今日のパンダ(非公開9日目)

本日までジャイアントパンダは非公開です。
非公開期間恒例の毎日レッサーパンダをお楽しみください。
 
上野動物園の発表によると、メスのシンシンに強い発情が見られなかったため、明日から展示を再開するとのことです。シンシンは麻酔下での健康診断のため展示再開は未定です。
2/13(土)からジャイアントパンダの展示を再開します(上野動物園)

160212-DSC_8526
本日までジャイアントパンダはお休みです

160212-DSC_8198
今日のレッサーパンダ

160212-DSC_8204
お昼寝中

160212-DSC_8216
すやすや

160212-DSC_8227
すやすや

160212-DSC_8257
お団子

160212-DSC_8258
ずっとお休みでした

160212-DSC_8508
今日は五重塔周辺の動物たち

160212-DSC_8267
オグロプレーリードッグ

160212-DSC_8500
リス(写真がよくなくてすみません)

160212-DSC_8399

160212-DSC_8374
エゾシカ

160212-DSC_8403
ニホンカモシカ

160212-DSC_8384
ハクチョウ

160212-DSC_8301
ハト

160212-DSC_8417

160212-DSC_8416
ムクドリ

160212-DSC_8418

160212-DSC_8432
カケス

160212-DSC_8445

160212-DSC_8448
コジュケイ

160212-DSC_8465

160212-DSC_8460
キジバト

160212-DSC_8483

160212-DSC_8474
シメ

160212-DSC_8485

160212-DSC_8477
アカハラ

160212-DSC_8499

160212-DSC_8494
シラコバト

160212-DSC_8104
今日のジャイアントパンダ

160212-DSC_8105
お昼寝リーリー

160212-DSC_8108
お昼寝シンシン

160212-DSC_8109
すやすや

160212-DSC_8112
よく見えるね

160212-DSC_8124
お昼寝中

160212-DSC_8131
すやすや

160212-DSC_8158
ぐーぐー

160212-DSC_8168
ぐーぐー

160212-DSC_8177
ころん

160212-DSC_8182
ぐーぐー

160212-DSC_8186
開脚

160212-DSC_8514
明日からリーリーお仕事は再開です

以上、今日のパンダでした!
 
本日はフジテレビ『めざましテレビ』をご覧いただきましてありがとうございました。


今日のパンダ(非公開9日目)” への26件のコメント

  1. pandaujiさま、こんばんは。
    シンちゃんの健康診断…麻酔下で行うとは、大掛かりな診断をするのですね。トラブルが起きないことを何より祈っています。その診断で、もし体調に問題点が見つかったなら、治療するなり休むなり、ゆっくりシンちゃんを労ってあげてほしいです。シンちゃんとリーくんが元気で居てくれることが一番ですから!明日から久々の正式公開リーくんを楽しみにしてますね♪

  2. こんばんは☆
    うううう〜〜。今年はこれで終わりなんでしょうか。シンシンの体調、大丈夫だといいのですが。。。健康診断、がんばってね、シンシン!

    元気ならそれが1番です。
    リーリー、1人営業がんばれ!

  3. こんばんは★今朝のTVでパンダさんの繁殖がどれだけ難しいかをまた知りました。けれどリーリーとシンシンは、絶対うまく行くと信じてます。非公開の間もチラッと毎日パンダさんを観察 できたり、レッサーさんや他の仲間たちを見せて頂いたり毎日ありがとうございます!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    夕方、パンダ(リーくん)の展示の再開のニュースにビックリ!この一週間、パンダズ、スタッフの皆さん、すごく頑張ったんだと思いますよ。こればっかりはね、私達がどうすることも出来ないですし、またのチャンスを待ちましょう(‘◇’)ゞ

    今日はQちゃん(エゾシカ)、ありがとうございます!パンダ舎近くにいるのに、いつもひっそりと・・・(;^ω^) 上野に行くときは、Qちゃんの所に寄るようにしています。

    シンちゃんは検査とのことで少し心配ですが、明日からリーくんをよろしくお願いします♪

  5. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    残念な結果になってしまいましたが、シンシンの麻酔下での健診が心配です。でもまたすぐに食べまくってるシンシンを見る事ができますよね!パンダズ非公開の間、レッサーパンダちゃんをはじめ沢山の動物達を見せて下さってありがとうございました。お友達に画像送ってしまいました。明日のリーリー特集楽しみにしています。だらしな寝相あるかな〜 (^◇^;)

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    めざましテレビ見ましたよ~!折角だから繁殖成功とかになったらよかったのにと残念です。絶滅危惧種になるわけですよね。

