今日のパンダ(非公開3日目)

本日も繁殖を目的とした同居準備のためジャイアントパンダは非公開です。
非公開期間恒例の毎日レッサーパンダをお楽しみください。

160206-DSC_4239
(1)ジャイアントパンダはお休みです

160206-DSC_4266
(2)白壁

160206-DSC_4273
(3)ひっそり

160206-DSC_4309
(4)今日のレッサーパンダ

160206-DSC_4317
(5)アンアン

160206-DSC_4324
(6)キタロウ

160206-DSC_4362
(7)ぺろぺろ

160206-DSC_4387
(8)むしゃむしゃ

160206-DSC_4399
(9)むしゃむしゃ

160206-DSC_4412
(10)のしのし

160206-DSC_4417
(11)じろじろ

160206-DSC_4422
(12)あーん

160206-DSC_4427
(13)ぺろ

160206-DSC_4432
(14)ぺろ

160206-DSC_4453
(15)ぺろ

160206-DSC_4478-ri
(16)今日のジャイアントパンダ

160206-DSC_4479-ri
(17)がりがり

160206-DSC_4483-ri
(18)すりすり

160206-DSC_4488-ri
(19)がりがり

160206-DSC_4490-ri
(20)すりすり

160206-DSC_4529-si
(21)シンシンはお尻すりすり

160206-DSC_4536-si
(22)どっこいしょ

160206-DSC_4543-si
(23)かきかき

160206-DSC_4553-si
(24)かきかき

160206-DSC_4573-si
(25)かきかき

160206-DSC_4645
(26)16:00 中国からのスタッフが登場

160206-DSC_4648
(27)副園長、獣医、飼育係、普及係、記録係

160206-DSC_4687
(28)ピークが近いと思われます

160206-DSC_4691
(29)それではまた明日

以上、今日のパンダでした。
明日も引き続き非公開のため毎日レッサーパンダです。


今日のパンダ(非公開3日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    毎日レッサーパンダもハイクオリティ。アンアンも黄太郎もとってもかわいいです。
    今日も見えちゃってますね〜。お写真撮ってるぱんだうじ様あやしい人になっちゃっていませんか。(笑)
    関係者総登場で近づいてる感じなのでしょうか。ドキドキです。
    非公開3日目ありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様お疲れ様です。

    夕方のTVニュースで、二頭が柵越しのお見合いをし、シンシンがリーリーに興味を示したとの報道がありましたね。

    中国の専門家も到着したので次の展開に移るのか、ドキドキしながら見守ります。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくん♡シンシンちゃん、キタロウさんアンアンさん^^♪ お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  4. パンダウジ様こんばんは
    レッサーパンダも可愛いですね。坂の途中での撮影ですか?
    シンシンの体をかきかき、久し振りに見たような気がします。遠くからの撮影ですね。
    どちらも撮影は、大変だったと思います。どうもありがとうございました。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    中国から応援も到着されたとのこと。いよいよですね。あとは二匹のタイミングを見極めて、二匹に頑張ってもらうしかないですね~。頑張れ~リーリー。シンシンちゃん、頼みますよ~。

    アンアンちゃんのぺロ、可愛いですね。二匹の個性はどんななんでしょうね。ぶるぶるするんでしょうか。今度伺ったら、もっと観察したいと思いました。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは🌟
    今日も レッサーパンダちゃんの様子 ありがとうございます❤️
    二人とも かわいいですね( ^ω^ )
    パンダズ達も 関係者勢ぞろいで なんか緊張しますね💦
    シンシン、リーリーは 自然に のんびりして欲しいなぁ
    うじ様 今日も ありがとうございます🐼

  7. こんばんは★パンダさん達の事が毎日気になります。中国スタッフも加わりいよいよなんですかね?祈るばかりです。今日もレッサーさんの可愛さに癒されます!今日も貴重なお写真ありがとうございました。

  8. パンダうじさま
    こんばんは〜
    非公開のレッサーパンダお届けいただきありがとうございます。

    自分はいつも年パス買ってもどうも何時もパンダズばかりに夢中になってしまうのでこういった機会にいろんな動物を観覧して楽しもうと思ってます。
    (他の動物さん達ごめんなさい…)

    (^○^)

    皆様のコメントの中から中国から専門家が到着されたとのこと。☆
    リーリー&シンシンちゃん10歳を過ぎて2人(頭)にとっていよいよ適齢期に入ってお互いを愛おしく想う自然な身体のメカニズム働き出してピーク時に近づいてきたと思いたいですね。

    過大な期待は掛けすぎたくないですがうじさまの非公開に入る前日2月3日のシンシンちゃんの動画拝見しましたが何時ものシンシンちゃんと違って何かが身体に作用おきて自分でも私どうしちゃったんだろう〜って感じの表情や行動に見えた感じを受けたんですが…
    でもやっぱり赤ちゃんパンダ誕生期待したいですね!

