今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!

160125-DSC_3278
本日休園

160125-DSC_3285
ひっそり

160125-DSC_3298
しずか

160125-DSC_3305
パンダは元気かな

160125-DSC_3324
うえの猫あるき

160125-DSC_3334
じろじろ

160125-DSC_3360
また明日

ここからは休園日恒例、最近いただいたぱんだグッズのご紹介です。

160125-DSC_3379
羊毛フェルトのパンダさんをいただきました。垂れるシンシン

160125-DSC_3386
下から垂れている様子

160125-DSC_3388
ぺたんこリーリー

160125-DSC_3394
お尻の汚れがポイントです。どうもありがとうございました!!

160125-DSC_3395
ストラップをいただきました!

160125-DSC_3396
反対側。どうもありがとうございました!

160125-DSC_3398
パンダさんの箸置きをいただきました!どうもありがとうございました!

160125-DSC_3399
パンダさんの置物2点をいただきました!どうもありがとうございました!!

160125-DSC_3405
木製の根付をいただきました!どうもありがとうございました!

160125-DSC_3400
中国のお土産をいただきました!

160125-DSC_3401
金メダル★どうもありがとうございました!

また来週の休園日にパンダグッズをご紹介いたします。

ここでお知らせです。たまりにたまったパンダ写真の一部をカテゴリー分けしてみました。
毎日パンダ写真館
構想から半年、写真が多すぎて2013年までしかまとめていませんが、順次最近のものまで追加してまいります。


今日のパンダ(休園日)” への50件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    休園日、寒いのでさすがに今日はひっそりですね❢ パンダグッズ、どれもかわいいのですが、
    フェルトのパンダさん、お尻の汚れ具合までそっくり、素晴らしいですO.O
    毎日パンダ写真館も素敵ですね^_^
    カテゴリーに分けられていて感動しました>”<
    またゆっくり見せていただきます。
    今日もありがとうございました(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!写真館はずいぶん前から計画していて、枠組みを作るだけでもえらく時間かかってしまいました。そして全部見返すだけでもとんでもないことになって思いの外体験でした。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    パンダ写真館、いいですね~。シンシンちゃんの「ねむい」の最初のお写真、歯を観察できてとてもいいです。(笑)私は、この間のパートナーズデーのパンダ検定で歯の本数、間違えました。42本、じっくり見ましたが、奥歯は大きくて、二本に見えたりします。前歯は小さくて可愛いですね。

    パンダ色のちゃんこちゃん、いい面構えです。そんなに痩せていなくてほっとしました。寒い冬を乗り切って欲しいですね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!写真館お楽しみいただきありがとうございました。構想から時間がたっている割にはカテゴリが曖昧だったり適当だったりの突貫工事。パンダ名くらいは見なおしてみようと思います。

  3. ぱんだうじ様、休園日もおつかれぱん
    (・▽・)人(・▽・)
    こちらは日曜から今朝にかけて30センチの積雪です!パンダズに雪をプレゼントしたいですー♪水分含んだ雪質だから、パンダズが遊ぶには不向きかなー?サラサラのパウダースノーの方がパンダズは喜びそうですね(^o^)
    パンダグッズたくさん♪
    ニヤニヤが止まりません(//∇//)♡
    「毎日パンダ写真館」♪
    カテゴリー別でとっても見やすいです!
    ありがとうございます(≧▽≦)
    まずは「おもしろ」と「寝る」を拝見しました♪
    お宝写真がたっぷり( ´ 艸`*)♪
    他のカテゴリーのパンダズもじっくり拝見したいと思います!

    • maripandaさまこんばんは!写真館さっそくご覧いただきありがとうございます!カテゴリ分けはけっこういいかげんで、何をもってかわいいとするか、癒やしとするか、けっこう大雑把だったりします。またぞくぞく追加しますのでお楽しみに!

