今日のパンダ(264日目)

今日のパンダは14:00頃の昼パンダです。
午前中は小雨、午後もずっとどんよりした天気だったので、ずいぶん空いていました。
昨日やっていた15:00からのトレーニング(リーリー)は今日はやりませんでした。

パンダ リーリー
(1)草むらからリーリー

パンダ リーリー
(2)近くにおいで

パンダ シンシン
(3)シンシンはうんち山盛り。お風呂に入れそこなったのかな?

パンダ シンシン
(4)馬乗りシンシン

パンダ シンシン
(5)ペタリ

パンダ シンシン
(6)のんびり

パンダ シンシン
(7)15:00から室内に移動

パンダ シンシン
(8)3時のごはん

パンダ シンシン
(9)はい!

パンダ シンシン
(10)目がまんまる

パンダ シンシン
(11)今日も食欲旺盛

パンダ シンシン
(13)ロックオン

パンダ リーリー
(12)リーリーはむこうを向いたままフリーズ

パンダ リーリー
(13)今日もだらだら

パンダ リーリー
(14)うまいぜ!

パンダ リーリー
(15)パンダもつらいぜ

パンダ シンシン
(16)シンシンはあごのラインもふっくら

パンダ シンシン
(17)のんびりお食事

パンダ シンシン
(18)いい竹見つけた

パンダ シンシン
(19)ぎょろり

パンダ シンシン
(20)がぶり

パンダ シンシン
(21)とっても硬い!

パンダ シンシン
(22)食べ疲れました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(264日目)” への24件のコメント

  1. 今日はお疲れ様でした。

    そして。
    あの後・・・
    九段下方面には行きませんでした(W)

    今日は空いていたので、
    マッタリ撮れたのが何より
    暑くもなくて好条件でしたね。
    ちなみに閉園時は10人程度でした。

    しかしながら何枚撮っても楽しいし、
    ずーーーーーーっと眺めていても
    飽きが来ない魅力って何なのでしょうか?
    いやぁ~、不思議な動物です。

    • トラフード。さまこんばんは!
      今回もたくさん楽しませていただきました!
      あの後てっきり会場に行かれたのだと思っていましたが、上野のトップアイドルが目の前にいたらやっぱりどこにもいけませんよねー
      雰囲気が伝わるお写真を見せていただきありがとうございました。
      それにしてもずいぶんすいていたので、パンダもお客さんもともにまったりでしたね。
      いちばんいい条件でのんびりできてよかったです。
      閉園のいちばんいいときまでいられなかったのが残念でしたが、トラフードさまがしっかりとってくれていると思い安心できました。
      何時間でもじっと見ていられるパンダの魅力は言葉にするのが難しいですね。寝てずっと動かなくてもかまわず見ていられる生き物って珍しいです。
      本当に不思議な生き物ですね~~~

  2. Pandauji 殿 お外のリーリー少年みたいできゃわゆいねー♪シンシンは大量に食べ大量に排出して便秘知らずの美ボディですこと!
    とんがり

  3. 途中送信失礼しました(T-T)
    とんがりが今日も決まってるなとリーリーに惚れ惚れしちゃいました(^o^)

    • ネロリ殿 こんばんは!年頃の少年リーリー、今日も髪型がしっかり決まってとってもオシャレ!ちゃんと手に水つけて両手でセットしているからかなりのオシャレさんです。シンシンよりも数段見た目には気を使っているようです。
      一方のシンシンはたくさん食べてたくさん排出する健康的なスタイル。竹なら食べすぎてもあまり太らなそうだから安心だね。お団子だけは食べ過ぎると太りそう、、でもあの幸せな顔を見ているといっぱいあげたくなっちゃいますね!

    • こちらこそお手数おかけしてスミマセン!
      シンシンも集中しているときは少しだけとんがりますが、リーリーのとんがりとは比較になりません。あそこまでとんがらせるためには見えないところでもオシャレに努力しているようです。同性としてもあの熱意には惚れ惚れしちゃいます!

  4. パンダうじさま?

