今日のパンダ(262日目)

今日のパンダは12:00からラストまでのパンダです。
雨の予報でしたが幸い早朝に降っただけで午後は晴れてくれました。

パンダ シンシン
(1)まずはシンシンのお昼ご飯風景から

パンダ シンシン
(2)寄り目がカワイイ!

パンダ シンシン
(3)シンシン今日の変顔

パンダ シンシン
(4)笹に埋もれています

パンダ リーリー
(5)リーリーは空也上人像by国立博物館(歴史マニアしかわからないネタですみません)

パンダ リーリー
(6)水飲み中

パンダ リーリー
(7)リーリー今日の変顔

パンダ リーリー
(8)空が気になるようです

パンダ リーリー
(9)曇りだけど雨じゃなくてよかったね

パンダ シンシン
(10)シンシンは今日も水のみ場にうんちをぽちゃん。

パンダ シンシン
(11)続いて夕方の室内パンダ。シンシンはお休み中。

パンダ シンシン
(12)すやすや・・・

パンダ シンシン
(13)すやすや・・・・・・

パンダ リーリー
(14)リーリーは頭が重たいようです

パンダ シンシン
(15)シンシンはおやつの時間。手が届かないよー

パンダ リーリー
(16)リーリーもおやつの時間。今日はトレーニングなしです。

パンダ シンシン
(17)今日もフィナーレの時間

パンダ シンシン
(18)シンシンは最後まで後ろ向いてしまいました

パンダ リーリー
(19)リーリーもフィナーレの時間

パンダ リーリー
(20)リーリーはラストまで正面を向いてくれました

パンダ リーリー
(21)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。

余談ですが、明日6月4日 東京新聞の朝刊に上野動物園のパンダちゃんがたくさん登場する予定です。
おかげさまで前回の特集が好評だったため、さらにボリュームアップしてお届けいたします。
購読されていない方もよろしければ関東にお住まいの方は駅・コンビニでお求めいただけましたら幸いです。


今日のパンダ(262日目)” への36件のコメント

  1. 我が家も前回の東京新聞から家族でお邪魔しています。
    この世知辛い世の中…本当に癒されます。
    いつもありがとうございます。
    明日の朝刊が楽しみです♪

    • とんとんさまこんばんは!
      東京新聞でいつもお世話になってます!ご家族での閲覧まことにありがとうございますm(_ _ )m
      思い起こせば連日震災の辛いニュースばかりだった頃、パンダ公開という唯一明るい話題が世間を和ませてくれました。
      いつもパンダさんやご覧になってくださる皆様には大変感謝しています。
      こちらこそ本当にどうもありがとうございます。
      これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日、当地は午後雨でしたが上野は大丈夫だったんですね!今日も楽しいお写真ありがとうございます。

    (7)のリーリーの変顔、大傑作ですね!どうやったらあんな風に目のパッチが変形できるんでしょうか!PC表示を400%にしてみましたが、わかりません。足が伸縮自在なように、目の周りの筋肉もかなり自由が利くんですね~。空也上人像のリーリーも面白い。(な~んちて、ググって納得。ぎゃはは)

    相変わらず水飲み場にウ○チぽちゃんのシンちゃん、困りましたね~。確かどこか外国のパンダ舎では(ネットで見ました)、ちょうどパンダさんの頭の高さに水飲み場があったような。ママになるのだから、少し健康に気をつけないとね。。。赤ちゃんが生まれて、ママのアレ入りのお水を飲んだりしたら困りますよね~。(困らない?)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      上野も天気が怪しかったのですが崩れることなくのんびり楽しむことができました。
      リーリーの変顔はなかなか珍しいショットではないでしょうか。
      垂れ目もちょっと変形しただけでおかしなことになってしまうようです。あのかわいいパンダちゃんは実に絶妙なバランスのデザインなんだと改めて思いました。
      ちなみに答えは、顔が痒かったようで、竹の棒をギューっと押し付けていたシーンでした!空也上人像みたいなリーリーは口からポポポンと子パンダが出てくる様子を謹写したありがたいパンダです。なんらかのご利益がありそうなのでとりあえず拝んでみました。いっぱいパンダちゃんが生まれてきますようにー!
      相変わらず今日もシンシンは水の中にうんちしちゃってました。逆に考えると、おトイレの場所がしっかり決まっているパンダちゃんって貴重かも。偉いんだか偉くないんだか・・・
      ママのアレ入りのお水は健康に害がなければ大いに結構だと思いますが、やっぱり客商売としてはお客さんには見せられない光景かもです(笑)

