今日のパンダ(287日目)

今日のパンダは11:00からの昼パンダです。
今日はシンシン7歳のお誕生日です♪
産休中だけどおめでとうパチパチ★

シンシン7歳の誕生日
(1)金ピカのサーラータイでお祝いメッセージの短冊を受付中!

シンシン7歳の誕生日
(2)お祝いメッセージの記入はこちら!

シンシン7歳の誕生日 お祝いメッセージ
(3)午前中の段階で短冊がたくさん!

シンシン7歳の誕生日
(4)素敵な1年になりますように♪

パンダ シンシン
(5)いまごろケーキでももらってるかな?

パンダ シンシン
(6)いまはお休みが一番のプレゼント!

パンダ シンシン
(7)ちょっぴり大人になった姿をまた見せてね~!

パンダ リーリー
(8)そんな中、リーリーはモデルポーズを決めていました。

パンダ リーリー
(9)やぐらの上でうっとり。

パンダ リーリー
(10)お客さんも見つめられてうっとり。

パンダ リーリー
(11)今日はシンシンの分までよくがんばってくれています。

パンダ リーリー
(12)今日も順番に目線を配っていました。

パンダ リーリー
(13)アイーン

パンダ リーリー
(14)おとぼけ

パンダ リーリー
(15)なんちゃって。

パンダ リーリー
(16)かきかき

パンダ リーリー
(17)お昼ごはんの時間です。

パンダ リーリー
(18)大きな竹をくわえて隣の部屋に・・・

パンダ リーリー
(19)入り口で引っかかりました(笑)

パンダ リーリー
(20)あきらめないで・・・

パンダ リーリー
(21)突破成功!

パンダ リーリー
(22)わざわざ隣の部屋から運んできて・・・

パンダ リーリー
(23)レアな寝食いをはじめました

パンダ リーリー
(24)なかなか珍しい光景です

パンダ リーリー
(25)苦労して楽をしたい

パンダ リーリー
(26)こう見るとけっこうでかい

パンダ リーリー
(27)最近よく片足を上げます

パンダ リーリー
(28)そんなこんなでおやすみ。

パンダ リーリー
(29)天気が悪くなってきたのでまた明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(287日目)” への36件のコメント

  1. こんばんは?(^o^)

    シンシ?ン
    お誕生日おめでとう

    お祝いの短冊メッセージ
    素敵ですね。今日だけですか。。シンシンに心のこもったメッセージ届くといいですね(^0^)/
    シンシン素敵な一年を

    リー君元気そう?!
    竹持ち込み笑えちゃう
    モデルポーズスキルアップしちゃうし頑張ってる!シンシンにおめでとうを
    伝えたのかしら…リー君

    • Pankunこんにちは!シンシンお誕生日おめでとうです!!シンシンにとって今年は特別な一年になりますね。母子ともに健康で幸せな年になってほしいです。心から上野のファミリーの平安を祈っています。リー君もきとっと心のなかでお祝いしてくれているはず。本当におめでとう!!

  2. はじめまして。結構長い間「毎日パンダ」のファンですが、初めてコメントします。
    かわいらしい写真、毎日ありがとうございます。本当に楽しみにしてます。
    ぱんだうじさんのおかげで私もリーリーとシンシンの区別がつくようになり、お休みの日はパンダさんに会いに行くという生活。
    それなのに、展示中止はとても淋しいですが、シンシンにストレスがないのが一番。
    今日はシンシンのお誕生日ですね。
    7歳、おめでとう。
    上野動物園の飼育員さん、「毎日しんしん」更新してくれないかな・・・
    それにしてもリーリー意外に足長いですね。
    ぱんだうじさんもリーリーもストレス溜めず元気に夏を乗り越えてください。

    • ぱんぽんぷんさまこんにちは!いつも見てくれてどうもありがとうございます!そしてコメントもいただけてとっても嬉しいです♪
      シンシンのお誕生日にはみんなから心のこもった短冊をもらっていました。ちらりと読ませてもらったのですが、みんなステキなコメントばかりで涙が出そうでした。
      展示中止は寂しいのですが、動物園から頻繁に様子を公開してくれているので嬉しいです。
      またよかったらコメントお願いします。これからもよろしくお願いします!

  3. こんばんは今日はシンシンのお誕生日ですね♪ 豪華なお団子デコレーションもらったかな?お祝いメッセージを受付していたんですね愛されパンダさん素敵ですね♪♪
    しばらく室内のリーリーは…やはり少し退屈そうですね!竹をわざわざ移動して気分転換したかったようですね!自分で遊びを見つける賢いリーリーですね今週も頑張って欲しいです!では、お休みなさい

    • kamekoさまこんにちは!シンシンはお誕生日だけどきっとそれどころじゃないかな。何かプレゼントもらえたらいいですが、きっとみんな笑顔だから何事かなと思ったに違いないです。一方リーリーは気分転換で珍しい食べ方を披露してくれました。いつもお客さんを飽きさせないリーリーありがとうですね!