    今日のちょこパン楽しい(^o^)草村リー君何やら遠くから見つめてしゃべってる〰!何て言ったのかしら(^_^)近くにきましたよね勿論!(笑
    シンちゃん後ろ姿美しいねうんちが一緒かっ。(*_*)
    木馬に乗って楽しんでる
    みたいかわいいよ!(^o^)
    はい!なんて手をあげちゃってご機嫌だったの?
    ナイスポーズナイス[カメラ][チョキ]
    お庭はその後も交替してませんよね?シンちゃんあの大木でよく遊んでますね。
    寝る前のこの時間とっても幸せ?(^o^)明日チェック
    お願いします?

    • Pankunこんばんは!
      運動場の奥のほうでリーくんなにやらムシャムシャ食べてました。飼育員さんも観察していたので、イレギュラーな動きだったのかも。また奥で遊んでいたら草村リー君って呼ぶことにします。
      シンシンの木馬、あれよく作ったものです。あんなにうまい具合にパンダにフィットするように作るなんて職人技です。シンシン気に入ってくれて嬉しいねー!

      そういえばずっとお庭交代してないです。シンちゃんのおめでた騒動が過ぎたらまた交代したり、トレーニングするのかもです。
      今日もお休み前にアップできるようにがんばりまーす!いつもありがとうございます!

  5. 今日はこちらに書き込ませていただきます。18の「いい竹見つけた」のお顔が最高です!なんかわくわくしてるみたいで。最近、デスクトップをこちらの写真にしています。毎回癒されます。感謝感謝です!

    • ana-chanさまこんばんは!
      ようこそようこそ!お書き込みありがとうございます!おいしい竹を探すときのワクワク感といい、竹に集中している寄り目の視線といい、とにかくかわいいの一言に尽きるパンダさんですね。デスクトップを飾ってもらえてきっと喜んでいると思いますよ!私からも写真使ってくださってありがとうございます。毎日思う存分癒されてください!こちらこそ見てくれて感謝感謝です!ありがとうございます!

  6. こんばんは[月]今日もゆるパンタイム全開ですね!
    (笑)シンシン山盛りウンチに背を向けてまた奥で食べてるんですかね?
    (笑)食べて、眠って、食べて、遊んで、また食べて、食べて眠るZzzZzzそんなゆるゆるパンダフルライフも悪くないですぅ?(^o^)(笑)そりゃ?まんまるになりますね!けど、そんなパンダさんも…(15)つらいとな!(笑)たまに頭抱えたりしてますもんね(^o^) どんな悩みかな? 今日も何だかゆるゆるなキモチでゆっくり眠れそうです。ありがとうございます!

    • kamekoさまこんばんは!
      今日も仕事を忘れてゆるパンタイムを満喫してきました。職場にもどってもパンダになった気分をひきずって、おなかいっぱいになったら眠くて仕方ありませんでした(笑)
      パンダさんはあの硬い竹をたべるためにかなりエネルギーを消費して、食べ終わったら疲れて寝てしまう、おせじにも燃費がいいとは言えませんが、そんな不器用なところが憎めないキャラなのかもしれません。
      自由にやっているようで、ああ見えていろいろお悩みがあるようです。頭抱えて深く悩んでいるようでも、実はもっとおやつほしいとか、ライトな悩みなのかもですね。
      今夜もゆるい気持ちになってぐっすりお休みいただけたら幸いです♪こちらこそありがとうございました!

  7. こんばんは。今日もお疲れ様でした&いつも楽しくて素敵な写真をありがとうございます[ゴメン]「馬乗りシンシン」カワイイです。今日から暫く待受にします。「はい」のポーズも最高です。またまたイタズラ心がわいてきました。こりない性格です(笑)明日のパンダも楽しみにしています

    • うさぱんださまこんばんは!
      こちらこそいつも嬉しいコメントありがとうございます。いつもニヤニヤしながら読ませてもらっています!
      写真気に入ってくださって光栄です!馬乗りシンシンはとっても気持ちよさそうで、勝ち誇った感じが最高です。
      シンシンは何に対して「はい!」だったのかまだ解明されていませんが、ひとそれぞれの推理がみな面白いです。
      いたずら心をくすぐられるシーンの連続で、今日もパンダさんたちには存分に楽しませてもらいました!
      それでは今夜のパンダもどうぞお楽しみにー!

  8. パンダウジ様へ

    こんばんわ!本日はAKB48の総選挙!
    SGP48ってありかな~!成都ジャイアントパンダ48ですヾ(^v^)k
    池袋の水族館はペンギン48やってます!マジ!