  3. こんばんは。今日もお疲れ様でした。ようやく薬の服用が終了です。まだ完全に治ったまでにはいきませんが…。そろそろ生パンダを見に行こうと計画してたのですが、当面はブログと[DVD]「上野のパンダ日和」で過ごします。2頭の変顔面白いですね。シンシンのトイレも相変わらずのようですが、趣味?習慣?どちらなのでしょうか。新聞楽しみ、今からウキウキです。契約しているのが東京新聞でよかった。火曜日の「毎日パンダ」楽しみにしています。

    • うさぱんださまこんばんは!今日も閲覧ありがとうございます。具合が好転しているようで安心です。パンダの癒し効果もきっとあるでしょうね♪引き続き安静になさってくださいね。上野のパンダ日和も51もパンダフルライフも、お気に入りのムービーがたくさんあって何度でも見ちゃいます。東京新聞様にはお世話になりっぱなしです。そしてお読みいただいているうさぱんださまにも心から感謝いたします。これからもよろしくお願いしますね~!いつもどうもありがとうございます!

  4. こんばんは[月]昼パンオモロ満載ですね?!(3)の鼻筋にシワを寄せてヘラ?っとした笑い顔のように見えて笑えます!(5)は分からないので調べましたが、なるほど…さすが凄い引き出しをお持ちですね(笑)勉強になります!(7)の左右非対称の目の感じが悪パンに見えますが私は好きです!(^o^)しかし、パンダの白黒の配色の素晴らしさは、語りつくせないですね?誰がデザインしたのか!?不思議です…今日はそんな事をふと考えながら眠りにつきますZzz今日もいろんな表情たくさんありがとうございます。明日、新聞買います!ではお休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは★
      最初はおんなじパンダにしか見えなかったリーリーとシンシン。いまではあまりに表情豊かで一コマ一コマがみんな違って見えて楽しい毎日です♪オモロパンダも、ワルパンダも、カワイイパンダもみんなお気に入りの瞬間たち。あの絶妙な白黒のバランスは奇跡としかいいようがありませんね。今夜もまたかわいいパンダさんに癒されながらいい夢をみてくださいね★どうもありがとうございました!

  5. ぱんだうじさま、おはようございます。初めて書き込みします。
    今朝購読している東京新聞、見ました。かわいい姿に朝から元気をもらいました!
    これかも更新を楽しみにしています。

    • ぐうたら母さんさまこんばんは!
      東京新聞をご覧いただきありがとうございます!
      かわいいだけじゃない、あんなパンダ、こんなパンダをたくさん掲載していただきました。あんなにたくさんパンダが新聞に登場するのは久しぶり。リーリーもシンシンもきっと喜んでくれています♪
      これからもよかったらお気軽にご訪問ください。コメントもお気軽にお寄せいただけましたら幸いです。それでは今夜のパンダもお楽しみに!!どうもありがとうございました!!

  6. ぱんだうじさま。

    途中下車ダッシュで間に合いラスト40分観覧できました。以前だったら鳩が怖い私は動物園までの公園をダッシュできてません。鳩かいなくなりましたよね。。。

    シンシンは背中をむけてお食事。うなじから肩にかけて美しくて見惚れました。後姿背中の緩やかな黒のUライン何とも素敵です。女王様がビロードのケープを羽負われてるみたい。(17.18)の写真で思い出してます。
    私はじっと鑑賞してますがぱんだうじさん撮影ありがとうございます。園を出て爽やかな夕方緑の木々から空を見て気持ちよかったです。駅で新聞買いますね。

    • connieさまこんばんは!ギリギリセーフでしたね!!間に合ってよかったです!!
      鳩が苦手な方ってけっこういらっしゃいますよね。カラスと違って攻撃性はないものの、あの大群に襲われるとけっこうな恐怖を感じます。もっぱら私はフンの恐怖におびえる日々ですが。。。

      シンシンは後姿のラインが素敵ですよねー!ふっくらしてまんまるなフォルムがキュートすぎます。あの癒し体形はもふもふな生き物の特権ですね。上野の森は夕方のさわやかな風がとっても心地よく、閉園の音楽が雰囲気をいっそう盛り上げてくれます。それではまた今夜のパンダを楽しみにおまちくださいませ。ありがとうございました!

  7. (14)のポーズを取ってたのはごく短時間だと思いますが、さすがバッチリ捉えてますね。こういうのを見ると、シンシンの方にも長めの柱を増設してあげてほしくなります。

    • kuromimi64さまこんばんは!シンシンの方にはどうして柱がないんだろうっていつも思っています。あれがないとお決まりのモデルポーズがとれないですよね。シンシンも不満そう?リーリーは顎置きにしか使っていないのでもったいないな~って思います。当人にとってはたいしたことないのかもしれませんが、見ている側としては重要なポイントです★

  8. ぱんだうじさん、こんにちは!