  4. こんばんは!
    今日もお疲れ様でした。
    今日はシンシン姫の誕生日。
    ハッピーハッピーバースデイ!
    ちゃんとご飯食べているかな?

    そしてリーリーもなかなか役者ですね。
    ショット(19)から(21)への連携。
    ショット(27)のおくつろぎ。
    いいですね~、いいショットです。

    みんみ様もカメラを揃えた事だし
    (みんみ様こんばんは!デジタル一眼は如何ですか?新たな領域は楽しさ未知数ですよ!)
    トラフードも新たな機材が欲しい所。。。
    うーむ・・・。

    ♪ジャーン!♪
    (突然仮面ライダーのOP曲で
         ナレーションがスタート!)
    「シンシン妊娠?でますます白熱する夏のパンダ舎!リーリーは孤軍奮闘の毎日を過ごす
    事になり、来場者の視線は彼一頭の独擅場となった。そんな中、リーリーを撮る新たな刺客が現れる!次回、パンダ舎
    『登場!その名は
       トラフード2号!』に
           ご期待下さい!」
    誰もしてねーよ(笑)
    失礼しました。というわけで
    明日は2号で登場予定です。
    トラフード。(歳がバレるな。後悔)

    • こんばんはー!今日もかわいい写真を楽しませていただきました!

      そしてこらえきれず、私、明日1件終わったタイミングで1時間でも行けたらパンダ舎によりたいと思います!
      11日は何としても行きます!!カメラ女子(道具だけはいっちょまえ)デビュー本番です!

      トラフードさん
      そんな、こんなで・・(どんなだ?)私のカメラの腕は、トラフードさんに委ねることにいたしました(^-^)御指導の程よろしくお願いいたします。とびっきりの白黒モデルさんを上野ZOOでいつまでもお待たせしておきますのでタイミングが合う時に是非!!^^

      • みんみ様。お返事ありがとうございます。おそらくお昼過ぎには(午前はどうしても私用があって。。。)行こうと思います。新しいレンズでのテストフォトを予定です。私も練習しなくては。
        そして私のような者に指導をなんてめっそうも無い! 楽しくわいわいパンダを撮りましょう。上手く撮れた時の感動は最高ですよ。11日は仕事なのでごめんなさいです。
        トラフード。

        • トラフードさまこんにちは!シンシンのお誕生日はカメラマンが勢ぞろいで、もし公開中だったらとびっきりのモデルポーズを披露してくれたことでしょうね。その代わりリーリーが頑張って営業してくれたので大満足です。みんみさんもカメラデビューしてくれて、仲間がいっぱいで楽しくて頼もしいです!!

  5. パンダウジ様
    こんばんわ!リーリおもしろすぎ(+。+)アチャー。

    写真ナンバー18から笑える!そして最後は、
    まるで何事もなかったかのような、最後の写真がなんかしましたか(^_-)-☆って感じ!
    本日のリーリ君は、声出して笑いました!

    シンシン、お誕生日おめでとう!
    ゆっくり、まったりと過ごしてねo(^-^)oワクワク

    ではまた、おやすみなさい!

    • こんにちは!お返事遅くなりました!!
      リーリーが入り口で立ち入り禁止になってしまったのはまるで警備員さんから「隣の部屋の竹は持ち込まないでくださーい」と注意されたみたい(笑)でも強引に苦労してでもあの場所で食べたかったのには何の理由があったのか知りたいです。お客さんが一番見やすいところでということだったらとっても偉いパンダさんですね!きっとそうだと思います!えらいえらい!シンシンのお誕生日だからとびっきりの大サービスをしてくれたのでしょうね!

  6. お久しぶりです~。
    自分も、実は今日上野動物園にいってましたw
    朝の開園と同時に、ライオンの所めがけてダッシュして見にいきましたw
    その後、ゆっくりと色々回り、ガイドツアーに参加したり、キーパーズトーク聞いて、ワニの餌やりをみたり・・・雨でしたけど、とても充実して、楽しめた一日でした!

