今日のパンダ(275日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
リーリーはいつもどおり、シンシンは食欲少なめでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは元気に朝ごはん

パンダ シンシン
(2)もうずっと室内なのかな

パンダ リーリー
(3)リーリーは今日も運動場で朝ごはん

パンダ リーリー
(4)雨降りそうだなー

パンダ リーリー
(5)リーリーおやすみ

パンダ リーリー
(6)今日も定位置ですやすや

パンダ シンシン
(7)シンシンもおやすみです

パンダ シンシン
(8)おや起きたかな?

パンダ シンシン
(9)ごろごろタイムスタート

パンダ シンシン
(10)転がりシェー

パンダ シンシン
(11)面白かったかな

パンダ シンシン
(12)大胆

パンダ リーリー
(13)リーリーはずっとお休み中

台風接近で早めに帰宅、の途中で寄り道パンダです。

パンダ シンシン
(14)16:00のシンシンはほぼ不在

パンダ シンシン
(15)いたいた

パンダ シンシン
(16)悩み中

パンダ リーリー
(17)リーリーはニンジンの差し入れ

パンダ リーリー
(18)「今日はギャラリー少ねぇなー」

パンダ リーリー
(19)「早く帰ったほうがいいぜ」

パンダ シンシン
(20)夕ごはんの時間だけど、シンシンは今日も引きこもり

パンダ リーリー
(21)リーリーは夕ごはんもりもり

パンダ リーリー
(22)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(23)お客さん少なくてもきちんとサービス

パンダ リーリー
(24)ぶっとい竹でワイルドさをアピール

パンダ リーリー
(25)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(275日目)” への18件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    台風、凄いですね。先程車を走らせていたら、道路に傘が開いた状態で落ちてました。(笑)

    今日もシンちゃんは、引きこもりですか!う~ん。妊娠していると考えるのが一番自然だと思うのですが、こればかりはね~。それに初産となるわけだから、心配事がいっぱい!シンちゃん、がんばれ~。神様、シンちゃんを守ってください。(と、期待を込めて妊娠説を固持する・・・でもどうだろ。)

    リーリーはおはげにも負けず、元気にいっぱい食べている様子ですね♪ 嬉しいで~す。(4)の「雨降りそうだなー」のリーリー、可愛い♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!幸いにして動物園にいる間はさほど台風を感じることはありませんでしたが、帰宅した頃から激しくなってまいりました。ビーリーマイラブさまの地元ではさぞかし強風が吹き荒れたことでしょうね。ニュースをみて心配していました。ご自宅など被害はなかったでしょうか。
      そして今日もシンシンちゃんは安定の引きこもり生活を継続中。これまでなかった特別対応なので妊娠に向けて物事が着々と進行していることは間違いなさそうです。毎日がハラハラドキドキのパンダ劇場です。
      リーリーのおはげは写真撮るの忘れがちですが、しっかり気にしています。そろそろリーリーの(おはげ)近況をアップしようとおもいます。明日あたり桃尻やったらアップしますね。

  2. Pandauji 殿 今日はお会い出来て良かったです♪朝とお昼は軽くごはんしてシンシンは寝室にいたまんまでしたね…寝ながらシェーッて(笑)最近はヨガも出来ないほど身体ダルいのでしょう(>_<) 大丈夫だよシンシン!苦しみの後は喜びがたくさんあるよ(^-^)
    リーリーは頑丈そうな竹に果敢に挑んでワイルドきゃわゆいねー☆働きすぎて点滴射つほどにならないでね♪
    とらフードさんのファインダー越しに見たリーリーはやっぱりイケパンで惚れ惚れしちゃいました(笑)
    明日も悪天候でしょうか…どうぞお気を付けて!

