今日のパンダ(259日目)

今日のパンダは11:00頃からの昼パンダです。
今日もカラスが遊んで欲しそうにしていましたが、突撃することはありませんでした。

パンダ リーリー
(1)昼間のリーリーはとってもおねむ。

パンダ リーリー
(2)ごろごろ

パンダ シンシン
(3)「これパンダ?」「木?」などいろいろ言われていました。

パンダ リーリー
(4)ちょこっとパンダ

パンダ リーリー
(5)リーリーは木登りが得意

パンダ シンシン
(6)シンシンのお食事風景

パンダ シンシン
(7)ここから同じような写真が続きます

パンダ シンシン
(8)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(9)ばりばり

パンダ シンシン
(10)何かが気になるようです

パンダ シンシン
(11)引き続きお食事風景

パンダ シンシン
(12)シンシンはまんまる

パンダ リーリー
(13)リーリーはとんがり

パンダ リーリー
(14)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(15)バキバキ

パンダ リーリー
(16)ヌンチャク

パンダ リーリー
(17)よこから

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(259日目)” への16件のコメント

  1. シンシンのホタテ耳 きょうもいい感じ…。先日 試食会でぎょれんの方がホタテの説明をしてくれました。 シンシンのホタテは大体 4年ものくらいかな。年季が入ると貝柱も水分が減ると われら中高年主婦に言ってました。

    • 銚子パンダさまこんばんは!
      シンシンはミミズク耳とホタテ耳を上手に使い分けていますね。いま6歳なので、4年ものといえば2歳のときに生えてきた耳。それまでの耳はどこにいっちゃったのかな~生えてなかったのかもしれませんね。パンダに耳がなかったらおかしなことになるので、やっぱりデザイン上あの耳は大事なポイントですね!リンリンの年季が入った耳はどんなだったかな、ちょっと気になったり。今日もありがとうございました!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    明日から6月ですね~。シンちゃんは全く妊娠の兆候がなさそうですが、まだまだわかりませんよね。動物園側も準備万端で待っている様子なので期待しちゃいましょう!私達も名前を考えていましょう。(と言ってる自分は、何もまだ考えていません。考えてもセンスないですし。。。)

    今日はカラス君、おとなしかったんですね。昨日のカラスとリーリーのお写真、FBのお友達が、そのまたお友達の方が自分のページに(何の説明もなしに勝手に^^)載せていたと教えてくれました。その方は外国人のお名前なので、このサイトもいよいよ国際的になってきたのではと思っています。同時に、そろそろぱんだうじさまもお写真にウォーターマークを入れる時期が来たのではと思っています。(いつも保存している私としては、ない方がいいのですけれど、ぱんだうじさまのお写真を守らなくちゃとも思います。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!早くも6月に突入です!ジメジメ梅雨もパンダさんは今年で2年目。そして厳しい猛暑が目の前です。
      そしてなにより今月はシンちゃんのおめでた月間!?場合によっては来年に持ち越しかもですが、名前は考えておくに越したことはないですねー!
      肩乗りカラスは珍しい光景でみなさん気に入ってくれて嬉しいです!意外なところで活用していただいて感謝です。
      出展が分かるほうが親切という意見もありますが、写真には余計なものは入れないのがポリシーなのでこの先も入れることはないかな~というよりも単なるめんどくさがりというだけでした・・・
      パンダさんは皆さんの共有財産なので、写真も独占せず好きなようにしちゃってくださいと思っています!

  3. こんばんは今日で5月ラスト昼パンですね!最近の私も家にいる時はほとんど(1)(2)な感じです季節の変わり目は何だか眠い…眠い…ちょこっとパンダ!?とは何のカットですか?いつも思うのですが、チビチビモヒカンは、どんなツボでなるのですかね??
    これだけ毎日パンダの写真があると「ドカッとパンダ」写真展できちゃいますね!いっぱいありすぎでチョイスが難しそうですがいつか開かれたらいいですね?!では、では今日もお疲れさまです!明日も楽しみです。おやすみなさい

    • こんばんは★いよいよ6月になっちゃいましたねージメジメでムシムシの季節は辛いけど、パンダさんはもっと辛い季節ですね。外で見れなくなるのはつまらないけど、早く冷房が効いたお部屋で過ごさせてあげたいです。
      私も家に帰ったら(1)や(2)な感じです。下手したら職場でも・・・
      最近は枚数が多くなって、自分でもどんなパンダを撮ったのかほとんどおぼえていない有様です(>_<) 「ドカっとパンダ」写真展もし開催が実現したら、そのタイトルいただいちゃうかも!いつも本当にどうもありがとうございます!

  4. 先日Twitterでご挨拶しました。
    毎日拝見しておりますが、こちらは初コメです。
    よろしくお願いいたします。
    昨日上野に出かけ、3回パンダ舎に行きました。
    ちょうど屋外運動場に出る時と
    屋内で竹に埋まるようにしながらお食事しているところ
    そして4:45のラストパンダまでじっくり観察できました。
    生パンダにはなかなか会えませんが、このブログのおかげで
    耳の向きや形など、細かいところにも目がいくようになった気がします。
    お食事の仕方もふたりそれぞれですね。
    近くで慣れた様子で写真撮ってる男性を見るたび
    もしかしてぱんだうじさまでは?と、ドキドキ。
    これからもリーリー・シンシンのいろいろな姿を
    毎日見せてくださいね。
    (かわいい?だけじゃない部分も知りたいです)

    • 三毛にゃんこさまこんばんは!
      twitterでは初心者なのにちゃんと相手をしてくれてありがとうございます!
      こちらにもご訪問&メッセージをいただきありがとうございます!!
      もしかしたらご一緒にパンダを見ていたかもしれませんね。
      なるべく邪魔をしないようにひそひそしていますので見つけにくいかもです。
      あんまり上野に来られる機会は少ないかもしれませんが、今度チャンスがあったらいろいろパンダ話できるといいな~なんて思っています。
      これからも可愛いパンダも、変顔パンダも、盛りだくさんでお届けしますのでよろしくお願いします!!

