今日のパンダ(263日目)

今日のパンダは15:00からの昼パンダです。
リーリーは15:00からのトレーニングを再開し、15分程度シンシンだけの展示になっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは木陰でお食事中

パンダ シンシン
(2)横からシンシン

パンダ リーリー
(3)室内に移動したリーリーはそのまま奥に入っていきました。

パンダ リーリー
(4)久しぶりにトレーニング再開

パンダ シンシン
(5)その間、シンシンがお客さんを独占

パンダ リーリー
(6)しばらくしてリーリーお帰り。細切れのおやつをむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(7)シンシンは笹をムシャムシャ

パンダ リーリー
(8)リーリーもムシャムシャ

パンダ リーリー
(9)リーリーは少し欲張り

パンダ シンシン
(10)シンシンはおなかいっぱいで休憩中

パンダ シンシン
(11)何かが気になるようです

パンダ リーリー
(12)一方リーリーは謎トレーニング

パンダ リーリー
(13)お風呂でリラックス

パンダ シンシン
(14)シンシンはまだ休憩中

パンダ リーリー
(15)リーリーはまたお風呂でリラックス

パンダ リーリー
(16)顔をよく洗います

パンダ リーリー
(17)ヒヒーン

パンダ リーリー
(18)ともだちの輪

パンダ リーリー
(19)なんちて。

パンダ シンシン
(20)シンシンは柔軟体操

パンダ シンシン
(21)面白いことをはじめる予感

パンダ シンシン
(22)おなかぼりぼり

パンダ シンシン
(23)足を持ってストレッチ

パンダ シンシン
(24)絶妙なバランス感

パンダ リーリー
(25)リーリーはパンダ釣り

パンダ リーリー
(26)ペロリ

パンダ リーリー
(27)たくましいぞ

パンダ リーリー
(28)でも足がほそっ!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(263日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーは3時からのトレーニングが再開されたのですね。どんなことをしているんでしょうか?以前シンちゃんは合図でおしっこをするという上海雑技団ばりの技をしていたみたいですが、リーリーはどんなこと?

    (3)のリーリーの毛、やっぱり気になりますね~。特に後ろ足があまり黒くなくなっているということは、やはり毛が抜けているということなんでしょう。でも獣医さんが診て下さっているのですから、私達は祈るしかありませんね。。。
    昨日NHKで、大都会ロンドンで生活する野生の赤きつねの話を放送していました。その中で子ぎつねのしっぽの毛が抜けて、棒みたいになってしまったのが、最後には少し毛が出てきたようだとありました。
    リーリーの毛もきっと治るに違いありません!これから毎晩お祈りすることに決めました。あ、シンちゃんのおめでたもね~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは~!!
      リーリーが奥で何やっているのかまだわかりませんが、シンシンはやりませんでした。むしろシンシンの方が調べることいろいろありそうですね。

      リーリーの薄毛はただただ回復を祈るのみです。パンダ教徒としては毎晩お祈りすることが大事。おまじないの言葉を考えないといけませんね。教祖様のおはげがふさふさになりますように♪生えた暁にはパンダ印の毛生え薬を高値で売って、パンダ様に寄付しようっと!冗談は抜きにして(あながち冗談でもないのですが)いっぱいお風呂入ってストレスのない生活をして、きれいな毛並みを取り戻して欲しいです!そうそう、シンちゃんのおめでたも忘れてました!

  2. こんばんは?!
    トレーニング再開したんですねー。細切れのオヤツは、トレーニング用の残りかな(*^^*)
    久々で緊張したのでしょうか?リーリー、お風呂でゆっくりリラックスしながらモノマネの練習してるみたいですねw
    個人的な話しで申し訳ないですが、明日、嫌?な事が待ち受けていて、少し憂鬱になってたのですが、私も二頭を見習って、お風呂芸&ストレッチで、リラックスしようと思います♪
    パンダさん達のおかげで緊張ほぐれました!
    今日もステキな写真をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • pachi_pandaさまこんばんは!
      ずいぶん細かくカットされたおやつはなにか意味があるのでしょうかねー 飼育員さんが気まぐれで細かくしてみたのかな?きらないとすぐぱくぱくっと食べきってしまうので工夫したのかもですね。
      パンダさんがお風呂でリラックスする姿を見ると、私たちもとっても癒されます。癒しの連鎖ってステキ★

      今日電車の中で、「仕事でいやなことがあっても、仕事をする自分を演じているだけだから、プライベートとは完全に切り離した方が良い」というような会話を聞きました。いやなことに接する自分は、そのシチュエーションを演じている別の人だと思って、一歩引いて考えたら少しは楽になるかもしれません。なんて無責任なことをいってすみません。今日もパンダさんにたくさん癒されることができてよかったですね。どうもありがとうございます!