    • ネロリ殿こんばんは!昨日はゆっくりご一緒できて楽しかったです!釣りやらなくて残念でしたが、次回の楽しみができたと思って我慢してくださいね☆きっと雨の中飼育員さん釣りどころじゃなかったのでしょう。
      シンシンはやっぱりほとんど出てこなかったですね。いまは体調優先でゆっくり引きこもってもらって、子パンダが生まれたら何倍も楽しませてもらう予定です♪ リーリーは今日もワイルド全開で、あんまりがんばりすぎたら夏バテしちゃいますね。もちろん見る側も同じこと。ネロリ殿も水分補給しっかりして、夏の気候になれてくださいね。
      ファインダー越しで見るパンダは双眼鏡で覗いている感じでしたか?瞳までしっかり観察できるからカメラは撮影以外にも重宝しています。
      そして今日は一転して真夏日。パンダさんは室内で悠々暮らしていて一安心でした。

  3. こんばんは[月]朝パン&寄り道パンダだったんですね(^o^) リーリーは休み明けも一人外回り担当ですね。シンシンは…まだ引きこもりがちですが、ご飯は食べているようなので良かったです!(18)のオヤジっぷりは笑えます^^.^^&腕の500円玉くらいのハゲちょびん!?ありましたっけ?台風4号は…只今こちらは暴風が…続いて5号も来ているようですね;; 台風に注意しましょう!ではお休みなさいZzz

    • kamekoさまこんばんは!最近はシンシンの近況が気になるので朝パンしてから出勤することが多くなりました。幸いにしてパンダ中に台風直撃というのは免れ、ゆっくりのんびりパンダ鑑賞ができました。このままひきこもったまま出産までこぎつけるか・・・はやる気持ちを抑えながら、リーリーのはげちょびんもちゃんと観察していきました。昨日からリーリーもシンシンも10円はげならぬ500円はげができていました。月曜日に何かの検査をしたのかもしれませんね。黒いところなので目立っちゃいますが、黒い毛の下は白い肌なんだというのがよくわかります。台風がまた来ているようなのですが、今度も被害が少ないといいですねぇ。kamekoさまもお気をつけくださいませ。

  4. 本日もお疲れ様でした。
    さらに楽しい時間を過ごせて、
    台風接近で比較的閑散としながらも
    静かな中に充実した撮影となりました。
    台風が予想より早くなったので
    ぱんだうじ様ちゃんと
    帰宅出来たでしょうか。。。?

    ネロリ様、今日初めてお会いしました。
    私もそうでしたが、しばらくリーリーを
    ずっと見ていらっしゃったので
    「パンダが好きな方なんだな。」
    と思っていたのですが、まさか!
    ネロリ様だったとは!!
    また、気さくにお話もして下さって
    有難うございました。
    パンダ新参者ですが
    今後とも宜しくお願い致します。
    m(_ _)m ペコリ。

    さて・・・シンシンの様子、ますます
    いろいろと、思う行動に見えてしまいます。
    私だけではないでしょう。
    いずれにしても温かく見守って
    行きたいものですね。

    そして、この場を借ります。動画の話です。
    DVDですがプレーヤーなり、
    PC内の動画再生ソフトなりで
    ≪AVCHD≫または≪AVCREC≫の表記が
    プレーヤーなら本体のどっかしらに
    PC内のソフトならソフトの立上がり
    画面に在る場合はハイビジョン版で
    再生可能です。
    ちなみにプレステ3はこれに対応しています。
    しかしながら「内容」は素人が撮った動画なので悪しからずです。とほほのほ。

    明日は台風一過で暑くなるでしょう。
    ぱんだうじ様
    撮影、体調には充分にご注意を
    「ご用心 ご用心。」

    • トラフード。さまこんばんは!昨日はネロリ殿と3人でパンダ談義ができてとっても楽しい時間をありがとうございました!幸い台風の時間と帰宅時間がずれたのでスムーズに帰宅できましたが、トラフード様は大丈夫でしたか?台風のときはレインコートに限ると意気込んでいましたが、微妙な雨だったので、結局傘はなくレインコートを使うほどでもなく、、一人だけ雨に濡れていて失礼しました。
      シンシンはもうずっと食欲減退で、なにか変化があることは誰の目にも明らか。いい兆候であると期待をこめて確信しています。体調不良だったらきっと飼育員さんそわそわしていつも集団で覗いているでしょうから、きっと大丈夫だと信じています。これからの季節はパンダよりも人間がダウンしやすい季節。お互い体調には万全の注意をしていきましょうね。特に遠出をされることが多いと思いますのでお気をつけください!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは(*^^*)