    リーリー&シンシンにとって赤ちゃんパンダの誕生でこれからより良いパンダフルライフ過ごして欲しいのが一番の願いですね〜☆☆
    (^○^)

  9. pandaujiさま、こんばんは。
    ドキドキな展開ですね!リーくん、がりがりすりすりと盛り上がってますね!!期待大。シンちゃん、お手柔らかにと願います。アンアンちゃんは、お姫さま顔で、とっても可愛いですよね♡レッサーパンダも人気あるのに、上野はもったいない場所に居ますよねぇ。もっと明るく広々とした場所にお引越し出来たら良いのになーと思います。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    中国からのスタッフさんも来て、関係者総出で何やら動きがありそうですね(´艸`*)
    今日の産経新聞にはリーくんが昨日お砂場ゴロゴロしたらしく、写真が載っていました。
    ジャイアントパンダの繁殖も気になりますが、レッサーパンダも恋の季節なので黄太郎とアンアンのカップルも楽しみです♪

  11. ぱんだうじ様、こんばんは。
    パンダ舎はいよいよという感じですね。ちょっと違う空気にリー君シンちゃんが戸惑わなければよいですね。
    レッサーパンダさん、とても可愛い♡ぱんだうじ様の撮るお写真は、愛情がこもっています。
    今日も有難うございました。

  12. ぱんだうじ様、こんばんは!
    非公開中なのに、今日のパンダがかなっているので、今日のレッサーパンダとダブルの内容ですね!
    それにしても、中国から専門家の方も来て、秒読み段階…⁇
    先日のシンちゃんの様子から、期待が膨らみます(^_^)

  13. お疲れ様です。昨日と今日のお写真で、キタロウとアンアンの識別が出来るようになりました。黄色っぽい毛?のほうがキタロウなのですね。リーリーくんが木登りしているニュース、いまネットで見ました!ぱんだうじさまのお写真にも、シンシンちゃんもリーリーくんもとっても可愛く、しっかり撮影されていますし。私は午後1時間ほど滞在したのですが、黒い幕越しにシンシンちゃんが歩いているのがうっすらと確認できただけでした…☆ホッキョクグマとアザラシの海へ行った後、上野駅の書店で「恋するシロクマ」という漫画が目に止まり、購入して帰りました。16時からのお写真を拝見して、もしかして今日がその日だったのか?!と驚きましたが、ピークが近いと思われる、のですね。ドキドキです。今日も貴重なお写真をありがとうございました。

  14. ぱんだうじさま こんばんはー。

    非公開なのに、毎日様子がチラ見でき嬉しいです。 仕切りの仕方とか素材が毎年、改善を繰り返して、今年はパンダズも人間も互いにストレスにならないよう適度な距離感を保つことがきているように写真からは見えます。動物を大切にし、工夫を重ねてくださっている上野の飼育員さん達に感謝です。 毎日こちらもジタバタしながらブログを見ていますが、リーリーシンシンが互いに相思相愛を確認できればまずそこが最初に嬉しい事です。 本日も貴重なお写真ありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/ 毎日パンダズの様子がわかって嬉しいですO.O 中国からも来てくださって、いよいよかな~?でもあくまでもパンダズ主体で、自然に、無理なく、見守っていきたいです^_^皆さんお疲れ様です(*-*)/

  16. ぱんだうじ様、おはよう(^^♪ 木の板をぺろぺろ舐めている、レッサーパンダちゃん可愛いです。のしのし歩いて、うじさまに写真を撮ってもらいたくて、レッサーパンダちゃん、じろじろ見ているのかな?あーんってして、舌をぺろって出している、レッサーパンダちゃん可愛いです。櫓の柱に、がりがり、すりすりしている、リーくん可愛いなあ(*´▽`*)シンシンちゃん、おちりが痒いのですね。木に、すりすりしながら、どっこいしょって座って、かきかきしながら足を上げて、ストレッチをしている、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです。(´▽`*)

  17. こんにちは。
    シンシンの「どっこいしょ」可愛いです(´∇`)
    難度が高そうな撮影ですが、一目でもパンダズ見るとテンションがあがります。
    以前の講演で、アドベンのお見合い映像で梅梅さんが『違うの、まだなの』とばかりに柵ごしに永明さんをポカポカやってたのが印象的…というか可愛くて思わず笑ってしまうのですが、リーリーも乗り越えていって欲しいです。
    レッサーパンダズは愛嬌がありますね。触ったら気持ちよさそう。

  18. ぱんだうじ様

    こんばんは!
    子パンダ、今年こそ期待したいですね!
    楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    毎日お疲れ様です。
    ありがとうございました!

  19. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    リーリーのすりすり、がりがり、シンシンのどっこいしょ、かきかき可愛いです。
    ピークが近そうなんですね、ドキドキしちゃいますけどマイペースなレッサーパンダを見習いたいと思いました。
    非公開3日目の様子ありがとうございました☆

  20. こんばんは☆

    おおお!勢ぞろいでスゴイですね。頼もしいです。がんばってください!!!

    キタロウとアンアンも今年も元気そうで何よりです。

  21. イヌ型亜目 イタチ上科レッサーパンダ科と
    ネコ目クマ科ジャイアントパンダ亜科
    おなじ竹を食べる肉食目ながらずいぶん違う。
    レッサーパンダはいたちの仲間!
    それでも竹を食って生きていられるなんて!
    にゃんこは竹なんか食えないなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。