今日のパンダ(267日目)

今日のパンダは15:00からの雨パンダです。
東京は梅雨入りをして終日ジメジメでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは雨のなかでお休み中

パンダ リーリー
(2)リーリーもすみっこでうずくまっています

パンダ シンシン
(3)15:00になってパンダちゃん入室

パンダ シンシン
(4)シンシンはさっそくお尻を向けておやつ。

パンダ リーリー
(5)リーリーは今日もサービス全開

パンダ リーリー
(6)わんわんのポーズ

パンダ リーリー
(7)おやおや?

パンダ シンシン
(8)シンシンはニンジンをボリボリ

パンダ シンシン
(9)おすわり

パンダ シンシン
(10)おすわり

パンダ シンシン
(11)お食事タイム

パンダ シンシン
(12)今日の水洗トイレ

パンダ リーリー
(13)リーリーはやぐらに登って大サービス中

パンダ リーリー
(14)みんなの注目を浴びてかっこつけ中

パンダ リーリー
(15)リーリーかっこいい

パンダ リーリー
(16)雨の音が気になる

パンダ リーリー
(17)休憩中

パンダ シンシン
(18)その頃シンシンは丸くなってお休み

パンダ シンシン
(19)コロリ

パンダ シンシン
(20)その後やぐらに登ってにゃーん

パンダ シンシン
(21)べー

パンダ シンシン
(22)差し入れ

パンダ シンシン
(23)シンシンは竹に埋もれて夕ごはん

パンダ リーリー
(24)リーリーは釣りの時間

パンダ リーリー
(25)ガブリ!

パンダ リーリー
(26)チラリ

パンダ リーリー
(27)よろよろ

パンダ リーリー
(28)ベッタリ

パンダ リーリー
(29)リーリーはトレーニングを終えて夕ごはん

パンダ シンシン
(30)シンシンは最後まで竹に埋もれたまま

パンダ シンシン
(31)お食事の途中ですが容赦なく消灯

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(267日目)” への22件のコメント

  1. こんばんは
    リーリーがスリムなのか、シンシンのまんまるが
    よりまんまるになってきましたね
    まんまるシンシンにおとほけリーリー
    今日も癒やしをありがとうです。
    お疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは♪ リーリーがスリムなのか、シンシンがまん丸なのか、はたまた両方なのか、、、思うにシンシンがまん丸だからリーリーが細く見えるのかもしれません。でもパンダさんは丸ければ丸いほど可愛らしさが増すので、このままふっくらでいてほしいなぁ。リーリーもこのまま引き締まったスタイルで、かっこよくたくましい姿でいてほしいと願う今日この頃でした!
      今日も素敵なコメントありがとうございました!

  2. こんばんは![雨]中お疲れ様でした。当方はただ今、[蛙]の大合唱です。雨にも負ケズ、パンダさんはすごいです。シンちゃんのトイレは習慣なんですね、きっと。リー君(6)わんわんポーズ、カワイイです。毎日、色々なポーズ・表情を見せる2頭&その一瞬とらえて下さるぱんだうじ様ありがとうございます。続きを楽しみにしています。

    • うさぱんださまこんばんは!蛙の大合唱あれって心地よく感じて大好きなのですが、お近くで毎日聞いていたらきっとうるさいのでしょうねぇ。雨なんてへちゃらさ、運動場からはそんな声が聞こえてきそうです。ずっと寝てるからへっちゃらなんですがね~ シンシンちゃんはきちんと?おトイレができて偉いのですが、そこはお風呂だし水のみ場だし・・・でもいいこいいこしてあげたいですね!単純な生活しかしていないように見えるパンダさんながら、けっこういろんな表情を見せてくれてまったく飽きることなくいつも楽しませてもらっています。うさぱんださまもいつも見てくださって本当にありがとうございます!

  3. 26のちらり、かわいすぎます☆
    雨の中ご苦労様でした。屋外のとき、撮るの大変そうですね??。梅雨入りしても、やはり毎日通われるのでしょうか?風邪引かないように気をつけてください!
    シンシンのお餅みたいな後ろ姿が胸きゅんです。今日もありがとうございます♪

    • ana-chanさまこんばんは!とうとう梅雨入りしてしまいましたが、毎日空いていてゆっくり見られると思えば雨なんてなんのその。たくさんいいパンダをゲットできて嬉しいです。リーリーが至近距離からチラリするのはとっても可愛かったです。でもガラスにバーン!と張り付くときは熊の迫力でびっくりしますよー!男らしいと惚れ惚れするかっこよさが見られます。
      シンシンは季節を完全に間違えた鏡餅。年中お正月気分で、毎日が寝正月です(笑)

