今日のパンダ(282日目)

今日のパンダは10:00からラストまでのパンダです。
シンシンは産室に慣らせるためのトレーニングをスタート。初めて産室に入りました。

パンダ シンシン
(1)10:00のシンシン。寝室ではなく普段のお部屋でおやすみ

パンダ リーリー
(2)リーリーは朝から運動場をお散歩

パンダ シンシン
(3)シンシンはしばらくおやすみ

パンダ シンシン
(4)12:00頃シンシンはゆっくりお昼ごはん。

パンダ リーリー
(5)リーリーもお昼ごはん

パンダ リーリー
(6)うまうま~

パンダ リーリー
(7)そのあとはいつもの日陰でおやすみ

パンダ リーリー
(8)すやすや

パンダ シンシン
(9)シンシン今日は寝室に入らずずっとお部屋で寝ています

パンダ シンシン
(10)無防備なかっこうですやすや

パンダ シンシン
(11)13:48 産室の扉がはじめて開きました
※右は寝室 左は産室

パンダ シンシン
(12)起きたけど竹にまっしぐら

パンダ シンシン
(13)ごはんに夢中になるシンシンに、産室はこっちだよーと扉を開閉してアピール

パンダ シンシン
(14)ペロリ、じゃなくて。

パンダ シンシン
(15)ようやく謎の空間に気付きました

パンダ シンシン
(16)「ここはなんだ??」

パンダ シンシン
(17)13:49産室に入りました

パンダ シンシン
(18)慣れない環境できょろきょろ

パンダ シンシン
(19)とりあえずタケノコでごまかす

パンダ シンシン
(20)しばらく中をうろうろ探って、14:36一度出てきました。

パンダ シンシン
(21)お客さんに見せ付けるようにうんちをして・・・

パンダ シンシン
(22)また産室に入りました。少々慣れてリラックスしている模様。

パンダ リーリー
(23)一方リーリーはシンシンの分までパフォーマンス

パンダ リーリー
(24)フシギな体勢でおやすみ。

パンダ リーリー
(25)リーリーは夕ごはん。

パンダ リーリー
(26)タケノコっぽい何かをむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(27)お客さんみんなで出待ちをしていましたが、このままラストまで出てきませんでした。

以上、今日のパンダでした!

日本テレビ「スッキリ!!」、フジテレビ「とくダネ」、フジテレビ「知りたがり」をご覧いただきました皆様ご訪問ありがとうございました!コメントのお返事は少々お待ちくださいませ。


今日のパンダ(282日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    産室ってあそこから入るんですね~!報道で檻みたいな(この表現、上野動物園さま、申し訳ございません。)写真を見たのですが、どこにどうあるんだろうと思っていました。解決して嬉しいです。
    今日はシンちゃんのニュース、いっぱいやっていましたね。双子の可能性もありですし、あ~どうしよう、名まえ!!!

    • あ、書き忘れてはいけません!ぱんだうじさまのテレビご出演見ました!もっといっぱい流して欲しいです。

      • ビーリーマイラブさまこんばんは!公開された産室の写真と同じく、檻みたいなのがうっすら見えて、ほんとだ!ってちょっと興奮しました。名前はずーーっと悩んでいます。どうもセンスがなさそうです。
        あとあとテレビ見てくれてありがとうございます!こうやってパンダさんがたくさん登場してくれると嬉しくてテレビに釘付けになっちゃいます!本当にどうもありがとうございます★

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは~☆
    今日も、かわいい画像を沢山、ありがとうございます!

    シンちゃん。つわり(?)は辛そうですが、産休入り前にみんなの前に「元気な赤ちゃん産みます!」と、宣言するために出てきてくれたんでしょうかね~。
    元気で生まれてきてくれたら、もうそれだけで嬉しいですが、シンシンちゃんとリーリーくんの美パンダカップルのお子さんだから、間違いなく美パンダに違いない…と、勝手に妄想してます。

    無事の出産を願う7月になりそうです。
    ……ロンドン五輪よりシンシンに注目しすぎて仕事が手につかないかもしれません(^_^;)

    • ひよさまこんばんは!今日も見に来てくれてありがとうございます!シンシンは日によってつわり?がひどかったり、元気そうに見えたり、けっこうバラツキがあるように感じますが、これも楽しいパンダファミリーのため。しばらくは辛い期間が続くかもしれませんが、観る側もできるだけ刺激をあたえず安静にすごさせてあげたいですね。
      ロンドン五輪と子パンダ?で、来月は寝不足確定です!

