今日のパンダ(296日目)

今日のパンダは13:00頃からのパンダです。
昨日祭壇へのお花の用意が間に合わなかったので、今日献花台に供えてきました。

パンダ シンシン
シンシンの部屋の前に昨日献花されたお花がたくさん飾ってありました。

パンダ シンシン
いまごろ天国のお花畑で遊んでいるかな。

パンダ シンシン
シンシンもすぐ裏にいるから安心だね。

供花
リンゴとニンジンはママに食べられないようにね。

供花
今日はお花と竹をアレンジしてもらいました。

献花台
献花台に無事お供えすることができました。

パンダ シンシン
そして今日のリーリー。

パンダ リーリー
昨日同様やぐらの上でむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
ちょっと無理していないかな

パンダ リーリー
明日からの3連休にそなえて無理しないでね

パンダ リーリー
大胆なポーズでむしゃむしゃ

パンダ リーリー
そろそろシンシンに会いたいだろうなー

パンダ リーリー
おなかいっぱい

パンダ リーリー
ぺたり

パンダ リーリー
でも目は開いてます

パンダ リーリー
また起きてきてお昼ごはん

パンダ リーリー
がんばって食べてます

パンダ リーリー
食べるのも大変そう

パンダ リーリー
今日は空いているから前列からアップ

パンダ リーリー
バッチリ目が合いました

パンダ リーリー
表情が最高です

パンダ リーリー
美味しい竹を物色中

パンダ リーリー
今日もいっぱい食べてくれます

パンダ リーリー
ずっとむしゃむしゃ

以上、今日のパンダでした。


今日のパンダ(296日目)” への27件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは(^-^)

    亡くなる前日に新聞等で公開された、シンシンちゃんが赤ちゃんパンダくんをしっかりと抱きしめる写真を目にすると、まだまだ涙が溢れてきてします。もう泣かないって決めたのに。
    こんな顔でパンダ舎には行けません。。

    でも、赤ちゃんパンダくんは、ぱんだうじさんのおっしゃるとおり、天国のお花畑で、上野の先輩パンダさんと一緒に無邪気に遊んでるんだろうなぁと思うと、なんだか少し気持ちが落ち着きます。
    そしてリーリーくんの元気な姿をみると、安心します。

    今日も愛らしい素敵な画像、ありがとうございます。

    • ひよさまこんばんは!新聞などで見かけたシンシンが赤ちゃんパンダを抱く写真は感激でしたね。とっても幸せそうな光景なので、決して悲劇的な写真には見えません。きっと来年また帰ってきて、同じような写真をみることができると思うので、のんびり待つことにします。
      すでにリーリーはいつもどおり、シンシンもそろそろ元気な姿で登場してくれるかな。二人そろってのパンダ舎の写真も楽しみにしていてくださいね!

    • なつさまこんばんは。リーリーはいつでも元気いっぱい絶好調!悲しい顔は一切見せないところがとっても頼もしいです。また来年明るいニュースでいっぱいになるために、一日一日が確実に明るくなってきています。赤ちゃんパンダも、悲しみにくれるよりは笑顔で追悼してくれたほうが気持ちが楽じゃないかなと思っています。

  2. ぱんだうじさん、ブログを拝見している皆さん、こんばんは。

    今日一日ずっと子ぱんだのんの事を考えていて、仕事中に涙が溢れてきてしまいました。
    まだ、とっても悲しいです。
    でも、ひよさんもおっしゃっていたとおり、天国のお花畑で遊んでいるかなというぱんだうじさんの言葉にはとても慰められました。きっと、天国には沢山のお花とメッセージカードが届いているでしょうね。

    皆さんが献花されたお花、色とりどりで本当に綺麗です。ぱんだうじさんのお花のアイディア素晴らしいですね。そして、もしや真ん中に写っている竹筒はネロリさま作ではないでしょうか!とっても可愛くて素敵です。

    素敵な送り物に囲まれて、子ぱんだのんは大喜びでしょうね。早く9月にならないかな。

    • ぱんだのんさまこんばんは。この数日は私もずっと子パンダのことを考えていました。献花台には色とりどりのお花が飾ってあって、ちょっぴり照れている姿を想像しています。明るい色の花が多いのは赤ちゃんパンダへの暖かい気持ちを感じます。祭壇のセンターに位置するのはネロリ様の傑作です。こういうところにもセンスが光っていて、赤ちゃんパンダの喜んでいる姿と、シンシンがお礼を言っている姿が目に浮かびます。シンシンの登場心待ちにしています。

  3. シンシンのお部屋の前に
    お花が供えられて…
    赤ちゃん喜んでますね?
    パンダうじさまの温かい
    気持ちも届いてますね。

    シンシンどうしてるかな。リー君今日も元気だね!
    とっても安らぐよ(^o^)
    リー君シンシンに会うまでもう暫く頑張ってね!