  5. こんばんは?!
    ぱんだうじさん、昨日は、昼パンダだったんですねー。お会いできなくて残念でした!
    私は、久々の夕方パンダしてきました。しかもまた4時ギリギリ…というが、たぶん1分か2分過ぎてたような気もしますが、入口を閉める準備されてたスタッフの皆さんが、明らかに動物園を目指してヨタヨタ走っている怪しい私を随分手前から気づいて待ってくださってたような…^^;(感謝)
    夕方は、リーリーのトレーニング、二頭共長?いタケノコと、短い時間ながら楽しませてくれました(#^.^#)
    ちょっと思ったのですが、夕方なのに比較的ベビーカー押してる若いマダムが多いような気がしました。
    これは、もしや女性自身効果かも…と、1人ニヤニヤしてしまい、最初から最後まで怪しい客で終わりました^^;
    では、また明日(今日か)のパンダも楽しみにしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

    • pachi_pandaさまこんばんは!
      夕方パンダしてきたんですね!4時ギリギリに行くといつもひやひやしちゃいます。まるで終電でお客さんが駆け込むのを待っててくれる駅員さんみたい。無事に滑り込みできてよかったですね!
      この日は長~いタケノコが出たんですか。毎日いろんなバリエーションがあってパンダさんも観客も飽きさせませんね!トレーニングも見れてよかったですね!
      女性自身効果があったらいいですねぇ。若いマダム層の心をしっかりゲットした気になっているので、お子様連れのマダムも、夫婦で来たマダムも、みんなパンダに夢中で嬉しい今日この頃です!

  6. Pandauji 殿 お昼寝リーリーのどかでいいですね♪お得意の木登りでペロリもきゃわゆいねー☆
    シンシン首かしげてごはんはトップアイドルの鉄板ポーズですね(^^) ママドルになるかもしれないですよね(^-^)

    • ネロリ殿 お昼寝リーリーを見ていると時間帯もあってあくびが止まらなくなってしまいます。リーリーが顎はずれそうなあくびをすれば、あくびもつられてしまうし。かと思えばシンシンがおいしそうに竹をバリバリしていると、あんなに硬くて味がなさそうな竹もおいしそうに見えておなかが空いてきちゃいます。可愛いだけじゃないパンダさんの影響力は絶大です!シンシンがママドルになったら日本中のママさんが影響うけちゃうんだろうな~たのしいな~!

  7. ぱんだうじ様コンパンダ!隊長!!昨日近辺のコンビニに何軒も無い!!!!無い売り切れです!ショック!!がーん!でも今日もかわいいパンダ!ちょこっとも凄くいいー!リー&シン手と足の臭いをかいでみたいです!人みたいに、臭うのか?昨日TVで高田氏がゴリラにはまってゴリラに「ゴリラの中のゴリラでてこいや~!!」(笑)パンダの中のパンダでてこいや~!!毛皮脱いで又同じリー&シンがでてきたら怖い~!カラス~!!そのうちリー&シンにカプツ!されるぞ~!かわいすぎパンダ!これから雨どうでしょう?明日から週末混むでしょう!隊長おきおつけて!!パジャ

    • がっちゃんコンパンダ!女性誌はコンビニにはあまりなく、駅や本屋さんに多いようです。ご足労おかけしまして申し訳ないです!!
      リー君はいつもお風呂で顔はもちろん、手足もしっかり洗っているので無臭かも。しいて言えば竹のいい香りがするかもですね。
      ゴリラもパンダ以上に人間っぽい動きをしますよねーだらけっぷりも人間&パンダそっくり。でもあのふっくらおじさん体型はパンダならではのものです。あらためてパンダの形おもしろいなーって思いました。週末パンダは思ったよりこんでなくて一安心!それではパジャ!

  8. こんばんは?(^o^)

    木登りリー君も可愛い?しっかりこっち向いて
    撮ってよ!言ってる彼するする降りるの上手!!
    いっぱいやんちゃしていいリー君男の子だから
    一方シンシンお食事顔が
    とっても優しい表情で格別に可愛いね?いつもより耳でかっ!まんまるこね元気もりもり素敵だよ?

    そう、熊リー君と猫シンシン(^o^)二人で熊猫?
    待ち遠しかったサタデーパンダ!雨なんてへっちゃらで?すリー君脚のライン見せてくれるかしら?!
    笑顔が1番だけど(^o^)
    シンシンのスカイダイビングも期待!パンダうじさま楽しみ楽しみ?(笑)

    • Pankunこんばんは!
      木登り上手のリーリーはちゃんとカメラを意識して偉い偉い!
      熊リー君と猫シンちゃん、その間に出来る待望の赤ちゃんは熊猫ちゃん!ビッグに成長して大熊猫の名をほしいままにしてほしいです!!
      恒例サタデーパンダは雨にならずよかったです!いい感じに空いていたし、Pankun効果は絶大です!
      リー君はスリムになったかもしれないけど、健康そうでなによりでしたね!気づいた頃にはまたいつのまにかふさふさになっているはずです。
      来週も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。