今日のパンダ(278日目)

今日のパンダは15:00からの夕パンダです。
シンシンは引きこもりながらもわりとよく召し上がっていた印象です。
リーリーは久しぶりに釣りトレーニングをやっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお客さんの前に顔を出しましたが

パンダ シンシン
(2)すぐにひっこんでしまいました。

パンダ シンシン
(3)今日もひきこもりがち。

パンダ リーリー
(4)リーリーはモデルポーズ

パンダ リーリー
(5)シンシンもよくやっていたね。

パンダ リーリー
(6)リーリーはお食事中

パンダ リーリー
(7)フリーズ中

パンダ リーリー
(8)フリーズ中

パンダ リーリー
(9)フリーズ中

パンダ シンシン
(10)シンシンはまだ引きこもり中

パンダ シンシン
(11)コロリ。

パンダ リーリー
(12)今週のおはげチェック[高画質版]

パンダ リーリー
(13)豪快な寝相

パンダ リーリー
(14)やぐらくぐり

パンダ リーリー
(15)またモデルポーズ

パンダ リーリー
(16)かっこかわいい

パンダ リーリー
(17)この表情は・・・

パンダ リーリー
(18)久しぶりに釣りスタート

パンダ リーリー
(19)ぱくりアップ

パンダ リーリー
(20)ぱくり

パンダ リーリー
(21)かわゆす

パンダ リーリー
(22)またぱくりアップ

パンダ リーリー
(23)さらにぱくりアップ

パンダ リーリー
(24)釣りのあとはお夕ごはん

パンダ シンシン
(25)シンシンもお夕ごはん

パンダ シンシン
(26)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(27)観察用

パンダ シンシン
(28)目がまんまる

パンダ シンシン
(29)くんくん

パンダ シンシン
(30)おいしそうだ

パンダ シンシン
(31)背中丸出し

パンダ シンシン
(32)チャック発見!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(278日目)” への35件のコメント

  1. パンダウジ様へ

    こんばんわ!来月パンダカフェやりませんかo(^-^)oワクワク

    見守っている私たから元気になりましょう!
    みんなのみんなに当然(^_-)-☆リーリもシンシンもいる!

    シンシン頑張って(●^o^●)
    リーリ!いつもいい奴だ(*´∀`)
    リーリはいつも、カッコ良くイケメンだよ(*^^*)(o^^o)

    • キラキラバンダさまこんばんは!嬉しいご提案ありがとうございます!パンダカフェぜひぜひ実現させたいです!スタバとかゆっくりできるお店が増えたので、パンダ見た後にゆっくりパンダ談義ができたら最高です!もしいらっしゃるときにぜひコメント欄にでもご一報ください!よろしくおねがいしますー!

  2. シンシンお顔見せてくれてありがとう?安心したよ!
    リー君Cool!かっこよかったねモデルポーズ♥♥(^o^)
    まるでシンシンだったね
    一心同体みたい…(^o^)

    パンダうじさま?
    リー君一人二役みせて
    くれましたね?頼もしい(^_^)流石リー君[チョキ]

    トラフードさま?
    CDありがとうございます!リー君との脇役共演は
    笑えます(笑)

    楽しい時間ありがとう?
    そしてまたサタデー♪(^o^)

    • PanKunこんばんは!お返事遅くなって失礼しました!
      リー君のモデルポーズもなかなかいけてますよね!最初はぎこちなかったですが、だんだん板についてきて、メンズモデルもありだなと見直しました。
      トラフードさまともご一緒できてとっても幸せな時間をありがとうございました!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もシンちゃんは引きこもりがちだったんですね。奥のお部屋の方が、たとえ妊娠してなくても落ち着くのでしょうね。
    思い出したのですが、2005年に初めて四川に行った時、臥龍基地のパンダさん達、結構人間にお尻を向けてお食事していました。当時はまだ基地育ちのパンダさんなんてあまりいなくて、大概野生で育ったパンダさんだったと思うので、人に食事を見られるのは嫌なんだなって思ったことです。その後基地は繁殖に大成功して、基地育ちのパンダさんがうじゃうじゃいるので、そういう子たちは人間に見られるのはそんなに気にならないみたいなのです。でも運動場や室内は結構人間との距離が近いですから、奥は居心地がいいんでしょうね~。

    リーリーのおはげチェックのお写真、ありがとうございます。高画質!う~ん。広がっているような気がしてならないのですが、今度横向きのお写真をアップして頂けると嬉しいです。相変わらずお尻の辺りはぺったんこなのでしょうか?

