今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに。
 
上野動物園の発表によると、今日からジャイアントパンダの繁殖準備に入るということです。園内ではさっそく目隠しフェンスの設置がはじまりました。
ジャイアントパンダの繁殖に向けた準備を開始します(上野動物園)

160201-DSC_9364
本日休園

160201-DSC_9344
お休みだよー

160201-DSC_9357
ひっそり

160201-DSC_9348
目隠しフェンス設置中

 

☆★☆★☆おしらせ☆★☆★☆

 
人気コミックのコマを吹き出しとして自由に使えるスマホアプリ『コミコミ』で、毎日パンダの写真を提供させていただきました。今日の2月1日配信スタートです。スマホにアプリをインストールしてお使いください。

コミコミ
 
▼コミコミHP
http://comi2.me/
小学館、講談社の協力のもと運営しているメッセージ画像作成のツールアプリです。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
2月に入りましたので、今月のカレンダーをアップいたします。よろしければご利用くださいませ。
重たいデータのため画像はリサイズしておりますが、スマートフォン等をご利用の方はデータ通信料にご注意ください。

calendar-2016-02
※約22MB


今日のパンダ(休園日)” への23件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    いよいよ春の準備始まりましたね。
    今年もあの白いフェンスなのでしょうか。。。
    今年は良いお知らせが聞けるといいな~。
    静かに見守りたいです。
    休園日パンダありがとうございます。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    いよいよ繁殖の準備が始まったのですね。今年はどうなるのかな。。。いまからドキドキです。
    スマホのアプリにリーリー達の写真が載るなんて、凄いです。

    今日から2月、速いですね!カレンダー、楽しんでいます!ありがとうございました。

    • モーニングショー、見ました!二匹に対するうじさまの愛情に満ちたコメント、とても印象的でした!

  3. ぱんだうじさま こんばんは♬
    ごぶさたしています。
    ぱんだうじさんからいただいた2月のカレンダーのシンちゃんを見ていたら、「今月は私の番よ!」と言っているような気がします。今年はいい年になるといいなと応援しています。
    ぱんだうじさんも寒さの中、体調に気をつけて無理されないように。
    今日もありがとうございました!

  4. こんばんは★2月1日に春が来た〜!!テレビでも見ました。目隠し設置の音がストレスにならないと良いですが…先日のシンシンのハンモックのテンションの意味も分かりました。ドキドキしますが、静かに見守りたいです。。

  5. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    かわいいカレンダーありがとうございます^_^
    パンダズの繁殖に関してのニュース、見ましたO.O やっぱり春だったんですね~^_^
    でもでも、焦らず静かに見守りたいです>_<
    今日もありがとうございました(*-*)/

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    昨日びり君の視線の先、シンシンさんは、「ね×そ」してましたよね。春きてるといいけど,シンシンおてわやらかにお願いいたしますね。うじさまもまだまだ寒いですからお気お付けて。

  7. ぱんだうじさま こんばんはー。
    ヤフーニュースでみて、ドキンとしましたが自然にお任せしたいですね〜。台湾の圓仔ちゃんがリーリー、シンシンと親戚で大きくなってからリーリーとシンシンによく似てきて丸顔でとぼけた感じで、甘えん坊な様子がかわいくてたまりません。もしも生まれたら圓仔ちゃんそっくりになるのかな。私も静かに見守ってます。

  8. ぱんだうじ様
    いつも拝見してとても楽しいです。
    *\(^o^)/*
    わたくしもカレンダー、大切に飾ってます。ありがとうございます。

    繁殖期、ニュースでも拝見しました。
    網ごし力力ちゃん
    なんだか、いつも、キュンとします。
    出来るなら、力力ちゃんの隣で真真ちゃんにアピールに関してアドバイスできたらっと
    カラスがうらやましく思います。
    カラスはいっも同じカラスなんですかね?
    静かに見守りたいですね。

  9. おお。とうとう来ましたね、このシーズン!シンちゃんの恋気分が熱〜く燃え上がってくれることを願います。こんなに寒いのに、ふたりには春なんですねぇ。暖かく見守っていたいです(*^_^*)