  4. こんばんは。左にtweetされていた「カメラ日和3月号」を、ついでに見たい本もあり、寒中本屋に行き、中村さんの写真が思ったとおり良かったので買いました。中村さん重いカメラを持って歩いた甲斐があったじゃないですか。毎日パンダ写真館さすがに良いですね。ついでに見たい本というのはデザイン思考のアプローチの本だったのですが、それを読むより、こうした良質な作品を見てどうして良いのだろうか考えた方がずっと身に付きます。
    ところで、あんまりに寒くて、外から中に入ると鼻水が止まらないのですが、パンダズは鼻水出ていないでしょうか。

    • Nookieさまこんばんは!そういえばパンダズも鼻がむずむずしていることがありますが、もともと寒いところにいる動物は風邪ってひくのでしょうかねぇ。カメラ日和は中村さんを筆頭にいろんな専門の方がいて、何度も読み返しています。

  5. pandaujiさま、こんばんは。
    毎日パンダ写真館、毎日たくさんの素晴らしすぎる&可愛いすぎる写真の中からセレクトするのは至難の技でしょうね!日々しっかり拝見しているつもりが、初めて目にするシーンもあって、とても楽しいです♪シンちゃんのハンモック横丸太で寛ぐシーンがお気に入りなのですけれど、最近見ていないような…ブームがあるのですかね〜。月曜日は疲れますが、パンダの癒し力は特効薬です。どうもありがとうございます!

    • Kaeさまこんばんは!早速ご覧いただきありがとうございました。後半は分類が適当になっているのでそのうちまた整理しようと思います。そういえばハンモックはしばらく見ていませんねー春になったらまた復活してくれるかちょっと期待です。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。
    月曜から夜更かし観てたら、ぱんだうじ様が出てらっしゃいました!暖かみのあるステキなパンダグッズですね♪毎日パンダ写真館!カメラ日和も拝見盛りだくさんの休園日を本当にどうもありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!夜更かしご覧いただきありがとうございました。しょうもないことばかり言っていてほんと失礼いたしましたーそれにしてもカメラ日和は良い特集でしたね♪何度も見返しています。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは!
    写真館まで、凄すぎます。ありがたいです!
    何と言っても、ツーショット特集がいいですね♪
    ありがとうございます!

    • Lovebirdさまこんばんは!シンシンはなかなかマイペースで振り向いてくれないと思っていましたが、ツーショットの写真を振り返ってみると案外まんざらでもないよなと思えてきました。この春はうまくいくことを願っております!

  8. 「パン写真館」じっくり何回も拝見♥
    やっぱりツーショットは胸にジ~ンと来る一瞬、お互い💓ドキドキしてるのかなぁ~?
    私の方がドキドキしています・・・
    しかし劇作です。ウジさまは偉大過ぎます。
    うっかり年間パスポート云々は運命のパン神がウジさまの背中を押してくれたのでしょうね。(((uдu*)ゥンゥンうん、納得\(~o~)/

    • パン太さまこんばんは!さっそく写真館見てくれてありがとうございました!まだまだ載せたい写真が山盛りなのですが、時間をかけてじわじわと追加していこうと思います。この春はどんなツーショットが見られるのかけっこう期待しています。あとあと、カレンダー到着のおしらせありがとうございました。喜んでいただけて本当に嬉しいです!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは。
    毎日パンダ写真館!かわいすぎます!
    まだ、かわいぃ顔しか見れてませんが…すでにメロメロです☆
    また楽しみが増えました♪ゆっくり、じっくり、思う存分みさせて頂きます!ありがとぉございました!

