今日のパンダ(265日目)

今日のパンダは13:00からの昼パンダです。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお団子を探してがさごそ

パンダ シンシン
(2)お団子ころころ

パンダ シンシン
(3)幸せなひととき

パンダ シンシン
(4)大事そうに抱えてにっこり

パンダ リーリー
(5)一方リーリーはニンジンを立ち食い

パンダ シンシン
(6)シンシンもニンジンを立ち食い

パンダ シンシン
(7)景色サイコー!

パンダ リーリー
(8)一方リーリーは少し食べただけでうろうろ

パンダ シンシン
(9)シンシンは引き続き竹をむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(10)リーリーはやっぱり食べずにうろうろ

パンダ シンシン
(11)引き続きシンシンはむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(12)はっぱおいしー

パンダ シンシン
(13)んー?

パンダ シンシン
(14)カラスかなー?

パンダ シンシン
(15)バンバンバーン!

パンダ リーリー
(16)その頃リーリーはやっぱり同じところをうろうろ

パンダ シンシン
(17)シンシンはやたら緑色

パンダ シンシン
(18)緑パンダ

パンダ シンシン
(19)ぺろりん

パンダ シンシン
(20)おほほ。

パンダ シンシン
(21)今日もおつかれさま

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(265日目)” への12件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (1)のお写真、シンちゃんが麻袋を持っているので、リーリーみたいに頭にかぶるのではと期待しちゃいました。景色サイコーの場所に登って、気持ちいいんでしょうね!この頃、木には登らないのでしょうか? (18)の緑パンダのシンちゃん、可愛い!お見合い写真に使えそう。(我ながら、なんて表現が古いんだ。。。)あ、でもシンちゃんは、もうミセス・リーリーだったわね。(リーリーって苗字じゃないけど。てへ^^)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      シンシンちゃん麻袋デビューか!という期待をさせましたが、残念、お団子ころころでした。リーリーみたいに袋に執着することはなさそうです。
      パンダが上りやすいように木をうまく組んでいて、期待通りの位置で食べてくれて飼育員さんもうれしいでしょうねー あの高さからなら象くらいは余裕で見えそう。外の世界を見渡せる絶好のスポットですね。
      緑パンダちゃんはガラスが緑色なのでそうなってしまったのですが、竹色に染まってなかなか味のあるパンダさんでした。ミセス・リーリーにはお見合い写真はもう必要ないかもしれませんが、宣材写真には使えそうです!

  2. こんばんは[月]今日もお疲れさまです。シンシンの大好物のお団子見つけて、嬉しそうに食べるまでの 写真が凄く好きです。(17)(18)は、久々に生茶パンダに変身させられたんですかね?(^o^)(20)のおほほ。セレブな奥様を演じてみたり(笑)でもやっぱりぺたりたれぱんシンシンが一番似合うかも?(笑)明日も楽しみに待ってます。お休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは!
      シンシンがお団子を食べるシーンは毎回好評で、必ずといっていいほどシャッターを切りさえすればベストショットが収められます。あんなに美人さんなのにお団子だけは絶対に譲れないアイテムなのが面白いです。奥様になる日は近そうなので、マダムの練習をしているようですね。ぺたりたれぱんだは本当に一番シンシンらしいスタイルです♪

  3. Pandauji 殿 シンシンきゃわゆいショットたくさんですね♪18から20は最強です(^-^)
    リーリーは食が細かったようですね(>_<)お好みの味じゃなかったのかな? グルメですからね(笑)

    • ネロリ殿 こんにちは!今日はリーリーずっと歩き回っていたので、撮りやすいシンシンばかりを特集しました。あいかわらずリーリーより食欲旺盛で、まったく妊娠の気配を感じません。でも前より食が増えたというよりもゆっくりになったのかな。明らかにリーリーよりも食べるのに時間をかけているみたいです。どんなことでも変化があれば妊娠の兆候に結び付けてしまうのですが、それだけ大きな夢がありますのでお許しください!
      リーリーは本当にグルメで、どんな基準かわからないけど、においだけでこの竹は違う!ってきちんと選んでいるところがユニークです。けっこう頭よさそう!

  4.  ぱんだうじさん、こんばんは!

     今日(昨日)は私にとって、一眼レフデビュー日で、通算50パンダの記念日でした。そんな日に、ぱんだうじさんとお話することができて、とっても楽しかったです♪どうもありがとうございました!!
     一眼レフっていいですね。シャッタースピードも魅力だし、パンダが体を掻いたり、顔をブルブルしても幽体離脱のようなブレ方をしないのがステキです♪ 西園の動物たちもかわいいので、お時間がありましたら、リーリー&シンシンが嫉妬しない程度に浮気してみて下さいね。

    • 江戸武甲さまこんにちは!
      通算50パンダ&一眼デビューおめでとうございます!こんな記念の日にご一緒できて大変光栄でした!
      一眼レフは撮っていて気持ちいいですよね!シャキシャキ感がとってもしびれます。パンダさん動きが活発なときも、ピントさえ合っていればきれいに写ってくれるので一眼レフは手放せません。特に室内の暗いシーンで、フラッシュ禁止の場所で威力を発揮します。パンダ舎はかなり暗い中、早く動くパンダをブレずに撮れるのは一眼レフならではの強みですね!ぜひこれからも一眼で登場してください!
      西園は本当にご無沙汰していますが、たまになら浮気してもパンダさん怒らないですよね・・・寝ているうちにこっそり行ってこよっと!

  5. こんばんは?!

    今日は昼過ぎムシムシでしたね〰変な暑さ

    団子ころころ袋をいじくるシンちゃんとってもかわいい!(^o^)リー君もそう。パンダが袋と格闘してる様愉快で微笑しいです(^o^)大好きな団子出てきてシンちゃん幸せね?♥♥

    シンちゃんの写真確認されてどんな具合だったのでしょう。パンダうじさまのベストシンちゃんに張り替えて来ましたか!?(笑)なんて冗談はさておき私ももちろん確認します。やっと週末!リー君シンちゃんに会えると思うとうれしい(^o^)疲れぶっ飛びです!またまたご一緒に元気とサプライズ頂きましょうね♪(^o^)

    • Pankunこんばんは!今日はとっても暑かったですね~
      麻袋をひっくり返してないないと探すシンちゃんかわいい!実は目撃情報によると午前中はシンちゃんお団子をカラスに持っていかれて「あれ?あれ?」って探していたそうです。なのでお昼ごはんのときはいつもの倍くらい美味しそうに食べていました。だからあんないい笑顔だったんだーと納得。
      そんなシンちゃんの写真は、、、確認したところ、判定が難しいですが、希望を込めてベビーカーでこすっちゃったのかな~と感じました。こっそりベストショットに張り替える計画でしたが、そこまでする必要はなさそうです。ちょっと残念、いやいやいけません。
      週末パンダのときにPankunも確認してみてください。Pankunが張替えGOと言ったらすかさずペタリ・・・だから怒られるって(笑)

  6. ぱんだうじさま
    (15)バンバンバーン・・・笑っちゃいます。的の方にいたら倒れてあげたい。

    • connieさまこんばんは!
      シンシンはカラスよけの竹鉄砲をバーン!それにびっくりしたカラスはリーリーの方に移動してちょっかいを出したとか出さなかったとか。的の方にいた人はちょっとおいしいかも。わざとオーバーなリアクションをしてシンシンを喜ばせてあげたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。