今日のパンダ(休園日)” への29件のコメント

  1. パンダウジ様こんばんは
    春は、もうそこまで来てるのに休園日で曇り空で寒々としてますね。パンダズは外にはいなかったように見えました。
    室内でも工事の音で落ち着かない様子かもしれませんね。ちょっとかわいそうな気がします。休園日もどうもありがとうございました。また明日から楽しみにしています。

    • こんばんは!今日は冷たい雨に2月だったことを思い出されました。園内外は全体的に重機であれこれしていて、きっとパンダたち室内で困っているんだろうなーと思いました。

    • こんばんは!毎日見てくれてコメントもありがとうございます。明日もどうぞよろしくお願いします!

  2. ぱんだうじ様、今日は寒い一日でした。休園日、必ず間違う方がいらっしゃいますね。また暖かい日に訪れて欲しいです。樹木伐採、残念な気もしますが、色々条件があるのでしょうね。パンダさんは音に落ち着かない様子なのかしら?今日も有難うございました。

    • こんばんは!公園中いたるところでクレーンを使った高所作業ばかりでした。ものすごい高さでクレーンに宙ぶらりんと枝を切っているひとはテレビの罰ゲームみたいでした。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    白壁健在なんですね。
    今年の展示再開の会見のニュアンスが、まだ諦めていませんな空気を漂わせていた去年とは違うように思えたので案外はやく撤去になるかな、なんて思っていたのですが。。。
    パンダズが門の工事の音をきにするかなぁ。ちょっと心配ですね。
    今日もありがとうございます。

    • こんばんは!白壁はお客さんに強烈なストレスを与えるので最優先で撤去して欲しいなんて思ったり思わなかったりですが、お客さんのためにいろいろ工事してくれているのであんまり無理いうのも悪いですね。これから表門の工事が本格的に始まったらパンダズ困っちゃいますね。

  4. 寒い中、いつもありがとうございます。
    樹が伐採されるのは残念です。
    いろいろ事情はあるでしょうが。。。樹木、緑の少ない街はさつばつとしてます。。
    パンダズも音になれたかな??

    • こんばんは!今日はブルブルな寒さの1日でした。そんな中で肉体労働されている方々に感謝しなくてはいけませんね。しかしご神木みたいな大木を切っちゃってもバチ当たらないものなのでしょうか〜いまどき巨木は手に入りにくいでしょうから、せめて新しいパンダ舎の遊具にでもいかしてほしいものです。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    植樹できない事情があるのでしょうか。本日は休園日なのを忘れていて、それでも御ブログを訪問してしまいます^^ また明日パンダズ楽しみにお待ちしております○o。.(_ _).。o○

    • こんばんは!ようやくようやく工事の準備が始まりました。もちろん誰もが切らなくてすむならそうしたいはずなので、実に残念ですがやむなしでしょうねぇ。あのクラスは移植は困難なのだと思います。

  6. こんばんは★白い壁はやっぱり違和感を感じます。周囲の樹木も伐採とは…暫く騒がしいですね。休園日もお疲れ様です。明日からまた楽しみにしてます。

    • こんばんは!昨日をのりきれば満員電車並みのぎゅうぎゅうパンダ舎ともおさらばと思っていましたが、もう一週間気合いで頑張ります!

  7. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 白壁でパンダ舎は、まだ囲いされているのですね。工事の音で、リーくんとシンシンちゃん、怖がったりしていないかな? 心配です。明日からのパンダ楽しみにしています。

    • こんばんは!白壁なくなってまたのんびり見られると思ったのですが、まだしばらくの辛抱でした。工事の音はそれなりには慣れたのでしょうが、ストレスはかわらずかなーとちょっぴり心配。

