今日のパンダ(非公開1日目)

今日からジャイアントパンダは繁殖を目的とした同居準備のため非公開です。

160204-DSC_2612
ジャイアントパンダの公開をお休みしています

160204-DSC_2623
お客さんもざわざわしています

160204-DSC_2626
楽しみにされてきたみなさんごめんねー

160204-DSC_2628
パンダ舎は閉鎖中です

160204-DSC_2761
ひっそりしています

160204-DSC_2696
白壁で包囲

160204-DSC_2664-ri
あれ?

160204-DSC_2658-ri
背伸びすれば見える

160204-DSC_2743
というか

160204-DSC_2794-ri
開いています(立ち入りは禁止)

160204-DSC_2811-ri
お昼寝リーリーとお散歩シンシン

160204-DSC_2852-ri
ごろん

160204-DSC_2916-ri
ぐーぐー

160204-DSC_2933-ri
すやすや

160204-DSC_2943-ri
ぐーぐー

160204-DSC_2787
シンシン側

160204-DSC_2779-si
お散歩中

160204-DSC_2960-ri
「普通にいますね」

160204-DSC_2962
ぞうさん

160204-DSC_3156-ri
ぞうさんとパンダ[高解像度版]

160204-DSC_3114-ri
休憩中

160204-DSC_3124-ri
のんびり

160204-DSC_3192-ri
ごろごろ

160204-DSC_3208-ri
またお昼寝

160204-DSC_3284
のんびり

160204-DSC_3321
じろじろタイム

160204-DSC_3361
じろじろ

160204-DSC_3236
パンダ舎入り口にも

160204-DSC_3250
張り紙用意

160204-DSC_3270
完成

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開1日目)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは。
    なんと、横から見えるのですね。(@_@)
    いつもの運動場には出てこないのかと思っていました。
    貴重なお写真ありがとうございました。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    まさか、こんなにすぐにリーリーくん♡シンシンちゃんを拝見できるなんて思っておりませんでした^^♪ お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  3. ぱんだうじ様、こんばんは!
    見えちゃっているのですね。すごく得した気分(^_^)
    非公開だから様子がわからないと思っていたのに、相変わらずジロジロしたり、のんびりしてるのがわかり、とーっても安心しました!

  4. pandaujiさま
    こんばんわ♪
    非公開と思いきや、サービスですね(笑)
    のんびりリーリーとお散歩シンちゃんのお写真ありがとうございます!(^^)

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!

    リーくん、やはり自主公開( ̄ー ̄) それともダミーの着ぐるみでしょうか?結構、横の包囲網がユルイ気が・・・(;^ω^) み、見なかったことにしましょう(;´Д`)

    “男は時が来るまで待つばかり・・・”
    お客さんがいなくてちょっと寂し気にも見えます。

    うじさんの頑張りに感謝です☆

  6. pandaujiさま。こんばんは。
    リーリー、見えてるよ!
    グーグーのお顔・・・目あいてる?
    のんびりしてね。シンシンはお散歩して春が満ちるのを待っているんでしょね。
    今日もありがとうございました。

  7. こんばんは★ゾウさんとパンダさんのとってもミラクルなショットですね。そして今日も取材の方が来たんですね。意外と見えちゃってますね。のんびり待ってます!今日もお疲れ様でした。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは☆
    あらら、しっかり見えちゃってますね〜。非公開の中姿が見えると、嬉しい気分になるものですね。
    今日の様子を伝えて頂いて、有難うございました。

  9. こんばんは☆
    リーリー寝てるし!と思ったら、ちゃんとじろじろもしてるようで安心しました。

    ありがとうございました。
    報道陣も来てますね。

  10. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    うわーい^_^
    ちゃんと見えてますね O.O
    りーくんの寝顔、思わず笑ってしまいました>_<
    シンちゃんは、そわそわ?
    ゾウさんもありがとうございます(^^
    いつものパンダズの風景とともにありがとうございました(*-*)/

  11. ぱんだうじ様 こんばんは🌟
    あらら 横から見えちゃって お得な感じ🐼 かわらず ジロジロ ゴロゴロ 安心しました☺️ うじ様 本当にありがとうございます❤️

  12. 非公開になったので、しばらくパンダズはお預けかあ~・・・と思っておりましたら、今日もかわいいリーリーとシンシン♪
    「ごろん」のリーリーの顔で吹いてしまいましたッww
    同居作戦(自然交配)がうまくいくといいですね♪
    本日もパンダズを届けていただき、本当にありがとうございました\(^▽^)ノ

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。
    あら、ちょっと見えちゃってますね~。^^;
    まだもうちょっと先な感じなんでしょうね。
    会えてうれしいような、のんびりがもどかしいような。。。
    気持ちを落ち着けて静かに見守らねば。
    非公開(といいつつちょっと見えちゃった)1日目ありがとうございまする

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、背伸びしたりすれば、そして、目隠しの切れ間から見えちゃっているんですね~。いつまで続くかわからない非公開ですから、上野パンダファンにとっては、すごく嬉しいですね。あ、撮ってくださるうじさまがいなければ、見られない訳ですから、感謝感謝です。

