今日のパンダ(256日目)

今日のパンダは14:00頃の昼パンダです。
強風のち雷雨の荒天でしたが、パンダさんは落ち着いて暮らしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは強風の中でもかまわずランチ

パンダ シンシン
(2)暴風の中、気分が乗ってきて熱唱♪

パンダ シンシン
(3)「うぃ?あぁ?ざ ちゃ?んぴお?ん♪ずぅうぃ?あぁ?ざ ちゃ?んぴお?んず♪」(ネタ提供:P様)

パンダ シンシン
(4)ちょっとふっくらした?気のせい?

パンダ リーリー
(5)リーリーはのんびり

パンダ リーリー
(6)ぺたり

パンダ シンシン
(7)突然激しい雷雨

パンダ シンシン
(8)シンシンは目をまんまるくしてフリーズ

パンダ リーリー
(9)リーリーはかまわずむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(10)アップ

パンダ リーリー
(11)今日も豪快

パンダ リーリー
(12)今日も寝食い

パンダ シンシン
(13)シンシンはごろごろ

パンダ シンシン
(14)むにゃむにゃ

パンダ シンシン
(15)だらだら

パンダ シンシン
(16)ぐだぐだ

パンダ リーリー
(17)リーリー撮ったら晴れてきたので退散

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(256日目)」への24件のフィードバック

  1. Pandauji 殿 シンシンのL字右手(笑)きゃわゆいねー♪ほたて耳で雷雨にフリーズもアイドル顔ですね(^^)
    リーリーの寝食いは私の一目惚れポーズです(^o^)きゃわい過ぎですーっ♪

    • ネロリ殿 こんばんは!シンシンいつも右手をL字にして、彼女なりのキュートな仕草。雷雨で目をまんまるくしながらも、安全と分かるとご飯を続行きゃわゆいです♪ リーリーの完全なる寝食いはむしろ大変なんじゃないかと思うくらい。竹を手に取るためにいちいち起き上がらなくちゃいけなくて腹筋鍛えているのかも。何をしていてもトレーニングを忘れない姿勢みならわなくてはいけないと思う今日この頃です。

  2. 強風と雷雨の中、お疲れ様でした

    ばんだうじさんに会えたのと、リーリーとシンシンに癒やされ、楽しく過ごす事が、できました(^^)

    私の方も、小雨になってから帰った為、挨拶もせず失礼しましたm(__)m

    久しぶりに見たリーリーが、少しやせていたのが気になるけど、来週、上野動物園に、行く予定です

    • keikoさまこんばんは!
      久しぶりに会えて私もパンダもテンション上がってました!途中急な仕事やら電話やらで何度も外してしまい、きちんと挨拶できずごめんなさい!来週もばったりお会いできることに期待して楽しみにお待ちしています!その頃はリーリーふさふさになって体もふっくらしていてほしいですね。そんなすぐには変わらないかな~

  3. 大暴風の中
    お疲れ様でした!!
    私は同僚と庭のベンチであの海風大暴風中にランチしてました。リー君シンシンも同じく暴風ランチかな?なんて話してたんです!やっぱりシンシンはもりもりしてたんですね偉い!(笑)パンダはあの程度の風で吹き飛びませんね?

    アップのリー君いただきました!お・は・な…詰まってますねぇ超可愛い
    私好みこのアングル最高!あっ、時間帯によってリー君おはな調整してるとか
    過剰な心配はしませんが、週末にリー君の脚の様子をじっくり観察してみます。薄いライン気になりますから。。よく動物にあるただの季節の毛の生え変わりならいいけど早く週末来ないかしら?待ち遠しい

    • Pankunこんばんは!やっぱりパンダはあの程度の暴風じゃびくともしませんね!竜巻でやっと転がるくらいのウェイトです。Pankunもあんなに強風のなかランチだったんですか!パンダの気持ちを共有するにはぴったりの状況ですが、雨は大丈夫でしたか?
      リー君のお鼻、さすが注目するところがプロの目線ですね!加えて湿り具合にも注目していきたいです。それにしても脚の薄いラインがとっても気になる!お尻のおはげ以上に気になります。シンシンの妊娠レポートも大切ですが、リーリーの病状レポートも重要ですね。私も早く週末にならないか待ち遠しいです!

