今日のパンダ(1455日目)

今日のパンダは11:30からです。
工事の音に慣れたのか、今日はほぼ穏やかに見えました。

160316-DSC_1315-si
(1)寝起きシンシン

160316-DSC_1317-ri
(2)お散歩リーリー

160316-DSC_1328-ri
(3)のしのし

160316-DSC_1341-ri
(4)くんくん

160316-DSC_1347-si
(5)お昼ごはんの時間

160316-DSC_1353-si
(6)のこのこ

160316-DSC_1359-si
(7)きょろきょろ

160316-DSC_1367-si
(8)よいしょ

160316-DSC_1378-si
(9)ばきばき

160316-DSC_1387-ri
(10)リーリーもお昼ごはん

160316-DSC_1389-ri
(11)もぐもぐ

160316-DSC_1392-ri
(12)ばきばき

160316-DSC_1394-ri
(13)むしゃむしゃ

160316-DSC_1400-ri
(14)ばきばき

160316-DSC_1413-ri
(15)もぐもぐ

160316-DSC_1420-ri
(16)きょろきょろ

160316-DSC_1439-ri
(17)じろじろ

160316-DSC_1454-si
(18)ばきばき

160316-DSC_1475-si
(19)もぐもぐ

160316-DSC_1491-si
(20)ぱきぱき

160316-DSC_1512-ri
(21)むしゃむしゃ

160316-DSC_1540-ri
(22)どっちからいこうか

160316-DSC_1564-ri
(23)こっちだ

160316-DSC_1568-ri
(24)ばきばき

160316-DSC_1587-ri
(25)むしゃむしゃ

160316-DSC_1607-ri
(26)横顔

160316-DSC_1615-ri
(27)もぐもぐ

160316-DSC_1632-ri
(28)ぱきぱき

160316-DSC_1649-si
(29)シンシンは奥でむしゃむしゃ

160316-DSC_1653-si
(30)ばきばき

160316-DSC_1685-si
(31)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1455日目)” への28件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) ごろりんしている、寝起き、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです。くんくん匂いながら、のしのし、お散歩している、リーくんかっこいいです。台の上に座って、膝を立てて、ばきばき竹を食べている、リーくん、イケパンですね。ばきばき、もぐもぐ竹を食べている、シンシンちゃんのあんよ可愛いです(^ω^)

    • シンシン大好きさまこんばんは!今日はわりと短時間でしたが、工事にも動じず元気そうで良かったです。シンシンのあんよは短くてとってもかわいいですね〜

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    こっちだリーリーくんかっこよく♪(31)シンシンちゃんもかわいいですね^^ お届けくださりありがとうございますOo。.( _ _ ).。oO

    • banbooさまこんばんは。今日はいたって普通の可愛いパンダですが、工事中にもかかわらず平穏で平和なご様子でした。

  3. pandauji様 おはようございます♪
    平穏なパンダズ、とっても良いことですね~♪リーリーもお昼ご飯を楽しめている様子、良かったです♪シンちゃんのぐるぐる模様も取れたでしょうか(笑)
    リーリーの運動場は少し緑が見えるようになりましたね!桜も数日で開花しそうですし、春本番ですね~♪

    • naruさまこんばんは♪昨日は特にこれといって何事もなく平和な一日でした。工事はゴールが見えませんが早く落ち着いてほしいものですねーそして桜の開花はまもなくですね!

  4. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    ゆったりパンダズ、ひとまず安心ですね 。
    思えば、初めて上野に来た時も、シンシンのほうが落ち着いてて、りーくんは、しばらくそわそわしてましたもんねO.O
    リーくん、クンクン匂ってるのは、春のかほり?
    普通パンダズにとっても癒されます^_^
    毎日ありがとうございます(人´∀`)
    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!最初の頃言われていたのはリーリーは神経質で、シンシンは餌さえあれば動じないというの、いまでも変わらずですね。リーリーはずっと匂い嗅いだりマーキングしていましたが、春の兆候なのか、落ち着かせようとしているのか。状況からして後者かもしれません。

  5. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) リーリーのお庭、緑の絨毯がきれいですね。 (12) 立て膝がカッコいいです (^◇^;) (21) 穏やかにむしゃむしゃしている様子に安心しました。
    (19) 味わっている閉じたお目目が可愛いです。 (31) 横顔が渋いですね (^◇^;)
    昨日は曇り空で肌寒かったですね、そんな中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!草か苔がいい感じに敷き詰められていて緑の絨毯そのものですね。今日は一転して上着がいらない暖かさ。日陰がないリーリーの運動場はちょっと暑そうでした。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    工事の音がしても落ち着いた様子とのことでよかったです。大丈夫そうに見えてじわじわ疲れていたりしないといいですね。
    シンシンのお耳の毛の切り込みはまだわかりますね。元に戻るのにはどの位かかるのでしょうか。毎日パンダに記録が残りますね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!シンシンの耳とお腹の毛は剃られた日が特定できるので、どれくらいで生えそろうのか、良い記録になりそうですね。

  7. pandauji さま。おはようございます。
    暖かくなって来ましたね。
    (22)リーリー、好きなものは後までとっておく派かしら?先に行く派かしら?なんとなく先に行く派な気がします~。
    かわいいパンダさんありがとうございました🎵

    • nononbuuさまこんばんは!今日はぽかぽか陽気でしたね。シンシンは間違いなく先に食べちゃいますが、リーリーはどうでしょうかね、たけのこをあとにしていたこともあるのですが、たまたまでしょうかね。