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。
    もういきなりと早とちりしてしまい、ドキドキしてしまい、今は準備段階なんですよね。お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。
    パンダズは春の準備に入ったんですね♪
    静かに見守りたいと思います。
    ぱんだうじ様からいただいたカレンダーを見てうっとりとしています。家宝です♪
    寒さの厳しい中お届け下さり、ありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。期待が先走りますが、動物の日常の事と思い、ゆっくり見守りたいですね。素敵な春が訪れますように。
    昨日は寒い一日でした。休園風景、有難うございました。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンちゃんのハンモック、リーくんのシンちゃん“ジト見”・・・今思えば、ちゃんと兆候はありました。リーくん、さすがだわ♡シンちゃんの体調をちゃんと見逃さないなんて!
    (今朝はさっそく情報番組で「上野のパンダ赤ちゃん誕生へ」なんていうタイトルで報道されていましたけど・・・誤解を生む報道はやめてほしいですね(;´Д`))
    今日はパンダズに会うのが一層楽しみですね♪二頭の恋の♡おジャマにならないように、静かに・・・ですね(´艸`*)ムフフ。

  14. 寒い中ホットニュース♥
    🐵年は一つだけ願いが叶う年。それがソレだと(^_^)vしかし、こんなに隠す必要があるのか?お客さん沢山居るのには慣れてる筈。
    シンちゃんに赤ちゃんが産まれた年は同居の日まで公開してたような・・・他の動物園でも繁殖期は隠すんでしょうか?
    シン&リー『見ちゃイヤ~~』と言ったのかな?

  15. リーリーとシンシンに発情の兆候があらわれたとのこと。今年こそかわいいbabyができるかな?静かにそっと見守っていきたいです。
    もう春なんですね

  16. pandaujiさま
    こんにちは!
    リーリーとシンシン、恋の季節到来ですね(^^) 今年は、初パンダが出来ていないので、来週年パス更新も兼ねて上野へいく予定です。そっと見守りたいと思います。

  17. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    休園日の様子ありがとうございました。
    夕方のニュースで見ましたが、繁殖の準備が始まったのですね。ついドキドキ期待してしまいますが、リーリーとシンシンが元気なのが一番なので、そっと見守りたいと思います。スマホのアプリ凄いです!さっそくインストールします!今夜のアップも楽しみにしています☆

  18. ぱんだうじ様 こんにちは!
    今朝のモーニングショー拝見しました(^-^) 上野のパンダといえばぱんだうじ様! 取材を受けられているのではと思っていましたらやっぱり♪
    リーリーとシンシンのパパさんのような愛情が伝わってきてほっこりしました(^^)
    ドキドキしますが静かに見守りたいと思います。

  19. ぱんだうじ様 こんにちは!
    ドキドキするニュース❤️ リーリーとシンシンに春が来たんですね❤️
    自然に うまくいけば いいなぁ〜
    それにしても 和歌山のアドベンチャーは こんなに騒がれないのに やっぱり すごいですね( ^ω^ )

  20. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 繁殖の準備が始まったのですね。シンシンちゃんに赤ちゃんが産まれるのが楽しみです。交尾が成功して赤ちゃんが産まれるように静かに見守りたいです。モーニングショー見ました。うじさま、映っていましたね。リーくんとシンシンちゃんへの愛情がたっぷり見られました。(*´▽`*)

  21. パンダうじさま
    こんばんは〜
    上野動物園ではリーリー&シンシンちゃんの繁殖準備が始まったとの事?

    数少ないパンダさん
    今のリーリー&シンシンちゃんに会いに行けるだけでも満足してますが2人の間に新しい赤ちゃんパンダさん生まれたらやっぱりほんわかムード一層増して上野動物園賑やかになりますね〜

    何よりもリーリー&シンシンちゃんにはより一層パンダフルライフ満喫してほしいですね!
    (^○^)

    リーリー&シンシンちゃんも今が適齢期だと思いますから何とか4年ぶり(2012年7月以来)に赤ちゃん誕生するとうれしいですね〜

    リーリー&シンシンちゃんのより一層の幸せを祈りつつ。

    休園日の様子ありがとうございました。

  22. pandauji様 こんばんは♪
    今日はお会い出来て嬉しかったです♪朝の番組も録画さっき見ました~♪いよいよですね~♪
    今日のシンちゃんは落ち着きなくウロウロ(ちょっとはや歩き)、リーリーはジロジロで、すぐそこまで春が迫っているんだと実感しました。
    リーリー、エサを食べる場所もお昼寝の場所もシンちゃんから見えるとこでしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。