  4. こんばんは。
    荒天の中お疲れ様です。

    昨日のリーリーが痩せてるので気になりましたが今日の食欲で安心しました。我が家のすごく太ってる雄猫は毎年この時期痩せます。春の抜け毛が治まった頃なのですが・・リーリーも一時的なものかな。

    今日もパンダさんたちでにっこり暖かい気持ちになれました。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!すごく太っている雄猫さん、表現がとっても可愛くてほっこりしました♪大体どんな生き物も春から夏にかけては体重落ちますよね。リーリーはスリムになった気がしますが、シンシンは逆に丸みが増した気がします。リーリーの抜け毛、本当に一時的なものだといいですね。昨年はこんなんじゃなかったはずなので心配ですが、飼育員さんがちゃんとチェックしてくださっているはずなのでたぶん大丈夫ですよね。これからも二人の様子にご注目ください!いつもありがとうございます!

  5. こんばんは月曜日は必ず休園日ではないのですね少し休ませてあげたいキモチもありますが…本日の昼パンは、やはり暴風の中の撮影でしたか…!パンダさん達も突然の気候の変化にもすっかり慣れちゃったようですね。L字の手は…きっと頭の中で工藤静香の曲が流れてるにちがいない…♪(すみません…)いや、細かい仕草をよく見てますね?本当に感心します。丸太のベッドでちょっと退屈そうな感じに思いますが、そんな姿もまたカワイイですよね。天気が荒れるとパンダ氏さんが何となく気になるようになり、すっかりこちらのファンになってしまいました 明日も変わりやすい天気のようです。雷に打たれないようお気をつけ下さい。今日もありがとうございました おやすみなさい

    • kamekoさまこんばんは!今月は月曜日でも隔週で営業しています。間違って休園日に来て残念な思いをする家族を多く見ますが、逆にサプライズ開園している日はラッキーな思いをする方も多いです。今日の昼パンは空いていることに期待して多少狙っていきましたが、雨宿りのお客さんでパンダ舎はいっぱい。思ったよりも混雑していました。パンダさんは雷には動じていませんでしたが、激しい雨の音にはずっと耳を澄ませていたように見えました。
      シンシンのL字は確かに工藤静香ですね!ちょっとだけ懐かしいですが、シンシンよく知ってましたね~しかも中国から来たのに♪ また週末は雨の予報です。雷は本当に注意しないといけませんね。お気遣いありがとうございます。それではおやすみなさい!!

      • す、すみません途中で♪QUEEN / We Are The Champions に急にセリフ?当て字?が変わっていて本当にッタリですね!変な事書いちゃってすみません歳もバレますね(笑)

        • こちらこそスミマセン!工藤静香からQUEENに変わっちゃいました!どっちにしてもシンシンまだ6歳なのによく知ってますよね♪なんて(笑)失礼しましたー!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンちゃん、右手をL字に曲げる癖があるんですね~♪ なんか可愛い!突然の雷雨に目を真ん丸くしているところも、女の子ですね~。

    リーリーはみんなの心配をよそに、もりもり元気にお食事しているみたいで、安心しました。パンダさんの目の周りが白くなっているのは見たことがありますが、おハゲは気づいたことがないので、気になるところです。でもあの位置だとあっても気づかずにいたのかもしれませんが。きっと飼育員さんが手厚く治療してくださっているものと思います。早く治ってリーリー。。。

    今日は雷雨がひどかったようですね。リーリーを撮って退散は正解でしたね。明日も無理をなさらずに。でも楽しみにしております!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンの手首は癖なのか、怪我なのかわかりませんが、最近気になってきました。右手でも竹を器用に持って食べているので心配はなさそうですね。パンダさんの目のまわりが白くなっているパンダさんもいらっしゃるのですか。目の周りが黒い垂れ目模様だからあんなに可愛いけど、黒い毛がなかったらちょっと恥ずかしいかも。。本当に早く治って!と毎日祈る日々です。それでは明日のパンダもお楽しみに★

  7. こんばんは?!
    シンシンの右手、私には、ガッツポーズのようにも見えます…
    パンダさんもぱんだうじさんも突然の雷雨に慣れちゃったみたいですねー(^ ^)
    明日も今日みたいなお天気になりそうなウワサなのですが…たぶん心配しなくても大丈夫なんでしょうねー^^;
    では、明日も楽しみにしておりますー( ´ ▽ ` )ノ

    • pachi_pandaさまこんばんは~!
      こぶしをつけて歌い上げているようにも見えますし、ガッツポーズにも見えますし、工藤静香にも見えます(笑) いずれにしてもノリノリなことは間違いなさそうです!きっと雨の中でテンション上がっちゃったんでしょうね~ このところ連日天気が急変してパンダさんは不思議そうにしていましたが、雷にもすっかりなれっこになっちゃいました☆

