今日のパンダ(268日目)

今日のパンダは12:00頃からのパンダです。
昨日の梅雨入りが嘘のような強い日差しで、パンダさんは13:30に室内に入れられました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは暑そうにしながら日陰のところをうろうろ。

パンダ シンシン
(2)シンシンも暑そうに日陰でごろごろ。

パンダ シンシン
(3)今日は普段より早く13:30に室内に移動

パンダ シンシン
(4)涼しくなって復活してきました

パンダ シンシン
(5)ニンジンぼりぼり

パンダ シンシン
(6)まるまる

パンダ リーリー
(7)リーリーは笹むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(8)あっかんべー

パンダ リーリー
(9)ここで長時間のフリーズ

パンダ リーリー
(10)こっち向きながらフリーズ

パンダ リーリー
(11)枝が大きくて苦戦中

パンダ シンシン
(12)シンシンはごろごろ

パンダ シンシン
(13)顔が平面的

パンダ シンシン
(14)まぶしー

パンダ シンシン
(15)ずっとごろごろ

パンダ リーリー
(16)リーリーは不安定な体勢でぼんやり

パンダ リーリー
(17)順番に目線をくれるサービス

パンダ リーリー
(18)おやつのお部屋にはなぜかでっかい竹

パンダ リーリー
(19)竹がゴツン。

パンダ リーリー
(20)こりゃ大物だー

パンダ シンシン
(21)今週もフィナーレの時間

パンダ シンシン
(22)今日も竹大盛り

パンダ シンシン
(23)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(268日目)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は暑かったです。所用で外におりましたが、暑い暑い。こんな時、毛皮なんか着てるばやいではありましぇ~ん。クーラーの効いたお部屋にいるのが賢明です。1時半にお部屋に移動になってよかったよかった。これからはお部屋での生活が多くなりそうですね。

    (15)ごろごろしているシンちゃん、最高に可愛いです♪ (17)の順番に目線をくれるリーリーに、私も会いたいで~す!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今日はとーっても暑かったです!日差しもばっちりで、リーリーは直射日光が当たるお客さん側にはなかなか来てくれませんでした。それでも眠るわけではなく、日陰のところをずっとうろうろ。あんなに歩いたらもっと暑くなっちゃうよーと思いながら見守っていました。
      1時半になって、えさの交換の時間かなと思ったら室内に移動させられて何事かと思いました。パンダさんあつくて外だと食欲がないようで、あんまり食べていませんでした。その分、室内ではたっぷり食べて大満足の様子でした。
      お客さん思いのリーリー、カメラを構えるお客さんに順番に目を合わせてくれるのでほんとよくできたパンダだと尊敬したものです。お時間できたらまた会いにきてくださいねー!

  2. こんばんは!!!
    昨日はお疲れ様でした。雨のおかげで
    土曜日にしては比較的空いていたので
    安定して見られましたね。

    (一眼レフを持って行かなかったので
       『見られました』の表現に・・・
          悔やまれる結果に。) o(> <)o

    午後早々に屋内展示ですか。。。
    いよいよパンダも夏季展示方式でしょうか?
    猛暑いや今後の酷暑日となればパンダも
    大変でしょうからね。
    屋外の撮影はしばらくお休みになるかも
    知れませんね。
    常用感度の高いNEWカメラが
    ますます欲しくなる所ですね~。
    でも別の方法でやってもみようかと
    考えています。

    さてさて只今、例の動画を編集作業中。
    と言っても個人かつ素人の範囲ですが。。。
    お話したハイビジョン画質でも
    普通のDVD画質でもどちらでも
    対応させるべく加工しております。
    先ほどDVD画質で試し焼きをして
    再生した所、良好でした♪
    (あくまで素人範囲でのレベルで。)