  3. こんばんは[月]今日も大漁楽しい写真ありがとうございます(^o^)あれ!?シンシン最近、少しまたポッチャリさんになった!?かな!?だからストレッチを始めてみたんですかね…;;リーリーの入浴シーンは相変わらずわらかしてくれますね!激しく顔から耳の後ろ辺りまで洗う感じが銭湯で見かける?(覗いた訳ではありませんが…)どっかのオッサンぽいです(笑)キモチ良すぎて馬みたいに鳴いてみたり?(笑)休み明けのパンダさん達は元気そうでリフレッシュしてますね! 今日も楽しみました[GOOD!]いつも、丁寧にお返事ありがとうございます。では、今日もお疲れさまです。お休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは★
      今日は写真が選びきれなくて多くなってしまいました。重たくなっていたらごめんなさい!
      シンシンはあんなにまん丸なのに、想像以上に柔軟でびっくりです。お肉がじゃましないんですね。もともとくたっとしているから体に余裕があるのかもしれません。
      おじさんパンダ、リーリーはお客さんのことなんか忘れて完全にリラックス。あまりに気持ち良さそうなので、自分も帰ったら早くお風呂に入りたくなりました。むしろリーリーのお風呂に入れてもらって、背中を流してみたいです。
      というわけで今日もコメントありがとうございました!明日もたくさん仕入れてきます!

  4. パンダウジ様 こんにちは!
    11のシンシンはパンダウジさんを見ているようですね!まんまるでかわいいです。リーリーの友達の輪も素敵!いつも良い表情ですね。
    今から松坂屋でさくらパンダのマジックをGETしに行って、その後、久々に動物園に行くつもりです。楽しみです。

    • kondopandaさまこんにちは!
      丸顔美人のシンシンはそのまま体形もまんまる。そんな姿がとにかく可愛らしいです。シンシンはごろごろし始めると面白いことをはじめる予感。リーリーもお風呂に入ると面白い姿が見れる予感。そんなときはいつもゆるゆるな楽しい時間のはじまりです。
      今日は上野にいかれるそうですね!2時頃に現地に行く予定なのでギリギリご一緒できたら嬉しいです。でもご無理はなさらずに!あいにくの雨ですが、そのほうが空いていてゆっくり見られそうですね。少々寒いのでお風邪をめさないよう暖かくしてお過ごしくださいね!

  5. Pandauji 殿 (9) リーリーお目もお口もお手々もきゃわゆいねー♪お風呂でとんがりに磨きかけてますます男前だね!以前リーリーのYMCAが見事でしたが友達の輪もお上手(^o^)釣り前のペロリキラキラ瞳はピュアできゃわゆいねー☆
    シンシンのヨガレッスン人気出るのに!でもイントラがぽっちゃりさん(笑) マタニティーヨガかもしれないし(^-^) よく食べて運動してパンダは健康的ですね(^^)

    • ネロリ殿 きれい好きリーリーはお風呂に入るといつも顔を洗って、頭もきちんとセットしなおすようです。さすがパンダ界のスター★タレントの自覚をしっかり持っていてすばらしいです!
      かたやシンシンはぽっちゃりが増しているように見えますが、そろそろダイエットしないとと思い始めたのかな?パンダさんは丸くてなんぼの商売だからそのままでいいよーって言ってあげたいです。でも健康のために多少のトレーニングは必要ですね!二人とも健康でなによりです!

  6. ぱんだうじさま

    シンシンの足を持ってのストレッチ股関節や骨盤にいいですよね。足と頭の向きが逆なあたりはウエストの効き目をもねらってますね。
    私のストレッチの師匠雄猫美市くんはあのポーズはとれません。リーリーは細くてみじかい足で直立!くたくたした体型に見えても体幹はしっかりしてるんですよね。
    今日もほっこり気分で穏やかに過ごします。ありがとうございます。

    • connieさまこんにちは!
      ふっくらまるまるのパンダさんだけど想像以上に体が柔軟なんですね。あんまりやりぎてウエストのくびれがはっきりしてしまうと、丸パンじゃなくなっちゃうので適度なストレッチが一番です。connieさまのストレッチ師匠でもできないとは!シンシン知らないところで実はいつも励んでいるのかもしれません。リーリーも隣の部屋できっと見ているはずだから、真似して面白パンダを目指して欲しいです!日々のトレーニングでお疲れだからあんまりやらないかなー
      というわけで今日もまた楽しみにしていてくださいね!!いつもありがとうございます!