    やっぱりセンターはシンシン!5日の写真ナンバー21は、悟りを開いたシンシン様(^_-)-☆
    センターに椅子にふさわしいのは、私シンシン!
    余裕って感じのお姿ですね~!
    リーリは18のように、シンシン~◎の声援!19で、照れる(+。+)アチャー。

    21のシンシン様は、パンダ観音シンシン像または、パンダ如来シンシン様、パンダマリア(°°)
    御利益ありかな~!
    リーリはそんなシンシンにぞっこんの18のポーズ!で、19で照れる!

    昨日の件でごめんなさい!
    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは。
      成都ジャイアントパンダ48いいですねー!
      上野動物園も世間のこのウェーブには乗っておかないとですね。入園券をそのまま投票券にして、好きな動物の前に投票していくスタイルで。いうまでもなくリーリー・シンシンが独走だと思いますが、そのあとハシビロコウあたりがくるとドラマチックで盛り上がりそうです。
      パンダ舎を出てすぐにある金ピカの堂にはパンダ観音様、パンダ如来様を安置して、歴代のパンダ様を慰霊したらどうでしょうか。夜中にはパンダのお化けが出そうですが、それはそれでうれしいかも!
      というわけで、今日のパンダもまたのちほどです!ありがとうございました!

    • にわりんさまこんばんは!
      おもむろに「はい!」と手を上げるシンシン。表情も仕草もマックスで可愛らしい瞬間ですね!純真無垢な表情がたまらないです!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もリーリー、シンちゃん、可愛い♪
    (9)の「はい」しているシンちゃん、何に「はい」しているのかな~。シンちゃん、可愛いと思う人・・・「はい!」お目目もまん丸。まん丸姫ですね!

    (15)リーリーの「パンダもつらいぜ」って何が辛いのかな~。「こんなにみんなに好かれてるのに、なんにも返せないのが辛いぜ」・・・てな訳ないですね。^^ リーリー、な~んにも返してくれなくていいよ。元気で長生きしてね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      シンちゃんかわいいと思う人・・・思わず自分で手をあげちゃうあたり、まさにシンシンっぽくていいと思います!顔もお目目もまん丸姫。いい名前ですね!
      リーリーは人気すぎて感謝の気持ちをうまく表現できない苦悩?そこに元気でいてくれるだけで十分ですよね!!そのかわりいつまでも長生きしてねー!

  10. pandauji様こんにちは!
    昨日は12時過ぎまでいました。お会いできなくてとても残念です。
    午前中はどこかが取材をしていました。その取材に伴い、動物園の職員さん(よく見る人なんですが名前がわかりません)がいたので、リーリーのはげについて直接聞いてみたところ、ぱんだのん様の情報と同じようなことを教えてもらいました。シンシンの妊娠については「全くわからないんですよね~生まれるまでわからない場合もあるし~」という感じでした。
    また来週行く予定です。お会いできたらうれしいです。ちなみに幼稚園のお迎えがあるので、お昼くらいまでしかいられないのですが・・・

    • kondopandaさまこんばんは!
      残念ながらわずかな差でお会いできず!お楽しみはまた次回まで持ち越しです。楽しみはまだ消化していないと思うことにします!
      そういえば何か撮影があったようですね。パンダさんに夢中でぜんぜん気にしていなかったのですが、また近々パンダさんがメディアに登場するというのはうれしいことです!
      リーリーのおはげについて直接聞く機会があってよかったですね!また重要な情報をゲットされましたらお知らせください!!
      来週は早い時間にいけるように早起きします!!

  11. ぱんだうじさま

    (9)はい・・・じっくり手相をを拝見。ふくよかでいいですね~ハイタッチしてみたいです。指は6本?なのかしら?握力は相当ありそうですね。
    毎日楽しみにしてます。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!シンシンの手相は・・・健康良好、恋愛ばっちり、金運も満点で満員御礼!すべてにおいてパーフェクトなのが上野のパンダちゃん。ふっくらふかふかで、ふくよかそのものですね。鋭いつめが見え隠れしていますが、それでもいいからハイタッチしてみたいです!指は多めにサービスしてくれているので、いろんな食べ方を披露するのにぴったりな仕様でございます。こちらこそ毎日どうもありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。