    それでは、失礼します。
    トラフード。

    • トラフードさまこんばんは!トラフード様がお見えになるたびに、ご家族の体調が好転に向かっているようでほっとしています。さっそく今日カレーをいただきました!濃厚でとっても美味しかったです!ご丁寧にどうもありがとうございました。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。一眼レフを持たなかったのが幸いしてか、この日はのんびり鑑賞に専念できたのではないかと思います。当たり前すぎますが、ファインダー越しと、直接見るのとでは視野が違いすぎますよね。私もたまには見るだけの時間を作るようにします。
      そしていよいよ室内展示に移ってきました。観る側からすると恐れていたことですが、パンダさんの体調がなにより最優先。すずしい環境でのんびり過ごせるようになってよかったね~と思っています。でも室内はやっぱり暗いし、PL使えないから確実に反射するし、、、そして夏になるとやっかいなのが涼しさを演出する霧。。。昨年だいぶ悩まされたのを思い出しました。
      そんなこんなで先日のDVDは近日鑑賞する体制が整う予定です!もうなんて感謝したらいいのやら。。本当にどうもありがとうございます!

  3. こんばんは[月]今日は朝から洗濯日和の良いお天気でしたね!パンダさんには過ごしにくい気温のようですが…バテないで頑張って欲しいです。山盛りの竹を平らげるには相当なエネルギーが必要なんですよね?!リーリーのフリーズは、ただの一休みなのか?明日のスケジュールを組み立て中なのか?良く食べ良く眠ってがパンダさんのお仕事頑張って欲しいです(^_^)(17)はパンダさんの模範スタイルのようで格好イイですね!一方、シンシンのスタイルは…やはりゴロゴロ&まるまる今日もカワイイシンシンでした。今日もありがとうございます!お休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは☆★日中はガンガン日差しが強くてパンダさんはだいぶ参っていたようです。でも早くから室内に入れて一安心。でも夕方は天気が悪くなってきて、日中とはえらい違いで涼しく感じるくらいでした。
      それにしてもあの山盛りの竹を食べるのはものすごくエネルギーを使う作業ですよね。食べれば食べるほど体力使うって、、へんな生き物だなぁ。
      リーリーはフリーズしてくれたおかげで、ベストな表情をバッチリゲットできました。シャッターチャンスをありがとうです!
      シンシンもあいかわらずのゴロゴロにゃーんでしたが、あれがたまらなくかわいいんですよねぇ。きょうも楽しいコメントありがとうございました!おやすみなさいzzz

  4. Pandauji 殿 ふたり早目に室内に移動してもらえて良かったです! リーリーのあっかんべーとフリーズきゃわゆいねー☆ 竹が頭にゴツンしてまたきゃわゆいねー♪面白過ぎます(^o^)
    担当の中の人 芸人さんだったのかな?

    • ネロリ殿こんばんは。今日の中の人は駆け出しのお笑い芸人がバイトで入っていたとかいないとか。普段とは多少違ったユニークな姿を連発していました。なれない手つきで竹にゴツンとしちゃうあたり、やっぱりバイトさんには難しい職業なんだろうなぁと思いました。食べて寝るだけの仕事に見えますが、お客さんを楽しませながらも決まった休憩時間をあの中でとるのは大変なことです。暑苦しいからしょっちゅう休憩しないと倒れちゃいますもんねーw

  5. パンダパンダ!
    長時間フリーズがうけた笑
    相変わらずツボが変?
    パンダって冬眠するの?
    教えてパンダ先生ー!
    ところであたしのこと覚えてる?
    パンダのことばっかりで忘れたのかと、、

    • あずさまこんばんは!ようこそパンダの園へ♪
      もちろん忘れたことなんて一瞬もないよー!パンダ撮ってるときだっていつもあずさだと思って撮ってる(←それはそれできもい)

      さてさて、パンダ先生の仕事に戻ると、、パンダは熊のくせに冬眠をしないでしっかりお客さんにパフォーマンスをしてくれます。しかも月曜日しか休みがなくて、よく体調崩さないものだと感心しています。
      さらに、パンダはなんの前触れもなくいきなりフリーズしてピタリとも動かなくなります。そんなときがシャッターチャンス。ギャラリーが一斉に撮りまくるのでさながら大パンダ撮影会です。暗い室内で動き回るとブレてしまうので、ピタリ固まるとお客さん撮影しやすいってよくわかっているみたい。よかったら参考になさってください♪

  6. こんばんは?!