    (6)のお食事中のリーリー、つるのフレームの中にお顔が入ってる~♪ あ~、何していても可愛い♪ リーリー、お父さんになれるのかな。。。(あ、命名用の名前のこと忘れていました。。。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンちゃんの引きこもり生活は1週間以上が経過して、すでに寝室がプライベートスペースとして定着しているようです。人間に見られるのを一切きにしていないように思っていましたが、パンダさんにもデリケートな時期ってあるんですね。まったくギャラリーのことは目に入っていないのかと思っていたので、シンシンの引きこもりには驚いています。基地育ちの子たちは小さいときからタレントとしての教育を受けて育っているからお客さんの目もそんなに気にならないんですね。やっぱり野生のパンダだったらそうはいかないのでしょうね。今日も貴重な情報ありがとうございました!
      来週もリーリーのおはげチェック写真をアップしますので、いつか比較できるように整理したいと思います。それでは!

  4. こんばんは[月]今日もたくさんありがとうございます!毎日、シンシンの様子が気になってしまい、つい注目しがちですが…(27)観察用は、見てはいけない気が…けれどつい見てしまいました;;(笑)リーリーは、たまに女装癖が出ますが…(6)の葉っぱのカチューシャちょいとサイズが合わなかったみたいだけど;;カワイイよ♪けど…ミッツやマツコみたいにはならないでね! シンシンの引きこもり生活を引き続き見守ります[パー]では、また明日お待ちしておりますZzzZzz

    • kamekoさまこんばんは☆少々見てはいけない写真も載せてしまいました(汗)それもこれも、毎日パンダは希少動物の保護と環境保全の啓発をテーマにした大変高度な学術的サイトだと自分に言い聞かせています。これをみてわかる方がいらしたらぜひ観察の参考になさっていただけたら幸いです。
      リーリーの女装癖は相変わらず、でも意外にカチューシャよく似合うかも。シンシンのかわりにカワイイ役も演じようと一生懸命なのかもしれませんね!

  5. 日付が変わったので昨日も
    お疲れ様でした。

    今日のパンダ撮りは笑いあり
    また常連様や新たな出会いもあり
    内容の深い夏至日となりました。

    ~PanKun様~
    お土産ありがとうございます。
    実はあのマスコットは
    欲しかったりしていましたので
    なんとタイムリーな!!
    早速カメラに取付けました。
    V(#^o^#) 付けちゃったぜ~。
    明日もパンダショーをお楽しみ下さいね。

    21のショットのおクチは帰り道に
    お話した様に3の字を横にしたω(オメガ)型。
    なんとも言えない可愛さですねぇ~。
    それを撮れた時は私も、「この一杯」ならぬ、「この一枚に生きているな~。」
    パンダ撮りはやっぱり面白いです。
    「同じパンダは二度無い。」のですからね。

    • トラフードさん。御連絡遅くなりましてすみません。(毎日さん、掲示板使ってすみません)
      金曜はありがとうございました。カメラ欲しい熱急上昇中です。
      相談させてもらいますのでその時はよろしくお願いいたします。
      twitterのほうではmimimimiminmiにおります(^-^)それではまた~!

      • みんみさま どうぞどうぞご自由にお使いくださいませ。みなさんと交流していただける場を提供できて私も嬉しいです!

    • トラフードさまこんばんは!先日も楽しい時間をありがとうございました。あの日、帰りの22:30頃、大宮駅で電車を降りたら、ホームに鉄道ファンの方がわんさかいてびっくりしました。青い色の特急のラストランだったようですがご存知でしょうか。みんなで何かの歌を合唱していて、駅員さんがしきりに「ホームでは静かにしてください!」とずっと注意していました。それはそれはすごい数の人がホームを埋め尽くしていて、降りた瞬間私もその中に混ざる形になって、とりあえず写真とってみました。機材だけを見たら、一番気合入っているファンに見えたはずです(笑)

  6. やっぱり!チャック付いてたね!?
    常勤パンダさんのはずなのに…?
    時々こっそりバイトパンダさんと入れ替わってるのかも…?