  4. こんばんは[月]とうとう梅雨入りですね[雨]2枚の外の写真の暗さが物語ってます。私がこちらを覗かせて頂いてから一ヶ月弱ですが、一番の大漁旗ですね!「撮ったどぉ?!」と声が聞こえてきます!ジワジワアップされるパンダさん達の様子を今日も眠い目をこすり待ってましたょ(^_^) 一コマ一コマがパンダさんの魅力を伝える大事な瞬間ですね。一番最後の消灯が何だか虚しいけど、パンダさんもパンダ氏さんにもお疲れさまと言いたいです。今日も感謝しかありません。ちなみにチラリ[目]が気に入ってます!お休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは★東京も梅雨入りしてジメジメの季節がやってきてしまいました・・・外だと雨だし、ガラスベタベタだし、暗いしで、なかなかいいパンダがゲットできないのですが、その分、室内だと空いて撮影しやすいです。大漁すぎて選ぶのに時間がかかってしまいましたが、選んでいる時間もまた楽しいものです。遅くなってしまうのでジワジワとアップしていってなかなか寝られなかったですよね。でも遅くなでお付き合いいただけてすごく嬉しいです!パンダさんが食べている途中でお部屋の電気が容赦なく消されるのは切ないですが、現場にいると笑ってしまいます。国宝パンダ様なのに・・・プププ。それではおやすみなさい♪

  5.   ぱんだうじさん、こんばんは!

     今日は肌寒い一日でしたが、体調を崩されたりしてませんか?パンダさんたちは相変わらず雨なんてへっちゃらみたいですね。
     以前、スポットガイドのガイドさんから、リンリンは雨が嫌いだったとか、歴代パンダの中で竹の太い幹を食べるのはリーリーとシンシンだけだと教えていただいたことがあります。雨が降るたび、太い幹をかじっているのを見るたび、そのお話を思い出します。そして最近、ついでに思い出してしまうのが、3月末までやっていた、スポットガイドの参加シールを8枚集めると景品がもらえるというキャンペーン。8枚全て違うシールでなければいけないと勘違いしていた私は、3月上旬になってもシールが4枚しか集まりませんでした。ある日、ガイドさんから「ぜ~んぶ同じ動物のシールだっていいんですよ」と教えてもらい、残り1週間であと2枚というところまで追い上げました。ところが、風邪をこじらせて、結局、景品ゲットは幻となりました。今さらですが、景品って一体何だったのでしょう?誰も「景品ゲットしました♪」とコメントしていない点も気になります。 

    • 江戸武甲さまこんばんは!いまいちの天気で外での観覧はあんまりでしたが、室内ではお客さんもすくなくのんびりたっぷり鑑賞することができました。幸い体調はバッチリです!お気遣いありがとうございます。
      スポットガイドさんからの情報は貴重ですね。リンリンのこともっと知りたいので今度話しかけてみようと思います。歴代のパンダさんの中でもリーリーとシンシンは特別に体格が良くて、若くて元気にあふれているので、太い幹だって余裕なんでしょうね。これまでにない威勢のいいパンダさんが同時に2匹もやってきたなんて、改めて考えてもすごいことです。
      スポットガイドのシールは私も最初は集めようとがんばっていたのですが、毎日来る割には時間がバラバラなので思うようには集まりませんでした。幻の景品はいったいなんだったのでしょうかね。。。実際にゲットできた人ってかなりすくないとおもうのですが、とっても興味深いです!

      •  スポットガイドの女性ガイドさんで、とっても詳しく説明して下さる方がいて、その方のお話だと、飼育員さんたちはリーリー&シンシンを「太ってる」と言われるのはあまり好きではなく、「健康優良児」と言ってほしいそうです。それはそうですよね、こんなに若くて健康的でかわいいパンダさんたちなんだもの!
         スポットガイドのシール集めは案外もう一息だった人が多いのかもしれませんね。これからも、ときどき思い出して、幻の景品が何だったのか想像してみることにします。

  6. Pandauji 殿 きゃわゆい写真豊作ですね(^^)選別にまた悩みますよね(^^)
    リーリーのわんわん、おやおやからお耳が

    • ネロリ殿 今日もかわゆいパンダを大量ゲットしてきましたよ♪ あれもこれもと考えながら、リーリーみたいに頭抱えて悩んでいました。ワンワンスタイルなど、リーリーはたまにお子様みたいな態度を見せてくれるので、すかさずゲットしてきました!

  7. 続きです(><*)
    リーリー釣り前までお耳が雨足の強さに警戒してるのかな? 釣りでは一番きゃわゆい顔しますね♪腕っぷしがいいだけにあんよが華奢に見えるけど逆三角形のビルダー体型じゃないですか!さすがトップアスリート(^o^)
    シンシンおねむでコロリしちゃったりお風呂で寝たり妊娠中はやたら眠いからもしや…
    やぐらでにゃーんはきゃわゆいねー☆ほんと猫科なんだなって思います!