    ちょこっとサンデーパンダ想定外!リー君に呼ばれました?(笑)どうやら耳を見せたかったようです(^◇^)耳を大きく膨らませフリーズリー君歓迎に感動です(^_^)ぺたりと伏せて左右の耳を交互に前後にピコピコはおもしろ過ぎ!!ロボットみたい(^◇^)パンダうじさまいつからリー君の耳遠隔操作してたんですか!!(笑)今度は一回転お願いしま?すね
    おやつ15個食べてなぜか入れられたでかい竹を食べてた時扉が開きました。パンダうじさまご覧になりましたか?ラストは狭い部屋なの?リー君ずっとおやつ部屋にいるかと思いきや…開いた瞬間一目散に笹だらけの部屋に移動正面に来たんです?お利口さんですよ!ラストはいつもの部屋でと分かってます(笑)たんに欲張り食いしん坊なだけだったりして〰(^◇^)

    シンシンの脚!まじまじ見ました?短い!太い!丸太みたい!かわいい?(*_*)
    安定感(^O^)ggg!
    楽しい時間でした☆☆

    • Pankunこんばんは!想定外のサンデーパンダには驚きました!リー君に呼ばれたら、そりゃどんなときでも行っちゃいますよね。
      左右の耳を動かすのは私もロボットみたいだと思っていました!あとレーダーみたいだなとも!寝ているときでも耳だけはつねに動いて情報収集しているから、ずっと寝ているようでもあんまり休まらないでしょうね。ラジコンみたいに誰かが操作しているようです。きっと裏で飼育員さんがモニターを見ながら操作しているのだと思います。
      ラスト間際に狭い部屋で竹が出されたのにはびっくりしましたね。あのままラストかと思ってしまいました。でもあの竹はあまり食べずに、隣の扉が開いたらメインの竹をむさぼりついていましたね。あの差はなんだったのでしょうか。
      シンシンの太くて短い足はとってもかわいいですね~!パンダらしくて100点満点のスタイルです。今週末も楽しみにしていますね★ありがとうございました!!!

  7. こんばんは。日付がたっての投稿になってしまいました。[蛙]は今夜も元気いっぱい。うるさいと思いつつ、逆に聞こえないと変な感じです(勝手な言い分ですね)シンシンのダラダラは最高です。休日の私もこんな感じです。以下、8日(金)おバカな母娘の会話。ガ〇ガ〇君(ソーダ味)を食べるのが楽しみな毎日、いつも通り食べていたところ「あ!当った」と言う私を見て、母が「パンダにソックリ、体型も」確認したら6日(14)うまいぜポーズと判明。確かにソックリだ(柱に寄り掛かって、ぱんだ座り)でも体型もって一体…「仕方ないでしょ、あなたの娘です」こんな母娘で楽しませていただいてます。くだらない話ですみませんm(__)m12日はどんなパンダが見られるか楽しみです

    • うさぱんださまこんばんは!お返事おそくなってすみません!
      蛙みたいにエンドレスで鳴いていると耳が慣れてしまって、なきやむと逆にシーンとして気持ちが悪いものなのでしょうね~
      母娘さんの会話は将来のシンシン親子の会話を予言するものかも!?子パンダが竹の棒を持ってシンシン母さんに自慢げに見せている姿を想像してしまいました。ちなみに昨日はじめて梨味を体験して、あまりの美味しさに大量購入してきました。パンダ用にリンゴ味を動物園に納入したら喜んで食べてくれることでしょうね。真夏のおやつタイムにぜひ差し入れてあげたいです!
      また面白いエピソードがあったら楽しみにお待ちしています!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。