今日のパンダ(253日目)

今日のパンダは10:00からの朝パンダです。
遠足や修学旅行の団体さんがピークでパンダ舎は朝からパンパンでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは後ろを向いて朝ごはん。

パンダ シンシン
(2)リーリーはお客さんの多さにビビリながらうろうろ。

パンダ シンシン
(3)シンシンは団体さんにも笑顔で応対

パンダ シンシン
(4)さすがは上野のトップアイドル

パンダ シンシン
(5)丸顔美人

パンダ シンシン
(6)横からシンシン

パンダ リーリー
(7)リーリーはお尻を突き出す

パンダ リーリー
(8)おやすみリーリー、でも一瞬で起きる

パンダ リーリー
(9)リーリーは団体さんを気にしながらうろうろ

パンダ リーリー
(10)小雨振る中うろうろ

パンダ シンシン
(11)シンシンは構わずごろん

パンダ リーリー
(12)雨だけどおきゃくさんいっぱい

パンダ リーリー
(13)リーリーはお風呂

パンダ リーリー
(14)リラックス

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(253日目)” への22件のコメント

  1. パンダうじさま?

    こんばんは!
    リー君団体さんに圧倒されちゃったのかなあ?うろうろしたりお尻向けたり…
    小心者だった!?なーんて可愛いわぁ
    シンシンは堂々としていて珍しく笛まで吹いて…サービスしてくれてるね
    小雨でも元気なリー君
    シンシン!安心幸せ
    リー君楽しみで待ちきれない様子だなんてうれしいお言葉!(笑)私も明日凄く楽しみですよ!今夜リー君に送信しときます!何を?!ふふふではまた☆

    • Pankunこんばんは!リー君すっかり団体さんに圧倒されて、立ち止まってはお客さんのほうを見て、また少し歩いてはキョロキョロ。なかなか手前まで出てきてくれませんでした。Pankunいないとテンションあがらないのかな~ シンシンはいつもと変わらずのんびりおっとりしていてよかった~!あんまりいい写真ゲットできなかったけど、また土日にじっくり向き合ってたくさんゲットしてきます!pankunの復活でリー君も喜んでますよ!ほんとよかったです!

      • おはようございま?す!

        パンダうじさま、
        今日は夏日ですね
        気温高くかなりの暑さです水分補給してゆっくり
        ぐるぐる体力Keepで!
        今朝はリー君シンシンと
        同じパンダ時間で早くに目覚めました?再会の喜びの余韻が…!!(^o^)

        素敵でユニークなリー君シンシン楽しみにしてます!最近早い時間にアップいただき嬉しく感謝です
        ではまた☆

        • こんにちは!今日も暑いですねぇ~いまごろパンダさんたちダラダラだと思います。そろそろ終日室内の季節ですね。涼しくて快適だけど、狭くて退屈。はやくも冬が来て欲しいと思う今日この頃です。
          Pankunはまた体調崩してしまうといけませんので、パンダさんを見習ってゆっくりごろごろしてお過ごしくださいね。それでは動物園行ってきます!

  2. シンシン 上野のお山でフルート練習かしら…お嬢様シンシン…。かたや 着ぐるみのまま 入浴のリーリー、しわがウケマス。

    • 銚子パンダさまこんばんは!
      上野の森は芸術の森なので、シンシンもフルートの素敵な音色を聴かせてくれました。かたやリーリー・・・着ぐるみで水に入っちゃったらすごく重たくなっちゃいますよね。今日の中の人は小柄だったのか、だいぶゆるくてシワシワです(笑)

  3. こんばんは今日のは朝パンですねお客さんいっぱい繁盛してたようですね?うっすらガラスに写りこんでて何となく様子が伺えます。お尻フェチの私は尻ショットにすぐ目が…入浴シーンのお背中も大好きですでもチャック見えてますね(笑)雨の日はテンションが上がると過去blogによく見ましたが、今日も意外とテンション高めだったのですかね?私事ですが明日、上野動物園に寄れそうなのでパンダさん達に会いに行く予定です♪Panda氏さんをお見かけしてもシャイな私は、お声をかけられないかもしれませんがお許し下さい 今日もありがとうございます。お疲れさまでした。
    追伸
    キュートなパンダさんももちろん好きですが、トンチの効いたPandaギャグ&コメント付きオモロ変顔、変ポーズ写真も私は大好物です

