今日のパンダ(260日目)

今日のパンダは15:30からの室内パンダです。
今日も夕方から激しい雷雨でしたがパンダさんは落ち着いていました。

パンダ リーリー
(1)突然大雨が「ザーー!」

パンダ リーリー
(2)リーリーはフリーズして様子をうかがう

パンダ シンシン
(3)シンシンはうろうろ

パンダ リーリー
(4)「ドッカーン!」と近くで雷の音がしてびっくり

パンダ リーリー
(5)だけど冷静なリーリーはフリーズしながら安全を確認中

パンダ リーリー
(6)安全だとわかると眠ってしまいました

パンダ リーリー
(7)また雷の音にちょっとびっくり

パンダ リーリー
(8)フリーズ中

パンダ リーリー
(9)また安全だとわかると桃尻スタイルでおやすみ。

パンダ シンシン
(10)一方、シンシンも似たようなスタイルでおやすみ。

パンダ リーリー
(11)その後リーリーはトレーニング開始

パンダ リーリー
(12)おやつを追う目がきゃわゆいね。

パンダ リーリー
(13)おやつゲッツ!

パンダ シンシン
(14)シンシンは大きなお尻をフリフリ

パンダ シンシン
(15)内股でのしのし

パンダ シンシン
(16)シンシン夕食のお時間です

パンダ シンシン
(17)ばりばり

パンダ シンシン
(18)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(19)おいしそうな竹をゲット

パンダ リーリー
(20)リーリーは竹に埋もれています

パンダ リーリー
(21)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(260日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は東京は大雨が降ったり、雷が鳴ったりしたんですね。フリーズしてるリーリー、本当にきゃわゆい。よく見ると、昔あった白いまつ毛(眉毛?)はもうないですね~。。。欲しかったな~。上野動物園、パンダさんの毛を販売してくれないかな。あ、それか、パンダサポート基金のプレートを送ってくれるとき、リーリーの毛を一本でいいからつけてくれないかしらん。。。

    女性自身、今日買って参りました。この手の週刊誌を買うのは、結構長くなった私の人生で初めてでございます。(笑)・・・ほとんどの写真、よく覚えていま~す。でもカラーでないのがちょっと残念。パンダちゃん、白黒ですが、やっぱりカラーにして、笹の緑のワンポイントが欲しかったかな。^^次回の登場を期待してます!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      東京の天気は不安定ですが、幸い土日は天候に恵まれました。もうパンダさんはすっかり悪天候にも慣れっこでまったく動じません。動じるのはお客さんの方で、突然の夕立があるといつもパンダ舎は雨宿りの場所になっています。
      そういえば白くて長いまつ毛はいつのまにかどこかにいってしまって、そのかわり黒い毛が生えていますね。もしかしたら黒く染めたのかな?最近気になるのは猫みたいなおひげです。ここにも白くて長い毛が生えていて、超巨大な猫みたいでユニークです。パンダサポート基金のプレートは2年経ったらもらえるのでしたっけ。もう少し初心者を脱したら基金にも参加しようと思っていますが、まだ生意気かなーなんて思っています。
      そして女性自身わざわざお求めいただきましてありがとうございます!!!はじめてのご経験をさせて恐縮でございます。私も女性誌は初めて読んだのですが(当たり前ですねw)男性誌に比べてずいぶん上品で驚きました。何度もやり取りしてデザインもレイアウトも好みのものに仕上がりました!パンダちゃん白黒ですが、緑のアクセントって結構大事な役割をしていたんですね。次回も登場できるといいですね!!本当にどうもありがとうございました!