    『東京新聞』、今回はしっかりゲットしました!ほとんどの写真が「あ~、あれはあの時の!」と記憶が蘇ってきました。カラーだし、掲載写真も私のお気に入りばかりです。せっかくなので、シンシンのトイレがらみの写真も1枚くらいあればよかったのにと個人的には思いますが、朝の食卓で新聞広げてパンダのウンチではインパクトが強すぎますかね。

    • 江戸武甲さまこんばんは!東京新聞ゲットしていただいたんですね!どうもありがとうございます!!今回も写真を目いっぱい掲載してくれてすごーく嬉しいです。1面のシリアスな記事と裏面のゆるゆるパンダの記事とのギャップが絶妙なバランスだと思います(笑) もし第三弾があったらちっちゃくウンチのシーンも載せてもらいたいですね(>▽<) 観察には欠かせない重要な一コマです!
      本当にどうもありがとうございました!!

  9. こんにちは。
    以前、近くに住んでるものです・・・ってコメントした者です。
    以後、毎晩、「今日のパンダは・・・?」ってチェックするのが、一日の楽しみのひとつになっています。
    最近は特に、良い写真が多くて、さらに楽しんでいます。もう、リーリーもシンシンも、顔なじみでポーズとってくれてるの?っていうぐらい、ナイスなショットが多いですよね。
    もちろん、ぱんだうじ様の力量によるところも、多いとおもうのですが・・・
    東京新聞も、先ほど駅売店に走って(仕事の合間なのに!!)、ゲットしました。ほんとうに、癒されますね。ファスナー疑惑・・・同感です・・・
    さて、東京もだんだん暑くなってきましたから、お体に気をつけて、お仕事との両立、がんばってくださいね。
    いつもありがとうございます。

    • なおこさまこんばんは!
      再びコメントをいただけてとっても嬉しいです。お仕事がお忙しい中、東京新聞もお求めいただきありがとうございます!なんとお礼をお伝えしたらいいのかわからないくらい感謝です!!
      リーリーやシンシンは相変わらずぜんぜん相手してくれませんが(涙)、たまに見せるカメラ目線の瞬間を逃すまいと必死になっています。お子様が多い中、本気でパンダを撮っている大人っていうのもあれですが、、、痛い視線にもめげずに明日も全力でパンダをゲットしてきます!どうもありがとうございました!!!

  10. 東京新聞見ました!私も前回の新聞で知ってからのファンでございます!かわいくて毎日癒されてます。仕事の疲れも吹っ飛びます。

    • にわりんさまこんばんは!東京新聞ご覧いただきましてありがとうございました!二回とも見てくださって光栄の極みです。それもこれもかわいさ全開のパンダさんあってこそ。それを見てくださるにわりんさまにも大変感謝しています!お仕事お疲れのとき、少しでも疲れを軽減することができたら幸いです!本当にどうもありがとうございました♪

  11. Pandauji 殿 ふたり変顔でもきゃわゆいねー♪
    新聞も良かったです! またの機会に甘えさせていただきますね(^ー^)

    • ネロリ殿 こんばんは!変顔リーリーとってもユニークでいいショットをゲットできました!新聞も本当にありがとうございます!!!何かしらのかたちでお礼をせねばといつも思っていますが、まだ何のアイディアもなく・・・気長に待っててくださいねー

  12. 私は東京新聞購読しているので朝から家でゆっくり
    読みましたよ。

    フルートパンダやら、福助シンシンやら8枚も掲載!!
    これからも体調気を付けてパンダ撮り続けて下さいね。
    それにしても改めて毎日ってすごいですね~(^o^)

    • GOHANちゃんさまこんばんは!
      東京新聞をご覧いただきありがとうございました!朝からのんびりパンダなひとときをお過ごしいただけたかと思います♪
      いっぱい載せてくれてリーリー&シンシンも大喜びなはずなので、上野パンダに貢献できて嬉しさいっぱいです。
      これからも毎日かわいいパンダさんをひたすらアップしていきますのでよろしくお願いします!
      どうもありがとうございました!!

  13. こんばんは?!

    シンシン変顔?笑っているとっても可愛い!!(^o^)みんな可愛い可愛い言うてました(^o^)
    リー君見た瞬間…
    歯痛いのぉ〰?!って(^◇^)
    朝から歯痛くってさ…と。だからそんなお顔になっちゃったのね?(笑)
    変顔[カメラ]とってもナイス[チョキ](^_^)
    えーっ、空也上人像ですかリー君?!(笑)おはなラインいい感じ好きですけど詰まってなくて…(-.-)

    コンビニ回りましたが
    朝刊はないと言われ
    がっくしでした…(:_;)
    リー君シンシンに週末
    会えるからまあ、いいか(-.-)シンシンの分もリー君
    ラスト前向きよかったですね!!うれしい(^o^)

