今日のパンダ(293日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
シンシンは母親スイッチがちゃんと入ったようで安心しました。
リーリーは過激な変顔を披露してくれました。

パンダ リーリー
(1)リーリー朝ごはんをむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(2)今日もかわゆす

パンダ リーリー
(3)朝から笹大盛り

パンダ リーリー
(4)よこがお

パンダ リーリー
(5)ひたすらむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(6)うまいうまい

パンダ リーリー
(7)たくさんあって幸せ

パンダ リーリー
(8)リーリーは近寄ってくれました[高画質版]

パンダ リーリー
(9)ほっぺたペタリ

パンダ リーリー
(10)ガラスに「はー」

パンダ リーリー
(11)釣りの時間でもないのに突然立ち上がりました

パンダ リーリー
(12)超間近で見れて嬉しい♪

パンダ リーリー
(13)ふんばるリーリー

パンダ リーリー
(14)目の前で見つめるリーリー

パンダ リーリー
(15)食べちゃうぞー!

パンダ リーリー
(16)ぶたさん

パンダ リーリー
(17)歴史的変顔

パンダ リーリー
(18)「出してくれー!」

パンダ リーリー
(19)こんな姿もひっくるめて大好きです

パンダ リーリー
(20)「変顔は事務所NGです!」

パンダ リーリー
(21)そのあと絶対疲れそうな中腰で寝てしまいました

パンダ シンシン
(22)シンシンはお母さんスイッチまた入って安心です

パンダ シンシン
(23)赤ちゃんパンダの声は聞こえないかな?

パンダ シンシン
(24)ちゃんとお母さんしていてとっても偉いです

パンダ リーリー
(25)リーリーはふて寝

パンダ リーリー
(26)フラッシュ撮影禁止の看板が立派になっていました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(293日目)” への25件のコメント

  1. すすすすすごすぎる、リーリー。
    サービスも、その内容も。
    歴代パンダちゃんの中でもピカイチのオモローメン!
    オモローパン!イケパン!萌えパン!
    いいぞー、リーリー!

    貴重な写真ありがとうございます。
    先日初めてテレビで生ぱんだうじさんを拝見致しました。
    超有名人ですねー。
    これからもゆるゆるがんばって下さいね!

  2. ぱんだうじさま。

    こんばんは。今日はとびきり凄い!凄すぎます!
    もうビックリです。ガラス面を使ってのこのパホーマンス素晴らしい。今日もありがとうございます。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンちゃん、今日も頑張って育児しているのかな?昨日の縫いぐるみみたいな写真が発表されるのが待ち遠しいですね!

    今日のリーリーの豚顔、面白すぎ。
    でもガラスに顔をつけているのをずっと見たら、切なくなりました。。。きっと外に出たいんだろうな。ずっと室内なんて。しかも狭いし。何とかして~。赤ちゃんも出来たことだし、早く改装なり新築なり、広くして欲しいですね~。

    昨日書き忘れてましたが、7月9日は、ワシントンから中国へ帰った泰山(タイシャン)の7歳のお誕生日でした。四川の基地では5段のケーキでお祝いしたようです。あ~、リーリー達の子も中国へ返さなくちゃいけないけれど、中国へ行ったら、ガラス越しじゃなく会えますね♪まだ明日で赤ちゃん生後一週間なのに、既にそんなこと考えてます。^^

  4. こんばんはいやいや、や、や、ヤバい………(イケてる方ではない…)見てはいけない気がする
    こんな時間に大爆笑です!!「外出してくれ???!!」ってガラス越しに訴えていたのかな
    今日もありがとうございました

    • (20)シンシンと子パンダに会わせてくれ?(泣)だったのかもしれませんね… ゴメンネ…リーリー…またシンシンと頑張ってね!

  5. パンダウジ様へ
    こんばんわ!リーリ君おもしろすぎ(^_-)-☆
    写真ナンバー8から全部おもしろすぎ!
    オヤジとしては、いろいろ思うのでしょうね~!
    オレもいるからヽ(^o^)丿
    そのパフォーマンスありかな~って(*^^*)

    ではまたおやすみなさい!

  6. 今までは拝見させていただくだけだったのですが、あまりの衝撃の変顔に、思わずペン?を取りました。
    初めましてです。

    今日のリーリー最高ですww
    あの目の周りの黒い部分、あんなに小っちゃく。
    可愛すぎます。ますます好きになりました。

    いつまでも楽しい話題をふりまいてくれるパンダ夫婦でいてほしいですね。

  7. Pandauji 殿 リーリーは最高過ぎます!(14)まではきゃわゆかったのに壊れ具合がプロですね(^-^)大爆笑しました!永久保存ですので削除なさらないで下さい♪またマスコミから取材がきそうな美味しいショット(^^)
    シンシンはママドルだからお休憩しながらでいいと思います☆

  8. ぱんだうじさま、今日もお疲れさまです。
    シンちゃんが、ママ業を再開したようで安心しました。今頃は、親子水入らずで夢の中でしょうか。それとも、母親ゆずりの食欲旺盛な子パンダちゃんの授乳に追われているかな?