    画像は、いつも通りそのうち、HPに貼ると思いますが、今回は動画をメインに沢山撮ってきたんで、もし見れたら、見ていただけると嬉しいです~。
    URL貼っときますね~。
    http://www.nicovideo.jp/mylist/31570001

    • オチアスさまこんにちは。お久しぶりです!お返事おそくなりました!!
      この日は朝からいらしていたんですね。ワニの餌やりなんてできるんですね!パンダのことしかわからないので、外の世界のことを知ることができて嬉しいです。動画もお知らせしてくれてありがとうございます!いつも私は写真ばかりですが、動画の方がいいシーンってたくさんあるからやっぱりいいですね!生き生きとした躍動感が素晴らしいです。なかなかご一緒できないでいますが、ばったりお会いしたらぜひゆっくりお話お聞かせください!ありがとうございました!!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、7歳になったんですね~。
    人間で言えば一年生なのに、もうお母さんになるかもしれないなんて、パンダさんの人生って(人生じゃなくて、パン生?)駆け足ですね。一年一年、幸せに過ごして欲しいです。

    リーリーは一人で頑張ってますね。竹をくわえて入り口でひっかかった所はおかしいです。^^ちゃんと通れてよかったです。通れなかったら、リーリーだといじけそうだから。
    パンダさんの足って本当、見かけより長いですよね。短く見える時は中でどうなってるんでしょう?

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      リーリーよりもちょっぴり先に7歳になったシンシンちゃん。産休でそれどころじゃないかもしれないけど、みんなからの思いは感じ取ってくれたのではないかと思います。これからの1年は経験したことがないことばかりで大変な年になるかもしれないけど、何事にもまっすぐなシンシンならきっとやり遂げてくれるはず!リーリーが一人でお客さんを楽しませてくれているから、思い残すことなく産休に専念して欲しいです!

  8. ぱんだうじさま、お疲れ様です。

    シンシンちゃんお誕生日おめでとうございます。短冊ですか…!主食が笹(厳密には竹?)ですから、七夕みたいですね。シンシンちゃんにとって幸福な一年になりますように。ヒトは小学一年生の年齢だのに、パンダさんはもうお母さんになれてしまう年齢なのですね。

    リーリーくんとお客さんたち、みつめあってうっとりですね。上手にごはんを運んで賢いですね。脚、長くて格好良いですね。お客さんたちの方を向いておやすみ、偉いですね…!

    昨日の放送の感想を6月30日の今日のパンダにコメントしてしまいました☆もしよろしかったら読んでやってください。ぱんだうじさまからのコメントは特にいりませんので。それでは、おやすみなさい。

    • ちえもんさまこんにちは。お返事おそくなってごめんなさい!シンシンのお誕生日は笹の葉と一緒に短冊もムシャムシャ・・・してくれたらきっと書いてくれた方々も本望かな。ヤギじゃないから紙は食べないかもしれませんね。
      シンシンがお母さんになるなんて想像もできないことだったのですが、ちゃんとお世話していて偉すぎると思いました。本能のままに生きるシンシンは子育ても本能のままにきちんとこなしてくれて素晴らしいです。リーリーは今日も張り切って営業しているので、お客さんはシンシンがいなくても満足そうでした。むしろ不在のシンシンを気遣っていたくらいでした。
      6月30日にもコメントいただきありがとうございました!いつも本当にありがとうございます!!

  9. ぱんだうじ様、こんばんは

    入口に竹がつかえた画像、めっちゃ笑いました

    いやはや、リーリーは今日も可愛いですね

    シンシンが非公開になった初日は、ずり落ちペタリしてたのに、ピンで営業するのも慣れたのか、今日の画像からは、少し余裕が出てきたように感じました

    もうすぐ織姫と彦星が年に1度の逢瀬が出来る七夕。

    私達に対しては非公開でも、独り、淋しさを抱えながらも営業を頑張っているリーリーには、一目でいいからシンシンの姿を見せてあげてほしいなぁ……と、思います

    • 響さまこんにちは!リーリーはたまにものすごく大きな竹を加えて移動を試みるのですが、毎度大変そうなのに決してあきらめないところが偉いと思っていました。シンシンがいなくたって僕ならできる!という自信に満ちたアピールが大変頼もしいです。
      確かに七夕のときくらい人目で良いから顔を見せてあげたらお互い喜ぶでしょうね。ついでに子パンダも見せてあげちゃったりして・・・

  10. Pandauji 殿 昨日はシンシンのbirthdayをたくさんの方がお祝いしてましたね!アイドル少女からママドルへと変貌しても可愛さをますばかりでしょう(^-^)
    リーリーはお利口です♪竹がつかえたら首の角度を変えてスルー!でも(23)ではパンダバイト中なの忘れちゃったかな?リアルに人みたい(笑)片足上げ私もお気に入りです☆きゃわゆいねー☆

    • ネロリ殿こんにちは!この日のリーリーは完全に油断していて中の人の普段の生活がそのまんま出てしまいました。あれは着ていればいいというものではないので、ちゃんとパンダの動きをしないと着ぐるみだってばれちゃいますね~でも無理してサービスしようとする精神はとっても素晴らしいです!シンシンはあらためておめでとうです!!!