  8. 白壁撤去してないのはまだ諦めていない、再春可能の良い状況でありますよう・・・
    リー、シンちゃん何してるの?
    『パクパク!!』

    • こんばんは!オフィシャルに収束宣言しているので今季は完全にないと思いますよー。んーざんねん。。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日は何していたのかなー。リーくんとシンちゃん。二頭でしみじみこの5年を振り返っていたりして(´艸`*) ここ数日、リーくんとシンちゃんの小さいころの写真集を寝る前に眺めていて、日本に来るのも二頭にとっては“運命”だったのかな~。なんて思っているうちにバタンキューな私でした((+_+))Zzzzz・・・・。

    • こんばんは!月曜日はこれまでをゆっくり振り返る時間にしています。あのころみんな若かったですねー5年って結構なもんです。写真集みるとあのパンダがいまデーンと鎮座している大物っぷりが笑えます。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日は寂しいですね~。そして改修工事も行われるんですね。リーリー達、工事の音に大分慣れたでしょうけれど、やっぱりストレスになるんでしょうね。
    大木が切られるのはやっぱり寂しいですね。

    大分前からスノードロップ、そして数日前からクロッカスが咲き始めています。今年は春が早いですね。でも、スノーパンダ、まだ諦めていませんよ~。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!休園日は工事が集中するのであちらこちらでやっています。今年は雪も不発でいまいちですねぇ。次の楽しみは桜パンダです。

  11. pandaujiさま、こんばんは。
    リーくんシンちゃん、日本に来てくれて早5年なんですねぇ。私自身その年月を振り返ってしみじみとしています。色々あった5年間なので、他人事(他パンダ事)と思えず!きっとまたリーくんの想いが通じて、シンちゃんが応えてくれる春が来ることを確信しています。ホントお似合いのふたりですもの♡そういえば工事が続くんでしたね。パンダズのストレスになりませんように…。

    • Kaeさまこんばんは!もう5年たっちゃいましたね。みなさん5年もあればいろいろありますよね。。まだまだ若いからこれからも希望でいっぱいですね。

  12. pandauji様 おはようございます♪
    休園日の上野は工事が沢山実施されているのですね!パンダズはきっと室内ですね~。木登りリーリーが見られるかな?とちょっと期待してました(笑)
    上野はずっと昔からそこで息づいている木々が沢山あって、それも魅力の一つと思っているので、工事で伐採されるのは残念です。。伐採する木は是非大切に動物園で役立ててほしいですね。
    白壁、まだ撤去されず残念です。。あれがなければ人の流れが格段に良くなりますよね♪

  13. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日の様子ありがとうございました。大木が伐採されてしまうのですね。家の近くの桜の大木も近々伐採されるとのこと。スクールゾーンで見通しが悪いとの理由からでした。心が痛みますが場合によっては仕方なしですね。整備の騒音がパンダズのストレスにならなければいいのですが。今夜のアップも楽しみにしています☆

  14. ぱんだうじ様 おはようございます❗️
    休園日の様子 ありがとうございます❤️
    工事 続いてるんですね。
    今日のパンダズ 楽しみにしてま〜す🐼
    今日も気をつけて❤️

  15. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    休園日、ちらっとパンダズ見えるかな~と思いましたが、今日はお休みでしたねO.O
    樹木伐採、定期的なお手入れは重要ですものね。今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

  16. パンダうじさま
    こんにちは。

    上野動物園の表門の改修工事で樹木伐採するのですね。
    新しく利便性を考えた設備の為には仕方ないのでしょうね。
    上野公園は樹木が沢山あって広々として自然がいっぱいで空気も澄んで美術館や博物館など様々な施設も豊富でこよなく愛しい行楽地なのでなるべく自然を損なわないようにこれから先も上野の森の美しい景観の自然そのまま残していって欲しいものですね〜☆

    パンダ舎に立っている白壁まだそのまま残しているとどうしてもリーリーとシンシンちゃんの恋心再び春が来るのではと奇跡を期待しちゃう事を想像してしまいますよね☆☆

    今日はかなり寒いですから体調気をつけてください。

    休園日の様子ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。