今日のパンダ(279日目)

今日のパンダは11:30からラストまでのパンダです。

パンダ シンシン
(1)シンシンはごろん。

パンダ リーリー
(2)リーリーはペタリ。

パンダ リーリー
(3)逆に疲れそうな体勢でおやすみ

パンダ リーリー
(4)足が疲れそうだけど。。

パンダ リーリー
(5)リーリーお昼ごはんの時間です。

パンダ リーリー
(6)今日もかっこつけてます

パンダ シンシン
(7)シンシンもお昼ごはん。

パンダ シンシン
(8)健在をアピールしています

パンダ シンシン
(9)今日も耳まんまる

パンダ シンシン
(10)食欲まあまあです

パンダ リーリー
(11)その頃リーリーはウルトラリラックス

パンダ リーリー
(12)大胆な寝食いで楽しませてくれます

パンダ リーリー
(13)アップ

パンダ シンシン
(14)シンシンは寝室に戻りました。懐中電灯で妊娠チェック中?

パンダ シンシン
(15)好物のタケノコを食べているすきにチェック。

パンダ リーリー
(16)リーリーはやぐらくぐり。

パンダ リーリー
(17)しかも往復で。

パンダ リーリー
(18)ニンジン発見

パンダ リーリー
(19)物思いにふけっています

パンダ リーリー
(20)またやぐらの下をもぐっています

パンダ リーリー
(21)今日のリーリーは落ち着きなくずっとうろうろ。

パンダ リーリー
(22)観客を見回すリーリー

パンダ リーリー
(23)リーリーはなんと2日連続でトレーニング

パンダ リーリー
(24)間近で見られてお客さん大興奮

パンダ リーリー
(25)迫力満点

パンダ シンシン
(27)シンシンの夕ごはん。でも寝室の中です。

パンダ リーリー
(28)リーリーの夕ごはん。ほぼ竹みたいなでっかいタケノコがあります。

パンダ リーリー
(29)リーリー夕ごはんスタート

パンダ リーリー
(30)終了間際にタケノコに気付いてくれました。

パンダ リーリー
(31)タケノコを頬張るリーリーは久しぶりです。

パンダ リーリー
(32)美味しいごはんが食べられて大満足。

パンダ リーリー
(33)いいにおい♪

パンダ リーリー
(34)スナック感覚でパリパリ

パンダ リーリー
(35)おいしさをかみしめる

パンダ リーリー
(36)みんなが手を振る中で幕が下りていきました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(279日目)” への23件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日のシンちゃんは本当にお耳まん丸ですね。ミッキーに借りてきたみたい♪ 懐中電灯で妊娠チェックしていたんですね~。そうこうするうちにポロって産むところ、カメラに収められたらいいですね!(その前にもっと奥に入れられちゃうかな)

    リーリーは竹の子、美味しかったでしょうね。まだ竹の子もどき^^のが、あるんですね~。リーリーのおはげ、今日はいろんなお写真で検証してみましたが、あまり治っている感じはしないですね。でも夏だから涼しいかな。。。(23)の立っているリーリー、お鼻全開で笑っちゃいました。^^ 
    今日も楽しませて頂きました!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!とある筋によるとシンちゃんの耳は舞浜のお土産だと聞きました。あんなまん丸の耳が自然界の生き物に存在するのかまだ疑っています(笑)
      妊娠チェックはどんな結果になるのか気が気じゃないです。いつでもいいからポロリを期待しているのですが、飼育員さんもタイミングを見極めるのはきっと難しいのでしょうね。
      シンシンの妊娠チェックはもちろん大事ですが、リーリーのおはげチェックも引き続き熱心にお尻を追いかけようと思います。夏だからちょうどいいといえばちょうどいいですが、秋に寂しくならないようにいまのうちにふさふさにしておかないとですね!

  2. こんばんは[月]今日もたくさん山盛りありがとうございます!今日のリーリー何だか週末モードでお疲れハイテンション!?みたいですかねぇ?(^o^);;昼間から(11)&(12)お酒入っちゃいましたかね??(笑)今日は大きめでやらかそう?な竹をシンシンもリーリーも貰って食べてましたね!(^o^)なんか幸せそうでホッコリです。毎日、パンダ氏さんの写真を見てると心も体もウズウズ…あ?会いに行きたい!!シンシンのライトチェック気になりますね?♪では、今日もありがとうございました?おやすみなさいZzzZzz

    • kamekoさまこんばんは☆リーリーは昼間っからお酒のんでもうだらだら・・・でそのあとはずっと居眠り。でもこれじゃまずいと思ったのか、後半はテンション上げて仕事に励んでいました。最後はいい感じで盛り上げてくれて、今日もいい仕事していましたよ!もしお時間あったらぜひ会いにきてくださいね!!シンシンのチェック結果は果たして・・・・・・

  3. パンダうじさま?!

