今日のパンダ(302日目)

今日のパンダは11:00頃のパンダです。
パンダ舎は猛烈に暑いためお客さん少なめ。近くでゆっくり鑑賞できました。

パンダ リーリー
(1)パンダもお客さんも暑くてへとへと

パンダ リーリー
(2)あちーあちー

パンダ リーリー
(3)だらだら

パンダ シンシン
(4)今日もシンシンは非公開

パンダ シンシン
(5)たぶんお休み中

パンダ 献花
(6)みなさん献花のセンスが抜群

パンダ 献花
(7)天国でおもいっきり喜んでそう♪

パンダ リーリー
(8)リーリーはうとうと

パンダ リーリー
(9)休憩中

パンダ リーリー
(10)大あくび

パンダ リーリー
(11)のんびり

パンダ リーリー
(12)まだ眠そう

パンダ リーリー
(13)とっても眠そう

パンダ リーリー
(14)よいしょっと

パンダ リーリー
(15)ぼけー

パンダ リーリー
(16)ぼけーーっと

パンダ リーリー
(17)やっぱり眠たい

パンダ リーリー
(18)眠いなぁ

パンダ リーリー
(19)「シェイシェイ」

パンダ リーリー
(20)「見ないで!」(隠すところが違う)

パンダ リーリー
(21)歩きながらでも眠たそう

パンダ リーリー
(22)やぐらくぐり

パンダ リーリー
(23)お昼ごはんスタート

パンダ リーリー
(24)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(25)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(26)おいしいおいしい

パンダ リーリー
(27)うまいぜー

パンダ リーリー
(28)今日も暑かったなぁ

以上、今日のパンダでした!

文化放送「くにまるジャパン 」をお聴きいただきました皆様ご訪問ありがとうございました。


今日のパンダ(302日目)” への27件のコメント

  1. 毎日さんこんばんはー(^-^)
    パンダ舎のあの霧はいいのか?悪いのか?本当に涼しいのか、見えにくくないか?など・・微妙ですがwwきっと設計の時に少しでも快適にと関係者の方が考えてつけてくれたんだと思いありがたく考えることにします。パンダさんはじめ、家では飼えない動物を、動物園は代表して飼っている上に、みんなに見せてくれる施設で、なんだかそういった細かいことまで考えると本当にありがたい、涙が出る今日この頃です。本来野生の動物を飼うのは大変だし未知だし、たくさん苦労があるでしょうね。パンダさんを見せてもらえることに感謝してまた動物園に足を運びたいと思います!毎日さんのおかげで、毎日パンダさんが見れることにも大変感謝しております!ありがとうございます!

    • みんみさまおはようございます!
      パンダ舎の霧は残念ながら逆効果かもしれませんね・・・でもおっしゃるとおり、設計時はお客さんのためを思って設置してくれてはずなのでありがたく浴び続けます。いろいろ工夫してくれているんだなと思うと本当にありがたいです。なにより貴重なパンダさんを惜しげもなく毎日見せてくれるんですから毎日感謝しないとですね。ついつい当たり前になって感謝の気持ちを忘れてしまいますがいけないいけない。毎日パンダができるのも動物園と皆様のおかげです。心から感謝です!

  2. Pandauji殿 リーリー昨夜は熟睡出来なかったのかな? こちらがあくび映ります(笑)
    (14)から(20)きゃわゆいねー☆ シェイシェイに見ないで!はナイスショットです♪お耳の形もきゃわゆいねー☆
    シンシンはお団子食べてるかな…身体落ち着いてきたかな…
    子パンダくんは天国にお友達もいるしオモチャもあって楽しいはずです(^-^) お空からパパとママを守ってね☆

    • ネロリ殿 こんばんは☆天国の子パンダくんはシンシン譲りでネロリ殿からもらったおやつに夢中♪ きっと食いしん坊で有名になっているはず。両親がでかいから、赤ちゃんだけど天国でもでかくなってそう。たまにパパとママは食欲が暴走するからテレパシーで止めてくれるかな。そんなお父さんリーリーは相変わらず面白いポーズや仕草を連発して楽しませてくれます。耳の形が決め手ですね!シンシンはそろそろ登場してくれるかなぁ。人慣れしたらいっぱいお団子食べてみせてほしいです!

