今日のパンダ(非公開2日目)

本日も繁殖を目的とした同居準備のためジャイアントパンダは非公開です。
非公開期間恒例の毎日レッサーパンダをお楽しみください。

160205-DSC_3987
(1)非公開2日目です

160205-DSC_3423
(2)公開をお休みしています

160205-DSC_3443
(3)「あれパンダじゃない?」

160205-DSC_3454
(4)引き続き頑張れば見えます

160205-DSC_3462
(5)お昼寝リーリー

160205-DSC_3475
(6)昨日は開いていた出口も封鎖されました

160205-DSC_3457
(7)シンシンの運動場

160205-DSC_3460
(8)元気にしてるかな

160205-DSC_3480
(9)ころん

160205-DSC_3492
(10)すやすや

160205-DSC_3508
(11)今日のレッサーパンダ

160205-DSC_3524
(12)黄太郎お昼ごはんの時間

160205-DSC_3536
(13)きょろきょろ

160205-DSC_3550
(14)むしゃむしゃ

160205-DSC_3559
(15)くねっ

160205-DSC_3560
(16)ぺろり

160205-DSC_3568
(17)きょろきょろ

160205-DSC_3573
(18)くんくん

160205-DSC_3586
(19)きょろきょろ

160205-DSC_3595
(20)じろじろ

160205-DSC_3604
(21)じろじろ

160205-DSC_3605
(22)きょろきょろ

160205-DSC_3611
(23)きょろきょろ

160205-DSC_3656
(24)むしゃむしゃ

160205-DSC_3664
(25)もぐもぐ

160205-DSC_3687
(26)ぺろぺろ

160205-DSC_3704
(27)むしゃむしゃ

160205-DSC_3742
(28)もぐもぐ

160205-DSC_3748
(29)むしゃむしゃ

160205-DSC_3841
(30)再びジャイアントパンダ

160205-DSC_3849
(31)まだ休憩中

160205-DSC_3850
(32)のんびり

160205-DSC_3854
(33)ひなたぼっこ

160205-DSC_3857
(34)日当たり良好

160205-DSC_3868
(35)お休み中

160205-DSC_3871
(36)遠くを眺める

160205-DSC_3897
(37)前向いてくれました

160205-DSC_3901
(38)すやすや

160205-DSC_3914
(39)すやすや

160205-DSC_3915
(40)すやすや

160205-DSC_3923
(41)ひっそり

160205-DSC_3930
(42)のんびり[高解像度版]

160205-DSC_3952
(43)ちんまり[高解像度版]

以上、今日のパンダでした!
明日も引き続き非公開のため毎日レッサーパンダです。


今日のパンダ(非公開2日目)” への36件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。今日ものんびりシンちゃんリー君の姿が見えますね。非公開前日のシンちゃんは明らか普段とは違う様子でした。まさか非公開前日が一番タイミング的に良かったなんてことが無いように祈るばかりです。レッサーパンダさん、よく見るとお顔の模様が面白いですね。
    今日も有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!一昨日のシンシンは寝ずに一日中そわそわしていましたが、波があるのかもしれませんね。いつかは寝ないと疲弊しちゃいますから、寝てくれるのも安心です。ピークになるのはいつでしょうかねー 明日もレッサーパンダさんいっぱいお届けする予定です。

  2. こんにちは。
    こんな時だけ出てくるやつですみません(汗)
    黄太郎とアンアンの新たな魅力に気づけそうな予感、これからも楽しみです。

    ところでものものしくなったジャイアントパンダ舎ではありますが、チラリーリーの姿があると、なんだかホッとします。

    うまく事が進みますよう、祈っております。

    • yamaさまこんばんは!登場ありがとうございます!お待ちしておりました(笑)アンアンはいつまでもぐっすりお休みしていましたので、キタロウ特集となりました。明日も両パンダをお楽しみにー!

  3. ぱんだうじ様。こんばんは。
    初めて、コメントします。
    いつも、パンダの写真をありがとうございます。
    今日(2月5日)の朝日新聞朝刊2面に、「上野動物園でパンダの繁殖を見守る飼育員」の記事がでていましたね。パンダの繁殖準備の時期になりましたね。
    ところで、ひとつ質問です。この新聞記事に写真が載っていて、後ろのほうに、パンダが写っていますが、このパンダは、リーリーでしょうか?
    頭がとがっているように見えたので、リーリーかなと思いました。

    • シャチゴロウさまこんばんは。はじめまして!コメントどうもありがとうございました。朝日新聞の記事、ころころして可愛い二人でしたね。パンダの方はリーリーで正解です!いい感じのとんがり具合ですね♪

  4. pandauji様 こんばんは♪
    今日もパンダズが気になって何度もスマホチェックしてしまいました。仕事が疎かにならないようにしないと、、(笑)
    早い時間の更新ありがとうございます♪
    今日もパンダズが見られて嬉しいです!結構のんびり?木にガリガリの日がピークなんてことは、、無いですよね♪これから、これから!
    動物園からの今日の様子的な発信は今年もあるといいですね~!
    キタロウ君があんなに素敵に撮れるなんて!スゴいです。私、レッサーパンダズうまく撮れたこと無いです~。アンアンの登場もまた楽しみにしてますね!

