今日のパンダ(291日目)

今日のパンダは12:00頃からの七夕パンダです。
赤ちゃん誕生から初の休日。雨にもかかわらず多くの家族連れのみなさんがリーリーにおめでとうのエールを送っていました。

パンダ リーリー
(1)お父さんリーリーは張り切って営業していました。

パンダ リーリー
(2)今日はいい表情です

パンダ リーリー
(3)余裕ありげ

パンダ リーリー
(4)七夕だから笹いっぱい

パンダ リーリー
(5)天の川だよ~

パンダ リーリー
(6)星を見るにはちと早い

パンダ リーリー
(7)「ライフルだぜ」

パンダ リーリー
(8)「かっこいいだろぅ」

パンダ リーリー
(9)「とにかく長いぜ」

パンダ リーリー
(10)「警備員さんご苦労様です」

パンダ リーリー
(11)今日はよく頑張ったからひとやすみ。

パンダ シンシン
(12)シンシンは子育てよりタケノコがお好き。そんなところもシンシンらしい。まただっこしてね。

パンダ シンシン
(13)子「ぼくとタケノコどっちが大事なの?」 シンシン「・・・お団子」(母乳を出すため栄養つけなくちゃね)

パンダ リーリー
(14)リーリーはクンクンして竹を選んでいます

パンダ リーリー
(15)格子からこんにちは

パンダ リーリー
(16)「カンタンには見せないぜ」

パンダ リーリー
(17)くんくん

パンダ リーリー
(18)今日も目線ゲットしました

パンダ リーリー
(19)かっこいいぜ

パンダ リーリー
(20)いえーい

パンダ リーリー
(21)やっぱりくんくん

パンダ リーリー
(22)引き続きくんくん

パンダ リーリー
(23)ずっとくんくん

パンダ リーリー
(24)ひたすら匂いをかぎまくっています

パンダ リーリー
(25)横着して寝ながら竹を取る

パンダ リーリー
(26)これにて営業終了

以上、今日のパンダでした!

BSフジ「ソーシャルTV ザ・コンパス」をご覧いただいた皆様、ご訪問ありがとうございました!


今日のパンダ(291日目)” への15件のコメント

  1. Pandauji 殿 リーリーなんだか嬉しそう☆男の子のパパだからワイルドな遊び考えてるのかな?
    シンシンはごはんも食べずろくに寝ずに子守りしてるのに育児放棄呼ばわりとは…(泣)
    ”ちょっと竹の子食べてる間くらいベビーシッターして下さいよ” って言いたいはず?!今までみたいに自由に出来ないのがママですから。
    ご褒美にお団子たくさんあげて欲しいです☆

  2. 毎日さんこんばんは!シンシンはちょっとおなかがすいてしまったんですね。きっとまた抱っこしてくれると思います!優秀なスタッフさんに一時保育ということで!
    育児ママにはお休みも必要ですし新米ママなのだから、生まれた時に抱っこしてお乳を飲ませていたのを見れただけで、偉いなあと思いました!
    またパンダ舎でお会いしましょう。お忙しそうですがお体気をつけてくださいね。

  3. こんばんは今日は報道でお腹がすいたシンシンは子供を少し忘れてタケノコ食べていたようですね!(シンシンらしい)それまでは15分おきぐらいに授乳していたと聞いたので、シンシンはほとんど寝ずに大丈夫かな?と心配しましたけれど…やはり、食べなきゃ無理だよね…シンシン…初めての子育て飛ばし過ぎずに頑張ってほしいです!
    一方、リーリーは今日もマイペースお茶目を発揮してましたね(10)「ご苦労様です」きっとパンダ氏さんに言ってくれたんだと思います!毎日お忙しい中、本当に素敵なブログありがとうございます!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    赤ちゃん誕生、順調過ぎると思っていました。(笑)シンちゃんが竹の子を選んだのを責めてはいけませんよ~。きっと明日になったら育児に目覚めてくれるでしょう。おっぱいがはって、「あれ~、そうだ、産んだんだ」って赤ちゃんを抱っこしてくれるでしょう。でも赤ちゃんは初乳を既に飲んでいるので、ラッキーでしたね。
    中国から獣医さんや飼育員さんが来日しているようなので、保育器で育てるのはお手の物だと思います。ただ、シンちゃんが完全に育児放棄すると、赤ちゃんは一人で遊んだりしなくちゃならなくて、可愛そうだな~って思います。中国の基地でも半年でお母さんから離された子が同じ運動場で生活しますが、お母さんがいなくても、友パンがいるので、結構楽しそうです。(リーリーとシンちゃんはそうやって一緒に育った仲ですものね)
    でも、シンちゃんは半年しかお母さんと暮らしていないのに(野生では一歳半位まで一緒)最初の子にきちんと初乳をあげたことを私は褒めたいです!
    今日のリーリーは営業、頑張っているようですね!久しぶりに中国の獣医さんに再会したのでしょうか!中国語に反応するところとか、見たいです。
    あ、それから、もしシンちゃんが育児を完全放棄した場合、不謹慎ですが、一つ良いことがありますよね。それは来年もメーティングが期待できることです。(赤ちゃんを育てていたら無理ですから)
    あ~明日はどんなニュースが待っているのかな?赤ちゃんの順調な発育をただひたすらお祈りしています。

