今日のパンダ(休園日)

2016年あけましておめでとうございます。
本年もパンダともどもどうぞよろしくお願いいたします。

160101-nenga
2016パンダ新年

毎日パンダカレンダーの2016年1月版をアップしました。よろしければお使いくださいませ。
重たいデータのため画像はリサイズしておりますが、スマートフォン等をご利用の方はデータ通信料にご注意ください。

calendar-2016-01
※約40MB

ここからは休園日恒例、最近いただいたパンダグッズのご紹介です。(最近ではないものも多数)

160101-DSC_5806
フェリシモのファブリックをいただきました!フィンランドFinlaysonのパンダさんです。オシャレなパンダさんをありがとうございました!

160101-DSC_5808
のんびりお手紙、パンダさんの便箋をいただきました!ゆるかわなスタイルがお気に入りです。どうもありがとうございました!

160101-DSC_5809
フェリシモのペットボトルタオルをいただきました!ハンドタオルにもペットボトル用にも使えます。どうもありがとうございました!

160101-DSC_5814
パンダさんのはんこセットをいただきました!吹き出しつきなのでちょっとした伝言にも。おでこが広いイラストも可愛いです。どうもありがとうございました!

160101-DSC_5817
ご紹介が遅れましたがハードロックカフェのピンバッジをいただきました!観光バスをワイルドに乗りこなす荒くれパンダズが妙に可愛い。どうもありがとうございました!

160101-DSC_5820
こちらもハードロックカフェのピンバッジ。ゆく年を見送る干支のパンダズです。山手線ももうすぐリニューアルですね。どうもありがとうございました!

160101-DSC_5823
ルネパンダの缶バッジをいただきました!いつまでも色あせないキュートさが最高に可愛いです。どうもありがとうございました!

また次回12日の休園日にご紹介します。


72 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

    • マサさまあけましておめでとうございます!新年初コメントどうもありがとうございます。今年もパンダいっぱいで宜しくお願いします!

  1. ぱんだうじさま!
    明けましておめでとぉございます☆
    さっそくキュートなパンダズにきゅんきゅんです!
    今年もどぉぞ、よろしくお願いいたしますっ!

    • ちぃさまあけましておめでとうございます☆年始から飛ばしていますが今年もいろんなパンダをお届けしまくりたいと思います。ことしもどおぞ宜しくお願いします!

  2. 2016明けましておめでとうございます☆\(^_^)/
    本パンもよろしくお願いいたします!m(__)m

    • kamekoさまあけましておめでとうございます☆こちらこそ本パンもどうぞよろしくお願いいたします!

  3. ぱんだうじ様 今年もよろしくお願いしまするO.O
    パンダに癒されて、今年も頑張れそうです^_^

    ゆるりとお過ごしくださいね(*-*)/

    • パンダでパンさまあけましておめでとうございまする。明日からまた本番ですが、それまでのんびり過ごしております。今年も宜しくお願いいたします。

  4. あけましておめでとうございます♪
    今年らしいカワイイ画像☆
    ヨロシクお願いします♪ヽ(´▽`)/

    • まーくんこんにちは♪新年早々おかしなものをスミマセン。今年も何卒宜しくおねがいいたします!

  5. 明けましておめでとうございます!
    パンダ新年とっても可愛い
    (ノ≧▽≦)ノ
    今年は年パスを買おうと気合いが入ってます!
    2日のオープンは何時からですか?

    • パンケーキくんあけましておめでとうございます。年パスデビューをお考えですね!年パス持っているとどんなに混んでいても入園がスムーズなのでとってもおすすめです。新年2日は混雑状況によっては若干早く開園することもありますが、そのときにならないと正確な時間はわかりません。混雑しますので早めに来るといいですよー

  6. ぱんだうじ様リーリーくんシンシンちゃん皆様あけましておめでとうございます○o。.(_ _).。o○ リーリーくん達筆でシンシンちゃんみざる、いわざる、きかざるとのコラボステキですね^^!謹んで初春のお慶びと、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    • banbooさまあけましておめでとうございます。書き初めをしてみました。草書とも行書とも言えない癖のある字で失礼しました!今年も宜しくお願いいたします。

  7. うじさま、明けましておめでとうございます。本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
    そして、新年早々やられました。。半笑いのリーリーがたまりません(笑)シンシンの3ショットも、めっちゃ可愛い~
    今年もうじさまのおかげで、毎日癒されそうです^^

    • コーシュカさまあけましておめでとうございます。新年からおふざけが過ぎておりますが明日からはまたまじめにパン活に勤しみます!本年も宜しくお願いいたします!