    あたしは北海道に住んでいるので全然平気なんですが、
    そちらは台風大変そうですね^^;

    シンシンちゃん、だんだんと食べられるようになってきたのですかね(*^^*)

    可愛くて癒されます!

    ぱんだうじさま、明日も出掛けられるなら、お気をつけて下さいね!

    • ももさまこんばんは!関東はのきなみ台風の猛威にさらされましたが、我が家では夜中のうちに過ぎ去って行きました。朝起きたら庭中荒れ放題、もちろん上野公園も葉っぱやら枝が盛大に散らかっていました。お掃除が大変だろうなぁという程度で、被害が少なくて安心しました。
      シンシンちゃんの食欲はまったくないわけではなく、かといって前みたいにみんなの前で1時間以上食べ続けるわけでもないようです。季節的なものなのか、妊娠の兆候なのかまだ発表待ちですが、フライング気味に期待しています。これからも北海道から見守っていてくださいね!ありがとうございました!!

  6. パンダうじ様コンパンダ!凄い台風でした!10Fに住んでるので地震のように揺れて怖い中仲居氏の番組でパンダ検証をみて落ち着きました。一瞬シンちゃんをリー君と見間違えそうでした。リトルとんがりリー君の腕は検査のおはげ?パンダさんも落ち着いていて安心隊長も無事におうちに帰りましたか?本当にきおつけてください!2こ台風がこれからどうなるかわかりません毎パン本当にありがとうございます!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!我が家も、ものすごい風が吹き荒れていて、そんな最中にパンダ検証番組を楽しんでいました。飼育員さんがよくパンダのかっこうをしているくらいなので、パンダってだまされやすいんだろうなーと思っていましたが、精密に作られた人形でもだまされなかったのがとっても意外でした。絶対にだまされると思っていたんですが・・・
      今週はまた台風が来るみたいだし、ずっと天気がすっきりしませんが、パンダは空いて見やすいことが唯一の救いです。いやそれがかなり楽しみだったり。。それではパジャ!

  7. ぱんだうじさま、初めまして。

    ブログは毎日拝見させていただいていますが、コメントさせていただくのは初めてです。毎日お忙しい中、おつかれさまです。

    子供の頃に、上野にパンダを見に行ったことはあると思うのですが、はっきりとした記憶は無く、先月初めて、上野動物園に行きました。その予習(?)として、パンダ検索をしたところ、こちらのサイトに辿り着いた次第です。。

    そして突然のパンダ熱がっ・・・

    ぱんだうじさまもそうだったように、こういうのって本当に突然なんでしょうね。。

    ブログを初日まで遡り、また戻り(笑)、今は夜中に更新されたブログを見るのが楽しみで楽しみで。

    ぱんだうじさまのお写真と、コメントのセンス、大好きです。

    そして埼玉県民とのこと(上野へはミドリとオレンジの電車ですか?!)、ちょっと勝手に親近感です。最初は、上野周辺に住んでいるのだろうと、そして無職かもと、勝手に思っていました。スミマセン(><)