    • pandatomさまこんばんは!実はパンダさんは飼育員さんが交代で入っていて、たまに油断するとチャックが見えちゃうことも。。閉園後の反省会でチャック見えたぞと怒られることもよくあるそうです。子どもたちの夢を背負って今日もがんばってパンダしてほしいですね!

  7.  ぱんだうじさん、おはようございます!

     昨日もシンシンはほぼ寝室だったんですね。最初の頃はひょっとして体調があまり良くないのかも…なんて心配でしたが、ちゃんと食事を摂ってるようですし、やっぱり奥のほうが居心地がいいのかな。
     釣りが始まるときの上目遣いリーリーはいつ見てもかわいいです!「おっ!来たな!」と思わず一緒に上を見上げてしまいそうになります。

    •  朝から続けてすみません。夫が中国の「百度百科」でパンダに関するページを見つけたものでまた書かせていただきます。皆さんすでにご存知かとは思いますが、パンダ切手の写真などもあって楽しめますので、よろしかったらチェックしてみて下さい。
      http://baike.baidu.com/view/6604.htm
       記事の中に「これまで体毛が黒×白、褐色×白、白の3種類のパンダが確認されている」とあったので「えっ?白パンダ?」と思い、画像を探しましたが、真っ白なパンダというわけではなく、実際には褐色×白パンダ(やや色が薄め?)のことみたいです。

      • 江戸武甲さまこんばんは!貴重な情報ありがとうございます。パンダの体毛の件、大変興味深く読ませていただきました。さすがに白パンダって白熊になっちゃいますね。でも白一色になっても、白熊ほどのたくましさはなく、やっぱりゆるゆるになっちゃう気がします。パンダ切手は以前いただいたことがあって、ここで再開できるとは思ってもみませんでした。もう少しじっくり読んでみます!どうもありがとうございました。

    • 江戸武甲さまこんばんは!お返事遅くなってすみません!
      このところシンシンはほぼ終日引きこもりで、なんだかだるそう。。あんな笑った顔しているから余計に心配になっちゃいます。食も明らかに細くなっていますが、それでも少しは食べているようです。
      釣りが始まる直前はリーリーそわそわして上ばかり気にしています。大体の時間がわかっているようで、釣りにかける意気込みがよーく伝わってきます。パンダの上目遣いは本当にやばいですね!!かわいすぎます!

  8. おはようございます(*≧∀≦*)シンシンやっぱり引きこもりがちですね。体調なんか心配ですね~(>_<)リーリーはCOOLでかっこいいなぁー(笑)早くほんとに生でみたいよ~(*≧∀≦*)

    • パンダ大好きさまこんばんは!シンシンは動きもスローになってきて、どうみても普通じゃないです。体調が悪そうにも見えますが、きっと飼育員さんがしっかりケアしてくれているはずなので、あたたかく見守っていきたいですね。生パンダもぜひぜひ!!

    • Daiさまこんばんは!コメントありがとうございます♪
      お楽しみいただけてとっても嬉しいです。
      これからも面白&かわいいパンダをたくさん仕入れてきますので、楽しみにしていてくださいね♪

  9. 随分とお久しぶりになりましたが
    ぱんだうじ様 お元気ですか?

    シンシンに、何かあったのでしょうか?( ´・_・`)
    ひきこもってる写真を見てびっくりしました。

    (32)のチャック・・・。
    思わず笑っちゃいました(●´艸`)

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      お久しぶりです!!私は元気にしておりますが、神戸から♪様はおかわりございませんでしょうか。
      シンシンは1週間以上引きこもり生活を続けていて、期待と不安が交互にやってきます。
      嬉しい発表につながるかもしれませんので今後が楽しみです!
      チャックはたまに油断すると見えちゃうのですが、これを出すことで何かと問題にならないか・・・でも面白いからいっか(笑)

    • 花梨さまこんばんは!チャックの掲載は全国のパンダファンの夢を壊しかねない大スクープ!実はあまりに暑いから、オフのときは少しあけているという噂です。そりゃこの暑さであの着ぐるみは辛すぎますよね~

  10. ぱんだうじ様こんぱんだ!!りー君葉っぱのデコレはかわいい~!新しい夏毛がかなりはえてきました。シンちゃんのチャックは夢が壊れる~やっぱり。きぐるみパンダ高性能。中の人はうっかりしてる。。ウルトラマンも怪獣も皆そうなんだー!!!!後ろにチャックが子供の時ショッカー軍団に襲われコワッカタ。でも夏みたいにあちあちだからすぐに脱げるようが大切OK!きぐるみ時間は5分以上は危険!隊長非公開の時急遽ピンチヒッターの顔あらいぐま首から下いたちのレッサーペアーはベビー待ちなのでしょうか?ふと気のなりました!でわ週末パンダ大変ですが防衛宜しくお願いいたします!パジャ!