  8. パンちゃん年賀♪ とってもステキ!
    リーのニヤリ顔ったらタマラン(*’▽’)
    シンちゃんサルも、よく見つけましたねー
    何億、何兆枚の写真の中から、お見事♥
    ウジさまったら・・・🐵
    新しい年には希望が多くて🐼X🐼

    • パン太さまあけましておめでとうございます!言わパンと聞かパンはスムーズに決まったのですが、見パンは寝ている時に目を隠している写真とどちらがいいか最後まで悩みましたがこれにしてみました。今年も希望にあふれる素晴らしい一年になるといいですね。

  9. パンダ氏さま
    新年明けましておめでとうございます!

    今年も愉快な毎日パンダよろしくお願いします☆

    早速パンダズ年賀とはパンダ氏様らしくて思わず今年はパンダ年かと錯覚してしまいそうなビシッと決まっているパンダズ年賀ですね!(笑)

    実際パンダなどあったら面白いですね〜

    (^○^)

    氏様いよいよ明日はリーリーとシンシンに会えるので嬉しいでしょうね〜♪

    勿論此方も生パンできなくても毎日パンダでリーリー&シンシンの様子を写真で見て確認できるので楽しみにしてますね。
    しかし明日はチョー混雑しそうで此方は混雑苦手中の苦手です。

    (>_<)(^○^)

    今日から新年まだぴんときませんがどうぞ
    今年もよろしくお願いします。

    • こんにちは!中国の干支にはパンダもあるとかないとかいう話ですが、ぜひ日本で取り入れてほしいですね。お正月は例年大混雑なのですが、今年はやや空いている気がします。といっても餌の時間にはおしくらまんじゅうでした。というわけで本年もよろしくお願いいたします。

  10. 明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します!
    とてもキュートなパンダさんを有難うございます♡

    • あけましておめでとうございます!今年もキュートがいっぱいでお届けしてまいりますのでどうぞよろしくお願いします!!

  11. ぱんだうじさま あけましておめでとうございます♬
    パンダズの素敵なお年賀ありがとうございます。初パンダでニッコリしました。
    今年もよろしくお願いします♪

    • あけましておめでとうございます♪飛ばし気味なスタートですが、基本はのんびりまったりやっていきたいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  12. あけましておめでとうございます。
    昨年の後半はコメントがなかなかできなくて、今年はいっぱいコメントしたいと思います。
    たくさん皆様とパンダズにとって良い1年となりますように。

    • あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。いつも見てくださっているだけでも十分うれしいです。今年も皆さんにもパンダズにも素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

  13. あけましておめでとうございます
    年賀状、すごいです!!
    しんちゃんおサルかわいい!
    中国語はわからんけど、たぶんあれかな

    • あけましておめでとうございます。今年の年賀状は筆ペンで書いてみたら中国っぽくなったので、どうせならとなんちゃって中国的な仕上げにしました。中国語の部分はでたらめです(笑)

  14. 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    パンダ年賀状、キュートですね🎵毎日の癒され時間、素敵な写真を楽しみにしてます!

    • あけましておめでとうございます。今年も皆様の癒され空間になってもらえるように笑顔いっぱいなパンダさんをたくさんお届けしてまいります。よろしくお願いします!

  15. pandauji さま。明けましておめでとうございます。
    お猿さん顔負けのパフォーマンス!?のパンダズ。今年も上野のスター間違いなしですね☆
    今年もよろしくお願いいたします!

    • あけましておめでとうございます。今年の主役を差し置いて、やっぱり上野はパンダがドーン!といった感じにしました。とはいえおサルさんにもちゃんと挨拶してきました。今年もよろしくお願いいたします。

  16. あけましておめでとうございます(^^)
    パンダ年賀状ステキ~♪
    達筆なリーリーと、🐵見ざる言わざる聞かざるシンシンがめっちゃかわい過ぎますッ!
    元旦から幸せをいただきましたッ(*^▽^*)
    2016も可愛いパンダズを毎日楽しみにしています!本年もよろしくお願いいたしますッ☆

    • あけましておめでとうございます!このためだけに筆ペン買ってきて修正しまくりな書き初めになりました。そんな調子ですが、2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

  17. あけましておめでとうございます。
    ぱんだうじ様、そしてパンダズにとって記念すべき素敵な年になりますように!
    今年もよろしくしお願いします。

    • あけましておめでとうございます。パンダズにはそろそろな年になってくれるといいですね!みんなでお祝いするイメトレをしてその日を待っております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  18. pandauji様
    明けましておめでとうございます♪
    パンダズ可愛い~♪今年も楽しい1年に出来そうです!今年もよろしくお願いいたします!

