今日のパンダ(286日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
シンシンが非公開になって2日目。リーリーは一人で営業に精を出していました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは何してるかな?

パンダ シンシン
(2)この時間はおやすみかな?

パンダ リーリー
(3)リーリーはシンシンの分まで今日もよく頑張ってました。

パンダ リーリー
(4)ちょっぴりお疲れモード

パンダ リーリー
(5)「シンシン大丈夫かなぁ?」

パンダ リーリー
(6)とりあえずお休み。

パンダ リーリー
(7)今日もワイルド

パンダ リーリー
(8)ひたすら自由です

パンダ リーリー
(9)のんびり

パンダ リーリー
(10)おやつの配給

パンダ リーリー
(11)お昼ごはん

パンダ リーリー
(12)今日も豪快

パンダ リーリー
(13)突然フリーズして何かを思い出したのか、

パンダ リーリー
(14)突然やぐらにかけよって眠ってしまいました。

パンダ リーリー
(15)また思い出したように竹を食べ始めました

パンダ リーリー
(16)今日はよく食べています

パンダ リーリー
(17)以下ひたすら食事風景です

パンダ リーリー
(18)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(19)正面から

パンダ リーリー
(20)すみっこに移動して引き続き食事中

パンダ リーリー
(21)夕食前のおやつタイム

パンダ リーリー
(22)16:47閉園ギリギリで夕食スタート

パンダ リーリー
(23)夕ごはんがぎりぎり見られてラッキー

パンダ リーリー
(24)リーリーは営業終了モード

パンダ リーリー
(25)「今日もよくがんばったぜ」

パンダ リーリー
(26)ここで消灯(笑)

以上、今日のパンダでした。
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(286日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もリーリー、一人で頑張ったんですね。シンちゃんがいなくて本当に寂しい。でも今日見ていたテレビで、中国のパンダ基地の飼育員さんが、妊婦のパンダさんには静かな環境が必要とおっしゃっていました。みんなで静かに待つことにしましょう。でもたとえ産まれても半年くらいは公開されないだろうとのこと。あ~そうだよね~。もう当分シンちゃんに会えないと思ったら、本当にしみじみ寂しくなりました。。。動物園のHPで少し近況を知らせて欲しいですね。(まだ二日目なのに。。。^^)

    私事ですが、我が家のペットのカメちゃん(ミドリガメ)も今、産卵の時期となっておりまして、毎日通常のプラケース+運動場から外の運動場(庭をレンガで囲った所)へ移動させたり戻したりと忙しいです。(通常の運動場は狭くてお気に召さない。)無事産卵するまで我が家も心配です。
    シンちゃんもきっと自分の体の変化にびっくりしてるんだろうな。。。シンちゃん頑張れ~!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!私も今日見てました!生まれたら年内は公開されないかもしれませんね。寂しいですが、公開されたときの喜びを考えるとすごーくワクワウしてきます。それでもって来年またご懐妊となったらまた夏から非公開で、また再来年・・・・・シンちゃんは秘仏みたいにレアな存在になりそうかも!
      冬に水が凍ってしまったカメちゃん、健康で産卵の兆候あり♪ 身近なところでもおめでたを感じることができて幸せですね!

  2. こんばんは!リーリー1人で頑張っていますね、えらいえらい!ひたすら竹を食べでいる姿をみると、なんだかすごく竹が美味しそうにみえてきました。タケノコは私も大好きです!タケノコが食べたくなってきました(*^o^*)

    • みきさまこんばんは!昨日はちょっぴりおさぼりモードでしたが、今日はシンシンの分までよく頑張ってくれました。ずいぶん食欲があって、ひたすら食べていた気がします。そろそろタケノコのシーズンも終了ですが、終わりだって思うと急に食べたくなるもの。シンシンが非公開になったとたんに会いたくなるのも同じ感じかな~?

  3. こんばんは?!

    リー君「一人営業」は退屈なのかなあ?(笑)ごろごろ姿がシンシンと重なって見えます…ワイルドに足を上げてるこの恰好Nice
    Shot!私の次回のリクエスト候補にします?(笑)
    おやつ貰えたみたいで
    よかったよかった(^0^)/
    シンシンの分も頑張って
    偉いね!リー君元気なら
    みーんなうれしいよ?