    最高に楽しいサタデー
    パンダディナーショー!
    興奮冷めやらず?(笑)

    リー君サプライズ初めて
    マジ鳥肌が立ちましたね。大好きなタケノコリー君♥真ん前(^o^)もう?リー
    君やってくれたね!
    オーディエンスの期待通りに締めてくれるリー君
    流石エンターテイナー(^o^)

    シンシン健在アピール
    うれしい!!さとうさん
    静かにゆっくりと過ごし
    てて本当に安心(^o^)
    リー君エネルギッシュ!
    素晴らしいたなかさんの
    活躍にさらに惚れ惚れ(^o^)
    素晴らしいフォトグラファの皆さん、今日も感動共有うれしいです!(^o^)
    パンダうじさま今日も
    楽しい時間とリー君[カメラ]
    ありがとうございます☆('_-)サンデーパンダも楽しみ♪

    • Pankunこんばんは!おかげさまさまです!最高に素晴らしいシーンの連続でした!ラストのサプライズがあんなにすごいとは!思い出しても鳥肌が立ちます!Pankunは不思議な力があるんだと本気で信じています。どれだけ感謝してもしたりないですが、それくらい嬉しいという気持ちをご理解ください!本当にありがとうございました!!

  4. こんばんは。
    今日もお疲れ様でした。

    3時のお食事の時に、真真もタケノコをもらっていたのですね。しかも、ちゃんと検査の様子まで紹介いただきありがとうございます。光があたっている部分は、まさしく妊娠時に変化が表れる場所(上野動物園のニュース内の(3)体の変化に書かれている体の部位です)と思われるので、そのチェックかもしれません。
    次回の発表でどう出るか、ドキドキです。

    今日の力力は本当に盛りだくさんでした。
    真真のぶんまでたっぷり活躍してました。
    まさかのタケノコに、あの混雑でのトレーニング。
    日差しも強く暑かったですが、来てよかったです。

    • riepandaさまこんばんは。昨日はおつかれさまでした!
      写真であとからわかったのですが、シンシンもタケノコもらっていました。あれをタケノコというのかどうか微妙なところですが、パンダさんにとっては歯ごたえがあってちょうどいい食感なんだと思います。人間向けのタケノコだったらきっとふにゃふにゃで物足りないかもしれません。
      次回シンシンの近況ではどんな発表があるかドキドキですね!!あんなに混雑していたのにトレーニングが開催されたのには意外でした。最高のシーンがたくさん見られて最高の一日でしたね!!

  5. ぱんだうじさま
    おはようございます。リー君よごれていますね。これはきちんと着ぐるみのメインテナンスをしてもらわないといけません。飼育員(メイク?)さんに言わないとだめですね。耳の位置はいいせんいってますが・・・。顔面白塗りも絶好調のようですが。最近メイクさんかわりましたかね?そのうち黒1色になって、本当は熊であることが、ばれてしまいますね。いっきにリー君人気にかげりが・・・。今度全日本汚れぱんだ選手権を開催します。リー君は優勝候補筆頭で、東京代表に選出します。和歌山にも強敵がわんさかいますので気が抜けません。アドベンの飼育員さんは水をときにかけるといってましたが、焼け石に水といってました。シンちゃんは奥の部屋にいると、パンダ教の教祖みたいで貫禄がありますね。シンちゃんが教祖なら信者になってみてもいいいかなと思います。シンちゃんどうぞ元気になって、また表にでてきてください。そういえばリー君のおしりちょっとふくらんできましたかね。上野の美容クリニックでおしのびでシリコン注入してもらいましたか?がんばれ 上野 真真!ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!リーくんはいろんな意味で頂点だと思っていますので、全日本汚れぱんだ選手権でも堂々の一位を狙ってほしいです。特に顔との差が大きすぎるところがポイントだと思います。みなさんの写真でチェックしてみましたが、和歌山も強敵がいっぱいですよね。でもリーくんのお尻は絶対に負けない自信があります。いいのかわるいのかわかりませんが、どんな分野においても一位というのはやっぱり素晴らしいことだと思います!

  6. pandaujiさん、はじめまして(^_^)
    いつも写真を見て癒されてます。
    私もシンシンとリーリーに会いたくなりました☆

    • マサさまこんばんは!はじめまして。コメントどうもありがとうございます!
      もしお近くでしたら是非生パンダにも会いに来てくださいね!これからもたくさん癒されてくれたら嬉しいです♪

  7. こんにちは!金曜日は楽しい時間をありがとうございました。土曜日もトレーニングしたんですね!すごーい!
    私もカメラを現在検討中ですヽ(^o^)丿ファインダーから近いパンダさんはたまらないですよね。あの口元を近くで見たいですー。
    またお邪魔させてもらいますね・・・!年パス絶対買います!