    • ちぃさまこんばんは!早速お楽しみいただきありがとうございました。まだ半分も載せていないのでたまに見てみてくださいね。可愛い顔、それ以外も全部当てはまるじゃんと自分で突っ込んでは楽しんでおります♪

  10. おはようございます☆休園日にまた嬉しいサプライズ&毎日パンダパワ―アップですね。お写真の枠も変わりましたか?またじっくり、カテゴリ別のお写真を拝見させて頂きます!楽しみが増えすぎてニンマリぎみです(笑)あと、羊毛パンダさんはいつも同じ方のハンドメイドですか?可愛いすぎでびっくり‼です。中国のお土産は小銭入れ?ですか?可愛いグッズたくさんありがとうございました!では、今週もお気をつけて〜

    • kamekoさまこんばんは!羊毛パンダさんは以前にも掲載させていただいた方の作品です。さすがはよく特徴を捉えていて、表情もシルエットも完璧です。また家宝が増えました。小銭入れはその中に陶器のパンダさんを入れてしまっておこうと思います。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。
    毎日パンダ写真館に早速寄らせて頂きました♪
    リーリーとシンシンがとってもとっても愛らしくて
    今にも飛び出して来てくれそうな感じがして、ワクワクしながら見ています♪♪。
    素敵ですばらしい貴重な写真をありがとうございます。上野猫歩きも素敵ですね♪
    連日の寒さの中、届けて下さりありがとうございます。

    • MIE-MIE-さまこんばんは!早速ご訪問ありがとうございました!これからたくさん追加していく予定ですので、ブログともどもよろしくお願いいたしますね!!休園日は公園を散歩することが多いので、いろんな猫に遭遇します。昨日はパンダカラーの猫だったので、パンダを見たようにちょっと得した気分でした。

  12. pandauji様 おはようございます♪
    この寒さで間違って来ちゃった!家族は居なさそうですね!にゃんこさんは寒さに負けずお散歩、たくましいですね♪
    羊毛のパンダズ超可愛いです!特徴を見事に捉えられて、パンダ愛を感じずにはいられない素敵な作品ですね♪癒されますね♪
    夜の番組、録画して朝イチ拝見しましたよ~♪マツコさん生のパンダズ見にきてほしいなぁ。

    • naruさまこんばんは!こんなに寒いけど、間違えて来ちゃった家族や外国の旅行客がたくさんいました(涙)羊毛パンダズは職場に飾っているのですが、いっしょにお昼寝しようよと誘惑されます(笑)夜の番組も見てくれてありがとうございました。別番組で飼育の阿部さんが「人間くさい」と優等生なコメントをしているのに対して、こちらはマツコっぽいと一歩踏み込んだことを言ってしまったのでシンシンにも阿部さんにも合わせる顔がありません。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    フェルトぬいぐるみのりーくんとシンちゃん、リアル~(´艸`*) 思わず笑っちゃいました♪
    そして、パンダ写真館!お忙しいのに!カテゴリー別で見るとまた違った面白さがありますね。ありがとうございました。
    今日もガン冷えの一日になるようですので、防寒怠らないようにしてくださいね~(*’▽’)ノ

    • まーくんこんばんは!リアルすぎるリーリーとシンシンの羊毛パンダ、大変な傑作だとただただ感心しています。カテゴリー分けしたのは、お客さんが「ハンモック乗ることあるのかな」「寝てばかりいるんでしょ」などのトークを聞くたびにうずうずしていたので作っちゃいました。

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    フエルトパンダズおしりの汚れ具合までしっかり再現されていて素敵ですね。
    パンダ写真館素晴らしいです。
    かわいいお顔が見たい時、ツーショットが見たい時、すぐに見られて楽しみ方いろいろ。ありがとうございます。
    寒い日が続きますのでお気をつけくださいね。

    • Yさまこんばんは!特筆すべきはお尻の汚れですよね。パンダって茶色くてどろんこなのが正しい姿、本当に上手に再現していただいたと感激してみています。
      寒波はぞくぞくやってきているので引き続きお互い風邪にもインフルにもならないように気をつけていきましょうねー

