今日のパンダ(269日目)

今日のパンダは11:30からの昼パンダです。
小雨降る中で少し涼しそうに過ごしていました。
※雨のため若干暗い写真が多くてすみません

パンダ シンシン
(1)シンシンはお昼ごはんの時間ですが寝過ごしていました

パンダ リーリー
(2)先にリーリーだけお昼ごはんスタート

パンダ シンシン
(3)20分遅れでシンシンもお昼ごはん

パンダ シンシン
(4)今日も「うめぇ」の表情

パシ
(5)あげないよ!

パシ
(6)今日も見晴らしのいい場所でニンジンぼりぼり

パンダ シンシン
(7)高いところが大好き

パンダ シンシン
(8)でも降りるのは苦手

パンダ シンシン
(9)後ろ向いてパリパリ

パンダ リーリー
(10)リーリーも背中向けて休憩

パンダ リーリー
(11)と思ったら前向いてくれました

パンダ リーリー
(12)きょろきょろ

パンダ リーリー
(13)がおー

パンダ リーリー
(14)ニンジン発見

パンダ リーリー
(15)お昼ごはん再開

パンダ リーリー
(16)今日のキメポーズ

パンダ リーリー
(17)おいしいかな?

パンダ リーリー
(18)いやこれじゃない。

パンダ シンシン
(19)こっちのほうがうまそう

パンダ リーリー
(20)細くて食べやすいなー

パンダ シンシン
(21)その頃シンシンはだらん。

以上、今日のパンダでした!


23 thoughts on “今日のパンダ(269日目)

  1. ぱんだうじ様
    早いうちからのアップをありがとうございます。
    嬉しいです(*^_^*)
    今日は涼しかったので、リー君も、シンちゃんも、すごしやすかったでしょうね。
    グルメなリー君は、おいしい竹を選ぶのですね。
    かわいい♪ シンちゃんも、ニンジンぼりぼりでかわいい?
    明日、あさっての仕事は、忙しくなりそうですが、リー君、シンちゃんに癒してもらいながら、乗り切っていきます。
    毎日、本当にありがとうございます

    • のりこさまこんばんは!お返事遅くなりました!
      ここしばらく暑い日が続いていたので、つかのまの休息ができてパンダさん快適そうです。
      でも竹があまり美味しい季節ではなくなりましたので、二人とも食欲が落ちている気がします。この時期はパンダさんみんな痩せるようですが、体力が落ちて夏バテしないか心配ですね。
      お仕事お忙しい中いつもご覧いただきありがとうございます!これからもよろしくです!!

  2. 今日も更新ありがとうございます。今日はとても寒かったですね??!でもパンダちゃんたちは元気そうですね。7の木登りしてる写真、得意げにポーズ決めて、まるで写真撮ってもらうの待ってるみたいですね☆ほんとかわいいです。リーリーはとってもグルメなんですね♪たまに太い竹がえさに混じってますが、太い竹も食べられるのでしょうか??

    • ana-chanさまこんばんは!パンダさんって絶対にカメラを意識してポーズを決めている気がします。見てみてー!っていう自信に満ちた表情が大好きです。リーリーはなんとなくシンシンよりもグルメに見えます。半分に割ってにおいをかいで、これは違う!という動作をよくやっています。竹が美味しくない季節というのもあるのでしょうが、こだわりの性格がよく表れています。たまにおもいっきり太い竹も出てきますが、歯が磨り減らないように半分に割ってあることが多いです。すごく苦労して食べている気がしますが、そこまでして竹にこだわるのってなんでかな~といつも思っています。

  3. こんばんは?!

    雨降りは肌寒いですね
    でもリー君シンシンは涼しくて快適!!へっちゃらよ?って聞こえます

    シンシンはだとなんか
    生き生き活発!木登り大好きなのね?滑らないでねよーく見るとアップタケノコシンちゃんもおはな詰まってる!かわいい?
    リクエストしようかなあ?(笑)

    パンダうじさまの写真は
    どれも楽しく素晴らしい!宝物ですね。私は中でも特別におはな詰まり系をセレクションさせて頂きます(笑)たくさん¨お腹が賑やか¨パンダちゃもガンガン行って下さいね(^o^)

    今日もリー君シンシン
    元気でよかった
    真っ白雨合羽でパンダうじさま今日もありがとうです体調お気をつけて!!

