今日のパンダ(255日目)

今日のパンダは13:00頃と16:00頃のパンダです。
早くも夏を思わせる暑さで、パンダたちも気持ち息が荒そうでした。
西園動物園ステージではパンダクイズをやっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼ご飯まっしぐら。

パンダ リーリー
(2)木の上でニンジンをゲット

パンダ リーリー
(3)下半身はスリム

パンダ シンシン
(4)シンシンは木陰でむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(5)続いて夕方の室内パンダ

パンダ リーリー
(6)リーリーはダイナミックな寝相

パンダ シンシン
(7)シンシンは今日も長時間むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(8)リーリー熟睡中だけどシンシンは相変わらずむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(9)小さいパンダが浮かび上がっているのにお気づきだろうか・・・

パンダ リーリー
(10)リーリーはフェイントで釣りに期待

パンダ リーリー
(11)だけどおやつは降りてきません

パンダ リーリー
(12)なので竹を食べて我慢

パンダ リーリー
(13)わさわさ

パンダ リーリー
(14)でっかい枝を豪快に持ってムシャムシャ

パンダ シンシン
(15)その頃シンシンは片足上げて熟睡中

パンダ シンシン
(16)だるまさんが転んでる

パンダ リーリー
(17)今日もリーリーはお風呂でリラックス

パンダ リーリー
(18)至福のひととき

パンダ リーリー
(19)天国♪天国♪

パンダ シンシン
(20)シンシンは相変わらずごろごろ

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(255日目)」への24件のフィードバック

  1. Pandauji 殿 (9) シンシン(;o;)ビックリです☆
    何かの写りこみですか? たまたま子パンダが横にいるみたいに見えます!不思議(^.^)
    リーリーはおやつなかったけどお風呂で極楽気分きゃわゆいねー♪ いつも気持ちよさそうにお顔を上げますね!頭にタオル乗せてみたいです(笑)

    • ネロリ殿 こんばんは!シンシンに子パンダが写っているのは何かの前兆?それとも想像妊娠?パンダの不思議がまたひとつ増えました。おそらくシンシン流のおふざけだと思われます。お風呂シーンはなんといってもリーリーの専売特許。シンシンもセクシーだけど、リーリーのお父さん風呂は妙にしっくりきますね。パンダ柄の手ぬぐいプレゼントするから使ってほしい!

  2. 暑くてうだうだしちゃいますよねパンダちゃんも!
    リー君立ち食い!ほんと下半身スリム華奢大丈夫かしら?あんなに食べてるのに…なぜなぜ?(笑)
    リー君にはベッド小さそうはみ出てる。今日は昨日と真逆でお尻見せて凄い寝相だらだら
    シンシン今日も元気にもりもりでよかった?(^o^)
    今日私もリー君シンシン見習ってごろごろゆっくりしました?お蔭さまですっかり元気になりましたよ!
    毎日リー君シンシンパンダうじさまからしっかりと元気パワー受信してました
    暑い中可愛いリー君シンシンをありがとうございます(^o^)リー君釣り無くてがっくり残念だったね
    あっ、パンダ時間消灯!
    おやすみなさい
    パンダうじさまもゆっくりおやすみ下さいね☆

    • Pankunこんばんは!最近急に暑くなってきましたね!パンダちゃん絶対暑苦しいに違いない!でも室内だとぜったい暇をもてあましちゃうだろうしなぁ・・・シンシンはあのベッドでお行儀よく寝てたけど、リー君は最近大胆に。夏は大胆になる季節だからしょうがないかな?リー君シンちゃん見習ってごろごろ、とっても素敵な過ごし方だと思います!来週もサプライズに期待してパンダ前でお待ちしてます!それではおやすみなさいzzz

  3. 2週間ぶりに上野動物園に行ってジャイアントパンダ初撮影しました。
    いつもは混んでいるのでパスしていました。
    きょうは午後3時ごろまで他の動物を撮影していて午後3時30分ごろにジャイアントパンダ舎に入りました。ようやっと撮影出来ました。
    ちと質問いいですか。
    リーリー・・シンシンの撮影機材レンズはどのぐらいの焦点距離の物を使用しているんですか。
    なお自分はニコンD90・70-300のズームレンズで撮影しています。

    • Tさまこんばんは!
      動物園通いされている方はパンダというとストレートすぎるし、混んでるしでパスすることが多いですよね。メジャーすぎるけど見てみたら意外にはまった!っていう方も多いのでぜひぜひどっぷりはまっちゃってください!
      パンダを撮るときはニコンD3・70-200か、D300・24-70を使ってます。室内は暗い上にパンダよく動くから感度上げないと厳しいですね~