    今日のレッサーちゃん達、にゃんこみたいに丸くなって可愛いですね。あすからパンダ公開再開だから、今日でお別れ?(笑)

    「シメ」って鳥さんはすずめに良く似ていますが、茶色のシックな鳥ですね。次回伺ったらご本人にお会いしたいなと思いました。

    あ~、ベイビー今年もお預け?とても寂しいですね。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンちゃん健康診断で何も無いこと、5月までまだ日にちがあるので、とにかく健康第一なことを願います。プレーリードッグやリス、かわいい動物、鳥お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  8. pandaujiさま。こんばんは。
    毎日レッサーパンダ、今日もありがとうございます。
    丸まっている姿は、栗のイガみたい~。
    ジャイアントなパンダズはまだ期待したいですね。シンシンの健康診断が無事に終わって、また春が来るのを待ちましょう♪

  9. ぱんだうじさま、こんばんは。
    本日、番組拝見しましたm(__)m

    シンシン、麻酔するんですか。婦人科検診??
    先日、圓仔ちゃんが画鋲を食べてしまい、麻酔してレントゲン撮った動画を観ました。シンシンもケロッとして出てきてくれますね。
    レッサーパンダもお休みzzz。ハトの水浴びって意外に見たことがなかったです。コジュケイ、きれいですね。
    プレーリードッグ、どうしていつもこんなに可愛いお写真が撮れるのですか…!
    リーリー定番の寝姿にホッと一息です。背伸び(?)お疲れ様でした。

  10. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    パンダの繁殖、難しいとは聞いていましたが、りーくんやシンちゃんのように、仲良しさんでもタイミングってほんとに難しいんですねO.O
    でもでも、上野のパンダズ、元気でいてくれるのが何より嬉しいです^_^
    明日からリーくん、楽しみです(*-*)
    しんちゃんも元気で健康診断、頑張ってほしいな~*_*
    れっさーくんをはじめ、たくさんの動物たちをありがとうございました(*-*)/

  11. ぱんだうじ様、こんばんは☆今朝めざましを見ました。やはり少し早めのタイミングだったような気がしますね。残念ですが、飼育員さんも努力なさった結果だと思いますので受け入れます。また元気な日常に戻りますように。他動物のお写真、とても楽しかったです。今日も有難うございました!

  12. ぱんだうじ様 こんばんは!
    シンちゃん 麻酔 大丈夫かな💦 すぐに 戻ってきますよね(>_<)
    リーくん 1人で がんばっていてね。
    うじ様 上野の 動物達 たくさん撮っていただいて ありがとうございます❤️
    レッサーパンダちゃん とっても かわいかった❤️

  13. 寛大な皆さまのコメントに癒されました。
    期待の執着し過ぎ・・・参考にさせて頂き次回のチャンスを待つことにします。
    ウジさまだって残念の意は充分に有りながら自制されていたことに気づかず・・・
    明日の可愛いリーを楽しみにしています。

  14. ぱんだうじさま こんばんはー。

    リーリー一週間良く頑張りましたよね。飼育員さんも、パンダファンの方々も大変な一週間だったと思います。お疲れ様です。パン語がはなせたら、リーリーに世界一ハンサムなパンダさんだよって言ってあげたいです。シンちゃんもどうか無事に健康診断が終わりますように。小パンが生まれなくても2頭の元気な姿が見れたらそれで良いです。2頭とも大大大好きです。
    お団子レッサーパンダも可愛いです。

  15. 日頃、スタッフ皆さんが人気のパンダのために頑張っていた姿がいいです。ただ、また同じことが繰り返して、毎回パンダのファンたちをがっかりさせていいの?パンダを愛するファンたちに謝罪してほしい。強い発情がなければ、同居させないって(笑)、考え方がおかしすぎでしょう

  16. パンダうじさま
    こんばんは〜

    非公開特別版
    レッサーパンダや他の動物さん達ならびに鳥などの写真お届けいただきありがとうございました。
    シンシンちゃんの件残念ですがシンシンちゃん麻酔して健康状態確認するみたいですが大事に至らない事をただただ願うばかりです。
    今回はリーリーとシンシンちゃんの間に赤ちゃんパンダ誕生する事に自信あったんですが結果は空振りになっちゃいましたけどこればかりは縁ですから。

    でもリーリーとシンシンちゃんの相性は自分個人的にはバッチリな相性だと信じて疑わないんですが☆

    今回が繁殖のチャンス最後な訳ではないし仮に今後も赤ちゃんパンダ誕生なくてもリーリー&シンシンちゃんが楽しく元気で過ごしてその様子を見に行けるのが何よりの幸せですから☆