  3. こんばんは?!

    東京は初猛暑日を記録しましたね。朝からめちゃめちゃ暑くて参りましたね。

    リー君の寝方はホントに
    ワイルドですね(笑)
    足の毛ラインだいぶ細くなって…以前より目立たなくなったような気がします。いつの間にか毛が生えた?
    献花の中のパンダちゃん
    かわいいですね?(^o^)
    たくさんの綺麗なお花や
    パンダちゃんに囲まれて
    嬉しくて喜んでいることでしょう?

    リー君シンシン明日も元気に過ごしてね!
    おやすみなさ?い☆

    • Pankunこんばんは!このころ連日の猛暑でパンダさんよりもお客さんのほうがバテバテでした。リー君は知らぬ間におはげ回復してきているみたいですね。一時はこのまま進行したら残念なことになっちゃうなぁと思っていましたが、良かったよかった!
      献花はみなさん本当に凝っていらして赤ちゃんパンダにかける思いがひしひしと伝わります。天国で思いっきり転げまわってあそんでいることでしょうね~ 色とりどりのお花を毎日見るのも日課になってきました。シンシン元気にしてるかな~?

  4. はじめまして。毎日楽しみに見させてもらっています!!リーリーを見ていると気持ちが幸せになります。本当に可愛いですね。シンシンはまだお休み中ですが、公開になったらぜひ足を運びたいと思います!!暑い毎日ですが熱中症には気をつけてくださいね。

    • ミニハムさまこんばんは!はじめまして!リーリーは可愛かったり面白かったり、表情がとっても豊かで素晴らしいパンダさんだと思います。シンシンが登場するまで一人でがんばってますが、夫婦で営業を再開したらすぐに見に行きたいですね!ミニハムさまも動物園お越しの際は熱中症お気をつけくださいませ。これからもよろしくお願いします!

  5. パンダうじさま。
    暑いですね?
    毎日パンダ活動お疲れ様です。
    毎日パンダ活動される理由が、パンダうじさまの絶妙ショットからよくわかります。パンダって、見た目が可愛いだけでなくビックリするほど表情も行動も豊かで、見ていて本当に飽きないし、人間っぽいですよね。リーリーシンシンがもし言葉を話せたら面白いのにと思いますが、きっとパンダうじさまのコメントに近いセリフでしょうね(笑)。私は最近では 踏ん張るリーリーがツボでした(笑)。

    • パンミさまこんばんは!パンダ舎はとにかくとっても暑いのですが、リーリーを見ているとついつい時間も暑さも忘れて熱中してしまいます。寝ていても食べていても、ぜんぜんあきさせない魅力を持っていますね。動作がとにかく人間っぽくて、あの動きでしゃべったらどんなに面白いかといつも思ってしまいます。セリフはいい加減なものですが、たまに当たってそうなものも。竹をおいしそうに食べているときの「うめぇ」なところはいつもたまらなく可愛くみえます!

  6. パンダ氏さま、こんばんは★

    今日も、暑い中 お疲れ様でした。
    たくさんの写真をアップしていただき、ありがとうぎざいます。(*^ー^)ノ♪

    リーリーはあくび連発ですね。( ̄q ̄)zzz

    今日は一段と、写真とパンダ氏さまのコメントが絶妙で 最高です!!