    • あけましておめでとうございます♪今年も可愛くて楽しくて癒されるパンダさんを過積載でお届けいたします!どうぞよろしくお願いいたします!

  19. 明けましておめでとうございます。
    今年はパンダズにとってどんな年になるのでしょうか。きっと、楽しく素敵な1年になりますよね。
    可愛いお写真、毎日楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

    • あけましておめでとうございます。みなさまにとりましても、パンダさまにとりましても、平和で幸せな年になるように願っています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  20. pandauji様
    明けましておめでとうございます!
    今年も可愛いパンダズ、毎日拝見させて頂きます!(^^)
    宜しくお願い致します。

    • あけましておめでとうございます。今年も毎日たっぷりお楽しみいただけるよう、可愛くてパンダフルな写真をいっぱい撮ってきますのでよろしくお願いいたします!

  21. ぱんだうじ様 みなさま
    あけましておめでとうございます。

    今年のパンダ年賀状も、リーリーxシンシンxぱんだうじ様の見事なコラボですね。リーリーの書初めもシンシンの芸達者ぶりも素敵です。
    新年初笑いをいただきました。

    パンダズ、ぱんだうじ様そしてパンダに関わる方々、パンダを愛する方々すべてにとって2016年が素晴らしい一年になりますように☆

    • あけましておめでとうございます!新年一発目からおかしなものをアップして失礼しましたー スタートはこんなですが、2016年もパンダ尽くしで頑張ってまいりますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

  22. ぱんだうじ様

    あけましておめでとうございます!!
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    見ぱんだ、言わぱんだ、聞かぱんだ、、笑
    とにかく今年もパンダまみれになろうと思います!
    ぱんだうじ様のご健康とご多幸、
    多ぱんだを、お祈りいたします!!

    • あけましておめでとうございます!今年も幸多パンダで素晴らしい一年になりますよう心から願っております。パンダまみれ、癒やされまくりな2016年をどうぞよろしくお願いいたします!

  23. あけましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。新しい年が幸福な一年でありますように。2016パンダ新年、とぉ~っても可愛いですねぇ…!!右側のシンシンちゃんに、お耳はそこではないですよ、と教えてあげたくなるような(*^_^*)雲ひとつない青空を背景にしたサル山と頂上にいるおさるのお写真も素敵です。
    中国語(でしょうか?)わからないのですが、土居利光氏の文字が…園長についての文章でしょうか??今年のカレンダーもありがとうございました。ガツガツと要求してしまいすみませんでした。
    シークレットポートレイト(?)はアクティブなリーリーくんでした。めいっぱいお股を開いた姿がとても可愛いです。昨年はキュートなシンシンちゃんでしたので、重複しませんでした。シンシンちゃん、体調良くなったかなぁ…。お正月のお囃子には慣れたのかなぁ…。飼育員さんの言葉としてぱんだうじさまもコメントされていましたが、無理しないで欲しいです。

    • あけましておめでとうございます!でたらめな中国語なので特に意味はないのですが、なんとなく本場っぽいので、中国の要人の目にでも止まってくれたらいいなと思っています。おまけはあの開脚だったんですね。何がでるかお楽しみですが、わりとアタリなやつです。今年もよろしくお願いします!

  24. あけましておめでとうございます。
    1日は初詣、2日はパンダ詣になって数年経ちます。
    明日はパンダずに会えるのが楽しみです。
    そして、こちらのブログも毎日楽しく見せていただいております。本年も楽しく可愛い記事をよろしくお願いいたします!

    • ちゃびままさまあけましておめでとうございます。初詣とパンダ詣、これは上野の定番ですね!皆様が健康で楽しく過ごせる年でありまうよう心からお祈りいたします。今年もたくさん癒やされてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!