  7. ぱんだうじ様
    いつもかわいい写真をありがとうございます。
    今日は仕事前にたっぷり見させていただき、エネルギーを蓄えております。

    今日は肌寒い日です。ぱんだうじ様、体調崩されませんように…
    では行ってまいります

    • のりこさまこんにちは!
      お仕事前のパンダ補給は一日の活動に大きな影響を与えそうですね!でもパンダさんみたいに、ねむねむごろごろにならなければよいのですが(笑)
      今日は日日中涼しくて半そでではちょっぴり寒いくらいですね。お帰りのときはさらに風が冷たいかとおもいますが、のりこさまもお体くずされませんように!

  8. パンダうじさま?

    パンダ舎のシンちゃんの
    写真は…??ずたずたなんですか!?今日聞いたもんでパンダうじさま何かお気づきかなあ?と。。気になってしまい〰
    昨日のリー君シンちゃんは後でまたコメントしま?す電車なんで?

    • Pankunこんばんは。なにかハプニングですか??さっきまでおりましたが、パンダ本体に夢中でぜんぜん気づきませんでした(x_x;)
      とっても気になります・・・なんだろうなんだろう・・・

      • パンダうじさま?

        今日もお疲れ様でした!
        パンダに夢中よ?くわかります(-.-)外に飾ってある歴代パンダのシンちゃん写真が何かで擦られてるらしい…です(;_;)私も気付きませんでした(^_^;たいした症状?じゃなければいいけどシンちゃん可愛い乙女!傷なんてつけないで?明日チェックして下さい!!なーんだそんなことでなんて思わないで下さいね(^o^)

        リー君トレーニングで大忙しですね!これから夏室内生活になると運動不足に。頑張ってね?でも脚だけ痩せないで欲しい!シンちゃん変わらず元気そう可愛ねふっくらして(^o^)携帯から残念ながら全部は見られませんが、ちょこっとパンダ楽しいです!!

        今日はまた撮影あったようですね。パンダうじさまかしら?だったらうれしいですけど(^o^)リー君の話しをしてたようでリー君特集かしらん?わからん(笑)なんだろう…

        今日もちょこっとパンダ
        楽しみにしてます☆☆☆

        • PanKunこんばんは!
          そこはまったくノーマークでした! 小さいこどもがいたずらしちゃった程度ならまだいいのですが・・・困ったものです。
          明日すかさずチェックします。もし残念な感じになっていたら自分がとった写真を貼り付けてきます!(それはそれでアウト)

          リー君早くも夏痩せを思わせる下半身。足がほそほそだけど、体力はたっぷりありそうなので心配ないかな?逆にシンちゃんだいぶふっくらまるまるに見えるけど、不思議なことに体重は増えてないようです。
          今日は何の撮影だったのでしょうかね~これからもパンダちゃんバンバン登場してほしいです☆それではのちほどまたお楽しみに!!ありがとうございましたっ!

  9. ばんだうじさん、今晩は

    今日、リーリーとシンシンに、会いに行きました

    頭が痛くて、途中で帰った為、ぱんだうじさんと会えなかったのですが…

    すいていたせいもあり、家族通路側から、入ったときに、気がついたのですが、歴代ぱんだの写真があり、シンシンの写真だけ!何かで、擦ったのか?シンシンの顔が、傷が付いていたのを見つけました
    イタズラなのかわかりませんが、悲しかったです

    • keikoさまこんばんは!
      今日行かれたのですね。たまたま別の方とkeikoさん最近どうしてるでしょうねとお話したばかりでビックリしました。そんなことってあるんですね。
      頭痛はなおりましたでしょうか。お大事になさってください!

      シンシンの写真はどうしちゃったのでしょうかねぇ。まったく不届き者がいるものです(`Д´) 明日どうなっているのか見て、あまりにひどいようだったら違う写真を貼り付けてきます(だめだめ)
      そういうのって誰が見ても心を傷めるものなので早く修復されるといいですね。いたずらだったら本当にひどい話です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。