    • m(_ _)m
      みんみ様こんばんは。
      先日はお世話様でした。
      突然でしたが、楽しい撮影時間となりました。
      私で良ければ、いつでも気軽に返信コメントして下さい。相談に乗らさせていただきます。近年のボディならばおそらくお持ちのズームレンズでのAF使用は可能だと思います。年式の古い単焦点レンズで動作エラーが発生するのですが、一応お店に持って行って取付動作試験をするのが最善です。また使っていなかったレンズには内部にカビが生えている事もよくあります。取付けるボディに伝染する事があるので要注意ですよ。
      (‘-‘)b

      あっ!私のカメラで撮られたリーリー君、パッチリ撮れていました!始められたら素敵なショットを撮られる事でしょう。

      宜しくお願いいたします。
      トラフード。

    • みんみさまこんばんは!金曜日はこちらこそとっても楽しい時間を共有せていただきありがとうございました!!予想外のことでびっくりさせて失礼しました!普通に考えたら確かにみんみさまがおっしゃるような想像しちゃいますよねぇ。ごもっともです。また近々お会いできたら嬉しいです!お声がけいただき本当にありがとうございました!

  8. Pandauji 殿 きゃわゆいふたりをたくさんありがとうございます☆
    リーリー寝食いからアップ保存です♪
    シンシンのおまたチェック竹の子で気を紛らせつつしたのですね(笑)おまたの色が変わったなと最近のPandauji 殿の写真で思いました。あとはおっぱいに変化があれば…いよいよ確かな情報が発表されそうですかね!
    リーリーフィナーレはセーターでサービスたっぷり(^.^)みんな大満足ですね♪偉いねリーリーとPandauji 殿☆

    • ネロリ殿 こんばんは♪ こちらこそきゃわゆいパンダをたっぷりお届けできて嬉しいです♪
      シンシンのおまたチェックはどんな結果かワクワクです!おっぱいは暗くて見えないですが、なにかしら変化があることを期待しています。リーリーはシンシンの分までフィナーレでみんなをひきつけてくれました。俺にまかせろ!という感じで頼もしすぎます!

    • ご訂正ありがとうございます。関係ないですが、ふわふわモコモコのパンダのセーターがあったらパンダの気分に浸れそう♪ この季節に着たら、あちーあちーという気分も共感できそうです!

  9. パンダうじ様コンパンダ!!シンちゃんも由緒あるお城の壁にかかってる絵のようなパンダゴースト暑さを忘れさせてくれます!リー君は生まれつきの腕太が大好き!まさにりっぱな大人パンダになりました。凄い腕太になりました!良くとんがってやっぱりリー君口がオチョボ口になるかわいいガラスバーンはチビッコも喜ぶでしょう。今日も元気!安心!安心!シンちゃんママパンダの写真なくても落ち着いてもうすっかり大人パンダに!隊長毎日パンダにズームイン!!ありがとうございます!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!シンちゃんはまさに絵画のよう額縁のなかで動かず、ぼやーっとしている感じもまた名画の趣があります。リー君のトレーニング姿は本当にたくましくて、熊の血統を引いているのを再確認しました。前列のお子さんたちはまさに目の前でガラスにバーンと張り付くパンダにびっくりしたり大喜びだったり!サービス全開でよくがんばってくれました!今日もみてくれてどうもありがとうございました!!

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~。

    (23)リー君の鼻の穴全開に目が釘付け(笑)迫力満点の釣りも見たかったなぁ~~
    (9)まんまるシンちゃん、食欲あってホッしています。

    でもでも、やっぱり心配なので上野に偵察に行ってきました。室内のリー君部屋からシンちゃんの部屋が見えないようにガラスに緑色のシートが貼られてましたね。非公開も秒読みかしら?
    シンちゃん、ちょっとヤセた??

    今日ぱんだうじ様を見かけましたが、次に並んだ時にわからなくなってしまいました。最初に声をかければよかったと後悔…あ゛~~。
    では、今日のパンダを楽しみにしております^^

    • ぎんいろぱんださまこんばんは!
      昨日一昨日と2日連続で釣りが開催されてびっくりです。リーリー体力たっぷり残っていたようで安心しました。
      ぎんいろぱんださまにお会いできなくて残念!混雑していてゆっくりお話しするのは難しいかもしれませんが、ぜひ次回は遠慮なくお声がけくださいませ!
      それでは来週のパンダもご期待ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。