今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日出直してきます!

上野動物園休園日
来週の月曜日は祝日(海の日)のため開園です。

上野動物園休園日
シンシンはまた授乳を始めてくれたそうで安心です!

パンダ シンシン
初めての出産でちょっと頑張りすぎたようです。

パンダ リーリー
このままマイペースに子育てしてくれればいいですね。

エキュート上野
上野界隈はおめでとうムードに沸き立っています。

パンダ シンシン
出産おめでとうのケーキを買いました!(ecute 上野のLES PATISSIERESさんにて)

人形の久月
浅草橋駅で発見!人形の久月が本気出してきました。


そこで出産おめでとう記念で親子のパンダを集めてみました!

親子のパンダ
(1)中国の親子のパンダ
パンダの本場、四川の親子のパンダです。たれ目の形状などのディテールにこだわりながらも、子パンダの足を省略する合理的な製法は、とにかく数を作りたいというパンダ繁殖にも共通する熱意を感じさせます。

桜木亭の親子のパンダ
(2)桜木亭の親子のパンダ
パンダ焼きでおなじみ桜木亭の親子のパンダです。パンダ焼きと並び定番のロングセラー。パンダ焼きを手に持つスタイルは、片時もお団子を手放さないシンシンを彷彿とさせます。

久月の親子パンダ
(3)久月の親子パンダ
浅草橋に本店を構える人形の久月謹製パンダです。人形にかける職人の魂と、永く受け継がれた伝統の技が融合した傑作です。シンシン出産を受け、7月6日に再発売となりました。
「親子パンダ」ぬいぐるみ再発売 こちらも24年ぶり?

またぬいぐるみが集まったら特集するかもです!


今日のパンダ(休園日)” への7件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンちゃん、やっぱり目覚めてくれましたね~。絶対、子育てに戻ってくれると思っていました。母乳がちゃんと出ているので、自分で変だと思うのではないかと。。。そして赤ちゃんを抱っこすれば、おっぱいを探して飲むだろうから、自然の摂理で、どんどん母性が目覚めていくのではないでしょうか!あ~、ほっとした~。でもまだまだ心配。シンちゃんが踏んづけるかも?でもそれも、暫く夜は保育器の中に入れて、シンちゃんの安静を保ちつつ、赤ちゃんの安全も保つという作戦みたいですから、うまくいくでしょう!(中国から応援の専門家が何人も来ているとTVで言っていたのですが、実際はお一人のようでした。誤情報、すみませんでした。)

    さて今日の縫いぐるみ、最初に登場させて頂き恐縮です。私も自分用の縫いぐるみ、いっぱい持っているのですが、やっぱり生パンダさんの魅力にはなかなか、かないませんよね。先日シンちゃんが出産した日、私は動物園からやましろやに行って、シンちゃん出産記念と称し、蛙のピクルスの縫いぐるみ(その大きさのは4個目)を買って来ました。ほとんど訳わかりません。でも大人でよかった~と思いました。(自分が親だったら、子供に何やってんのと買ってあげないと思うので)・・・すみません。パンダと関係ないですね。月曜日なので、ご容赦を。^^・・・シンちゃんが子育てに戻ったので、余裕の脱線。^^

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんほっとしました。シンちゃんならできる!久月も本気だしてきましたね。足の裏など、納得のいかない部分もありますが、そこはご愛嬌ということで。まあほっとしました。やっぱり子パンダにとっては、親と1年前後生活し、いろんなことを勉強したほうが、いいでしょうから。でもオスだから、勉強してもしょうがないか・・・。育児はメスパンダにおまかせみたいだし、かといってリー君が面倒はみてくれないでしょうし。良浜なら代役がつとまるかな?まあ安心してやすみましょう。おやすみなさいませぱんだうじさま。ぱんだ@

  3. 毎日お疲れさまです♪

    出産から今日までドキドキしながら過ごしていましたが、母子共に元気なようで安心、そしてまた授乳を始めたとのことで、良かった(涙)

    シンシン、ママぱんだになってからものすごくいとおしいです!

    これからもいろんな事があると思いますが、暖かくそっと見守りたいですね♪

    それにしても、蒸し暑くてウール100%のあの子たち、熱中症にならないか心配です┐(‘?`;)┌

  4. おはようございますシンシンは母親スイッチがまた入ったようで少し安心しました空腹と睡魔と戦いながらの子育ては至難のわざですね不器用ながら一生懸命な姿を想像をしてますが…泣けてきそうです。シンシン頑張ってると思います!スーパースペシャル団子あげたいです!リーリーも休めたかな??
    それにしても新たに親子パンダグッズが生まれ上野パンダさんの力は凄いですね私は「あかちゃんパンダ」という単4電池2本で動く手の平サイズのぬいぐるみをもっていますが、カワイイです。今日も楽しみに待ってます♪紫外線にも注意です

  5. Pandauji殿 上野はパンダ好きにはたまらない街ですね♪ケーキやぬいぐるみ嬉しくなります☆
    シンシンは休憩しながら子パンダくんを育てる新しいママなのです(^-^)アイドルだからいいんです!
    今週は暑さ続きますがリーリーもPandauji殿も壊れないようにお気を付け下さい(^o^)

  6. こんばんは
    さすが中国製ですね。とても怖い…
    商魂たくましいですね久月
    前は真央ちゃんひな人形作っていたし
    流石です。
    シンシンまた子育て生活を送っているのですね。肝っ玉母ちゃんはしっかり子育て
    していることでしょうね
    ますます、リーリーを尻に轢くんでしょうね。

  7. ぱんだうじさま、毎回楽しく拝見しております。コメントが最高です!応援してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。