今日のパンダ(292日目)

今日のパンダは15:00過ぎのパンダです。
リーリーはよく食べ、よく荒れていました。

パンダ リーリー
(1)今日もリーリーは食欲旺盛

パンダ リーリー
(2)竹の好みが日に日にうるさくなっています

パンダ シンシン
(3)シンシンはタケノコに夢中

パンダ シンシン
(4)無事お母さんに復帰しますように

パンダ リーリー
(5)リーリーはおやすみです。

パンダ リーリー
(6)しばらくこのまま

パンダ リーリー
(7)リーリー起きました

パンダ リーリー
(8)あご置き

パンダ リーリー
(9)頭が重たい

パンダ リーリー
(10)寝ぼけています

パンダ リーリー
(11)おやつが欲しくなってうずうず

パンダ リーリー
(12)おやつよこせこらー

パンダ リーリー
(13)かなりしつこい

パンダ リーリー
(14)昼間は大荒れだったそうです

パンダ リーリー
(15)おやつゲット

パンダ リーリー
(16)晩ごはんの時間です

パンダ リーリー
(17)今日も竹特盛り

パンダ リーリー
(18)竹に囲まれて幸せ

パンダ リーリー
(19)うまいうまい

パンダ リーリー
(20)うまいうまい

パンダ リーリー
(21)今日もきまっています

パンダ リーリー
(22)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(23)竹に埋もれています

パンダ リーリー
(24)どんどん埋まってきます

パンダ リーリー
(25)竹布団

パンダ リーリー
(26)まもなく営業終了

パンダ リーリー
(27)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。

コメントのお返事は明日までお待ちくださいませm(u_u)m
いつも本当にありがとうございます。


今日のパンダ(292日目)” への16件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もシンちゃんは竹の子に夢中なのですね。発表がないので、母親業復帰はまだなのかと心配していましたが、やっぱりそうなんですね~。産むまでがあまりに順調でしたから、ちょっと面くらいますが、仕方がないですね。シンちゃんはまだヤンママですからね。。。中国の基地でも育児放棄するママパンはいますから、応援に駆けつけている中国の飼育員さんも、扱いには慣れていると思います。きっと最善の方法を尽くしているはず!引き続き、シンちゃんが赤ちゃんを抱くことを祈ります!
    そんな中リーリーは大荒れだったんですね。室内ばかりで飽きちゃいますよね。暑くても朝くらい外に出してもらえないのかな。。。リーリーのストレスもちょっと気になりますね。
    リーリーの母方のおばあちゃん(21号)の里親をされていた方のビデオを紹介します。この方はリーリーの広州での入浴シーンをアップされた方です。(yingying816:k-o the sun roof by Sia Jia)
    http://www.youtube.com/watch?v=H565T18gb6g&feature=youtu.be

    • このSi Jiaというパンダさんはもうすぐ6歳で、リーリーとは母方のおじいさんが同じです。

  2. Pandauji 殿 リーリーも子パンダ心配なのでしょう(>_<) しばしシンシンは休息が必要みたいですね張り切り過ぎてしまったのでしょう!
    気になるのは子パンダです(T-T) 鳴き声がか細くシンシンに戻せるか難しいところらしいですね…
    体力、気力を養ってママシンシンの胸にまた帰れますように☆

  3. 毎日お疲れ様です。いつも親子で楽しく拝見させてもらっています。
    一日でも早くシンシンも赤ちゃんもまた一緒に過ごせますように…。

  4. こんばんはー*
    今日、パンダ舎で声を掛けさせていただきましたー\(^o^)/!
    リーリーにもpandujiさんにも会えてハッピーです(*^o^*)!
    リーリーむしゃむしゃとよく食べてましたね!
    ほんとに可愛くて、写真もたくさん撮りたいけど肉眼でももっとみたいし、わー!って一人テンパりました(笑)
    また近々行きたいですが、行けるまでブログを読んでニヤニヤさせていただきます!(笑)
    今日もお疲れさまでしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. おはようございますリーリー大荒れですか!飼育員さん達は今はきっと…子パンさんとシンシンママにつきっきりです!リーリーパパンさんは、お一人営業で外にも出れずおやつももらえず!?しばらく負担がかかるかもしれませんが…今日はお休みです!(たまには外に出れたりしないのかな…?)ゆっくりして欲しいですシンシン、飼育員さん達にお手伝いしてもらいながら子パンさんをよろしくね

  6. 先日はわたしの送信エラーのコメントを含め、
    三件も丁寧に返信して頂き、有難うございました!

    最近、皆さんのコメントも増えているので、ぱんだうじさんも大変かな?と思い、
    当分コメントは書くのを控えようと
    思っていました。

    ですが、土曜に生初パンダを見て、
    ブログで見るより、遥かに大きく、遥かに愛らしいリーリーに、衝撃を受けました。

    そして横にぱんだうじさんが、写真を
    撮っておられて、声をかけさせてもらったら、
    テレビで見た通りの温かそうで、謙虚な方で
    またまた感激しました。

    いつもブログで、爆笑したり、癒されてるので、直接お礼を言いたかったのです。

    本当にありがとうございます(^-^)

    またブログで、写真や、コメントを楽しませてもらいます!

    それにしても生リーリーは、思った以上に
    だらけきっていて、またまた好きになりました!