    パンダうじさま
    また明日に備えゆっくり
    お休みくださいね。

    • Pankunこんばんは!赤ちゃんパンダ、みんなから愛されていまごろ天国ではすごーく幸せに暮らしているでしょうね。皆さんの気持ちと一緒に、私のささやかな気持ちもキャッチしてくれたらいいな~
      そろそろシンシンに会いたくてうずうずしてきました。リー君もPankunも思いは一緒ですよね!

  4. パンダうじ様コンパンダ。。。。大好きすぎは良くない。。ですね。しんちゃんリー君のあかちゃんはいきててほいかった。。いつも元気と癒しと幸福を頂いたシンちゃんとリー君に幸せの恩返しできなかった。無力です。生まれ変わって今度はきょうだいで待ってます!あかちゃんパンダちゃん!パンダ休息してシンちゃんの生まれ変わり準備に突入期間幸せをありがとう本当にありがとうリー君シンちゃんありがとう!一緒にまた乗り越えよう!素晴し時を過ごせてありがとう!また絶対にめぐり逢える日を楽しみに待ってます!いってらっしゃい。ぱんだうじ様ありがとう。。ございます。毎日。。。寂しさつのりますが。UENOZ皆さん関係者さんありがとうございます。。。

    • がっちゃんコンパンダ!そろそろ気持ちも立て直してきてお返事もごぶさたながら復活しました。赤ちゃんパンダはちょっと寄り道して、来年兄弟を連れてきて双子誕生の予定です。健康であればそれでいいので再来年でもいいです。とにかくまたいつか赤ちゃんパンダが帰ってきてくれることを願っています。これからもUENOZスタッフの皆さん暑い中感謝の気持ちでいっぱいです。パンダさんたちはもちろん、動物園の皆さんも、がっちゃんも、みんな元気に猛暑を乗り越えて欲しいです!

  5. 「お七夜を待たずにいった宝物」
    13日付朝日新聞・川柳(三好薫さん作)です。
    亡くなる前日、もう直ぐ一週間になるな~って喜んでいたのに。。。本当に残念です。
    中国語で赤ちゃんは宝宝(バオバオ)と言います。本当に赤ちゃんは私達の宝物でしたね。そして希望の星でしたね。赤ちゃんの死を無駄にしないように何ができるか考えたいと思います。

    お花と竹のアレンジ、とても素敵です。きっと赤ちゃんも喜んだことでしょう。竹もきっとクンクンしたと思います。献花台にある他のお花も綺麗ですね。ヒマワリ、バラ、百合、トルコキキョウ、菊、小菊、そしてリンゴと人参。私もできたらお参りに行きたいな~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。わずかな間でしたが、素晴らしい宝物を見せてくれましたね。1週間元気に生きれば、、というお話をよく聞きましたが、希少動物がこれを乗り切るのは大変なことなんですね。竹はもう少し大きくなったら食べられるかな、かわりにシンシンが食べちゃうかもしれないけど、お母さんが幸せな顔をしてご飯食べているのは赤ちゃんも嬉しいはず。リンゴもニンジンも美味しそうに食べるところ見たかったけど、来年帰ってくるまで我慢して待ち続けます!ビーリーマイラブさまももしお時間あればぜひ、遠いから難しそうなら伝言しておきます!

  6. Pandauji 殿 くるくるバンブーのアレンジメント可愛いですね!きっと天国で子パンダくん登って遊んでくれます!
    またお花が枯れたりニンジンとりんごがパサパサになる前に御供え作ります。おやつがないとママもパパもご機嫌斜めになるところは似てると思うので(笑)
    リーリー明日からの連休ファイトだよ(^^)Pandauji 殿が来てくれてるよ♪

    • ネロリ殿こんばんは。お供えしたミリオンバンブーは子パンダ君があそぶにはちょうどいいサイズ。子パンダはおやつと遊び度具が必須ですね。お父さんリーリーは確かにパサパサの竹があったらご機嫌ななめに。私もまた少ししたら補充してこようと思います。リーリーは3連休も一人営業おつかれさま。あと少しでシンシンも復活するからもう少しの辛抱ですね。リーリーはネロリ殿が来てくれるのまた楽しみにしているって言ってました。

  7. こんばんは今日も本当に蒸し暑い中ありがとうございます!たくさんのお花で胸が熱くなります。。幸せな子パンダさんですね! 最近のリーリーはやぐらの上での食事がお気に入りのようで、かなり力が抜けた感じですが…今日も頑張ってるリーリーにもエールを送りたいです!シンシンどうしてるかな??また会える日を楽しみにしています!