    • 続きもありがとうございます☆ リーリーの耳の向きに注目すれば警戒度がわかりそうですね。フリーズと一緒に耳にも注意です!どんなに警戒心が強くても、釣りの時間になるとおやつの誘惑には勝てません。逆三角形で胸筋までくっきり・・・とまではいかずお腹たぷたぷですが、日ごろのトレーニングの成果は確実に出ているようで、釣りだって楽勝に見えました。方やシンシンちゃん・・・いつも以上にねむねむで、ごろごろニャーンの時間が長かったです。でっかい猫だって思うとこれがまたたまらなくいとおしく思えてきます♪

  8. ぱんだうじさま。
    雨の中お疲れ様です。(27)よろよろ・・このショットだけ見ると軽快に2足歩行できそうですね。これまでの写真をときどきみて楽しんでます。もっと早く同時進行で毎日パンダを知りたかったです。自分の日記と照らし合わせあの時はこんなことしてたのね。。。
    と楽しんでますよ。特にだらけてたり、着ぐるみ疑惑がわく写真には笑わせてもらい癒されます。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!雨の日も風の日も、ひたすら食べては寝るの繰り返し・・・そんな平凡な暮らしの中でも瞬間瞬間では実にさまざまな表情を見せてくれるパンダちゃん。あのときのパンダちゃんはこうだった、このときはだらけてた~自分でも忘れてしまっていることが多いので、たまに見返しています。着ぐるみ疑惑は業界騒然?の問題シーンでしたが、包み隠さず真実をお伝えする姿勢を貫いて、日々パンダさんと真正面から向き合っています!

  9. おはようございます!
    昨日は肌寒い中での雨パンダ?でも♥ホッコリ(^o^)

    リー君人参も団子も残し食欲ないみたいと警備員さん駆け寄ると1の状態〰心配しました;;が、お部屋に入ってからは元気満点リー君に安心(-.-)ずっとこっち向いてむしゃむしゃ?大きな赤ちゃん!!かわいいかわいい♥(^o^)リー君耳自由自在に変形伸縮可?人形みたい?やぐらのリー君動画も楽しいですね。イケメンカメラマンお二人に対抗してカッコつけるリー君!(^◇^)早く撮ってくれよ?!何マニアックな話しさしてんの〰ってじっと見てましたね(笑)トレーニングしながらガラス掃除もしてくれてリー君張り切り(^o^)シンシンも元気モリモリおすわりかわいいね♥♥何度かシンシンはリー君を気にしてガラス越しにジーっと見つめてました♥楽しい時間でしたね?☆☆今日は天気GOOD!!あ?っ
    また愛に行きたい?(^o^)

    • PanKunこんばんは!
      夏日が一転して肌寒くなりましたね。悪天候の中でも普段と変わらない生活をしているパンダさん、食べ物以外のことは、観客も天気もすべてスルーする姿勢が大好きです。ひたすらマイペースを貫きとおすことも大事なことです。
      そんなわが道をゆくパンダちゃんも、Pankunが来たら一転して大サービスのオンパレード!絶対に前向いてくれるから、ついついPankunの恩恵にあやかろうとぴったりくっついてしまいます。。いつもベストポジションに移動してくれるリー君、それを仕向けてくれるPankun本当にありがとうです!イケメンカメラマンさん、ばっちりカメラ目線飛ばしているから早く撮ってくれよ!なんか大人だけで楽しそうにしていて寂しいじゃないか~!そう聞こえてきた気がします。当たってますか?当たってたらテレパシー受信成功です!そんな楽しい時間を今日もありがとうございました!!また来週も愛にきてくださいね!!

      • パンダうじさま?!

        当たり[チョキ][チョキ]その通りです!すっかりリー君の
        心よんでますね!(^o^)
        テレパシー送受信成功おめでとうです!!
        どんどんくっついて下さい(笑)リー君ベストポジションに誘導します♪♪
        ITS MY JOBですよ?!!(^_^)楽し過ぎる?(^o^)
        おやすみなさい☆

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    実家に帰っていてPCがなく、コメントすっかり遅くなりました。土曜日は寒いくらいでしたね。

    やぐらの乗ってお食事しているリーリー、可愛い♪(27)のよろよろしているリーリーも可愛い♪・・・つまりいつも可愛いリーリー♪

    シンちゃんの「にゃ~ん」と「べ~」はシンちゃんらしい。かわゆすです♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      ご実家に帰省されていたんですね。コメントちゃんといただけて嬉しいです!!いつもどうもりがとうございます。
      やぐらで堂々と食べているリーリーは、お客さんに見せびらかしているみたいで、なんだか誇らしげ。どうぞどうぞ盛大に自慢しちゃってくださいと言ってあげたいです!
      寝ていても、食べていても、ごろごろしていても、うんちしていても、、、何していても可愛いの言葉が似合いますよね。全部可愛いって得ですね♪
      シンシンちゃんも負けず劣らず可愛さ全開で素敵な笑顔を振りまいていました。シンシンちゃんは完全に猫ですね。巨大な(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。