今日のパンダ(261日目)

今日のパンダは14:00頃からのパンダです。
特に変わりはなく今日も平和な光景でした。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼ご飯中

パンダ シンシン
(2)シンシンもお昼ご飯中

パンダ リーリー
(3)続いて15:00からの室内パンダです

パンダ リーリー
(4)リーリーは今日も寝食い

パンダ シンシン
(5)おなかに積もった食べかすで大体1時間くらい食べているのがわかります

パンダ シンシン
(6)ぺろり

パンダ シンシン
(7)両手でよくばり

パンダ シンシン
(8)シンシンはゆっくり食べ続けています

パンダ リーリー
(9)リーリーも負けじとむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(10)後ろ足でかきかき

パンダ リーリー
(11)今日はトレーニングありませんでした

パンダ シンシン
(12)シンシンはすやすや

パンダ シンシン
(13)と思ったけど目が開いています

パンダ シンシン
(14)シンシンはおやつの時間

パンダ シンシン
(15)今日も幸せそうです

パンダ シンシン
(16)お団子だいすき★

パンダ リーリー
(17)リーリーもうすぐ営業終了

パンダ シンシン
(18)シンシンもまもなく営業終了

パンダ シンシン
(19)バリバリ

パンダ シンシン
(20)今日も竹大盛り

パンダ シンシン
(21)閉店のお時間です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(261日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も平和なパンダさん達だったのですね♪ カー君は現れなかったのですね。^^のんびり食べている二匹を見ていると本当に幸せな気分になりますね!すやすやしていると思ったら、目を開けていたシンちゃん、きっとぱんだうじさまを見つめていたんでしょう。

    さて竹をどこで調達しているか・・・パンダスキー33世さまも、私が目星をつけていた静岡県の某竹植物園(「クレマチスの丘」の近く)だと思われていたのでしょうか!電話で案内の女性から、動物園には搬入はしていないと言われ、行くのをやめてしまったのですが、いつか機会があったら行ってみようかな。。。パンダな気分になるために。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今日はカー君相手してくれなくてちょっとつまらなそう・・・シンシンはよく寝ていると見せかけて、目がぱっちり開いていることがよくあります。寝ようか食べようか迷っていて、結局すぐに起きだしてむしゃむしゃ始めるパターンです。目が開いているときは自分から視線の先に移動するので、いやでも視界に入っているでしょうね(笑)

      竹の調達先が特定できたら香りをおもいっきり吸い込んでみたいです。なんといってもパンダの素ですから、パンダな気分に浸れますね♪もしそこがピンポイントな納入元じゃなかったとしても、おそらく竹林一帯は同じ竹ですから次回は行く価値ありそうです!

  2. こんばんは(^^)

    (1)のリーリー、大ヒット・超ヒットです!(個人的にですけど)
    素敵な写真のUPありがとうございます\(^o^)/

    • 樋口 憂さまこんばんは!
      (1)はちょっと薄暗い中でのお昼風景。野性味を感じる表情が私も好みです!どの瞬間をとっても絵になるからパンダってすばらしいですね!こちらこそありがとうございました!!

  3. Pandauji 殿 お昼の暑い時にふたりばてずに食欲モリモリでしたね!あまり日が強くなかったのかな?
    (13) 面白いです(^-^) 人間をどう見てるのかなぁ…Pandauji 殿は仲良しと認識してそう(^o^)

    • ネロリ殿 こんばんは!気温は高めでしたが、幸い曇っていたのでギリでバテてはいませんでした。あの黒いところに直射日光が当たったら暑くてたまらないでしょうねぇ。卵焼きが作れちゃう温度になっちゃいます。あまり日よけになるものがないのでそういうときは逃げ場がなくて大変そうです。(13)のときはじーっとお客さんを眺めていたようです。「今日もあいつ来てるな」「あの子めっちゃ泣いてる」「あのひとかっこいいな~」とかいろいろ思ってそうですね。シンシンにはとりあえず敵じゃないアピールをしているので、仲間だと思ってくれたら嬉しいなぁ~

  4. こんばんは[月]今日も食欲旺盛ですね(^o^)お団子を器用に持つ手とその手を持っていく顔がまたカワイイですよね?(^o^)体が大きいから長い時間ムシャムシャ食べ続ける事ができるのだろうけど…人間ならギャル曾根のような特殊な胃袋をお持ちの方以外は完全にお腹壊しますね…;;今日は、とある温泉施設の露天風呂に入っていると、観賞用のバンブーが目に入り何となく風呂好きリーリーの姿を思い出して「あ?!やっぱり[温泉]露天風呂はイイねぇ?!」と思ってました。パンダも人間も同じです(^o^)頭がパンダモードになっている自分はどうかしてるぜ!では、また明日楽しみにしてます。お休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは★
      シンシンはいつもお団子を大事にもって、とーってもおいしそうな顔をして食べてくれます。見ているほうも幸せな気分にさせてくれて、これぞ究極の癒し!っていう雰囲気です。パンダさんはまさにギャル曾根のような強靭な胃袋の持ち主。硬くて栄養ほとんどない竹を体内でうまくさばいているのはすごい能力です!
      露天風呂に竹とはまさにパンダそのものですね!リーリーの気持ちになって、ぼけーっと平和な時間を過ごされたことだと思います。パンダモードは心を穏やかにさせてくれていつでものほほんな日々です♪明日もパンダモードでゆるゆるな時間を過ごしてみようと思います(笑) それではおやすみなさいzZz