    • 私個人的にシンシンは中国人だと思っているのですが、なぜかこぶしをきかせて熱く演歌を歌い上げています。お客さんの中で、おじさんに教えてもらったのかな、それともシンシンの中の人がおじさんだったのかな・・・真相は闇の中です・・・なんて(笑)

  8. パンダうじ様コンパンダ!!!!隊長!パトロール大変にお疲れ様です!昨日は休園日と錯覚してました!大丈夫でしたか?強風雨雷ヒョウ4点セットで!危ないので本当に気お付けてください!雷が突然きたらパンダ舎シンちゃんリー君の部屋前が安全パンダパワーで守ってくれます。落ち着いたら即退散してください!今日も気温がさがって荒れ模様。ヒマラヤ山脈で撮影危険度並み。。りー君は元気をよそおっても目がくぼんでる気がします。元タン前で中国からのふくろう便を待ってるようで。。なんのたよりか?りっぱなパンダになるには苦労もひとしお今日はこれから危険に大丈夫でしたか?隊長~!シンちゃんのりのりソングかっこよかた。シン&リーのライブ期待できそうです!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!
      パトロールの甲斐あって、月曜の開園も見逃さずに押さえてきました!パンダ舎には幸い雹は降らなかったようですが、雨音がすごくて、パンダさんたちきょろきょろしていました。遠くの雷には慣れっこになりましたが、近場の雷はまたパニックになるかもしれませんね。引き続き気を引き締めてパトロールします!リー君月曜も休みじゃなくてちょっとお疲れ?日本を代表するパンダ(?)の地位を維持し続けるためには並々ならぬ苦労があるはずです。見えないところで努力するリーリー偉い偉い!シンシンちゃんはマイペースにしか見えませんが、彼女も人知れず頑張っているはず!シンシン熱唱&リーリー笛で伴奏のライブは近々公開!?

  9. こんばんは
    とうとう、カラオケまで熱唱してくれましたか
    参りましたm(._.*)mシンシンさま
    でも、やっぱり乙女雷は怖いみたいですね
    ここぞとばかりリーリーは男っぷりを発揮してますね。
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは♪
      シンシンは以前からフルートや竹笛、リーリーは尺八の趣味がありましたが、こらえ切れない欲望がついに出てしまいました!分厚いガラスの向こうからは、シンシンの美声がうっすら聞こえてきたような、聞こえなかったような。相変わらずお客さんをいっぱい笑顔にさせてくれていました!それでは今夜のパンダも楽しみにおまちくださいませ♪

  10. 毎日お疲れ様です…!
    「We Are The Champions」!!曲は知っていたのですが、映像を観たことがなかったので、動画を検索して観ましたところ、(2)・(3)のシンシンちゃんのポーズにソックリでビックリしました~P様&ぱんだうじさま最高です!! pachi_pandaさまもコメントされていらっしゃるように、ガッツポーズにも見えます♪ (8)目をまんまるくしてフリーズシンシンちゃん、お鼻もふくらませているような…?!雷鳴にも慣れてきたご様子でほっとしました。
    寝食いのリーリーくん、私の父に似ている(リーリーくん、ファンの皆様、本当にごめんなさい。)と、いつも思います。父は寝食いはしないのですが、ポーズがよく似ています。
    今日の午前1時半頃、東京下町では震度4の地震がありました。私は地鳴りで目が覚めました。上野のパンダさんたち大丈夫かな。どうしてるかな。興奮して室内をぐるぐる回ったりしてないだろうか。こんな真夜中では、飼育員さんもいらっしゃらないだろうし、リーリーくんとシンシンちゃんはお部屋も別々だからひとりで心細いだろうなと心配になりました…。今夜はお天気が悪くて、色々な注意報も出ているので、また心配です。

    • ちえもんさまこんばんは!私も曲は知っていましたがyoutubeで見て笑いが堪えられませんでした!最初は見慣れたパンダだと思っていましたが、いろんな方からいろんな見方を教えてもらって、シンシンすっかり熱唱モードにしかみえなくなりました。まん丸な顔にまん丸な目をしたシンシン、本当に可愛さマックスです!
      寝食いのリーリーはどうみてもおじさまにしか見えませんが、お父様にそっくりとのこと、愛されている証拠ですばらしいことだと思います。さすがに寝食いは人間でもあまりやらないですよね~
      上野のパンダちゃんたちは久しぶりの大きめ地震できっとびっくりしちゃったことでしょうね。すぐに落ち着いてくれたのならいいのですが、特にシンシンは一度パニックになるとなかなか復帰しないので困ったちゃんです。今日見たところお怪我はなさそうなので一安心でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。