今日のパンダ(休園日)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 寒桜、メジロ綺麗ですね。リーくんは、シンシンちゃんを、じろじろ見ているのかな?シンシンちゃんと、リーくん、お見合いして同居して、交尾が成功して赤ちゃんが産まれるといいなあ。(´▽`*)

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。寒桜そしてメジロ、少しずつ季節が進んでいるのですね。とても素敵なお写真です。
    シンちゃんとリー君は温かく見守ります。今日も有難うございました。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    動物園からの「パンダの近況」、お知らせ下さりありがとうございます。ごろごろしているリーリー、可愛いですね。シンシンちゃんに全てがかかっているような感じですが、できれば自然交配がいいですね。

    寒桜、綺麗です。リーリー達にもはやく春が来ます様に。春節ベイビー、いいな~。

  4. pandaujiさま、こんばんは。
    寒桜のピンクがなんとも美しい色合いですねぇ。メジロも可愛らしくて心惹かれます。今日はいいお天気だったので、シンちゃんの恋気分も盛り上がって、ラブラブだったりして!!なんて妄想していましたが…今年は近況をお知らせしてもらえて、どうしたかなぁとハラハラする気持ちが多少抑えられています。多少ですけど(^◇^;)やっぱり、自然に結ばれて欲しいし、ドキドキは続きますね〜〜

  5. こんばんは★パンダさん達が元気で自然体でいてくれたらいいなぁ。寒桜越しの銅像は誰ですか?上野にはいろいろありますが、そ〜言えばあまりよく知らなかったり…目線を変えるといろんな発見ありますね。休園日もありがとうございました!

  6. pandauji様 こんばんは♪
    動物園からの近況報告がありましたね♪
    夕方のニュースでもシンちゃんがリーリーに近づいたりみたいなことを聞きました。順調に進んでいるようですね!温かく見守りたいと思います!
    寒桜がもう咲いているのですね!先日上野に行ったとき遠目でピンクに色付く木を見かけたのですが、桜だったのかな?春もそこまで来ているのですね♪

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    本日は、うたた寝していたらシンシンちゃんの夢をみて気になっていたので近況のリンク本当にどうもありがとうございます○o。.(_ _).。o○ すべての生命に春よ来ーいと思ってしまいます。

  8. 桜きれいですね〜。メジロも可愛いです。スズメとは違う鳴き声だなぁと窓を覗いたら、至近にメジロがいてびっくりしたことがあります。

    今週は暖かいとか。
    レッサーパンダズのアップ、楽しみですが、いつもより少し歩きますよね(笑)お気をつけて。

  9. こんばんは!ぱんだうじさん。
    今年のリーリーは昨年と比べるとかなり積極的に思えます(個人的見解ですが)あの、熱心にシンシンを見つめる姿。あの思いが伝わって可愛い赤ちゃんが産まれるといいですね。
    そっと見守りましょう!

  10. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    寒桜きれいですねO.O
    メジロもカワイイです^_^
    パンダズのお見合いは順調だとか。同居も近いようです。自然にうまくいくといいですね❢
    今日もありがとうございます(*-*)/

  11. 寒桜&メジロ、絵葉書のようですね♪
    春なんだ・・・大雪パンはもうダメだな!
    そんなことよりパン春のほうがズート大切!
    シンちゃんがいまいちの様子なんですか?
    何か奇跡を起こさせる魔法はないものか・・
    中国の専門家の方がタイミングの良し悪しを決めるのでしょうか?
    シンちゃんメ~ェメ~ェ鳴いてくれ~~~

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。
    近況報告出ましたね。少しずつ前進かな。
    寒桜とメジロとっても素敵ですね。パンダ舎からも「桜咲く」のお知らせが届くといいな~。
    休園日パンダありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは!
    お砂場でゴロゴロするリーリー、可愛いですね。今日は休園日で何か動きがあったでしょうか。早咲きの桜、一足先に春ですね。パンダ舎にも春が訪れますように(*’ω’*)♡

  14. こんばんは☆

    はい、温かく見守っています!
    動物園からのお知らせはうれしいですね!

    寒桜、きれいですね。もうすぐ春なんですね。
    早いなあ。
    今日もありがとうございます!

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日の様子ありがとうございました。メジロ可愛いですね。早めの春を感じているかしら。寒桜の淡いピンク色に癒されます。今日は暖かくなるようですね、お天気も応援してくれますね!

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。
    寒桜のピンク色とメジロ、確実に春は近づいているんですね♪(^-^)
    ……そして、段々リーリーシンシンを見ることができない禁断症状が…(笑)
    でも今はガマンガマン、ですね(>_<)
    寒い中、いつもありがとうございます!

  17. ぱんだうじ様、こんにちは。
    寒桜の優しい色にいやされます♪
    リーリーの砂遊び、可愛いですね♡♪
    シンシンもおやつを探して食べているのかな♡♪
    お届け下さりありがとうございます。

  18. 毎日パンダ様
    寒桜にメジロ。とても綺麗な写真をありがとう。公開中止になって以来、私も心のどこかで期待と不安が揺れる日々。動物園の発表されたページに自然交配がなされないと、人工授精も・・・。読みました。尚更、シンシン姫の母体の健康を祈るしかありません。山の峠にさしかかった気持ちです。辛さ、忍耐もパンダちゃんも感じていると思う。見守る私達も同じ気持ちで。峠を超えたら喜びが待っているかな。自然交配に至らず、人工授精だとしたら、シンシン姫をよく頑張ったとほめてあげたい。アドベンの殿と姫のパンダも、もう一度赤ちゃんパンダの期待をかけて、桜桃ちゃんを母親から早く離したと、パンダ・ラブツアーに参加した私は、飼育員さんから聞きました。希少動物ゆえ滅びぬよう期待がかかるのでしょう。アドベンの良浜姫もシンシン姫も妊娠中毒症にならず、母子とも元気である下、可愛い赤ちゃん誕生を願います。

  19. パンダうじさま
    こんにちは。

    寒桜先週の金曜日に見事に綺麗に咲いてるのを見ましたがうじさまが写真で撮られるとより桜が色鮮やかに鮮明でカレンダーにしたいぐらいですね!

    静かにたたずむ寒桜にメジロがよくマッチしていて風情ありますね〜

    それから休園日の上野動物園パンダズ最新情報ありがとうございます。

    今か今かと待ち遠しい毎日ですがリーリーもシンシンも発情期に入っているのは間違いないと思うので柵ごしからのお見合いならびに同居うまくいって恋鳴きしてほしいですね〜
    ☆☆

    (^○^)

    パンダズ上野動物園来園5周年記念日までになんとか吉報あると2重◎の喜びになるんですが。

    お忙しいところ何時も大変ありがとうございます。

  20. こんばんは。パンダズは酸いも甘いもかみ分けて、これからな年齢ですから、人工受精は数年後にそんな手段もあるなくらいに考えれば良いんじゃないですかね。技術も少し進歩するでしょうし。シンシンとリーリーにノウハウが残る必要があるかと。あとは頑張っているまだまだ若い二人にまかせたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。