  5. 毎日お疲れさまです♪

    私もこの日の10:30頃から会いに行きました!(念願叶ってやっと!)
    40分待ちでーすと園の人が…。でも後ろの列ならサクサク進んで見られるんですね(^_^;
    リーリーは全く止まらずに動きまくってました。男子の迫力があったなあ。。。
    シンシンもよく動いてたけど、時々足をカキカキしたりかわゆかった♪

    毎日パンダが継続されているので私も毎日あの子たちに会っている感覚(妄想?願望?)でしたが、実際に見ると、近かったからかな、大きく見えました。(前のトントンの時、いつも室内のやぐらで寝てる時ばっかりだったからかな)

    帰るとき、名残惜しくてなかなか帰れませんでしたよ、パンダうじさんが毎日会いに行く気持ちに共感いたしました♪

    ちなみにカラスがサーッとリーリーの所に近付きながら飛んで行ったので、アイツがいつものカラスか、ふっ。と思ってみました。
    昔は鳩天国だったのに、園の外などはカラス天国なんですね、ちょっと怖かったです。
    毎日パンダ、応援してます、それではまたコメントさせていただきますね♪

    • よしよしさまこんばんは!
      午前中は混雑しがちですが、暑い中の40分待ちはけっこうしんどいですよね。大人列でよかったと思いながらも、前列じゃないとほとんど見えないよなーという葛藤の日々です。するする進んで、チラッと見えるパンダをとって、また一周して・・・けっこういい運動になるので、パンダはスポーツだと思っています(笑)
      リーリーも同じくずっと動き回っていることが多いですね。たまにガラス近くに来てくれると大きな歓声があがるので、わかってやっているのか、人だかりの前をわざわざ横切ってくれたりします。シンシンはひたすら寝ていることが多いような・・・
      今の代のパンダはやっぱり若いので起きて活発に動いている時間が長いようですね。ずっと寝ているような気がしますが、それでも毎回1時間くらい食べ続けてくれるのでよく頑張っているほうだと関心します。帰り際はいつも出たところで面白い動きをすることが多くて、どうしても帰るタイミングを逃してしまいます。名残惜しいものですね~

      鳩天国ならいいですが、いまや戦闘的なカラスが台頭しているので、ひやっとするシーンも多々あります。それでもパンダさんと一緒にいるととっても仲良しに見えちゃうから不思議なものです。

      またいつでも気がついたことでもなんでもお書きいただけたら嬉しいです!どうもありがとうございました!

  6. こんにちは。

    昨日ははじめて夕方に会いに行きました。
    お団子を手に持って食べるシンシンかわいい~かわいい~ そんな時シャッター音!
    ぱんだうじさんだ~と確信いたし、いつものお礼を申し上げたかったのですが撮影のお邪魔かと遠慮いたしました。毎日ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!初パンダを実現されたんですね!!お団子シンシンのシーンできっとご一緒していたのだと思います。同じ空間を共有できていたなんてとっても嬉しいです♪あんまりうろうろしていると鑑賞の邪魔をしてしまうのではないかと心配していますが、ちゃんと見れたようで安心です。次回は遠慮なくお声がけいただければ幸いです!こちらもゆっくりお話できたらいいなーって思っています!生パンダの感激が伝わる嬉しいコメントありがとうございました★

  7.  ぱんだうじさん、こんにちは!

     シンシンは本当に美味しそうにお団子を食べますね。あんなに夢中になって、お腹の上はきっと、お団子の粉でいっぱいでしょうね。

     来週は私も念願の一眼レフカメラを持って(借り物です)動物園へ行きます。かわいいリーリー&シンシンがいっぱい撮れるよう、近所の公園でコイとカメをモデルに練習してから行きます♪

    • 江戸武甲さまこんばんは!
      シンシンちゃんはおなかの上にこぼれたお団子の粉まできれいに食べきりますよね。お団子もってにんまりする姿も大好きですが、おなかをペロペロする姿勢も大好きです。食べ物を大事にするって大切なことですね~シンシン素敵です!
      来週は一眼レフデビューされるんですね!確実にはまって毎週毎週くることになる気がします(笑) 私もなんだか楽しみでワクワクしてきました!練習頑張ってくださいね!

  8. こんにちは。
    昨日はありがとうございました。
    あの後は無事目的地に着かれましたでしょうか?

    昨日は確かに平和な光景でした。
    でも、驚いたことがありまして、ご覧になっていたかわかりませんが、力力のフィナーレの笹、一部3時に出したものを再利用していたのです。食べ残しの中でもきれいなものでしたが、交換の時に飼育員さんが落ちていた笹を台に立てているのを見て驚きました。再利用することもあるのですね…。

    以前ツイッターで紹介いただいたアプリ、やっとipodにダウンロードしました。早速1枚写真を投稿しました。皆様の写真にも楽しませていただいています。

    • riepandaさまこんばんは!こちらこそ素敵なお土産をいただきましてありがとうございました!
      缶バッヂ大事に使わせていただきますね!心から感謝しています。どうもありがとうございます!
      あのあと無事にバスでスカイツリーに行くことができました。天井が透明なので見上げたら大迫力ですね。いつも上野公園から見る景色とはだいぶ違って感動でした。またふらっと乗って行って来ます!