  7. シンシンがいなくて淋しいんで食欲の方に行ってるんでしょうかね~(汗)
    竹の布団は気持ち良さそうですね。
    (たぶん痛そうですが…)
    シンシン、育児疲れが治るといいですね。
    がんばれー

  8. ぱんだうじさま
    こんにちは。その後真真の様子が気になりますね。一時は授乳もし、寝ていても泣けば、おきて授乳していたそうだから、はじめから育児放棄したわけではないですよね。するとまた思い出して、育児を再開してくれるといいのですが・・・。そして大きくなったら一緒に過ごすところを見てみたいです。シンシンは食いしん坊だから、お腹がすいて竹に夢中になってしまったのでしょうね。新聞に副園長さんのコメントがあり(出産後の間もない頃)、「シンシンの育児スイッチが入った」とのコメントがありました。やっぱりシンちゃんにはスイッチがあったんだーと思いました。どこについているんだろう?でも当初は最初からあきらめるかもと思っていたので、シンちゃんもがんばりましたね。シンちゃん!もう1回スイッチ・オンにしてください。そして食欲のスイッチを弱にしてください!
    ぱんだうじさまもお忙しいとことと思います。無理せず、体調管理にご留意くださいませ。ぱんだ@

  9. パンダ赤ちゃん、シンシンの元へ戻る 胸に抱き授乳

    産経新聞 7月9日(月)17時23分配信

    上野動物園(東京都台東区)は9日、保育器に移していたジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃんをシンシンの元に戻したと発表した。シンシンは赤ちゃんを胸に抱いて、授乳しているという。同園は7日未明、シンシンが育児疲れから赤ちゃんを抱かなくなったため、保育器に移していた。

     同園などによると、当初は8日中に保育器から戻す予定だったが、哺乳瓶で飲む母乳の量が安定していないことなどから断念。シンシンも竹を食べるなどしているが、横になっている時間が長い状態で育児は難しいと判断した。

     9日朝までに、赤ちゃんが乳を安定して飲むようになり、元気に鳴くようになったため、午前9時ごろにシンシンに戻したところ、抱きかかえ、授乳したのも確認された。

     同園では「シンシンは出産後、十分に寝ておらず、一時は爆睡しているような状態だった」と、疲労ぶりを説明、飼育職員と獣医が母子の様子を注意深く観察しているという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000551-san-soci

  10. こんばんは!

    赤ちゃん体力回復して
    無事にシンシンの元へ
    帰れたようでとりあえず
    安心しました。。
    シンシンホントに疲れて
    たんですね…また赤ちゃん受け入れ授乳再開。
    ママシンシン頑張って!

    さてさて、パパリー君は 荒れ模様!?一体どうしたんでしょうか…おやつ??確かサタデーは夕方またおやつ抜きでした(笑)
    竹とおやつは別腹だから
    ちゃんと食べたいのでしょうね。みんなを楽しませて頑張ってるリー君偉いよ?パチパチ(^0^)/でも全然
    お庭にでれないとやっぱりストレス溜まっちゃうねリー君のリフレッシュは
    何でしょう。やっぱりおやつかなあ?(笑)

    むしむし暑くて人間様も
    まいってしまいます
    パンダうじさまも屋外活動お気をつけ下さいね!
    水分補給でリー君パンダっ腹に!あー私ね?(^o^)

  11. ぱんだうじさん今晩は

    公式サイトに、子パンダが、シンシン母さんの元に、戻ったと載っていました(^^)
    良かった♪良かった♪(^^)と、ホッとしました

    本日、読売新聞夕刊に、パンダ特集!が、載っています
    白浜子パンダも載っており(海浜?陽浜?かな?)
    リーリーのドアップもあり、おすすめです

    あいにくの天気でしたが、土曜日は、楽しいひとときをすごせました(^^)
    ご一緒にいた皆様、ありがとうございました(^^)、陽

  12. こんにちわ!
    君がこんなにパンダにはまってるとは、、、驚き!!
    あかちゃん、無事の育つよう福井からも祈ってます。 これから楽しみに読みますね。
    あなたのまわりの人、みんな元気でね~~。

  13. こんばんは
    シンシンの元に赤ちゃんが戻って一安心です。(12)のリーリーの姿にはやられました~
    まるでパンダの敷物のようにぺらぺらに
    なっているではありませんか~
    父ちゃんに知らない内になっているんだよ
    今日も癒やされましたヽ( ´¬`)ノ

  14. ぱんだうじさま。

    (12)(13)大笑いです~。以前のこの位置でのショットより今日はパワーアップ!ガチャピン、ムックより着ぐるみ度高い???傑作です。
    このところ4時の閉演に間に合わず会いに行けずです(T_T)。ほんの少しでもパンダ舎だけ行きたいので年パスの人は特別入園させていただけらいいのですが・・・
    毎日楽しみにしています。ありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    リーリー君のかわいい&楽しい画像を沢山ありがとうございます。

    シンシンが赤ちゃんパンダくんへの授乳を再開した・・と聞き、一安心。
    まだ若い新米ママさんだし。出産の疲れもあったのでしょうねー。しばらくは、飼育員さんに助けてもらいながら、育児を頑張ってほしいな~なんて思っています。

    今週は週後半にリーリーくんに会いに行く予定です。楽しみです(^^)

    いよいよ夏本番が近付いていきました。
    ぱんだうじ様も熱中症などにはお気をつけて下さいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。