    • PanKunこんばんは!むしろちょっと寒いくらいの気温が続いていますね。毎年梅雨の時期ってそうだったかな・・・これまであまり気候を気にすることはなかったので、パン活はじめてから毎日天気や気温を気にするようになりました。パンダさん今日は快適そうだな、今日は夏バテしないかな、、いつもパンダさんの心配ばかりして自分の体調管理を忘れがち。いけないいけない。
      そういえばアップのシンシンちゃんもおはなつまり気味なことがありますね。そんなところに気づくPanKunがすごい!さすが目のつけどころが違う!ぜひぜひリクエストしてください!
      PanKunセレクションはプロ目線でさすがーとうなっています。ちょっとお時間いただきますが楽しみにしていてくださいね!!

  4. Pandauju sama
    こんばんは。雨で肌寒いなか、今日も可愛いお写真をありがとうございます。シンシンさんとカー君絶妙な2ショットですね。「最近調子どう?それ、美味しそうだね。(じっとみつめるカー君)」ほのぼのです。そして、21の2つ折りになったシンシンさんも可愛い!Pandauju sama も体調崩されませんよう、明日も楽しみにしています。

    • Papanさまこんばんは!リーリーとカー君のショットが多かったですが、シンちゃんとのツーショットもなかなかです。最初はお団子狙われて喧嘩しないかなと心配でしたが、とくにトラブルなく仲良く共存していました。よかったよかった!また急にすずしくなってきて体調崩しがちですので、Papanさまもどうぞご自愛くださいませ。いつもありがとうございます!

  5. Pandauji 殿 1日振りのふたり☆嬉しいですね!
    シンシンはカラスにやーよ、あげないんだからね!って感じですかね(笑) 木登りでは笑顔でとっても気分良さそう(^o^)
    リーリー丸太にちょこんと座ってきゃわゆいねー☆振り返ったらニンジン見つかって良かったね(^-^)今日の決め顔も保存です(^-^)
    今日は寒かったのでPandauji 殿リーリーみたいに極楽湯に入ってあたたまって下さいね☆

    • ネロリ殿こんばんは!シンシンはぎょろりとカラスのほうを向いたら一瞬カラスも「やべっ」と動揺していましたが、お団子を狙わなければ安全だとカラスもわかっているようで、その後は仲よさげにしていました。ネロリ殿がおすすめしてくれたのでゆっくり暖かいお風呂で2時間過ごしました(笑)

  6. こんばんは今日は涼しい一日でパンダさんも過ごしやすそうでしたね。シンシンの大好きなお団子を手に嬉しそうな顔はいつ見てもカワイイです。今日はカラス君にお団子とられなくて良かったですね「あげないよ!」と言ってますね!!(9)の後ろ姿も哀愁すら感じますリーリーの(11)ライオンキングのようなポーズ格好イイ!!リーリーはやっぱイケメンだぁ? 最後のシンシンの右手と後ろ足のたら?んがカワイすぎでした。今日もありがとうございます。たら?んを思い出してニマニマしながら怪しげに眠れそうです。お休みなさい

    • kamekoさまこんばんは★ 前にシンシンが見ていないうちにからすがお団子を持っていってしまって、「ないない??」していたのを思い出しました。今日は無事お団子守れてよかったです!カラスもシンシンの前で堂々と持っていく勇気はさすがにないですねー リー君は写真写りをいつも気にしてくれますので、イケメンポーズがとっても撮りやすいです。俺かっこいい!と自信満々な表情が本当にかっこよくて大好きです!それではおやすみなさい♪♪♪

  7. こんばんは。
    私も今日出かけました。
    14:30位に到着。
    先日お見せしましたムービー1眼に
    旧式レンズ用マウントアダプター付けて
    贅沢にもリーリー君をモデルに
    試し撮りをしていました。

       ~ 今日は挑戦 ~
    20年前に購入した
    200mmF2.8のMF単焦点レンズを使用。
    それをあのカメラに付けると2倍となるので
    35ミリ判換算で…
    何と!400mmF2.8!! 相当に
       (ヨンニッパっす!)
    暗い場所なので絞りはせいぜい
    開放から0.5~1絞りで無謀にもMFで撮影。
    しかし厳しい条件は訓練に持ってこい!
    さらに400mmの超望遠は新たな領域♪
    トラフードも10年ぶりにまともなMF撮影!
    そんなリーリー君もいい顔してくれました。
    「かっこよく撮ってやるぜぇ~。」
    とばかり気合を入れました!・・・が
    やはり半数のショットはOUTでした(涙)

    ごめんねリーリー君。
    もっと腕を上げるからね・・・。

    • トラフードさまこんばんは!直接お話もうかがいましたが、やっぱりヨンニッパにはびっくりです!あの非常に厳しい条件でマニュアルフォカスで挑むとは恐れ入っております。たまには装備を変えて新しい表現に挑戦することも大事だと思い知らされました!逆にあの過酷な条件で半分もちゃんと撮れているのってすごいことなのではないでしょうか。私だったらさらにその半分・・・もいけばいいほうかなぁ。いつも勉強させていただきありがとうございます!!