    • がっちゃんさまこんばんは!
      リーくん産毛みたいな夏毛が生えてきた!?室内はクーラーがきいているから早く生えてこないと逆に寒くなっちゃいますね。シンシンのチャックは幸いお子さんたちは気付いていないようで、まだ夢は壊れていないもようです。あぶないあぶない!でもここでスクープしちゃったから大変だ!!おかげさまで今週もパンダ防衛を果たしてきました。来週はビッグなサプライズがあることを期待してまた励んできます!ありがとうございました~!

  11. Pandauji 殿 リーリー(6) 葉っぱのリース(?_?)きゃわゆいねー♪釣りではとびっきりのお顔(21)に秒殺です(^o^)たまらんーっPandauji 殿 天才!
    シンシン不調ながらもごはんしに出てきてうっかりチャック隠すの忘れちゃった?寝室であついから下ろしてたなぁ(笑)
    明日も蒸すのでしょうか熱中症にお気を付けて下さいね☆

    • ネロリ殿 こんばんは!リーリーは葉っぱのリースの中でガオーってかっこつけアピール!釣りのシーンではかっこいいのとかわいい表情が同時に見られて最高に楽しめます。でもやっている本人は真剣そのもの、純粋におやつを追いかける姿に目を奪われます。シンシンはチャックの存在を忘れるくらい体調が悪いのか、、心配がつきませんがこれもいい結果につながることだと期待しています!ネロリ殿もこれからの季節どうぞご自愛くださいませ。

  12. 再びこんばんは?!(^o^)

    パンダうじさま、
    写真本当にうれしい?(^o^)
    ありがとうございます!!今じっくり堪能してます。上向き斜めアングルの
    リー君おはな詰まり具合
    やっぱり最高に可愛い♥(-.-)口を開けて笑っている
    シンちゃんもとっても
    チャーミング♥(^o^)
    どれも全部素敵です?!
    あれっ大好きなタケノコ
    リー君がおりませんが…
    何処に消えちゃったのでしょうか?(:_;)(笑)
    とにかくありがとうございます(^o^)宝物ですよ♥(^o^)

    • Pankunこんばんは!
      写真喜んでくれてありがとうございます!そして1枚お渡しするのをわすれてしまいました!!!!
      次回までのお楽しみということでどうか我慢しておまちくださいませ。すみません本当に失礼しましたっ!!

      • パンダうじさま?!

        えぇもちろん!
        お写真次回のお楽しみに
        お待ちしてま?す(^o^)
        でもかなり受けました?
        1番肝心のタケノコリー君いなかったので〰(笑)

        リー君シンシンが凄く
        心配気になりますね。。
        ほんとシンシンには静かに過ごして欲しい。
        そしていつか…
        ぽっこりサプライズ!
        表に再登場を!!
        シンシン頑張ってるから
        リー君も一人ぼっち淋しくても元気に頑張ってね!
        男の子だもんね('_-)
        パンダうじさま、
        どうぞリー君を励まして
        あげて下さいね(^o^)
        こちらこそいつもいつも
        感動共有そして素晴らしいお写真に大変感謝してます!!
        不思議な力の源は…
        強力な愛ですよ?♪(^o^)
        ではまた☆☆☆

  13. チャック!!笑ってしまいました(*^o^*)
    本当にチャックみたい!
    21の可愛さに、悩殺ですーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    本当にかわゆしです(*^o^*)
    引きこもり心配ですね(´・_・`)
    今日も癒されましたー!ありがとうございますU^ェ^U

    • みきさまこんばんは!
      だいぶ油断していたのだと思いますが、なんとお客さんのほうにお尻を向けてチャックがあらわになってしまいました!パンダ界最高の機密事項なのですが、あえて掲載して物議を醸そうとたくらんでおります!
      そんなシンシンは今日も引きこもり、これが嬉しい結果になることをすごーく期待しています☆今日もご訪問&コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。