    そういえば、リーリー最近 お風呂には入ってないんですかねぇ!?(笑)

    献花台も、とっても 華やかで子パンダ君、大喜びしてるでしょうね~(´∇`)
    どれだけ多くの人が、幸せな気持ちになり、助けられた事か。

    明日は、少し暑さが和らぐみたいですね。
    パンダ氏さまも、お体気を付けて下さいね。

    今日も 素敵な癒しを、ありがとうございました。(*≧∀≦*)

    • こりえさまこんばんは!
      リーリーはひたすら食べている日もあれば、ずっと眠そうにあくびを連発しているときもあるし、日によって様子が違うところが面白いです。こりえさまがおっしゃるとおり、最近あんまりお風呂入ってないんですよね。私が見たのは1週間以上前です。その間も目撃情報はあるのですが、前よりは少なくなっているので、室内はクーラーがきいていて涼しいのかな、なんて思っています。暑くてバテテ入る姿よりも、気持ち良さそうにのんびりしている姿のほうが見ていて癒されるからいいですね♪ 今日も見に来てくださってありがとうございました!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も素敵なお花がいっぱいの献花台ですね。自分がもらうわけじゃないのに^^、嬉しく、慰められます。天国の赤ちゃんも喜んでいるでしょうね。

    今日も暑かったですね。リーリーのお部屋はエアコンが入っているのでしょうけれど、何度くらいに設定されているのでしょうか。そろそろシンちゃんに会いたいでしょうね♪ シンちゃん、どうしているかな。。。

    私のお庭、この時期に必ず病気になってお星さまになる種類のお花があります。クレマチスです。色んなことを試しているのですが、なかなか病気に勝てません。昔は「クレマチスの馬鹿~!」と心の中で叫んでいたのですが、この頃、私も気をつけるようにとお花が教えてくれているんだなって思うことにしています。蒸し蒸し暑いですものね。

    では、ぱんだうじさまもご自愛のほどを。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!本当に自分がもらった気持ちになるくらい、みなさんの気持ちが嬉しいお花たちですね!リーリーのお部屋はエアコン入っているはずですが、2階の窓はうっすら開いているのでそんなに涼しくはないのかも。クレマチスはネットで調べてみたらとっても可愛い花を咲かせるんですね。植物だってこの暑さには負けてしまうのですから、あの毛皮に覆われたパンダさんはどんなに大変かと気の毒になってしまいます。自分が我慢するから、エアコンガンガンにしてもいいよーって言ってあげたいです。

  8. こんばんは眠たそうなだるだるリーリー本当カワイイです!! 先日、パンダ舎へ行った時に、(18)?(20)の大股広げてもたれているリーリーに近くにいたお客さんが、「顔が二つあるわね!!」と言っていたのを旦那が聞いていて、帰りに「凄い態勢してたね…丸見えだしっ…」て私が振ったら、その話しをしだしたので、思わず吹いてしまいました。。とてもナイスなコメントで!本当だね?って旦那と暑い中、笑いながら帰りました。そして、今日も暑い中たくさんありがとうございます。夜は涼しくなり明日は(今日かっ!)少し涼しくなるようです。ちょっと安心します。では、お休みなさい

    • kamekoさまこんばんは☆リーリーの大胆な寝相にはみなさん圧倒されてしまいますね。なんてフリーダムなんだと毎度びっくりさせられます。リラックスできているようで安心なのですが、あまりに大股を開きすぎているので見ているほうが赤らんでしまうくらいです。「それにしても顔が二つある」っていうのは面白い表現ですね!!表情も豊かだし、パンダっていろんな顔が見れてとっても楽しいです。ついつい暑さを忘れてしまうので気をつけないとですね!

  9. パンダうじ様
    こんばんは。今日のリーリーはホントに眠たそう大あくびがまた可愛い?(≧∇≦)

    毎日こんなに可愛いパンダちゃんを見られるなんてホントに幸せです。

    どうかお身体大切に。
    明日も明後日も楽しみにしてます。

    • あきさまこんばんは。リーリーがとっても大きなあくびをするときはいつものどの奥までじっくり見てしまいます。あんなに硬い竹を飲み込むことができる喉のつくりはいったいどうなっているのでしょうか。まったくフシギな生き物です。真剣に観察していても、のんびり眺めていても、何していているときもパンダさんには常に癒してもらっています。それでは明日も明後日もお楽しみに♪♪

  10. おはようございます!首都圏は今年初の猛暑日だったそうですね。かわいいパンダさんを見せていただけるのはとっても嬉しいですが、どうかご無理のないペースで続けてくださいね^^