    • kamekoさまこんばんは!朝パンはゆっくり対面かと思いきや、とーってもたくさんの団体さんでびっしり埋まってびっくりしました!ちょっと油断していましたが、パンダ人気が高いのは嬉しいこと♪笑顔があふれる中にいると私も幸せな気持ちになってきます。
      雨の日はテンションが上がるのは私もそう感じるのと、飼育員さんもおっしゃっていたと記憶しています。いつもと環境が違うと様子が変わってくるのは当然なことかもしれませんね。どうも木に登るのは雨の日に多いようです。kamekoさまにお目にかかれなくて残念ですが、、、次回はぜひぜひお声がけください!!でかいカメラ持ってひたすらしつこく撮っている人がそうです。何度もパンダ舎をぐるぐるしています(笑)
      パンダさんはかわいいのはもちろんのこと、面白い姿を沢山見せてくれるところも魅力のひとつですね!

  4. ぱんだうじ様
    今日もお疲れ様です。いつもありがとうございます。
    今日私は、のりこ団子を作り、リー君、シンちゃんの写真を見ながら、パクパク食べていました。リー君、シンちゃんのためにも、作ってあげたい。そんな気分でいっぱいです。

    • のりこさまこんばんは!こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます!
      のりこ団子がとっても気になります!リー君、シンちゃん今日も元気にパクパク。いつも元気を分けてもらってパンダさんに感謝&いつも見てくださっているのりこさまにも感謝です!パンダさんにもぜひのりこ団子食べさせてあげたい!!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は団体さんが多かったのですね。後ろ向きでお食事する写真を見てやっぱり嫌よねと思ったら、特に気にせず前を向いて食べてますね。偉い偉い!

    二匹の背中のベルト模様が、ほんの少し違うのがわかり面白いです。パンダさんの中にはベルトが繋がっていない人(?)もいるのですが、二匹はちゃんと繋がってますね。どちらが太いのかな?

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!朝パンダはいつも優雅だったので完全に油断していました!リーリーはいつも土日の混雑になれているはずなのに、なぜかきょろきょろと周りを見回してはおどおどしているように感じました。団体さんが本当にたくさんいて、土日以上に混んでいた気もしますが・・・
      一方シンシンはまったく気にせずお客さんの前でデーンとしていました。リーリーの分までお客さんを集めて人気者を楽しんでいたようです。余裕があってよろしい!
      見分け方は顔ばかりみていましたが、ベルト模様も重要なポイントですね。顔を見ればもちろんわかりますが、ベルトはノーマークだったので見分け付かないです。しっかりマスターしないといけませんね!ありがとうございます!

  6. こんばんは
    リーリーの下半身が痩せて見えるのが心配です
    食欲はあるのに背中の皮もだぶついてるし
    だいじょうぶかな?
    未来の赤ちゃんパンダのお父さんとして
    色々気を使っているのでしょうかね
    方や、肝っ玉母ちゃんシンシンは母は強しという感じで、どっしり構えてますね
    まん丸お顔も愛嬌いっぱいですね
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!確かにリーリー、上半身のたぷたぷに比べて足はずいぶんと貧弱に見えます。日ごろトレーニングをしていて鍛えているはずなのに。鍛えすぎてしゅっと引き締まっただけなのかな。
      白浜のお父さんパンダを見習って、上野でもいいパパになってほしいと心から願っています。シンシンは間違いなく肝っ玉母さんですね。でもたまにパニックになるのがたまにきず。年を重ねれば落ち着くものかもしれませんね。
      それではまた明日のパンダも楽しみにおまちください!!ありがとうございました!

  7. こんばんは?!
    今日も小雨降る中、ご苦労様です!

    リーリーは、団体のお客様にドキドキしちゃったようですねー( T_T)\(^-^ )
    半身浴でリラックスできたのなら良いですが…
    アイドル・シンシンの方は、「今日は、アタシのために集まってくれてアリガトー?」って心境でしょうか^^;?