  2. こんばんは[月]6月のスタートは雷雨の中、お疲れさまです。これから雨の季節に突入ですね?ジメジメ嫌いです…;;しかし雨の音に耳を澄ますポヨっとした顔がたまらなくカワイイですね(^o^)人も家の中にいると雨の音に何となく気づき始めて「ん…?雨…?」って思う瞬間と同じなんですかね?!今日も大好きな桃尻かぶりつきましたよ(^o^)笹に埋もれて食べる姿も幸せそうでこちらも笑顔になります。今日は雷雨に続き、また地震がありましたね…ビックリしてたんでしょうかね;;他の動物達も地震の時はどんな感じなんだか少し気になりつつ…私もまた過剰に反応してしまいます;;リーリーを見習い避難訓練が必要ですね…では、今日もありがとうございました。おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんばんは★
      今月はいやーなジメジメのシーズン。パンダさんは故郷を思い出して雨のなかではしゃぐかな、そう思うのがせめてもの救いです。リーリーのポヨ顔はほんとたまらんですね!あの動きは人間もそっくり。フリーズしないというだけの違いですね。人間よりも注意深く雨音を観察しているようです。
      パンダさんたち、雷はもう慣れっこでも地震はきっとトラウマでパニックになっていそう。。。早く落ち着いて生活できるようになるといいなぁ。最初にパニックになったときは2匹同時に全速力で走り回って大変そうでした。怪我しちゃうかもしれないので地震が来るたびに心配しています。リーリーはやぐらの下にもぐって安全を確保するから大丈夫かな??それでは今夜のパンダもお楽しみに♪♪

  3. こんばんは
    リーリーの屈託のない顔は可愛いですね
    舌をペロンと出しておやつを狙う前の顔は
    最高です。
    フリーズ中の顔はツボにはまりました
    本当に嫌な事も何もかも忘れさせてくれる
    存在です。
    シンシンのおケツはガラスに押しつけられているのでしょうか
    今日も2匹に胸(*ё_ё*)きゅんです。
    本日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは。
      リーリーのペロリ顔は私も一番好きな表情です。
      こどもにもどったようなあどけない姿にとっても癒されます。
      どんなことがあってもパンダのことを思い出せば結構な確率でどうでもよくなっちゃいます♪
      それでもだめなときはパンダ寝入りで現実逃避♪起きたら竹食べて忘れるのが一番です!

      シンシンはガラスにオケツをピッタリとフィットさせちゃってお休みです。まったくなにやってもかわいい生き物です★
      今日もありがとうございました!!

  4. パンダの夢見て
    目が覚めちゃいました(-.-)

    フリーズリー君可愛い♥
    雨音ザアーッに固まってる!!恰好がかわゆいね?♥♥2リー君いや?んもお?!
    このお顔の固まり具合おはな詰まり具合可愛いわ?(^o^)
    リー君おいしそうね(笑)大福みたい!ふっくら?
    舌だして可愛いわあ(-.-)

    リー君シンシン
    無事でよかったね(-.-)
    雷なんてへっちゃらね=3

    パンダの夢に戻ります
    おやすみなさ?い◇◇
    また今日?ルンルン♪

    • Pankunこんばんは!
      パンダの夢いいですねぇ~★どんな夢でしたか?わたしもたまにパンダ見ている夢を見ます。でもほとんど覚えてなくて残念!

      リー君フリーズすると普段は見れない細かいところまでチェックできるからウレシイ!寝ている状態ではなくて、生活している顔そのままでピタリと止まるから観察のしがいがあります。お鼻のつまり具合も要チェックですね!
      今夜もまたパンダの夢を見てストレスを飛ばしてくださいね。雷がなってもリー君がついているからへっちゃら♪これからはリー君を見習ってフリーズして様子をうかがってみますー

  5. フリーズ!
    可愛いです(>_<)
    揃って桃尻スタイル、素晴らしい。
    でもこっちみて!ともおもっちゃいますねー。
    桃尻かわいいなあ

    • みきさまこんばんは!
      桃尻ほんとうにかわいいですねー!
      あんなにまるっこくてでっかいお尻はパンダさんならでは。ゆるゆる体形のメリットを一番よく引き立たせてくれるスタイルです。
      たまにあのスタイルのまま、顔だけこっちを向くときは最高にカワイイですよ!!