  3. リーリーの不思議体勢は赤塚不二夫を意識してる様な。
    ともかく、シンシンが元気そうでよかったです。

    • faafaToquioさまこんばんは!リーリーはたまにフシギなことをしてくれるのですが、いまだにそのタイミングがよくわかりません。シンシンの不安を紛らわせるために無理して笑わせようとしている気もします。いやあんまり無理してないかな、むしろ横着している感じがとっても好きです。シンシン産室の中で元気でいてほしいですねぇ~

  4. こんばんは[月]今日のシンシンは体調良さそうですね?(^o^)産室に気づくまでの写真が何とも微笑ましい光景です!産室内はわりと広い空間なんですかね?居心地良さそうで良かったですね(^_^)
    パフォーマンス担当のリーリーもバッチリこなしていましたね!(26)タケノコっぽい何かをむしゃむしゃ。カワイイです!今日もありがとうございます!失礼しますZzz

    • kamekoさまこんばんは★産気づくのはいつの日か、いまのところ寝ているだけのようですが、またいつ電撃的なニュースが飛び交う可能性もありますので目が離せません!産室は写真で見る限りけっこう広そうに感じました。居心地が良さそうでとにかくほっとしました。リーリーもシンシンもたけのこまだ出てきて嬉しそう。そろそろ旬じゃなくなるから残念です。いっぱい栄養つけて元気な赤ちゃん産んでほしいなぁ。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは(^_^)

    TV全部見逃して絶望に浸っていましたが、久しぶりにシンシンが御飯を食べる様子を観る事が出来て、少し安心しました o(^-^)o

    いつもながら、ぱんだうじ様には本当に感謝しています (^人^)

    それにしても、いよいよですね o(^-^)o

    私も非力ながらシンシンの安産祈願をしてこようと思ってます o(^-^)o

    そしてそして、ぱんだうじ様も過労で倒れたりなさらないよう、どうか無理だけはなさらないで下さいね
    (>_<)

    • 響さまこんばんは!毎度テレビは事前の告知ができなくてすみません。このあともいくつか予定があるかもしれませんので、パンダが出そうな番組をチェックしてみてくださいませ。シンシンの安産祈願は毎日欠かさず心の中でしています。でも実際に足を運んでみる予定です。かりに偽妊娠でも健康でさえいてくれればヨシです。
      ついでに私のことまで気遣ってくれてありがとうございます!リーリーのようにマイペースにやっていますのでいまのところ大丈夫みたいです!本当にありがとうございます!

  6. pandaujiさん、おはようございます(^_^)
    シンシン元気そうで良かった☆
    気温差が激しいので、pandaujiさんも熱中症などに気をつけて下さいね! シンシンもリーリーも心配しちゃいますよ('_-)

    • マサさまこんばんは!シンシンいまのところ体調が悪いということではないみたいですが、いつどうなるか分からないので心配です。でもリーリーの様子を見る限りではまった問題なさそうにしています。このところ日中の日差しが厳しいので自分の体調にも気をつけていますが、マサさまもお体気をつけてお過ごしくださいね。どうもありがとうございます。

  7.   ぱんだうじさん、おはようございます。

     昨日は私も昼過ぎから動物園へ向かいました。何度かぱんだうじさんをお見かけしましたが、ず~っと取材を受けていましたね。きっとその間もシンシンのことが頭から離れなかったことと思います。

     シンシンのお部屋の左側の扉、あの向こうが産室になっていたんですね。今日はシンシンどこにいるのかな?公開中止になる前にもう一度会いに行きたいです。

    • 江戸武甲さまこんばんは!この日はシンシン妊娠で動物園の取材合戦がすごかったですね。微力ながらこのビッグウェーブに乗れて嬉しいような恥ずかしいような。これからもパンダPRのために体を張ってがんばります。
      シンシンは非公開になってしまいましたが、シャッターの向こうでどうしているのか想像して楽しんでいます。今日も元気にしているかな~体調わるくなければいいですね。急に中止になったので見れなかった方が多いはずですが、シンシンのためを思ってみなさん優しい会話をされていたのが印象的でした。