    シンシンの様子が心配ですが、こればかりは専門家がついていても判断できないことですし、元気を祈るばかりです。

    上野動物園では、保育器の設置なども進んでいるようで、よい知らせが聞けると良いですね。

    • ともちん。さまこんばんは!はじめまして。
      とってもうれしいコメントありがとうございます!
      私もずっと前に先代のリンリンがなんとなくいたなーくらいの記憶しかなかったのですが、突然パンダ熱に感染して以来この有様です(笑)人間いつ何に出会うかわからないものですね。きっとともちん。さまならこの気持ちよく理解してくれるはずです☆
      ともちん。さまも埼玉県民でしょうか?ご想像のとおり、毎日毎日、緑とオレンジの電車に揺られながらパンダ目掛けて、いや会社に向かっています。よく上野近辺にすんでいるとか、上野公園に住んでいる人だと言われたものです。それに最初の頃は警備員さんから絶対に無職だと思われているに違いない!と思って、わざとらしく公園のベンチで仕事をしてみたり、忙しそうにしてみたり、、、でもいつのまにか本当にベンチや休憩所(食堂)が仕事場所になっていました。緑に囲まれてなかなか快適です♪
      このところシンシンの様子が気になってそわそわしていますが、ちょっとした変化にも気づけるように集中して観察しています。とくに身体的な変化が見られたらすぐ報告しますので、これからもご期待ください!!!

  8. pandauji様こんばんは!
    昨日は台風の中お疲れさまでした。素敵な写真をありがとうございます。(18)(19)のリーリーはワイルドでいいですね!シンシンは相変わらずなのですね。でも公開を中止しないということは、問題ないのですね。これはきっと妊娠かもですね。6月14日くらいから食欲が落ちてきているので、出産は7月中旬くらいでしょうか?楽しみです。

    • kondopandaさまこんばんは!(18)(19)の社長みたいなゆったりリーリーは、目線ばっちりもらったバージョンもあるのですが、ガラスが曇っていてあんまりよく撮れていないのが残念でした~ シンシンはほぼ非公開に近いくらいほぼ不在でした。この様子は妊娠かも!と見込んでいます。もし出産なんてことになったら上野動物園はえらいことになりそうですね!何時間並ぶかギネスに挑戦したいです!ちょっと気が早いかもしれませんが、やっぱり期待しちゃいますね~!

  9. こんばんは?!

    昨日の台風凄まじかったですね〰リー君は耳ロボットしたのかなあ???
    朝夕2回も行ってしまうパンダうじさま流石です!(-.-)ご無事でよかった(^o^)

    シンシン元気みたいでうれしい?!食欲戻ってきてるのかなあ。。やぐらでごろごろ見るとシンシンらしくてホッとします(^_^)

    リー君一人お庭暮らしは
    快適でしょ(^o^)あっ、パートナーシンちゃんいなあからちょっと淋しいかな。片手吹きをマスターしたのね?リー君カッコイイ!(^o^)趣味の楽器を披露するリー君もとっても大好き♥
    いつか第2弾でお願いしま?す!(笑)
    フライデーは朝一渋谷へ
    その後昼頃ちょこっとパンダリー君喜んでくれるかなあ?私のメインディッシュはサタデーです!!もちろんお写真楽しみです?(^o^)(^o^)ワクワクしてます(^0^)/
    おはな最高♥可愛い過ぎ(*_*)
    欝陶しい梅雨もパンダパワーで乗り切りましょうね!

    • Pakunこんばんは!昨夜はすさまじかったですね!まったく寝られずシンシンのように引きこもって丸くなっていました。朝起きて荒れ放題の庭を見てびっくり!でも台風第二段がまた来るようなので引き続きご注意ください!
      シンシンは今日も引きこもりでしたが、ぱっと見、体調悪くはなさそう?なので、今日も心配はなさそうでした。
      リー君はほぼ不在状態のとなりのお部屋を眺めながら、何度もフリーズ。シンちゃんのことが不安で、リー君まで食欲が落ちたら大変です!Pankun大丈夫だよってテレパシー送ってあげてくださいね。
      フライデーには時間が合えばちゃっかりサプライズにあやかろうと思います!お写真はサタデーになってしまうかな。でも期待していてくださいね!!
      本当に鬱陶しい梅雨もパンダパワーでがんばって乗り切ります!いつもありがとうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。