  15. パンダグッズ、どれもかわいいです。フェルトのパンダ。すばらしいですね。特徴をとらえていて、すごいなと思います。
    パンダ写真館
    これまた、傑作。すばらしいです。
    毎日パンダ舎に通いながら、超膨大な写真から選び抜く作業。脱帽です。

    • ふみきちさまこんばんは!フェルトのパンダさんはいつも見ている人だからこその特徴を抑えた傑作ですね!写真館はまだ作りたてでいろいろ不具合をのこしているので順次改修する予定です。

  16. ぱんだうじ様、こんにちは。
    写真館、とても楽しめます。本当に有難うございます。見るたび笑顔になれますね。
    パンダグッズ、いつも素敵です。フエルトのシンちゃんリー君は特徴もよく捉えてますね。
    お返事頂き、有難うございました。寒いのでどうぞお気をつけて。

    • tomoyuchiさまこんばんは!最近お返事がぜんぜんできていなくてすみません。いつも楽しく拝見しております。写真館もうんと充実させていく予定ですので引き続きどうぞよろしくお願いします!

  17. ぱんだうじ様 こんにちは!
    パンダグッズの色々どれもかわいいですね~(^o^)
    私も色々と集めていきたいです♪
    写真館、これはたまりません!
    各カテゴリーのはじめの4枚だけでも
    あーかわいい!(>_д<)なのですが、これ以上見たら…
    でもじっくり、時に涙しながら時に例によって何でこんなにかわいいのと腹を立てながら(笑)見ていきたいです。
    いつも感謝しております!

    • tamiさまこんばんは!写真館さっそくお楽しみいただきありがとうございます。各カテゴリーの写真もわりと適当なのでそのあたりもメンテナンスしようと思っております。可愛いパンダをこれでもかというくらいずらずら並べてまいります!

  18. ぱんだうじ様、こんにちはー☆
    休園日の様子ありがとうございました。ネコちゃんのじろじろ、するどいっ (°θ°;)
    パンダグッズどれも可愛いですね。羊毛フェルトの垂れるシンシン、しなやかな曲線が生きているようですね。白目が見えるぺたんこリーリーも可愛いです。写真館見させていただきました。可愛過ぎて笑ってしまいました (^◇^;) また一つ楽しみが出来ました。ありがとうございます☆

    • ころさまこんばんは!羊毛パンダさん本当によくできていてとっても可愛いですねっ!白目といえば、リーリーはよく見えますが、シンシンはほとんど白目見えないんですよね。あることはあるのですが不思議です。

  19. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 休園日パンダありがとうございます。休園日の動物園は、ひっそりしていて寂しいですね。リーくん、シンシンちゃん元気に過ごしているのかな?パンダグッズどれも可愛いですね。次回のパンダグッズも楽しみにしています。(‘ω’)

    • シンシン大好きさまこんばんは!休園日はお客さんがいなくて静かですが、中では工事をすることが多くてかえって室内で休まらないことも。昨日の朝は外にいたようでした。また来週秘蔵のパンダグッズをご紹介しますね!

  20. パンダうじさま
    こんばんは〜
    毎日天気が良くても寒い日が続きますね。
    明日明後日は少し気温幾分上がるみたいですが。

    パンダ写真館先ほど拝見させていただきました。
    ほんとに素晴らしいの一言ナイスです!

    編集されるの大変な作業だったと思いますが項目別にピックアップされた写真ずらりと並んでいて思わず見入って楽しい癒やしの空間味わえました!☆☆☆
    パンダグッズも本当に愉しい物勢揃いしてますね。パンダグッズ館もあったら愉しいかもです☆

    (^○^)

    週末は低気圧の影響次第みたいですが雪パンダ見れたらよいですね。
    パンダうじさまの情熱注いだ毎日パンダこうして見て楽しめて感謝してます♪

    (^○^)

    • 珍さんこんばんは!カテゴリ分けの作業はみんなお気に入りなので、その中から厳選するのが本当に苦労しました!まだまだ半分も入っていないので、引き続きもりもりアップしていきます!
      なお、コメントが重複されていましたので、一件に統合させていただきました。システムの不具合でしたらすみません。