  6. こんにちは、お疲れ様です。
    りーりーのフリーズした目がカワイイ~(*^^*)
    人間と一緒の表情ですね。

    • ちょもちょもらんまさまこんばんは!
      普段は激しく動いているパンダさんが突然ぴたりとフリーズするのは何度見ても驚きです!あの瞬間、リーリーの脳の中では超高速で気象状況を分析しているようです。安全だとわかると再び動作再開。その繰り返しが実に面白くてかわいいです!表情もとっても豊かで、人間っぽさに磨きをかけていますねー

  7. Pandauji 殿 大雨にフリーズのリーリーお口から笹が出たままで聞き耳立ててきゃわゆいねー♪
    釣り前のペロリもつぶらな瞳もきゃわゆいねー(^-^) 何しても愛らしいふたりですねo(^o^)o
    最近は異例な落雷の多さや引き継く地震でふたりにはストレス過多かな?ごめんねって気分です(T^T)

    • ネロリ殿こんばんは! リーリー雷に慎重になってお食事途中にたびたび中断のフリーズ。完全に時間が止まったようにピクリともしないので、みんなここぞとばかりにシャッターを切りまくっていました!
      日本に来て、地震やら雷やらで何かとストレスを与えちゃっているかもしれないですね。それなのに沢山のお客さんに癒しを与えてくれるなんて偉すぎます。自由にしているようでいて、けっこうお客さんのことを考えて行動しているようですね!

  8. お久しぶりです。ここ最近ずっと曇り空です^^;
    (12)の写真めちゃキュート((w´ω`w))
    私 桃尻スタイル好きです。笑

    • 神戸から♪さまこんばんは♪お久しぶりです!
      そちらも天気がよくないようですね。スカッとしない天気のまま、入梅しそうな勢いです。
      桃尻は私も一目ぼれしたスタイルです♪リーリーもシンシンも、どっちがしてもキュートさをアピールできていますね!

  9. こんばんは。
    パンダさんも雷は怖いのですね。こんなお天気の時の様子もぱんだうじさんのお蔭で見ることができてうれしいです。フリーズの顔かわいいです。今日もありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!パンダさん、最初は雷の音を聞いたら大パニックになっていましたが、連日の悪天候ですっかり慣れてしまった様子です。それでもリーリーは雷がなるたびにフリーズして様子をうかがっていて、その顔がとっても大好きです!フリーズしているときはいろんなことを分析しているのでしょうね。頭がいいパンダさんです!

  10. パンダウジ様へ

    こんばんわ!今週も毎日拝見してました。
    女性自身も買いました。私がダウンロードしている写真ばかりo(^-^)oワクワク
    昨日行こうと思って電車に乗っていたら、凄い雨(ノД`)傘を持たず、時間的にギリギリ、傘買って走って、ムリー(×_×)途中下車して大好きなパン買って帰った根性無し(+。+)アチャー。

    ところで、最近のリーリ君は生き生き、イキイキしてますね~!もうすぐ室内展示だけになってしまいますが、パンダもパンダウジ様も頑張って下さい!

    ではまたおやすみなさい。

    • キラキラバンダさまこんばんは!
      今週も毎日ありがとうございます!そして女性自身お買い求めいただきありがとうございます!!!お気に入りのパンダさんたちをたくさん紹介してもらえて、リーリー&シンシンも満足そうでした!いつもダウンロードしてくれていてありがとうございます!とっても嬉しくて光栄です!
      夕方は連日激しい夕立で参りましたねー。あの雷雨の中、いくらかさがあったところで動物園に着いた頃にはびしょびしょになっているハズ。無理しないできっと正解です。次回天気がいいときにぜひいらしてください!!
      このところリー君元気いっぱいで絶好調ですね!シンシンも相変わらずといった感じです。これからもパンダ参りがんばりますね!ほんとうにどうもありがとうございます!

  11. パンダうじさま?!

    リー君あと2点…です。
    1番おすわりと2番アップをお願いします!!(^o^)
    いっぱいお気に入りありすぎて〰ごめんなさい(^_^;私のリー君詰まりベスト5です
    (笑)あと…6月3日のシンシン変顔!?3番もお願いできますか。詰まりも笑顔もかわいいから大好きなんです♥♥(^o^)
    次のサタデーパンダでメモお渡ししますが大丈夫ですか?全然ゆっくりでOKですから!本当に楽しみにお待ちしておりま?す(^o^)

    • PanKunこんばんは!リクエストありがとうございます!PanKunがたくさん気に入ってくれてすごーく嬉しいです!これからもPanKunの目にとまるようなショットをたくさん仕入れてきます!楽しみにしてくれてとっても嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。