(縦割り・ハーフサイズ)を一本だけもらっていました。お客さんは竹の子パンダを見て喜んでいましたが、シンシンはパンダ団子のほうが好きなようで、【パンダ団子→竹の子→竹】の順で食べていました。
     今日はこれから実家へ帰ります。ぱんだうじさん出演回の「はなまるマーケット」も録画でゆっくり見させていただきますね♪

    • 江戸武甲さまこんばんは!
      またしてもすれ違いで残念です!!
      お昼の様子をお知らせいただきありがとうございます。シンシンはやっぱりお団子がメインですね。食べやすいように割ってくれているところに飼育員さんの愛情を感じます。
      ご実家でゆっくり過ごしてくださいね。はなまるも見ていただけたら嬉しいです!いつもどうもありがとうございます!

  10. Pandauji 殿 立派な竹の子をふたりともがっちり抱きしめてきゃわゆいねー♪ 食べごたえありますね!ジャンボ葉巻ワイルドリーリー(^.^)
    みなさんいろんな想いで毎パンを楽しんでPandauji 殿は偉業を

    • ネロリ殿 おっきなタケノコをしっかり抱えて、誰にも渡さないぞーっていう声が聞こえてきそうです。どっちが大きいタケノコもらったか自慢しあっているようにも見えました。リーリーがタケノコ持つと、ジャンボ葉巻に見えたり、こん棒に見えたり。たくましさに拍車がかかりますね!

  11. 続きです(^-^)Pandauji 殿 はひょんな事から偉業を続ける偉人になってくれました(^-^)v
    いつもありがとうございます☆

    • ひょんなことからスタートしたパンダ通いですが、みなさまへパンダの癒しを中継することができて日々やりがいを感じております!こちらこそいつも本当にありがとうございます!感謝感謝!!

  12. ぱんだうじ様コンパンダ!隊長温かい御言葉有難うございます!昨日はソラマチ店に突撃!銀だこゲットトマトゲット!パンダまんじゅうかわいかったです!まだ風邪気味なので毎パンみて元気をもらいました。ありがとうございます。隊長も御大事にしてくださいませパジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!パンダまんじゅう食べてみたいです!ソラマチにいったら必ずゲットしてきます!情報ありがとうございます。またお風邪がぶり返さないようにどうぞご自愛くださいませ。お大事にどうぞ!!

  13. お久しぶりです!
    春になったので、凄く混んでるので最近上野動物園にいってないですが、やはり上野のパンダは面白い性格してますねw
    なんていうか憎めないあの表情としぐさ・・・日本のパンダとして、とてもパンダらしい2匹です。

    • オチアスさまこんばんは!お久しぶりです!
      すっかりお伝えするタイミングを逃してしまいましたが、この前(といっても1ヶ月以上前ですが)リンクをはらせていただきました。大変失礼しました。
      これからも動物愛護の啓発活動がんばってくださいね!応援しています!
      この季節は平日は遠足や修学旅行の団体さん、土日は家族連れで結構混雑していますね。たくさんの人がパンダを一目見たくて行列に並ぶ姿はほほえましくもあり、涙ぐましいものがあります。上野のパンダというのはそれだけカリスマ性がある存在なんですね。またお時間できたらぜひパンダ舎でご一緒させてください!ご丁寧にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。