    • naruさまこんばんは!私が見たリーリーとシンシンじゃない・・・というくらいのんびりしちゃってますね。時間帯や日によって波があるんじゃないかと思っています。動物園から電撃的な発表がないか毎時チェックしています。しかしレッサーパンダ舎は写真撮るのは難易度が超弩級ですね。ジャイアントといい、パンダは動物園写真の最難関ですねぇ。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは🌟
    レッサーパンダくん かわいいですね!うちにも パンダにまじって 一匹います ぬいぐるみが(笑)
    ちらっと見える パンダズ 元気そう❤️
    今日も ありがとうございます🐼

    • まなぱんさまこんばんは☆レッサーパンダも本当に可愛いですね♪ぬいぐるみの中に混ざっていても可愛さで負けていないことだと思います。明日もレッサーパンダ楽しみにしていてくださいねー

  6. パンダうじさま
    こんばんは〜
    昨日に引き続き昨日もパンダズ達非公開にも関わらずリーリーとシンシンの様子確認されて写真撮る事できたんですね。時間帯の影響もあるのか不思議?
    うじさまの時だけ見えないテレパシーでパンダズ達姿を現すのかもです?
    非公開で観れそうもないと思っていたんですが昨日非公開にも関わらずうじさまパンダズ達の写真撮られてたみたいなのでじゃ〜今日ももしかしたらと思ったのですが2時半〜1時間程(途中他の動物観覧などして)粘りましたが飼育員さん2人が上から非公開の運動場方面観察してましたからもしかしたらずっとリーリーもシンシン其方に居たのかもしません。…残念です(>_<)
    でも象さんやホッキョククマ猿山の猿達などゆっくり見れたので結果的には良かったのかもです。

    (^○^)

    お忙しいなかいつもパンダズ達の様子やその他いろいろありがとうございます。

    帰りは上野公園の桜並木を通って職場のある御徒町方面にむけて帰ったのですが途中1本だけ寒桜見事に綺麗に満開になっていて大勢の方写真撮ってましたね。

    冬の桜も風情がありますね。

    • 珍さんこんばんは!どうも私が行く時間はのんびりまったりタイムなのか、2時間くらい寝ていました。珍さんがこられた頃は見えないということはきっといい感じだったのではないかと思います。吉報がないかそわそわしちゃいますね。寒桜あしたチェックしてみます!

  7. こんばんは☆
    何をのんびりとしているんだ!!!
    っとパンダズに言いたくなるようなお昼寝ですね〜。
    シンシンのホルモン値の検査とかしてるからタイミングを逃した訳ではないのでしょうが。。。
    素人から見ると、ブヒブヒじろじろしてる時に同居させたらどうか?なんて思ってしまいます。
    ぱんだうじ様、飼育員の皆さま、がんばってください。

    • Yayokiさまこんばんは☆ずいぶんまったりしちゃっている印象ですねー でも誰も見てない時にぶひぶひ言わせちゃってるかもしれないので、うまいことやってほしいです。私も遠くから熱い視線を飛ばして頑張ります。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) ころん、すやすや寝ている、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです。最上段で、のんびり、日向ぼっこをしながら遠くを眺めている、リーくん可愛いです。きょろきょろしながら、じろじろ見ている、レッサーパンダちゃん可愛いです。木の間から顔を出して笹の葉を、もぐもぐ、ぺろぺろ、食べている、レッサーパンダちゃん可愛いです。(≧▽≦)

    • シンシン大好きさまこんばんは!ジャイアントばかり見ていましたので、同じ竹をほかの生き物が食べていると不思議な気持ちになります。さすがに幹をばきばきやることはあんまりなさそうですが、巻き舌で葉っぱを食べる様子はジャイアントそっくりでした。

  9. pandaujiさま、こんばんは。
    今日はシンちゃんも自主公開ですね。ぐっすりお休みの様子。リーくんものんびりしているようですし…静観しなくちゃと思いつつも、ちょっぴりヤキモキしたり(^◇^;)でも、のんびり出来ているということは、今朝の地震の影響が無いようで安心しました。キタロウくんのヤンチャなお顔が可愛いです♪

    • Kaeさまこんばんは!今日もお客さんの期待にバッチリ応えて絶賛自主公開中でした。見えなくてもいいからおたがいジロジロしあっていてほしいと思ったり、穏やかな寝顔を見続けたいと思ったり、まあ勝手なものでございます。

  10. レッサーパンダUPの時期になりましたね。
    出口側も目隠しとは。。。
    やぐらに登るか木に登るか、まあ無理に撮る事も無いけど登ったら撮りたいのが本音(笑)

    静かに見守りたいですね。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!いよいよご好評いただいております毎日レッサーパンダが開幕しました!出口はもともと閉める予定でしたが間に合わなかったというのが答えのようです。毎年リーリーが木登りしちゃって絶賛大公開のハプニングがありますねー

  11. ぱんだうじさま、こんばんは。
    のんびりパンダズの姿にほっこりさせられますが、見えないところではイロイロ・・・なんでしょうか。ドキドキです。
    レッサーパンダのキタロウくんもかわいいですね!!実際には寝ているところしか見たことがないので、ぱんだうじさまのシャッターチャンスゲットが羨ましいです〜

    • 由さまこんばんは!あくまで見えている間というのは休んでいる時間で、それ以外の時にはぶひぶひ頑張ってくれているものだと思います。あとは若い二人にまかせてレッサーパンダを存分に楽しもうと思います!