      それにしても竹の再利用があるのは初めて知りました。結構選んで食べているので、美味しくないと思った竹でも2度目は食べてくれるのでしょうか。さっきは食べなかったけど、忘れちゃって美味しい美味しいってたべちゃうのかも(笑) riepandaさまだからこそ気づくことができた情報です。どうもありがとうございます。

      アプリもご利用いただきありがとうございます!職場の同僚が昼休みを大幅にオーバーしながら作ってくれた衝撃の問題作です。いつもマンネリな構図になりがちなので、みなさまの写真が楽しめてとても参考になります。

  9. こんにちは?!

    サタデーパンダリーシン
    元気もりもりノリノリ♪♪
    相変わらずの可愛いさでしたね?(^o^)

    リー君竹を腹八分で食べ残し[目]超余裕のお顔で足取り軽やかにスタンバってたのにおやつ[林檎]二つだけ…あーぁ(笑)みんなにカッコイイ姿見せたくて張り切ってたリー君残念でした(-.-)
    昨日は余力あったんですね中のた○○さん!(笑)

    あのごぼうみたいな細長いタケノコおいしそう?!
    リー君シンシン幸せそうにポリポリして笑顔でした(^o^)
    いつもの皆さんとご一緒し平和なリー君シンシンと楽しい時間でした(^o^)寝食いリー君小さく見えて脚が可愛い?(^o^)あっ、脚のライン変わらずでしたが元気だから大丈夫でしょう…!?次回聞いてみます!(笑)

    • Pankunこんばんは!
      今週のサタデーパンダも生き生きとしていて絶好調でしたね!がんばってパフォーマンスしたのにおやつ2つだけ・・・ちょっぴり残念そうだったけど、た○○さんおなかいっぱいだったのかもです。
      ごぼうみたいな竹の子はいつも気づいたらなくなっています。一瞬でたべちゃうから注目していなくちゃだめですねー
      リー君元気でよかった!シンちゃんも相変わらず健康そうでなにより。来週もサプライズに期待しちゃいます!Pankun、リー君、シンちゃんいつもありがとうです!!

  10. 可愛い ♥ 初めて拝見しましたがすごく愛情に溢れたブログに心が癒されます

    私も、今までとは違う思いで、パンダを拝見することができました♥ありがとう

    これからも見てみます

    • はなさまこんばんは★
      素敵なコメントありがとうございます♪
      かわいいパンダさんも、かっこいいパンダさんも、面白いパンダさんも、毎日たくさん紹介していますので、これからもよろしくお願いしますね!また気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪ありがとうございました!

  11. ぱんだうじ様こんばんはー。昨日、女性自身を数年ぶりに購入しました(^_^)すべての写真が私も気に入ってダウンロードをさせて頂いたショットでした!本当にカラーだったらもっと良かったですね。もうこうなったら、写真集を発売するしかないですね(^O^)
    (8)のシンシンちゃんは、美白浸透マスクを付けたままお食事をされているんですね。さすがパンダ界のアイドル、肌のお手入れに余念がありません。これは見習わないといけませんね。
    今日もカラス君とのコラボがあったのでしょうか…楽しみにしています!

    • マコリンさまこんばんはー!
      女性自身ご購入ありがとうございます!小さいときにパンダを見て、再びお子さんと一緒にパンダに再会といった奥様方の中から、パンダファンを発掘できたらいいな~と思っています。
      構成もまた面白くて自分で読んでいてもニヤニヤしてしまいました。次回はカラーで提案してみようかしら♪パンダのグラビア写真集とか出せたらおもしろそうです♪いつでもモデルできるようにシンシンは日々お洒落に余念がないので、きっと向こうからオファーを待っているに違いないです!美白過ぎて照明を当てたら真っ白に飛んじゃうのもご愛嬌。カラス君も友情出演さえてあげたら撮影の現場が和むでしょうね~!

  12. シンシン、お団子美味しそうに食べてますね♪
    私も久しぶりに、お団子食べたいなと思いました^^

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      シンシン見てるとおなか空いてきますよね!あんまりつられていたら体形までパンダっぽくなっちゃうのでほどほどにしておかくっちゃと気をつけています(笑) そうだ今夜はお団子を食べよう♪

  13. すやすや・・・

    と思いきやの、目がぱっちり!

    思わず画像を、拡大して確認してしまいました♪( ´θ`)ノ♪
    かわゆいー!

    • みきさまこんばんは★
      気持ちよくお休み・・・かと思いきや、パッチリおめめでビックリです!
      何を考えているのかな~いろいろ想像しちゃいます。たぶんお夕ご飯のことかも・・・
      明日もたくさんかわいいパンダさん撮ってきます!コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。