  8. ぱんだうじ様こんぱんだ!オールパンダでしたか?じゃあシンちゃんにはりついていた人TV局の人と話してた~私は78910に遭遇しました。残念チェックの半袖シャツ~でもシンちゃん偽ニンニンでもOKシンチャン早く見れるしでも本当の妊娠ぽいと思いました。リー君は変な体勢がお好きみたい。ふざけてるのか!しつけ本能全開刺激してきます!お尻突き出しがマイブームみたいで、パンダの歯型で頭をかんでみました。。縁起いいかなと。でも魔物現象は何?!ずーといたい蚊に邪魔されなければ泊まってしまいそうです。リー&シンのお家に遊びに行ったみたいでパンダ舎は二頭の物になっていました。去年は馴染んでない感じでしたが今では本当の住みかに嬉しいことです。本当に楽しかった~今日は雨が土日は真夏日相当暑いそうなので水分を摂取してください!パジャ

    • がっちゃんこんばんは!最近のシンシンから目が離せないのでオールパンダになることが多いです。こうなったらシンシンの体さえ元気でいてくれれば満足なので、妊娠でも偽妊娠でもどちらでもいいからまた元気な姿を見せてほしいです。ついでに子パンダの1匹や2匹連れてきてくれたら最高です。あ~やっぱり見たい子パンダたち。この週末はとっても暑いですが、がっちゃんさまも水分補給しっかりしてお体大切になさってくださいね!

  9. Pandauji 殿 昨日は少しでもシンシン見れて良かったです♪ 肉眼ではよく分からなかった産室でのシンシンをありがとうございます☆竹の子食べてきゃわゆいねー(^-^)
    リーリーは待ってましたがお風呂しなかったような… あの感じのお水は潔癖リーリーには無理だったのかな?
    Pandauji 殿もしばらく多忙続きますがママシンシンとパパリーリーの軌跡を毎パンで刻んで下さいね☆そのうち子パンダも(^ー^)

    • ネロリ殿こんばんは!先日はしばらくみれないシンシンにあえてよかったですね!ママパンダになるシンシンの変化、パパパンダになるリーリーの苦悩、感動のドキュメントに立ち会えて幸せな日々です。それもこれもご一緒に楽しませてくださっているネロリ殿をはじめとする皆様のおかげです。心から感謝感謝!

  10. こんばんは?!

    シンシンのお顔姿が見れてうれしいね?♥♥(^o^)それにしてもシンシン妙な体勢上半身だけ横寝?楽ちんなのかなあ。。産室誘導訓練早速始まりましたね産室気にいってくれたかな?(-.-)
    来週ポコっとサプライズしてくれたらいいわあ?!!早過ぎですね(^◇^)(笑)
    リー君!うまうま?久々尖んがりごまちゃん(^o^)ありがとう?!このお顔見て安心よん♥♥(^o^)
    リー君シンシン元気そうでなにより(^_^)今日も楽しみ♪

    • PanKunこんばんは!パンダさんは想像もつかない体勢でお休みするけど、人間だったらかえって疲れそうっていう姿勢が多い気がします。まったくフシギな動物ですね~
      来週はPankunのサプライズで思わずぽろっと生んじゃったりして!巣作りするようにシンシンにテレパシー送ってくださいね。自分もテレパシーの訓練してすこしでもサプライズもらえるようにがんばります!

  11. pandauji様こんばんは!
    産室に入るトレーニングが始まったんですね。シンシンは産室が気に入ったようですね。本当に手のかからない良い子ですね。シンシンに会えるのは日曜日までなので、出産前に会いに行く予定でしたが、またもや子供が発熱です。本当に弱くて残念です。毎日パンダ楽しみにしています。明日もよろしくお願いします!

    • kondopandaさまこんばんは!シンシンは無事産室に入ってくれて本当に安心しました。まったく手のかからない子なんですよね。シンシンは前倒しで公開中止になってしまいましたが、これからも引きつづきエールを送り続けていこうと思います。お子様またお熱にならないようお祈りいたします。

  12. こんばんは
    シンシン産室が気に入ったようで良かったですね。
    先日、テレビでぱんだうじさんのお姿
    拝見致しました。
    シンシンの妊娠でまさかのぱんだうじさんのテレビ出演
    朝からテンション高く出勤致しました
    とんがりリーリーも父ちゃんになるんですね。シンシンは益々まんまるだし
    2匹とも美男美女だからきっと
    赤ちゃんも可愛いでしょうね

    • はなさまこんばんは!シンシンはスムーズに産室に入ってくれてとっても安心しました。本当によかったよかった!
      テレビも見てくださってどうもありがとうございます!シンシンから一緒に出ない?って誘われた妄想をしながら楽しんでいました★またなにかとお騒がせするかと思いますがパンダの番組チェックしてみてくださいね。
      それにしても赤ちゃんパンダはどんな顔だろうな~二人とも特徴的だからどっちに似るのかとっても楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。