    • kamekoさまこんばんは。こんなにたくさんの方から愛情を注がれて、幸せいっぱいのパンダさんですね。来年生まれてきたときには幸せ太りしていて、シンシンふんばらないと出てこないかも。。もりもり食べて来年も安産できるように祈っています。リーリーは今日も変わらずマイペースに営業していました。そろそろリーリーもお客さんもシンシンに会いたくてうずうずしてきましたね~元気だといいですね♪

  8. ぱんだうじさん、みなさま、こんばんは。
    夢のような一週間、先週の今頃は。。。と思い出すだけで、切なく、さびしく、かなしく、あの頃に戻りたい気持ちでいっぱいです。
    好きになりすぎるのはよろしくないと、私も思っていました。
    シンシン、元気になったかな。
    リーリー、ひとり営業がんばりすぎないでほしいな。来週お休みがないのが心配。
    シンシンもリーリーもスタッフのみなさんもゆっくり休んでもらいたいです。
    しあわせとやさしさにつつまれたパンダ舎に一日も早く戻りますように。
    週末は笑顔でリーリーに会いに行きたいと思います。

    • ぱんぽんぷんさまこんばんは。
      ほんとうに夢のようにあっというまに過ぎていった1週間でしたね。でも生まれてくれた事実は変わりませんので、これからも幸せな気持ちでありつづけたいです。来年きっと帰ってきてくれるので、その好き過ぎる気持ちは大切になさってくださいね。
      これから夏休みを迎え、パンダさんの活躍も大変でしょうね。おっしゃるとおり、無理しすぎないように自分のペースでのんびりやってくれたらいいなと思います。

  9. Pandauji 殿 こちらのスペースお借りいたします!
    ぱんだのんさん みんなお仕事上の空ですよ…今は頼もしく無邪気なリーリーに慰めてもらってるのではないでしょうか(T-T) シンシンのお部屋の前にも献花置いて下さってるのですね!恐縮ですがその通りセンターにある竹筒は私の(ぱんだのんさんのカード付き) おやつ盛りです(//∇//)

    • ネロリさん

      子ぱんだのん、お菓子盛りで、すぐに大きくなってしまうかもしれませんね^^

      こうやって、皆さんのコメントを拝見したり、レスをいただいて本当に皆同じ気持ちなんだなって改めて思いました。なんだか心強いです。

      さあ、明日もリーリーには頑張ってもらいましょう^^

    • 私もネロリ殿作の竹筒にぱんだのんさんのメッセージが添えられているのを発見しました!ネロリ殿ステキすぎます!

  10. はじめまして。
    こんなに素敵なブログがあったこと昨日初めて知りました。
    突然の悲報に驚き、赤ちゃんを大切そうに抱っこするシンシンちゃんの写真を見ると未だ涙がとまりません。
    短い間だったけど赤ちゃんには心からありがとうと言いたいです。
    素敵なお写真たくさんたくさんありがとうございます。

    • あきさまこんばんは。はじめまして!
      この前の悲報にはみなさんも私も悲嘆にくれていましたが、シンシンママに抱かれて幸せそうな写真をみるたびに、きっと来年もこんな素敵な光景が見られるんだろうなと思い、寂しさよりもわくわくした気持ちにかわってきました。来年こそは赤ちゃんパンダの写真がとれるように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますね!

  11. pandauji様おはようございます。
    子パンダちゃんはみんなに愛されていますね。昨日献花に行くつもりでしたが、子供も赤ちゃんパンダが亡くなったことに心を痛めていて、自分もお花を供えたいというので、今日家族で行くことにしまいた。私たちを幸せな気持ちにしてくれたお礼をきちんと伝えたいと思います。
    本当に生まれてきてくれてありがとう・・・

    • kondopandaさまこんばんは!赤ちゃんパンダはみんなに幸せいっぱいな1週間をくれて本当に生まれてきてくれてありがとうです。ご家族の皆さんも気持ちも喜んでくれていることでしょうね。あらためてみなさん優しくて、温かくて、素敵すぎます!

  12. 毎日、ご苦労様です。
    赤ちゃんパンダが亡くなってから…ふと思い出し、ウルウルしている自分が居ます。
    テレビで、訃報を聞き小さい子が泣いている場面を見る時…赤ちゃんパンダはみんなの希望だったんだなぁ、と思います。
    自分が住む福島県は、まさに今、希望が必要なのですが…
    またウルウルしてきました…

    • すとうさまこんばんは。震災直後、パンダ公開はたったひとつの明るい話題でした。そして今年に入ってまた幸せいっぱいのニュースを届けてくれて、とっても素敵なパンダさんでした。すとうさまがお住まいの福島まだまだお辛いことが多いかと思います。また来年みんなが笑顔になれるニュースが届くよう心から願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。