  8. ぱんだうじさま、おはようございます!
    工事の音に慣れて、少しは落ち着いてヨカッタです。でも聞くところによると、4月からも他のところの工事が始まるとか・・・。古い動物園なので致し方ないですが、動物達が心配です(;´Д`)
    シンちゃん、一つ一つ味わって竹を食べていますね。この時期の竹は美味しいのかな?本格的なタケノコシーズンまで、あと少し!今年はたくさん食べられるといいですね(´艸`*)
    今日は暖かくなりそうで、絶好のパンダ日和に(*’▽’)b

    • まーくんこんばんは!工事はまだ始まったばかりなので、この先とーっても長そうです。ある程度はなれるんでしょうが、ストレスが蓄積されなければいいですね。タケノコシーズンがちかいことを察知してか、あまり竹をおいしく召し上がっていないような気がします。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日のリーリーは工事の音に慣れて、どっしりとしていて余裕が感じられますね(笑)さすがです♡
    よかった、良かった♪
    (7)気品を感じます(*^_^*)
    (9)暖かさと可愛さに、うっとりしてしまいます♡
    今日は朝から☀が出ていて、気持ちが良いですね♪(花粉はいやですが、、、(>_<))
    楽しみにしています。宜しくお願い致します♪

    • MIE-MIE-さまこんばんは!リーリーはどっしりととんがりがトレードマークなので、いつもの穏やかさが戻っているようですね。今日は逆にそわそわリーリーになってしまって、あまり食べていませんでした。工事だけではなく気温もメンタルに大きく左右されるようです。

  10. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    シンシンの後ろ姿のたるみ具合がいいですね♪ふわふわのガウンを着ているみたいです(^-^)
    まん丸もふもふのお手てもたまらなくかわいくて、生まれ変わってリーリーシンシンになれないならせめて忠実に再現された着ぐるみを着たいです(笑)
    リーリーはきょろきょろ&じろじろ、視線の先に何があったんでしょうか。
    左と右のどちらにするか迷っている時もそうですが、本当に表情豊かですね(^o^)
    リーリーに緑の絨毯のようにくんくんされたり、横顔に頬ずりしたいです♪
    何だか生パンダ不足で危ない感じになっているような…(笑)

    • tamiさまこんばんは♪けっこう気温が上がってきましたが、あのガウンは年中来ていることを考えると、どんどんきつい季節になってくるのでしょうね。生まれ変わる頃には再現性の高い着ぐるみが開発されているかも。私も冬場は着ていたいです。パンダ不足は夢にまで影響しますので、夜中にリーリーが出てきたら翌日は生パンダしないと禁断症状が出てしまいます(笑)

  11. pandaujiさま、こんにちは!
    シンちゃんは前から見ても、横から見ても、後ろ姿も最高に可愛いですね♡お耳が早く生え揃うといいなぁと思います。リーくん落ち着いて良かった。木登り見られるのは嬉しいですけど、ストレス発散なんだろうなぁと思うと、少し痛々しく見えてしまったりしますので〜。楽しい気分で木登りする時もきっとありますよね。シンちゃんが見たいな!とか。今日のアップも楽しみにしています(^O^)♪

    • Kaeさまこんばんは!シンシンは前後上下どこからみても丸くて可愛さに満ち満ちていますね〜お耳が生えそろうのはいつになるかな、地肌まで見える欠け耳はいまだけの貴重な光景なので、いまのうちにたくさん観察しておきます!

  12. こんにちは☆リーリーも落ち着いた日常に戻ったようで良かったですね。慌てて木に登ったり、凄い速さで走りだしたりするリーリーも時には驚きがあって面白ろかったりもしますが…まったりな穏やかな日常がやはり似合いますね。では、今日も楽しみにしてます。

    • kamekoさまこんばんは☆取り乱すと信じられないスピードで激走しますが、昨日はほとんど落ち着いていたので、そわそわの中休みだったのかもしれません。今日はやっぱりそわそわ復活しちゃいました。まだまだ落ち着かない日々は続きそうです・・・

  13. パンダうじさま
    こんばんは〜
    今日は気持ち良く晴れて大分桜の桜の開花状況前進したのではないでしょうか。

    リーリーも工事の騒音の程度によっては大分耳慣れして順応性出てきたみたいなので安心しました。

    パニックリーリーは見ていて豪快でみている方としては愉快で楽しいですがリーリーにしてみれば毎日穏やかにまったりのんびり美味しい竹をバキバキむしゃむしゃ食べてゆっくりお昼寝できる日常が一番ですよね。

    シンシンちゃんも相変わらず元気で食欲旺盛で可愛いです。

    水曜日のパンダさんの様子ありがとうございました。

    • 珍さまこんばんは!いよいよ開花直前、つぼみがはちきれそうです。開園記念日はお花見と重なってとんでもない混雑が予想されます。せっかくなので新記録が出るといいなと思ったりしています。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは
    リーリーもしんしんちゃんも元気そうですね。
    今日はリーリーたちが来日直前に過ごした雅安基地に行ってきました。園内は広々としていて、パンダちゃんたちは細いタケノコを貰ってました。お団子と同時に貰ってもタケノコを先に食べていたので、リーリーたちにも食べさせてあげたいなと思いました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今日もおつかれさまです。ありがとうございます。中国といえば細いタケノコを超山盛りなイメージです。日本のと食べ比べたらどっちが美味しいっていうでしょうかね。リーリーに中国のをあげたら懐かしいと思うのでしょうかね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。