  8. 今晩はお陰様でまた今日も家に居ながらに
    して可愛いパンダちゃんを観られました
    有難うございます

    そしてカラスこのコンビ好きですo(^-^)o
    こんな寒い中、お疲れ様でしたm(__)m
    ぱんだうじさん、風邪等に気をつけて下さいね

    • GOHANちゃんこんばんは★今日もみてくださってありがとうございます!
      パンダちゃんは基本ひとりぼっちなので、カラスは唯一同居できるお友達。普段はやっかいもの扱いされていますが、パンダさんのところに来るといつも注目しています。たまにはいたずらしちゃうけど、パンダさんは怒らないので調子に乗ってしまうカラス。。お調子者なところがどうしても憎めません。パンダさんの心の広さにもほっこりさせてくれます。梅雨に入って涼しい日が続いていますが、GOHANちゃんもお互い風邪に気をつけてすごしていきましょうねー!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は寒いくらいでしたね。でもパンダさんには都合がいいお天気でしたね。
    (1)の寝過ごしたシンちゃん、(5)のカラスさんにお団子を狙われて焦っているシンちゃん、(7)の高い所で恍惚としているシンちゃん・・・どれも本当に可愛い♪
    リーリーのお食事風景はいつも可愛さマックスです。きょろきょろしながら、何を考えているのかな?

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!梅雨入り前の暑さはパンダさんかなりこたえたでしょうねぇ。去年日本の厳しい夏を経験したからといって、やっぱりまたこれから辛い季節が来るのかとおもうとちょっとかわいそう。でも梅雨の季節はパンダさんには快適そうで、またしばらく涼しいお外でのんびりできるかなー?今日のシンシンちゃんはなかなかいいショットをゲットできておなかいっぱい!リーリーは相変わらずの安定感でいつもいい表情ありがとうなのです!きょろきょろしながら、「今日の晩御飯はなんだろうな~」って考えているのかな?一緒だけどな(笑)

  10. 昨日はお疲れさまでした。お会いできてよかったです。昨日は肌寒かったので、シンシンは気持ちがいいのか、飼育員さんが手をたたいてもなかなか起きなかったですね。リーリーはそっぽ向いていたのに、パンダウジさんのためだけに、後ろを振り向いてくれるなんてすごいです!

    • kondopandaさまこんばんは!久しぶりにお会いできて少々興奮してしまいました。(たぶん見た目わからないとおもいますが汗) シンシンはおねむの季節に入ってしまったのでしょうか。おねぼうさんが続きますね。その分、リーリーがお客さんを一手に引き受けて大変そうですが、いつも余裕の表情でキメポーズをしてくれます。後ろ向いていても、気まぐれでこっちむいてくれないかなーといつも待っているのですが、今日はちゃんと期待にこたえてくれて嬉しかったです!

  11. ぱんだうじさま。
    肌寒い雨の中お疲れ様です。カラスとのツーショットかわいいです。(6)木の上で右手のニンジンを左歯で食べるあたりはかわいさアピールを意識してますよね。さすがトップアイドルです。最後のだらんとした寝方笑ってしまします。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!同じ黒つながりで、カラスもパンダもお互い惹かれあうものがあるのでしょうか、とくに喧嘩することもなくなかよく共存しているように見えます。シンシンはトップアイドルとしての自覚がしっかりしているので、ちゃんとポーズを決めてくれるのがすばらしいですね。リーリーも言うまでもなくイケメンポーズがバッチリ!そういうところが二人ともプロのパンダですが、たまに、いやよく気が抜けてだらーんとしてしまうギャップがたまりません♪

  12. ☆(5)カラスとシンシン、ほのぼのします。優しい気持ちになれる写真ですね。パンダさんって本当に心が広いです。(7)シンシン美しい。グリーンが冴えます。
    ☆(16)リーリー頭〜顔、しずく💧みたい。可愛い♡可愛い♡
    ☆リーリーは、竹を半分に割ってからも、匂いをかいでいるのですね。太い竹は、パンダさんの歯が磨り減らないように、半分に割ってある…飼育員さん、ありがとう。
    ☆パンダの心配ばかりして自分の体調管理を忘れがち。
    お身体大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。