  21. ぱんだうじ様こんばんは。
    先日、放送拝見致しました。
    小学校6年間同じクラスだった同級生の者です。
    とても驚き、懐かしく思い失礼ながらコメントさせて頂きました。
    お元気で何よりです。
    もし、不快な思いをされたら申し訳ございません。

    • こんばんは!なんとコメントありがとうございます!もしやもしや懐かしい記憶が蘇ってまいります。高校の同級生くらいなら声をかけてもらえるのですが小学校ははじめてです!これからもどうかよろしくお願いします!

  22. お返事ありがとうございます。
    こちらも懐かしく嬉しく思います。
    お名前とお顔を見てすぐにわかりました。
    大宮と聞いて間違いないと 笑。
    地元にお住いなんですね。
    こちらは群馬県なので、今度子供を連れて上野動物園に足を運んでみようと思います!!
    これからもよろしくお願い致します。

    • こちらこそお返事ありがとうございます。6年間一緒だとだいたい見当がつきます!群馬にいらっしゃるんですね。私は依然地元です。ぜひ上野にお越しの際はお声がけください!!

  23. ぱんだうじ様。こんばんは。
    ぱんだ写真館。楽しいです。りーりーしんしんいつみても癒されます。
    これだけ寒〜いと。雪の中をりーりーしんしんにもごろんごろんしてもらいたいなぁと思っています。
    うじ様も寒いですからお家ではゆっくりあったまってくださいね。

    • 愛ぱんださまこんばんは!今日もとーっても寒いですね。そちらは雪など大丈夫でしたか?また週末雪かもしれませんのでちょっと期待していたり、電車止まったら困るなと不安だったりです。でもちょっと楽しみ!

  24. こんばんは。

    羊毛フェルトのパンダは本物の赤ちゃんパンダのようで、最初(一瞬)はびっくりしましたが、力力も真真もいて、嬉しいです。

    中国のお土産は「~美女巴斯」は先日ビーリーマイラブ様が紹介した最高齢の35歳のパンダ巴斯(バスー)ですね。この巴斯はさらに紹介された人気投票の中で、「最も人気のある国内パンダ」、「最も個性のあるパンダ」、という二つの賞をもらえました。やはり、凄く人気のある有名パンですね…

    • 熊猫竹さまこんばんは!お久しぶりです!羊毛フェルトのパンダさんはたしかに赤ちゃんパンダのようですね。生まれたらきっとこんな感じなんだろうな、どっち似かなと眺めています。巴斯さんの情報ありがとうございます。世界的に人気が高いパンダさんですね、リーリーとシンシンも先輩をお手本にして長生きしてほしいですね!

  25. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今回も素敵なパンダグッズの紹介をありがとうございます。羊毛フェルトのリーリーシンシン、それぞれの特徴的なポーズを見事に再現していますね。
    そして毎日パンダ写真館!とっても楽しく拝見しています。膨大な記録の中から選んでアップして・・・毎日の上野通い、お仕事もとってもお忙しそうなのに、いったいどうやって時間をやりくりしていらっしゃるのかいつも感心しています。その素晴らしいタイムマネジメント術、いつかお教えいただきたいくらいです。

    寒い毎日が続いています。どうぞお体にはお気をつけくださいね。

    • じゅりあさまこんばんは!
      いつもお楽しみいただきありがとうございます。羊毛パンダさん本当によくできていますよね〜どの角度から見てもリーリー、シンシンそのものです。ため息が出ちゃうくらいです。写真館も早速見てくれてありがとうございました。ネーミングが仰々しいですが、そのうち数が増えたら名前負けしなくなると思いますので引き続きご覧くださいませ。毎日電車に乗っている時間が長いのでけっこうな時間を確保できるんですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。