  11. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (18)またまたパン田中さん?もうっ思い切り吹き出しちゃいました(^O^)。こんな体勢を見逃さないぱんだうじさんありがとう。

    • connieさまこんばんは!(18)は思いっきり田中さん丸出しで、普段の生活がそのまま出てしまったようです。油断するとこういうハプニングがたまにあるので気をつけないといけませんね。でもそういう人間味があるところがパンダの魅力かもしれません!

  12. 追伸 
    (27)片脚上げ・・・昔シンクロ習い始めのころの私のバレーレッグを思い出しちゃいました。よく下駄履いてるもっと足先を天井にと・・・これも笑えます。さて今日も一日笑顔で楽しく過ごそうっと!
    ぱんだうじさんもね。

    • connieさまってシンクロやってたんですか!シンシンならまだしも、なんでオスのリーリーがシンクロの練習しているのかフシギですが、シンシンの代わりに女子っぽいことにも挑戦しているのかも。。経験者ならではの視点、大変参考になりました!ありがとうございました。

  13. シンシンおめでと~!!
    上野動物園には行けないので神戸からお祝いしてます!^^
    リーリーの昼食は、レアシーンでしたね~。
    後少し、今日もがんばります~!

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      和歌山のパンダさんと動物無線でやり取りしているくらいなので、神戸からのお祝いもきっとシンシンには届いていると思います♪見えないけど喜んでいる姿が想像できてほほえましいです☆

  14. こんにちは!

    シンシン、お誕生日おめでとうございます!
    お誕生日とはいえ、ゆっくり休んで元気な子パンダを産んでもらいたいものですね(*^^*)
    リーリーの行動可愛いですねー\(//∇//)\
    シンシンの分までしっかりサービスできてます( ´ ▽ ` )ノ

    今日もかわいいパンダをありがとうございました!

    • はんだささおさまこんばんは!シンシン7歳のお誕生日を迎えて、ちょっぴり大人の階段を上りましたね。大人になったからちゃんとお母さんパンダできると信じています。お父さんリーリーはすっかり一人営業にもなれたようで余裕が感じられますね!

  15. ぱんだうじ様、
    今日も遊びに来ました~♪
    シンシンちゃんは7歳なんですね~。来園された方のメッセージにシンシンちゃんはきっと喜んだことでしょう(^^)
    リーリー君も壁越しに「おめでとう♪」ってパンダ語でシンシンちゃんに話しかけたりしたのかな~なんて思いながら、沢山のお写真を今日も拝見しました。いつもありがとうございます。

    それにしても、本当に、落ち着きません。
    シンシンちゃんの姉もしくは叔母もしくは母!?になったような心境で、「とにかく無事で・・・」と願う毎日です。

    • ひよさまこんばんは!シンシンは中国人なので、中国語系のパンダ語じゃないと伝わらないかもしれませんね。飼育員さんならマスターしているのかな。。言葉は違っても気持ちはきっと伝わっているはず!改めてシンシンおめでとうです♪

  16. こんばんは
    今日のリーリーは頑張ってますね
    最近、リーリーの男前の顔にほれぼれです
    色々な角度に目配りして
    サービス精神旺盛なリーリーをシンシンは
    応援している事でしょうね
    今日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは!
      リーリーは人一倍頑張っているので、シンシン安心して子育てに専念できているようです。たまに女の子っぽい仕草をしてシンシンを見に来たお客さんも満足させています。この頑張りはきっとシンシン惚れ直すこと間違いナシです!

  17. こんばんは。
    先日はお疲れ様でした。最近なかなかコメントが書けずにご挨拶ができないままでした。

    真真お誕生日の様子ありがとうございます。
    仕事の都合絶対に休めなかったので、報告心待ちにしていました。
    短冊書きたかったなあ…。
    去年は日曜日だったのでとても賑やかなお誕生日でした。でも、今年はひっそりとお誕生日を迎えたのでしょうね…。私たちの見えないところで、心のこもったお祝いもしてもらえたのかな…と想像しています。

    (19)の力力。
    やっぱな・・・と、よくありそうな、お決まりの展開に思わずおなかを抱えて笑ってしまいました。
    一人でも頑張ってますね。

    • riepandaさまこんばんは!
      今年のお誕生日は平日・非公開・安静にしなくちゃなので、とっても静かでした。本人はそれどころじゃなくてきっと大変なはずなので、まわりも気を使って静かにすることも大切ですね。対してリーリーは強引なくらい頑張っていて、なかなか無茶をしてくれます。そこまで頑張らなくてもいいよーと思いながらも、美味しいショットをありがとうと感謝をしています。きっとあとでシンシンにほめてもらえますよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。