    おせんべい明日は食べて下さいませ!パンダを共食いできない気持ちはわかります(笑)しけないうちに
    じらされてるなんて思ってないのでご安心下さい!!あ?タケノコリー君凄く楽しみです!!(^o^)

    シンシンに巣作りのこと
    テレパシィ送信しました静かに待つだけです。

    • PanKunこんばんは!やっぱりシンシンがいるのといないのとじゃ、営業のやる気も変化するようですね~ 室内はとっても退屈で、寝るか食べるかしかやることないですもんね。
      ワイルドに足を上げるショットは、おもいっきりウンチをにゅーってしているショットもあるのですが、さすがに自主規制です(笑)
      おせんべいもったいないけど明日共食いしちゃいますね!!あらためてありがとうございました!!

  4. こんばんは一人営業は荷が重いですかねでもよく週末も頑張ってくれました(7)片足あげた下にはドリフチックのうんちが…笑えます!明日はお客さんの目を気にする事なく(いつも?)のんびり休んで欲しいです!
    シンシン短冊にお願い事書いたかな??それとも名前でも考えてるかな?
    では、今日もありがとうございました

    • kamekoさまこんばんは!週末はとってもたくさんお客さん来ましたが、一人でよく乗り切ったものです。頑張り過ぎず、マイペースにやるのが秘訣なのかもしれません。見習いたいと思います。ちなみにうんちをするとき尻尾をあげるのはお決まりですが、片足を上げてうんちをするのが最近のお気に入りポーズみたいです。かわったパンダさんですねぇ。
      短冊にはきっとかわいい赤ちゃんが生まれますようにって書いているのかな?新鮮なタケノコが食べたい、だったりして(笑)

  5. Pandauji 殿 私もテレビ観てました。お披露目は随分 先になりそうですね(T-T)シンシンも子パンダもすくすくなら我慢します!
    となるとリーリーも心配になりますね(>_<)明日はゆっくりきままに過ごして欲しいです☆
    (7)はきゃわゆいねー♪イケパンなのにやってくれます(^o^)

    • ネロリ殿こんばんは!子パンダ生まれたら年内は見れないのかと思うと結構ショックです。でも子パンダは絶対見たいし・・・そのためなら半年くらい我慢するかぁ。ストレス与えちゃいけないし、なによりリーリーがいるから十分毎日楽しいです!イケメンもイケパンも、共通しているのはかっこいいだけじゃなくて、お茶目なところも大事なポイントですね。リーリーはお茶目すぎるかな?

  6. ぱんだうじさま
    こんばんわ。リー君頑張っているようですね。まあ一人営業もしょうがないですね。子育ては野生のパン君たちもメスが担当するみたいなので、その分接客はオスのリー君がせねばならないでしょう。頑張ってねリー君!シンちゃんも今回は大事をとって、十分産休をとってください。次回は和歌山の故スーパー母さんパンダ梅梅さんのように公開産室で臨んでもらいたい!シンちゃんならできる!産休中は給料の60%くらいは毎月シンちゃんに支払われるのでしょうか?どうしよう産休開けにみたこともないジャンボなパンダになっていたら・・・。頑張れ上野 真真!1人うんでも安心しないでね。もう1匹でてくるかもしれないから。ふんずけないようにして。また貴重なお写真・情報をお待ちしております。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。
      シンシンが不在の間はずっとリーリーの天下・・・とおもっていたら案外マイペースにぐうたらしています。公開されていないのに全国的に大注目を浴び続けるシンシンの存在感には驚かされます。いまは産休でも多少の給料が出ているそうですが、生まれたら産休中の減給なんて軽く吹き飛ぶくらいのボーナスがもらえるとかもらえないとか。そのお金を自分のパンダ施設の充実に役立ててほしいものです。見えないから余計に様子が気になってしかたありませんが、どうすることもできないからひたすらリーリーの様子からうかがってみようと思います。

  7. こんばんは!(^-^)今日もかわいい写真をたくさんありがとうございます。到底およびませんが、私もすっかり先日の感動が忘れられなくて、ついに!ついに!カメラをゲーットしてきました!
    いつ上野デビューするか、その前にカメラを使いこなせるか・・説明書とにらめっこしてます(@_@;)
    行くまでには、うちの犬君で練習していこうと思います。なるべく平日の代休を利用して行きたいです。またお会いできる日を楽しみにしています。

    トラフード様
    今日、お店では大変お世話していただきました。
    4階のマネージャーさんが対応してくださいました。まったくのド素人なので、色々質問してしまいましたがじっくり説明してくれました。あとは、私の努力ですよねえ。^^; がんばります。また上野でお会いできる事を楽しみにしています。たくさん写真を撮りたいと思います!