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくん♡シンシンちゃん、そしてキタロウさん^^♪ お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!今日のレッサーパンダはキタロウばかりでアンアン撮り忘れてしまいました。明日はアンアン多めで行きたいと思いますが、また起きている方がメインになりそうです。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日も会えましたね。こちらを向いてくれてる~。
    徐々に近づいているのでしょうか。気になりますが静かに見守るしかないですね。
    毎日レッサーパンダも季節の風物詩になりつつありますね。黄太郎、アンアンも元気に暮らしてほしいです。
    非公開2日目ありがとうございます。

  14. 毎日レッサーパンダうじ様!?こんばんは(^^)/
    今日も、ゆったりしてるりーくんやしんちゃんを見れますねO.O
    普段どうりで、ちょっと安心。
    れっさーくんも久しぶりですね^_^
    じろじろ好奇心旺盛な表情がカワイイです>_<

    非公開、でも半分公開の様子。お届けくださりありがとうございました(*-*)/

  15. こんばんは。台に登ったパンダズが見えるんですね。ということはパンダズから人間も見えてますね。一人で黙想して居たい時は、見えない所に居られますから自由意思が担保されている好環境だと思います。愛されるパンダズですから、パンダズもたまに人が恋しくなって顔を現すことでしょう。パンダズのようにズッシリ、機が熟すのを待つ、懐が深い人間でいたい。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    非公開2日目、出口もふさいじゃって、ちょっとがっかりですね。まぁ、仕方がないですね。その代わり、上の方でちらちら見えるのですね。のんびり櫓でお昼寝して、ちゃんとシンシンちゃんとデートはしているのかな?なんとか今年はうまく行って欲しいですが、「なるようにしかならないパンダの結婚」ってことでしょうか。

    レッサー君は久しぶりですね。先日伺ったとき、お昼寝中だったので、大変嬉しく拝見しました。パンダ系列だけでなく、もしお時間があったとき、他の動物にも手を伸ばしていただけると嬉しいです。

  17. ぱんだうじさま、こんばんは。
    上野のレッサーパンダが顔を上げ、動いて(お写真ですが…)いるのを久しぶりに観ることが出来ました。いつも寝てる姿しか観れませんでしたので。
    レッサーパンダズの環境はどんなものでしょう、微妙な感じにも思えるのですが。

    明日も暖かいようなので、そろそろリー&シンのフィールが最高潮になるといいな(-人-)

  18. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーくん、そしてシンちゃんまでも!
    パンダズには何ら変わりない一日なんでしょうね。まぁ、焦らずです(自分に言い聞かせる)
    黄太郎・・・・。うじさんにはこんなにお顔をアピールするのね・・・。この前行った時は“お籠り状態”だったのに・・・。
    今日もお忙しい時間を割いていただきまして、ありがとうございました(*’▽’)

  19. おはようございます☆あれ!?のんびりパンダさん…今日は出口も閉鎖ですね。。レッサーさん、私が行く時は木の上ぷら〜んって寝てる事が多いですが、昨年、パンダ納めしに行った時にレッサーさんにも会いに行ったら二人とも起きててくれて嬉しかったです。薄茶?金髪?キタロウくんかわいい♪今日もお疲れ様でした&今日もお気をつけて〜

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    のんびリーリー&シンシン癒されます(^-^) ちっちゃーく見えるのものんびり感が増してまたいいですね!
    黄太郎くんの迫力あるお写真ありがとうございます♪モフモフのお耳、キラキラしたお目め、長ーいしっぽ、体の前側(お腹側)が真っ黒でお顔が浮いて見える(?)ところ等々かわいいですね!(^o^)
    千葉市動物公園の風太くんの写真集を久々に見て黄太郎くんと見比べたのですが、耳の大きさや眉毛(?)の色など結構違って、個体差が大きいのか年齢によるのかなど興味シンシンです(^^)
    今日もどうぞお気をつけて!

  21. pandauji様、おはようございます🎵
    非公開にもかかわらず、すやすやコロンと寝ているパンダズの穏やかな姿が見れてうれしいです!寝姿も本当にかわいい(^^)
    レッサーパンダもとってもキュートですね。レッサーパンダはスタスタ動きまわって写真を撮るのが難しくて、こんなかわいいアップ写真を撮ってみたいです。

  22. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (3) 「あれパンダじゃない?」(笑) (20) 黄太郎くん、ちょっぴり舌出してじろじろ、リーリーみたいで可愛いです。(40) リーリーはこちらを向いてすやすやしてくれたのですね、分かってらっしゃる (^◇^;)
    非公開2日目とレッサーパンダの様子ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。