    ぞうさんの足の裏見たの、初めてかもです。平べったいんですね。そしてぞうさんとパンダのコラボ、あそこから見えるなんて知りませんでした。リーリー、櫓の最上階にいてねと言いたくなります。あ、シンシンちゃんとのデートが一番大切ですよね。

  15. お疲れ様です。白壁の上や横から見えるのですね…!シンシンちゃん側の黒い目隠し?も透けて見えそうですね。「ごろん」リーリーくん、表情も仕草もとても可愛いです~。片脚をあげて何をしようとしているのか、ぞうさんも可愛いです。報道陣が撮影に来ているのですね。放送、チェックしたいですが、番組表に載ってないことが多いので見逃してばかりです。今日もありがとうございました。

  16. 毎日パンダ様
    こんにちは。今日は、大丸東京で買い物をして、不忍池弁天堂に立ち寄り、リーリーとシンシン姫の恋が成就して、可愛い赤ちゃんパンダ誕生を祈願して来ました。そこの住職さんに同居しているので公開中止してます。と言ったら知らないんだって。興味がない人に出会ったのね。そういうものかも。だってアドベンの地元の人々も、赤ちゃんパンダ見ないと言うんです。近いところは目が行かないのかもね。住職さんも、寺の賽銭が気になってるみたいだった。葬儀や法事だけでなく、もっと生命の輝きを、人間と同じ様に動物の命の大切さを感じて頂きたい。命懸けでパンダもご懐妊するのよ。妊娠中毒症状でランランは亡くなっている。まずは、シンシン姫の健康とご懐妊したら安産祈願をしました。

  17. pandaujiさま、こんばんは。
    あらま。リーくんったら。さりげないサービス♪二重あごラインが可愛くて、ホッコリさせられます〜。見ちゃいけないと言われると、ますます見たくなるものですねぇ。ただでさえ希少価値のパンダさんが、ますます貴重な存在に感じられます。シンちゃん、そわそわが続いているのでしょうか、お散歩してますね。何はともあれ、リーくんの想いがシンちゃんに届きますように…

  18. こんばんは。
    いよいよ傍からヤキモキする季節になりましたね!
    本家中国はもとより、白浜をはじめ、他の国の赤ちゃんパンダの映像を見る度に、この感動を上野でも!と思いを馳せてしまいます。。。
    (願わくば出来る限り自然交配で)

    それにしても、今日の象&パンダの写真、驚きました。櫓にパンダが居れば、あの角度で一緒に見られる+撮れるんですね。

    ついつい間近で見たくなる動物たち。
    でも視点を変えたり、一旦「引き」で見てみると、行き慣れた動物園でも新しい発見や驚きや楽しみがまだまだあるんだなーと教えて貰えました。感謝です。

  19. pandauji様 おはようございます♪
    非公開1日目、やっぱりリーリーおもいっきり登場してくれたのですね!会えると嬉しいですね♪♪去年より白い壁が低いように感じるのは、櫓が出来たり、周囲の木とかの感じですかね~?私にも羽があったらカラス君みたく自由に会いに行けるのになぁ。
    パンダズの様子が気になって気になって何度もスマホチェックしております(笑)嬉しい発表心待ちにしています。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    今日からしばらく見れなくて寂しいと思っていたのですが、いつものゆるい寝相のリーリーを見れて癒されました (^-^)/ ごろんと横向きになってファンサービスしてくれたんですね ♪ じろじろタイムもあって安心しました。
    非公開初日の様子ありがとうございました☆

  21. こんにちは。
    昨日、「真真の尿検査の数値から、発情はこの十日以内」という記事を読んで、「今年は早い!もうすぐではないか!」とドキドキしました。

    昨日の予報によると、8日は雪!発情期で、雪は大丈夫かと思ったら、今日は雪の予報はなくなりました。この時期に、雪パンを見たいどころではありませんよね。
    8日はちょうど中国の盛大な祝日ー春節(旧暦新年)。この日は同居に成功してくれたら、凄く縁起の良い1年になるなあと思ったりしました……皆様と同じ、今年はうまく行く気がします。

    力力は今年も非公開初日から、自主公開してくれて、本当にやんちゃで、可愛いですね。

  22. パンダウジ様こんにちは
    いつも通り櫓の上でのんびりしているリーリーの姿が見られて嬉しかったです。非公開エリアにいると思っていたので信じられませんでした。可愛いぞうさんもどうもありがとうございました。
    ぞうとパンダを一緒に写真に撮れるなんてすごいです。私は、桜とぞうを撮りたくて頑張ったのですがぞうの顔しか入らなかったのですがパンダウジ様の写真で桜とぞうが撮れる位置がわかったような気がしました。
    でもその時は桜が邪魔になり、リーリーは入りませんね。
    今日もリーリーに会えるといいですね。どうもありがとうございました。

  23. あららー、やっぱり自主公開(笑)。サービス精神たっぷりなリーリーらしいですね♪

    • 今日も自分から公開しちゃってるよとひとり爆笑していました。プロすぎです。「あれパンダじゃない?」「そんなわけないだろ」「パンダいるじゃん!」というカップルの会話が微笑ましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。