    今日も先週に引き続き(午後2時から)パンダズさんちょこ見えできるかなと思いましたが見えたのは櫓の上から下を見下ろすカー君だけでした。(苦笑い)
    なかなかうじさまのようにちょこ見えパンダうまくいかないですね〜(笑い)

    (^○^)

    複雑な気持ちですが明日から展示再開リーリーの寝食また見られるの楽しみですね〜

  17. お疲れ様です。五重塔の所の白鳥さん、人懐こいですよね?私が行った時、水面をすい~っと近寄ってきました!同じ白鳥さんでしょうか…?
    今朝の番組、拝見しました。毎年、ぱんだうじさまの観察力は非常に鋭いな…と改めて実感しました。真実に上野動物園の発表よりも早くて、素晴らしすぎます。麻酔下での健康診断だなんて…。講演会か何かで公開された、麻酔をかけられたリーリーくんの姿が思い出されて恐ろしいです。同居および人工授精の機会がないと判断されたのならば、繁殖はまたの機会に~では、許されないのでしょうか。リーリーくんは明日から展示再開予定とのこと、明後日もたくさんの人から、たくさんの愛を貰うんだろうなと思います。それでは、おやすみなさい。

  18. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) リーくん明日から展示再開するのですね。シンシンちゃんは、麻酔下で健康診断をするために展示再開は未定なんですね。シンシンちゃん大丈夫かな心配です。シンシンちゃんの体調が心配です。麻酔して、シンシンちゃん大丈夫かな? 健康診断、無事に終わって元気になって、展示再開出来るようになりますよね。

  19. こんばんは。リーリーとシンシンよく頑張りました。シンシンはまだひと頑張りなんですかね。気温も寒かったりヌルかったり安定しませんでした。人工受精もというより前に、ハウス状にして温度をコントロールしてみるという選択肢はどうでしょうか。春はこれからです。シンシンとリーリーも穏やかな春を望んでいます。気づかぬうちに春はやって来ていつも驚いたりするもんです。

  20. ぱんだうじ様、こんばんは。
    はじめてコメントを書きます。
    上野動物園のパンダさんたちなのでこれだけ注目されてしまうのでしょうね。多大なプレッシャーはパンダもスタッフさんも少し可哀想に思います。
    パンダの繁殖はすごくデリケートで、しかもどれだけ可愛くとも猛獣ですから同居などのタイミングを測るのは大変ですよね。パンダさんたちを守るためにも、見極めが大事なんだなぁと今回で思いました。
    リーリーとシンシンの健康が一番大事ですから、ゆっくりときを待ちたいものです。
    長々と語って申し訳ありません。
    ぱんだうじ様のお蔭でリーリーとシンシンの様子が見られて毎日癒されてます。この場を借りて、いつもありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    今年は現状ではまた来年に期待ということなのでしょうか。寂しい気持ちもありますが、こればかりは仕方ないですね。
    パンダズが元気でいてくれれば、きっとそのうちに。。。静かに見守り続けます。
    毎日レッサーパンダ&上野動物園の動物さん達の紹介楽しく拝見しました。ありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様。おはようございます。
    今日からりーりー登場ですね。
    最後やぐらで足あげてリラックスですね。しんしんも元気に戻ってきてと願うばかりです。
    りーりーでも今日は雨ふっちゃたらどうかなぁ。うじ様楽しみにまってますね。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。
    複雑な思いです…
    今年も、つれないシンちゃんを一途に見つめるリーくんの写真をみて、切なかったです。シンちゃんは照れ屋さんなのですかね…?
    とにかく、麻酔の悪い影響がないよう祈るばかりです。
    早く2人揃った元気な姿を見たいです。

  24. pandauji様 おはようございます♪
    今年は見送りとなりましたが、先は長いし、とにかくリーリーとシンちゃんが元気に過ごしてくれるのが一番です♪元気に再登場してくれるのを楽しみにしてます!でもやっぱりシンちゃんは熱しやすく冷めやすいというか(笑)他の子より早いのかも!
    Q君いつも会いに行きます!Q~!って話しかけると時々お返事してくれるんです。可愛いです♪カモシカのナギはレアですね♪

  25. pandaujiさま
    こんにちは!
    今日からリーリー単独営業開始ですね♪
    シンシンの健康診断が無事に進められて、元気な姿で戻ってくるのを待ってます!
    今日のリー君のお写真楽しみです!
    毎日ありがとうございます。

  26. わたしも12日に動物園に行って、
    囲いの外から一生懸命見たのですが見えずでした。
    でも、ぱんだ氏様には、かわいい姿を見せてくれたのですね。さすがです!
    13日より公開再開とのこと。
    また、かわいいお顔を見に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。