  4. こんばんは今日の夏の日差しと緑とパンダさんは似合いますね何故か不思議な子パンダさんが…写ってますね?!霊的な?いやいやそ?ゆ?のは苦手なのでやめますね
    パンだるまもカワイイ基本的に丸い物が好きなだけかも?と言う自分に気づいてみました。。
    リーリーは本当にお風呂好きなんですね?「ふぅ?今日は暑くて疲れたなぁ?…」って天井見てる感じですかね。サッパリしたかな? 今日も暑い中お疲れさまでした。いつも本当に返信ありがとうございます。また生パンダを見に行きたいです。あと、ご存知かもしれませんが、動物園を出て少し歩くと左手にパンダの郵便ポストがありますね。カワイイですね。思わず写真撮りました。では、今日も失礼します。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんばんは!パンダのモノトーンと鮮やかな竹はほんとよく似合います。霊的なものは信じないほうですが、シンシンのおばけとか、リーリーのおはげはとっても気になります。リーリーはやくふさふさに戻って欲しいなぁ。
      日ごろからころころしているシンシンのぱんだるま、最近丸みが増してよりだるまっぽくなってきました。リーリーを見ていると早く家に帰ってお風呂でゆっくりしたいといつも思います。あんなに気持ち良さそうにお風呂に入ったり、あんなにおいしそうにご飯を食べる、パンダってなんてすばらしい生き物なんでしょうか。
      そうそう、パンダのポストって隠れた人気スポットですよね。とってもかわいいので手紙を出すときはいつもあのポストを利用しています。(毎日通るからという理由でもありますが) それではおやすみなさい!

  5. こんばんは!!
    お会いしました通り、
    身軽な容姿で参戦いや、
    参大熊猫しました。

    シンシンのダルマさん状態。
    ・・・そう! パンダ達磨!!
    お土産にしたらウケんじゃね?W
    って思いました。
    売店に並ぶ上野限定パンダグッズ
    その名も『パンダルマ!』
    合格祈願にいかがでしょう。
    製品化に期待しましょう。
    (どっかの企業様、検討願います。)

    今日は少しカメラの事で。。。
    いつもの「トラフード」MODEならぬ、
    子トラ MODE(勝手に命名W)
    での試し撮りでしたが
    屋内展示での撮影時、
    感度を上げての撮影は不利な様です。
    暗い場所であの手のカメラでの
    ノンフラッシュ撮影ではノイズが
    多く、今後の課題となりました。。。
    ぱんだ氏さまの言われた通り
    確かに全画面再生で使用?する事は
    先ず無いですが。。。

    でも混雑時の機動性、
    携行性はやはり便利、
    とっさにHD動画も録れるので、
    巧く使い分けたいと思いました。

    あの後、夕方のリーリーエクササイズを
    動画で録ってみると、なかなか面白く
    テレビにSDカードを
    『直』挿しでHD画像を手軽に再生
    『自宅でパンダ』を楽しんでおります。

    しかぁし!!
    (ノ◇≦。) シクシク、望遠時での手ブレがヒドイわぁ~。長文失礼しました。
    あっ、本当に返事はイイですよ。

    子トラモード。(トラフード。)

    • トラフードさまこんばんは!
      結局お返事がまんできず書いてしまいました(笑)
      広角はトレーニングのときくらいしか使わないので、そのためにでっかいレンズをもう一本持っていくのは面倒だなといつもいつも思っていました。なのでとっさのコンデジがあんなにすばらしい役割を担ってくれるなんて目からうろこです。しかも最近のものはみんな動画も得意ですもんね!いつも混雑の中でレンズ交換でもたもたしているうちにベストショットもベストスポットも失うことが多々ありました。大変参考になりました。ありがとうございます!
      ぱんだるまはぜひシンシンを元にして発売してほしいですね!!上質なたけのこを何本か渡しておけばすぐOKしてくれると思います。あとはしゃれがわかる企業様を見つけるだけ!それが大変そうですね。パンダは簡単に落ちてもビジネスは・・・いや意外にいけるんじゃないかと本気で思ったりしています。合格祈願グッズってかなりいいアイディアだと思います!!
      というわけで結局書いてしまいました。また近々楽しみにしています!ありがとうございました!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンちゃんに赤ちゃんパンダが写りこんでる!これはもう、お告げに違いありません。シンちゃん、知らんふりしてて、ポロっと産んじゃうかも!6月はまだでしょうけれど、7月に入ったら可能性ありますよね。名前を考えとかなくちゃ!

    リーリーの下半身、痩せているのがわかって辛いですね。おハゲの部分は、前より色の茶色が薄くなっているような気がします。考えられるその理由①おハゲがひどくなって、毛が落ちて中のピンクが見える ②お風呂で綺麗になった ③(以下は想像)飼育員さんがお薬塗ったり拭いたりして、毛の汚れは少しずつなくなっているけれど、おハゲはまだ改善されていない ④特になにも心配する必要のない皮膚病で、その治る過程・・・あ~あ、④だといいな。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!あかちゃんパンダのお告げは間違いなく本物だと確信しています。以前OKサイン出してくれたことだし。それが今年になるのか、来年になるのかまだ分かりませんが、近い将来確実に双子パンダがやってくることだと思っています!いやぁめでたいめでたい。って気が早いですね。
      リーリーの下半身痩せはトレーニングによるダイエットかな?あいかわらずのはげちゃびんは見ていて痛々しいです。でも本人一切気にしていなそうだし、痛いわけでも痒いわけでもなさそうなので(4)に一票です!