    • みんみ様。
      お買上ありがとうございます。(^ ^)
      お休みと私用が重なりご案内出来なかった事、失礼致しました。

      Canonのボディ、レンズは私も使っていますので何でも聞いて下さいね。
      どの機種をお求めになられたでしょうか?
      (ちなみに私の愛機は40Dです。)
      パンダ舎でお会いしましたら何卒よろしくお願いいたします。

      トラフード。

      • トラフード様
        うれしいです!!。。40Dです。色々教えてください!しばらくはリーリーのベストショットを目標にします!(^-^)/

    • みんみさま
      カメラデビューおめでとうございます!カメラ仲間が増えてますますパンダ撮りが楽しくなります。それもこれもトラフードさまのおかげですね。すばらしいサポートに頭が上がりません。あいにくシンシンは不在ですが、記念すべき上野デビューをリーリーで飾ってくださいね。心待ちにしています!

  8. こんぱんは。
    今回もお疲れ様でした。
    午前の私用も順調な方向で進み
    午後の二時間半程でしたが無事に
    パンダうじ様とレンズを並べた
    休日を過ごせました。。。

    。。。しばらくは屋内展示のようなのですが
    逆に捉えれば天候に関係なく
    じっくりと撮影出来る好機と考えて
    時間の合間を見つけて撮りたいと思っています。
    何度見ても、何回撮っても、飽きる事のナイ不思議な可愛さと魅力を改めて感じました。

    ではまた トラフード。

    • トラフードさまこんばんは!しばらくはシンシン不在、しばらくはリーリー室内という変化が少ない環境になりましたね。観る側よりもパンダ本人がとにかく退屈して運動不足にならないか心配です。刺激を与えてはいけませんが、暇つぶしくらいの相手をしてあげたいなぁと思うのですが、いつも完全にスルーされるので、やっぱり一匹パンダを好むのでしょうねぇ。それではまた次回もよろしくお願いします!

  9.   ぱんだうじさん、こんにちは!

     シンシンが公開中止になり、ちょっと寂しいけれど、ゆっくり休んでね、という思いでいます。赤ちゃんが産まれた場合、半年もシンシンに会えないんですね。リーリーからもシンシンの姿はまったく見えないのでしょうか?リーリーがシンシン恋しさにおかしくなってしまわないか心配です。

     一昨日の朝、NHKのニュースで、かつて上野にいたフェイフェイ&ホァンホァンの同居試みの様子をちょこっと放送していたのですが、どちらも攻撃的でびっくりしました(相性が悪かったとは聞いていたけれど…)。リーリー&シンシンは同居の時、お互いに寄り添うような、とってもいい雰囲気でしたよね。あんまり期待するなと言われても、ついつい、かわいい赤ちゃんが産まれることを期待してしまいます。

    • 江戸武甲さまこんばんは!シンシンはついにひっこんでしまっていまごろずっと産室の中でしょうか。もしシャッターの裏まで出てきているならリーリーは少しだけ扉から見えるはず。何か見つけたような仕草をしないかずっとリーリーを観察しています。
      今回のパンダさんは順調すぎてみんなが驚いているようですね。さすがは中国お墨付きの最高ランクのパンダさんです。このままするっと双子を・・・なんてまた過度の期待をしてしまいました!

  10. リーリーもシンシンのぶんまで
    無理せずに頑張ってほしいですね!

    おやつを食べているところを見て 
    お腹がすいてきました~。笑

    • 神戸から♪さま♪こんばんは!
      パンダさんってとっても美味しそうにご飯を食べるから眺めているとおなかがすいてくるし、とっても気持ち良さそうな顔をして眠っているので眺めていると眠たくなってきます。そのうちパンダになってしまうのではないかと思うのですが、人としてまずいのでうつらないように気をつけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。