    チョコレートをちょびっとずつ齧る子供のように(笑)、毎日少しづつ過去記事を拝見しているのですが、一番印象深いのは9月21日の記事です。暴風雨の中でも通常営業で笹をもぐもぐ、ごろーんと寝ているシンシン&リーリー、そして当然のようにパンダ参りを続けるぱんだうじ様に感動しました。わたしもその平常心を見習いたいです。
    それにしても、台風でもニコニコ笹をかじっているかと思えば、雷であわあわしたり、パンダさんたちの法則はよくわかりませんね。これからもリーリーとシンシンにはパンダらしくのんびりまったり暮らして欲しいです。

    赤ちゃんパンダくんのお花、本当に綺麗ですね。パソコン画面を通じてみなさんの想いが伝わってきます。この世にいたのは短い間だったけど、赤ちゃんは一生分の愛情をもらって天国に行ったと思うと、慰められます。素敵なお写真をありがとうございます。

    • yuehuaさまこんばんは!前日もその前も猛烈にあついなぁって思っていましたが、この日が初の猛暑日だったんですね。雪国で生まれたパンダさん、室内はせまいけどできるだけ涼しい環境で快適に過ごさせてあげたいです。
      過去の記事もじっくりみてくださってありがとうございます。台風の日はお客さん少ないだろうなと狙っていったのですが、室内ではなくまさかの運動場に放飼というダイナミックな展示をしていました。それなのに何にも気にする様子はなく普通の暮らしをしていたのでたまげたものでした。これからもパンダさんのあんな姿、こんな姿、まだ発見していない特徴など、いろいろ発掘していけたらいいなと思っています。赤ちゃんパンダは短い間でしたが、私たちにもいっぱい幸せをくれたので感謝しています。天国でもきっと楽しく幸せに暮らしていることでしょうね。これからもよろしくお願いします!

  11. ぱんだうじ様こんぱんだ!!今日はさむさむ~!リー君一人でがんばってきたので今日はおそとご褒美日だと良いなあ~!ぱんだ休息!あのあつさはなんだったのか?ラジオ出演おめでとうございます!視聴できないですきっと楽しかったお話とおもいます!御身体を大切にぱんだうじ様!寒い

    • がっちゃんこんばんは!連日の猛暑から一転、朝起きたらとても寒くてびっくりしました。いままでがとっても暑かったので余計に寒く感じられます。こんなに気温差があると一気に体調崩しそうですが、がっちゃんも気をつけてお過ごしくださいませ。

  12. こんにちは今日は涼しいというか肌寒い感じがしますね。いつも、楽しい写真ありがとうございます。リーリーは自由奔放ですね。最高です!歩きながらも眠むい、私も毎朝同じです。それから献花の写真(6)もUPしていただきありがとうございます。献花をしてから、写真を撮らなかった事に気付きました。ぱんだうじ様に感謝です

    • うさぱんださまこんばんは!油断していたら寒くて目が覚めるという風邪一歩手前なことをしてあぶないところでした。うさぱんださまはお風邪など召さなかったでしょうか。リーリーも心なしか涼しくて快適そうに見えます。それからそれから(6)のお花はうさぱんださまがお持ちになったものなんですね!ご本人にみていただけてとっても嬉しいです。赤ちゃんパンダさんさぞ喜んでくれていることでしょうね♪ ステキなお花を見せていただきこちらこそ感謝です!

  13. 初めまして☆
    先日のシンシンの妊娠からテレビで
    見るようになり初めてパンダかわいい♪と
    思えて今更ながら初めて上野動物園に行ってきた者です。
    そしてこちらのブログを知りました!!
    楽しみに見させていただいています☆
    リーリーかわいいですね☆

    • 小夏たん☆さまこんばんは☆赤ちゃんパンダ誕生のときはいろんな番組でやってくれたので、このときにパンダに目覚めた方が多かったようです。小夏たん☆も上野動物園で生パンダをご覧になって、もうすっかりトリコのようですね!これからもたくさん可愛すぎるパンダさんをお届けしますので、ブログでも、現地でもたくさんたくさん会いに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。