    • PanKunこんばんは!
      リー君の変顔は虫歯なのかな~?毎日ちゃんと竹でブラッシングしているから大丈夫だと思っていたけど、裏でこっそり甘いものたくさん食べていたのかも!実際のところ動物って虫歯になったりするんですかねぇ。少なくとも野生のパンダさんは心配なさそうですが~
      リー君いつも渋いなぁと思ってましたが、おとなり国立博物館を意識してついに文化財にも進出!日本の文化にも積極的に理解しようとする姿勢は大いに感銘を受けました。
      新聞はまた週末にお会いしたときに差し上げますので楽しみにしていてくださいね~

      • パンダうじさま?!
        新聞頂けるんですか!!
        わあ?ほんとに嬉しいです(^o^)(^o^)楽しみにしてます!!ありがとうございます!!その場でリー君シンちゃんに見せちゃいますよ?♪

        リー君変顔は傑作です!!絶対虫歯痛にしか見えません!(笑)動物も虫歯になるのか不明…宿題頂きました?

        今夜も楽しみにしてます!いつもありがとうございます?パンダ(^o^)お返事はいいですよ?お礼伝えたかったので(^_^)

        • もちろん差し上げます!いつもいただくばかりでなんにもプレゼントをすることができなくてうずうずしているんです。リー君、シンちゃん(の中の人)も、営業終了後に読んでくれたと思いますが、ぜひぜひ彼らに自慢してください!
          結局お返事しちゃいました!いつもありがとうございます!!

  14. こんばんは
    うーん、中部には新聞売ってないから
    ちと、寂しいです。
    シンシンのより目可愛いですね
    リーリーの変顔みるとやはりぬいぐるみ疑惑は
    暫く続きそうですね
    今日も可愛い2匹に癒やされました
    ありがとうございます。
    お疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!
      ご覧いただけなくてちょっと残念!前回毎日パンダを特集していただいたのですが、思いのほか好評いただきまして、今回も評判がよかった写真をドーンと載せていただきました。上野パンダの情報は東京新聞が随一なのでいつも大きく扱ってくれるんですよー
      今回の記事でもリーリーのぬいぐるみ疑惑を追及していました。そろそろ中の人が正体を明かすのではないかと新聞記事をくまなくチェックしています(笑)
      そんなわけで、今日もご訪問&コメントいただきましてありがとうございました!!

  15. 銚子在住で東京新聞とってま~す。シンシンの寄り目 かわゆい。美人は何をやってもさまになりますね。 17,18の後姿も キュートです。ありがとうございました。

    • 銚子パンダさまこんばんは!
      東京新聞とっていらっしゃるんですね!東京新聞は上野動物園のお膝元とあって、パンダ記事の扱いも大きく大変定評がありますね。そんな貴重な1ページを使わせていただいて感激しきっているところです。
      おっしゃるとおりシンシンは美人さんなので、寝ていても、あくびをしていても、たまに変顔をしても、なにをしてもみんな可愛く見えてしまうから得ですねー!まるっとした後姿でさえも美しいです。それではまた今夜のパンダもお楽しみに♪ありがとうございました♪

  16. 先日は丁寧なお返事&拙ブログに画像転載させて頂き、ありがとうございました!

    あまりにも食べている時幸せそうなシンシンに我が身を重ね、シンシンの画像だけ御借りしましたが、リーリーも日に日に精悍(流行のワイルド??)でイケメンになっていますね~

    また時々御紹介させて頂くかもしれません(ちゃんとURL、ブログ名等明記致します)が、ヨロシクお願いします。

    それにしても毎日アクセスするのが癒しの時間です。是非御身体に気をつけて引き続き和ませて下さいね。

    • yukiさまこんばんは。
      こちらこそ先日はご紹介いただきましてありがとうございました!考えさせられる記事のあとのにゃんこさんのほっとする瞬間♪もうかわいくてたまりません♪シンシンのまんまるパンダも可愛いですが、リーリーのワイルドパンダにも注目してくださって嬉しいです!明記は強制ではございませんので、いつでもお気軽に画像お使いくださいませ。いつも本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。

  17. より目がキュートすぎますー!
    ぬいぐるみみたい!
    中の田中さんがいるに違いないと思いました・・・。

    水飲み場にぽちゃん、なんてこったい。
    ばっちいばっちい

    • みきさまこんばんは♪
      シンシンがおいしそうな竹を選ぶときの寄り目は反則技ですね~ 一発でノックアウトされる可愛さです。パンダの中にいる田中さんもだんだん正体がばれてきて、いつか本人がパンダの解説をすることになるかも・・・実は中国から借りることができなくて、最初からmade in japanの着ぐるみで対応していたなんてことになったら大変です。本場のパンダは水のみ場にぽちゃんなんてしないはずだよなーって思ったり。妄想モード全開で失礼しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。