  7. pandauji様こんにちは!
    ちょっとご無沙汰してました。昨日はパンダ釣りがなかったのですね。リーリーの期待しているような顔がかわいいです。上野動物園に行きたいと願いながら、先週も子供が風邪をぶり返し、発熱のため、行けませんでした。今週こそ、行きたいと思います!が、しかし、子供にとうとううつされ、風邪引きました。治り次第、会いに行きます。それまで、こちらで楽しませていただきます!!

    • kondopandaさまこんばんは!お返事遅くなってスミマセン!
      おこさまとの風邪のキャッチボール、はやくどこかに飛んでいって欲しいですね。しばらくおあずけになって残念ですが、お互い悪化し合わない様にくれぐれも安静にしてお大事になさってください。
      今日ならいけそう!というときにはぜひまたパンダ談義に混ぜていただけたら嬉しいです♪いま世間が注目しているシンシンの近況ぜひ探りにきてください!リーリーも相変わらず元気にトレーニングしてます!

      • お返事ありがとうございます!
        なんと昨日から、下の子がまた発熱です・・・
        今週も行けそうにありませんが、行けそうな時は連絡しますね!

        • 風邪のキャッチボールがまだ続いていますね・・・・。なかなか出て行ってくれませんねぇ。ほんと無理なさらず「今日はバッチリ元気!」というときになったら思いっきりパンダ見にきてくださいね~!お子様どうぞお大事に!!!

  8. はじめまして!
    とっても可愛くてすごく幸せな気持ちになりますね(^^)!
    小さなパンダ見つけられません(>_<)
    どこだろうー?

    • みきさまこんばんは。コメントありがとうございます!
      小さなパンダはシンシンの腕に抱かれて・・・顔が横向きになっちゃってるから見つけにくいかもです。ぜひぜひ探し出してみてください!また癒されたくなったとき、ほっこり気分に浸りたくなったとき、ただ暇なとき、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

  9. こんにちは。
    シンシンに子パンダ確かに映ってますね。
    不思議です。(20)のようなゴロゴロポーズ
    大好きです。本当にかわいいい。嫌なことがあってもパンダのこんなポーズを見ると
    笑顔になってる自分に気づきます。パンダ
    大好き。毎日楽しみにしてます。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは。シンシンはしょっちゅうごろごろしていてゆるゆるなパンダさんです。他の生き物では考えられない、すきだらけの油断全開モード。昔から天敵がいない生活をしているとこうなちゃうんですね~ここは動物園だから、もっとゆるゆるのだらだらになってもいいよ~って言ってあげたいです。いつも面白い姿に癒されまくりです!また見に来てくださいね!
      ありがとうございました!

  10. パンダうじ様コンパンダ!隊長!!パトロールお疲れ様でした。明日からに備えてくださいませ。9シンちゃん未来のママ予期写真!シンちゃんの胸回りも母乳がでそうなフインキ!リー君痩せこけてしまった。。悲しい。。でも!男前!パンダ!パンダホスピタルは皮膚病かストレスハゲか診察してほしいです!シンちゃんのゆっくりハイハイ現象に次ぐ心配モード!もっとおやつの量を増やしてください。お腹壊さない程度に。。波平さんも髪の毛盗まれリー君もカラスに強奪毛を返してください~パジャ

    • がっちゃんコンパンダ!今日もパトロール完了しました!シンちゃんはただ丸くなっただけなのか、母乳がでそうなのか、まだどっちか分かりかねますが、穏やかで平和な日常に変わりありません。ストレスなさそうでなによりです。それに対してリーリーはどうだろう。おはげ&下半身痩せはストレスじゃなければいいですねぇ。波平さんの毛もいかんですが、パンダの毛はもっといかんです。今からでも遅くないから私の手の上に返しに来てほしいです!ごっそりお願いします!とカラスに懇願してみる。ではでは!

  11. こんばんは
    初夏のような最近の陽気でリーリーやシンシンも
    大変ですよね
    何しろ一枚余分に着ているのですから
    犬と一緒で、夏毛とかあるのでしょうか?
    もし、そうならいち早くリーリーはおけつだけ
    夏仕様になっているのなら良いですが
    シンシンに移り混んだ小さなパンダ
    コウノトリのイタズラなら嬉しいですね
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは★
      まだ5月なのにこんなに暑いのですね。パンダをはじめてから季節をやたらと気にするようになりました。日本の四季ってこんなに豊かだったんだと実感しています。きっとパンダさんたちも同じことを思っているでしょうねー♪ あの分厚い毛皮はさぞかし暑いことでしょう。はやくすずしいお部屋でのんびりさせてあげたいです!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。