  25. ぱんだうじ様、あけましておめでとうございます♪
    リーリーとシンシンのブサ可愛い年賀状とっても面白いです!
    シンシン、お顔隠していても可愛いですね〜 (^◇^;)
    ぱんだうじさん、休園日も楽しませて下さってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    • あけましておめでとうございます♪変顔はリーリーの独壇場だと思っていましたが、写真を探してみたらけっこうシンシンもすごいのが多いこと。パンダズの豊かな表情にはとっても驚かされます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  26. ぱんだうじさま、新年おめでとうございます。
    ガラ系携帯で見ているので家に帰ったらゆっくりみますね。リーリー達、お正月のご馳走もらえたかな。
    今年もすばらしいお写真、期待していますよ。

    • ビーリーマイラブさまあけましておめでとうございます。出先からのコメントありがとうございます。お正月のごちそうは、中身はいつものですが、見せ方を変えるだけでもいい刺激になりそうですね。今年もお気に入りの写真がたくさんになるように頑張ります!本年もよろしくお願いいたします。

  27. パンダ氏様
    明けましておめでとうございます。
    ステキな年賀状 笑顔になりました。
    今年もよろしくお願い致します。

    • あけましておめでとうございます☆年始からこんなんで恐縮ですが、おもしろまじめに今年もパンダ活動に専念してまいりますのでよろしくお願いいたします!

  28. ぱんだうじ様。新年おめでとうございます🐼
    りーりーのにやり。しんしんのみてないよ🐵もかわいいし。年賀状ありがとうございます。
    明日のりーりーしんしんもたのしみです。
    2016年。今年もよろしくお願いします🐼🐼

    • あけましておめでとうございます!お正月パンダおつかれさまでした。2日はそこそこ寒かったけど3日は暑いくらいでしたね。今回も長旅おつかれさまでした。今年もよろしくお願いいたします。

  29. 新年おめでとうございます。
    外をうらやまず、多くを語らずにひたすら内に問答することすなわち吉の門というのがパンダ流の三猿でしょうか。
    本年もよろしくお願いします。

    • 新年あけましておめでとうございます!パンダ流の三猿、とっても奥が深かったんですね。なにも考えていなかったのですが、われながら名言だと思いました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  30. 明けましておめでとうございます。
    書き初めを持っているリーリーの表情、見せるのが恥ずかしそうな感じがピッタリで、可愛いです。見ざる、言わざるもパンダにしてしまうなんて、流石です。明日からのパンダ楽しみです。素敵な年賀状、作ってくださりどうもありがとうございました。

    • あけましておめでとうございます。書き初めはもう少し練習が足りなかったかなとも思いますが、突貫工事で作った年賀状なのでまあまあな出来となりました。今年もブログでも現地でもよろしくお願いいたします!

  31. ぱんだうじ様。明けましておめでとうございます!
    素敵なお写真ありがとうございます!可愛すぎて、見た瞬間でれでれになってしまいました(≧∇≦)本年もパンダで満たされた素敵な一年になりますように☆

    • るーぱんさまあけましておめでとうございます。今年も一年中デレデレになってもらえるようなパンダズをたくさんゲットしてまいりますのでよろしくお願いいたします!

  32. ぱんだうじさま、明けましておめでとうございます。今年も一年間パンダズとともに素敵な毎日を過ごされますように!

    • 由さまあけましておめでとうございます。今年も毎日がパンダのようにのんびり平和でありますようお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。

  33. pandaujiさま、明けましておめでとうございます!見ざる、言わざる、聞かざるシンちゃん最高です(^O^)さりげなくお猿さんの得意技を演出に使うなんて、さすがですね〜〜。お茶目顔で微笑むリーくんを見ていると、ゆるーく頑張って行こうって思えます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    • Kaeさまあけましておめでとうございます。3パンダはうまくしっくり来るのがあってシンシンの良さをうまく引き出せたと思います。今年もそんなおちゃめでキュートなシンシンをお楽しみに!

  34. ぱんだうじ様 こんにちは!
    あけましておめでとうございます🐼
    今年も 沢山の パンダズ 楽しみにしてます❤️
    いよいよ今日から 営業ですね!
    パンダさん達 のんびりできたかしら。また今日から かわいいスマイル☺️ふりまいてね〜( ^ω^ )

    • まなぱんさまこんばんは。あけましておめでとうございます。いよいよ2016年も幕開けとなりまして、元気な姿を見せてくれました。今年も健康第一で元気にいてほしいですね!

  35. PANDA氏様こんにちは!

    新年明けましておめでとうございます。
    久しぶりのコメントですみません。
    昨年もいっぱいいっぱい癒されて感謝して
    います。
    今年も昨年同様にりーりーくんシンシンちゃんの
    かっこよくてかわいい姿を毎日を楽しみに
    しています!

    PANDA氏様、奥様の2016年が
    幸せ多い年になりますようにお祈りします!!

    • ムクさまあけましておめでとうございます!お久しぶりです。昨年同様かそれ以上にたくさん癒やされてもらえるよう、いっぱい良いパンダをゲットしてまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。