    ではでは、明日はまた暑くなりそうなので、ぱんだうじさんもパンダさんも体調こわされませんように( ´ ▽ ` )ノ

    • pachi_pandaさまこんばんは!天気があまりよくありませんでしたが、団体さんは一目パンダを見ようとびっしり。お客さん慣れしているはずのリーリーもちょっとびっくりしちゃうくらいでした。
      上野のトップアイドル、シンシンはリーリーの分まで視線を独り占め!みんな私の笑顔にメロメロっていうのが表情からみえみえ(笑) ずっといい気分のまま、素敵なパンダさんを演じてほしいです!
      いつもお気遣いありがとうございます。パンダ参りするようになってからというもの、体調管理は経験したことがないくらいしっかり気をつけています。それでも油断することがないように頑張ります!本当にどうもありがとうございます♪

  8. ぱんだうじ様こんぱんだ!朝パンパンパン人だらけ現象!シンちゃん笑顔で良かった!リー君はお尻で挨拶アメリカ式ちゃめっけお風呂の横顔はいいですね~人ごみパニックにならず良かったです!今日も大変に混んだと思いますが明日に十分そなえて休息してくださいませパジャ

    • がっちゃんさまコンパンダ!パンパンのパンダ舎はパンダさんも困惑!何で平日なのにこんな混んでるんだ??とびっくりしていたようでした。それでもリー君お風呂に入ってリラックスできてよかったです。土日なみに混んでいた気がしますが、また週末の混雑も頑張って乗り切ろうと思います。ありがとうございます。パンダさんも週末がんばって欲しいですね!それではおやすみなさい!

  9. お風呂でリラックス♪疲れとれたかな~(^o^)/
    ほんとうにいつも、可愛い写真ありがとうございます!

    • 神戸から♪さまこんばんは!リーリーのお風呂は見ているほうもリラックスしちゃいます。頭の中からっぽにして、のーんびりした気分に浸れます。パンダって本当に平和な生き物ですね♪それでは明日もどうぞお楽しみに♪

  10. こんにちは、ぱんだうじさん。5月20日にはじめてコメントさせていただいた、ぱんだのんです。

    25日金曜日、動物園に行ってきました!ラッキーだったらぱんだうじさんに会えるかもと期待しながら10時到着。しかしパンダさんを見た瞬間、あまりの可愛さにテンション上がりまくりで、正気を失っていました^^;
    (同じ時間帯にいたんですよね~。)

    気を取り戻したのがお昼過ぎ、それから動物園を散策したり、何度もぱんだ舎に戻って、ぱんだうじさんらしき人を探しながら、最後の16時間45分までリーリーたんとシンシンたんを眺めていました♪

    午前中は本当にテンション上がっていたので残念な事をしていましいましたが、長い間パンダさん達を見る事ができて幸せでした。

    6月か7月、また行こうと計画しています。ラッキーだったらぱんだうじさんに会えるかもしれない^^動物園に行く楽しみが、また1つ増えました。

    ところでリーリーたんのお尻がへこんでいるという事でしたが、私も実物を見て驚きました。
    スレたんですかね、それともカラス?
    なんだかかわいそうですね^^;

    • ぱんだのんさまこんばんは!再びコメントくださりありがとうございますm(..)m
      けっこう長い間動物園にいたんですね!きっとおんなじ時間におんなじパンダ見てましたね!パンダ舎ではいつもみなさんパンダ見てテンションがマックスで癒されるのと同時に気持ちが高ぶります。ライブ会場にいるような一体感が味わえるのがイイですね!次回こそぱんだのんさまを見つけられるといいな~ その頃は終日室内展示だと思うので、見つけやすいかも。こちらこそ楽しみが増えました!
      リーリーたんのお尻ペタンコ、実物見たらほんとびっくりですよね。しかし本人まったく気にしていないようなのでまだいいですが、それでもおはげが進まないことを祈っています。
      いったい原因はなんでしょうかねぇ。カラスもそこまでたくさんつまみ食いしたらさすがのリーリーも怒るとおもうのですが・・・次回リーリーたんにあったときはふさふさになっていたらいいですね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。