  5. 日経新聞夕刊の記事拝見しました。写真はありませんでしたが、そのうち朝刊の文化面から声がかかるかもしれませんね。しかし、知ってる人がテレビに出てるのを見るのは妙な気分ですね(周りにそういう有名人はあまりいないので)。

  6. ぱんだうじ様
    こんばんは~(^O^)
    今日も素敵なお写真、たくさんありがとうございます。

    午後にYahoo!のニュースで「育児放棄」を見た時には「!?」と思いましたが・・
    考えてみれば、出産からずーっと短いときでは15分間隔で授乳して、食事もとらず睡眠もままならない状態でいたら、そりゃ、疲れますよね。
    シンちゃんは疲れてちょっとエネルギー切れを起こしちゃったんでしょう…
    明日には、また優しいお母さんの顔で赤ちゃんを抱きかかえてくれるのではないかなーと思っています。

    私は明日は、「安産祈願」をした神社にお礼参りに行こうかなと計画中です。…こんなに早く生まれるとは思わなかったけれど、こんなサプライズなら大歓迎ですね♪

  7. こんばんは!

    今日リー君お顔生き生き
    とっても元気でしたね!シンシン&リー君に
    おめでとう?伝えましたあいにくの雨でも沢山の
    人達に祝福されてリー君
    喜んでいた様に思います!「どうもすみません」
    いいですねぇ?(笑)
    私好み!!たまりませんねおはなアングルきゃあ?
    シンシンゆっくり休養できたかなあ?初産後からしっかりお母さんして頑張ってたから疲れちゃったんですね。。タケノコ食べて
    元気回復またSwitchOnしてくれたら幸いですが…
    静かに見守るだけですね
    トラフードさま
    お写真サプライズ!!
    出産前のシンシンと私の
    ツーShot&サリーちゅん
    パパ魔法使いリーリー
    とっても素敵ですね?
    ありがとうございます!!頂いたお写真どれも全部
    好きです(^o^)
    おもしろリー君最高
    また来週ご一緒できれば
    幸いですね?
    リー君サプライズは
    お任せ下さいませ(笑)

    パンダうじさま?ステキな時間ご一緒ありがとうございます!!毎回幕が下りる瞬間ドキドキですね
    明日も楽しみに?(^o^)

    • 昨日は楽しい時間をありがとうございました。
      お見せしたアルバム
      『このまま持って帰りたい』
      の一言は写真を撮る者にとって
      これ以上の嬉しさの他ありません。
      今後も可能な限り撮って行きたいと思います。未熟な腕にお目汚し恐縮です。
      (ToT)ガンバリますう。

      トラフード。

  8. こんばんは。
    今日は突然のニュースにpandaujiさん、そしてその場の皆様を驚かせてしまい、申し訳ございません。その後の動物園の会見後、各紙「育児放棄」の表現を訂正したようです。

    この後どうなるか心配ですが、きっと生まれたての赤ちゃんを迷わず大手お世話を始めた真真ママなら、自分が元気になったらまたお世話を始めることと信じたいと思います。

    男の子ですね。
    男の子だとパパにも似るかな…。
    (白浜の男の子はパパに似ている子が多い気がします)
    力力パパさん、息子さんのお手本になるよう頑張ってますね。いつかガラス越しに父&息子の対面が見れたらいいですね。

  9. シンシンも流石に疲労困憊でしょうか?
    しかしながらパンダの繁殖の難しさと
    厳しさを改めて感じました。

    今日はいろいろな方とお会いしました。
    中国と白浜での貴重な写真をお見せいただきましたM様。(略名で失礼します)楽しい時間となりました!ありがとうございます。
    また私のつたない写真を見て頂いた皆様には
    お心使いのお言葉に感謝と同時に
    お目汚しに(笑)恐縮です。m(_ _)m
    新参者ですが宜しくお願いいたします。

    。。。そして
    「まだ眼も見えない赤ちゃんパンダさん。
    みんな楽しみにしているから、元気に丈夫な男の子に育ってね! 頑張れ!」

    トラフード。

  10. 今日の中日新聞(名古屋の家庭はほとんどこれ)にシンシンの赤ちゃん抱えて授乳している写真観て感動してました。
    もう、お母さんの顔で可愛い顔でした

  11. パンダうじ様コンパンダ!!!報道の育児放棄はビックリしました!シンちゃんは初めてで4日間食べずに子育てと素晴しいママパンダシンちゃん頑張り過ぎずに体力戻して元気に母子共に健康になりますように!!励ましエールを送りたいです!シンちゃんえらい!えらい!リーパパも一人で頑張ってる!えらいえらい!すばらしい!リー&シン&子パンダちゃん本当にありがとう元気になってね!!隊長200人列大丈夫でしたか?日々相変わらず見逃せない防衛本当にありがとうございます!暑い日々お体を大切に!パジャ

  12. ご無沙汰してます。健やかな成長をお祈りしてます。先月 上野に行けないまま シンシン非公開となり あっという間の出産
    でした。シンシンにあいたいな…。

  13. シンシンも疲れたのでしょう。でもシンシンらしいなと思ってしまいましたよ(笑)。ぱんだうじさんもお疲れさまです。いつもブログ楽しみに見ています。今週も上野に行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。