    (12)のリー君、とってもキュート♪
    とても1児のパパには見えないです(笑)
    でも…きっと、お外に出たいのでしょうね。そう思うと、涙が出てきます。

    ぱんだうじさま、明日もリー君の“今”を教えて下さい、お願いします。

  9. ぱんだうじさま
    こんばんわ。毎日シンちゃんの様子が気になる今日この頃です。はやくこの時期を乗り切って、安定する時期までいって欲しいですね。前回アドベンは生後1ヶ月ほどで公開してましたが、全然あわてず公開に向けていただきたいと思います。パンダの赤ちゃんもこの時期の成長はあっというまですので、せめて子供っぽい時期までには公開をお願いします。公開時にすでにでかいぱんだになってませんように。赤ちゃんの時期には体重測定ごとに大きくなっているようでした。リー君にもきっとなんかのスイッチがありそうですね。今度調べておきます。ときどき断線しているようですが・・・。頑張れぱんだ界のベッカム・上野 力力!ぱんだうじさまご自愛のほど宜しくお願い致します。
    ぱんだ@

  10. 変顔もひっくるめてすべてがカワユス!
    会いたいな♪目が合って羨ましいです
    毎日癒してくれて本当にありがとう☆(ゝω・)v

  11. パンダウジ様
    おはようございます!
    リーリー変顔つい笑ってしまいました。とてもかわいいです。シンシンも育児に復帰してくれて一安心ですね。今日は松坂屋のパンダフェアに行った後、リーリーに会いに行こうと思います。

  12. Pandauji 殿 いつも何度も毎パン見ちゃうのですが今回のリーリーは見れば見るほど訴えるものがかなりありますね(泣)
    (12)は可愛いんだけど何だか泣いちゃいそうな瞳…こらえる口元…ガラス張りの空間の現実に改めて(14)愕然とし無駄な抵抗を以下続け(20)泣き崩れる…そして疲れてふて寝(*v.v)。。。これは勝手な想像ですが。
    強く感じた事は人間の都合で連れてきてごめんね!来てくれてありがとう!リーリーシンシンPandauji 殿が見せてくれる姿は唯一無二の和みと楽しみを与えて下さる!私達は感謝してこれからもパンダを愛しましょう(*^^*)

  13. パンダ氏さま・・・・
    いまネットで悲しいニュースをみつけてしまいました。胸にぐさっとつきささり、声が出そうなのを我慢しました・・・(仕事中なので)で、このサイトに来ちゃいました。
    悲しいですね・・・
    でも、ここ数日、赤ちゃん誕生で心がなごみ、ピンクの身体でお母さんシンシンに抱きついていた姿は、ほんの少しの時間でしたが、私を勇気づけてくれました。ありがとうと言いたいです。
    ああ、でも、本当にショックです。
    パンダは希少動物だっていうのを、再認識しました。

  14. リーリーのすごい変顔に思わずコーヒーを吹いちゃいそうになりました。笑

    フラッシュ撮影禁止の看板が、立派にΣ(っ゚Д゚)
    たくさんの国の方が来られてお写真を撮られるからでしょうか~?

  15. ぱんだうじ様、こんにちは。悲しいですね。シンシンの赤ちゃんが肺炎のため死亡したそうですね。たった6日間の命でしたが、生まれてきてくれてありがとう。シンシンはどうしているのでしょうか。

  16. ぱんだうじさま
    赤ちゃん・・残念でしたね・・・
    シンシンが早く乗り越えて、リーリーとまたラブラブして、次こそ元気な赤ちゃんを授かることを祈っています!!

  17. Pandauju sama
    あまりにも悲しいニュースに、仕事中ですが、お邪魔してしまいました。シンちゃんも動物園の方々も残念に思っていることでしょう。。悲しいです。

  18. 悲しいです。
    命の儚さ、改めて、痛切に、実感です。
    いろいろTV言ってるけど、1番は、飼育員さんのショックが心配ですね…
    幸せな6日間、ありがとう。シンシン、ありがとう。飼育員さん、ありがとう。
    毎日パンダ、さん、ありがとう。

  19. パンダうじさま

    この沢山のリー君を
    今再び見て、気持ちが
    落ちついてきました?
    無邪気なリー君がつくづく本当に愛しいです。

    私にとってはハラハラ
    ドキドキ激動の一週間
    そして衝撃的な一日で
    リー君にまた元気を貰いました!ありがとう

    リー君とパンダうじさまのステキなコラボ!感激ですおはなブーブー傑作(^o^)
    キーブしましたから!

    リー君シンシン明日も
    元気にね。パンダうじさま明日もよろしくお願いします(^o^)TAKE CARE!

  20. あの日の前日の記録。今見てみると、ホントにブログ記録してくれてたというのが貴重であり、ありがたいと感じます。高画質のリーリー。とっても高そうなカメラですね。リーリーの目が実はマンまるでつぶらな瞳って判りました。私の授乳復活したシンシンのニュースにくぎ付けでしたがその時はこのサイトのことは知りませんでした。自分のブログに私の悲しみとシンシンの気持ちの悲しさで泣いてしまう前日の出来ごと。今ここで改めてあの時点に戻って記憶を新たに出来るって素晴らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。