今日のパンダ(303日目)

今日のパンダは15:00頃からのパンダです。
リーリーはラストまでひたすら食べまくっていました。

パンダ リーリー
(1)雨でお客さんは少なめ

パンダ リーリー
(2)涼しくて久しぶりに快適でした

パンダ リーリー
(3)おなかの上の食べかすが食べまくりの目安

パンダ リーリー
(4)大柄だと食べる量も半端ないです

パンダ リーリー
(5)とにかくよく食べています

パンダ シンシン
(6)今日のシンシン

パンダ シンシン
(7)天気が悪くて暗いけど、たぶん元気にしてます

パンダ リーリー
(8)リーリーは長時間のフリーズ

パンダ リーリー
(9)40秒もフリーズ

パンダ リーリー
(10)わざと目線の先に移動してみる

パンダ リーリー
(11)食べ疲れてちょっと休憩

パンダ リーリー
(12)ここでもまた食べ始めました

パンダ リーリー
(13)雨音が気になっています

パンダ リーリー
(14)とっても気になっています

パンダ リーリー
(15)「オレ洗濯物取り込んだっけ?」[高画質版]

パンダ リーリー
(16)雨を気にしていたら、竹がはまって抜けなくなる

パンダ リーリー
(17)「抜けねー!」

パンダ リーリー
(18)「よっしゃー」

パンダ リーリー
(19)でも少しいらっとした様子

パンダ リーリー
(20)「何みてんだー」

パンダ リーリー
(21)「そろそろおやつの時間だな」

パンダ リーリー
(22)「よしよしいっぱいあるぞ」

パンダ リーリー
(23)「今日の入りは少ないなぁ」

パンダ リーリー
(24)「雨だから仕方ないか」

パンダ リーリー
(25)「明日は夜営業も楽しんでいってくれよ」[高画質版]

パンダ リーリー
(26)夕ごはんの時間です

パンダ リーリー
(27)今日も笹に埋まる

パンダ リーリー
(28)とにかく食欲が止まらない

パンダ リーリー
(29)「おーいシンシン元気か?」

パンダ リーリー
(30)弓のお稽古

パンダ リーリー
(31)きれいに割れました

パンダ リーリー
(32)本日もお疲れさまでした

以上、今日のパンダでした!

明日7月21日から8月26日まで、土日は2時間延長の19:00までの開園です。
さらに8月11日から16日は3時間延長の20:00までの開園です。


今日のパンダ(303日目)” への28件のコメント

  1. こんばんは?!

    コメントとってもおもしろい(^o^)笑いまくりです!

    9かわいいなあ?!そして
    10は手が女の子チックで
    またまたかわいい?(^o^)

    お腹が賑やか!元気で嬉しいよ?(^o^)

    雨でも明日は夜までもちろん楽しんじゃうよ?♪
    待っててね!!リー君明日頼んだからね?OK

    リー君いっぱい?嬉しいです!パンダうじさまありがとう☆☆☆

    • Pankunこんばんは!相変わらずお腹の上が賑やかで、ポンポコリンなリー君でした。平日だから空いているのに、お客さんに大サービスしていろんなポーズで楽しませてくれました。とにかく可愛いとしか言いようがない仕草の連続で、私もPankunほどではありませんが、サプライズが多少身についてきたかな~と思ったりしていました。はやくPankunに会いたいってそわそわしているようでもありましたよっ!

      • 「お腹の上が賑やかでポンポコリンなリー君」(^o^)
        もう最高級のフレーズ!!おもしろ過ぎ?(笑)
        パンダうじさまのお顔が
        目に浮かんじゃいましたすっかりサプライズ技を
        身につけられましたね!
        ダブルサプライズで
        リー君大忙し(^^)
        ではまた?☆

        • お腹賑やかはPankun考案のコピーですよ~ 勝手にアレンジさせてもらいましたが、ほんと食べすぎてポンポコリンになってました!どこまで膨らむのか、そればかりを観察していました。だんだん動きがスローになっていたので、けっこうつらいんじゃなかろうか。。。

  2. こんばんはー!今日は寒かったですね。
    リーリーそろそろシンシンに会いたくて、恋しくなっているのかなー?
    夜間営業も楽しみにしています!
    毎日さん、毎日無理だけはしないでくださいねー。。

    • みんみさまこんばんは!夜営業はのんびり見られるのでとってもオススメです。昼間と何か違うわけではありませんが、普段見れない時間のことが分かるって嬉しいですね。この時間もいつもと同じだったということが発見できただけでも収穫です。みんみさんもお忙しい中いつも来ているので、お互い無理しないでマイペースにやっていきましょうね!

  3. Pandauji 殿 今週末は涼しくパンダ出来そうですね(^-^)リーリーは残業だけどひとりで大変かな?
    フリーズの目線の先でカメラ目くれてますね♪竹が抜けなかったり弓のお稽古きゃわゆいねー☆
    (25)高画質は上目の表情もいいけど後ろ足の内股が可愛すぎます(^o^)
    明日の夜の動物園楽しみです!

    • ネロリ殿 こんばんは!リーリーの長時間フリーズは周りのお客さんはまったく見えていないのか、わざと視線の先にいってパシャパシャしてもぜんぜん動じませんでした。本当に時間が止まってしまったのかと思うくらいです。最高1分以上のフリーズがありましたが、今回も5本の指にはいりそうなフリーズでした。これから夏の間は週末のんびりパンダ鑑賞ができるから嬉しいです。夏休みは昼間とっても混むから大変ですもんね~ ネロリ殿も暑い中無理せず適度に休んでくださいね!

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。パン君たちの場合は3時間延長しても、3時間食べているか、3時間寝ているかで、あまり大きな変化は期待できそうにないですね。以前王子D園の資料を見ることがありましたが、1日中寝ているのですが、やっぱり夜のほうが寝ている時間が多いみたいでした。夜の屋外運動場にいるところを見てみたいですね。顔しか認識できなくなりそうですが・・・・。変な天候が続きます。ご自愛くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!他の動物と違って、夜は何か別の行動が見られるわけではなく、ただ同じような生活をよりながく繰り広げられるというだけですよね。でもその変わらない度合いがとっても面白いです。24時間、お腹空いたら起きてきて、お腹いっぱいになったら寝てしまう、それだけの繰り返しなのに、こうもいろんな表情や仕草を見せてくれるパンダさんって偉いと思います。同じ生活のなかでも、できるだけマンネリ化しないように工夫してくれているようでありがたいです。夜は運動場に出ませんが、きっと顔だけ異常なくらい光を反射させて青白く光って見えることでしょうね。まるで蛍光塗料みたいで、ぼんやり顔だけが見えていたら面白そうです!

  5. パンダうじさまこんばんは!

    見たことない姿勢のリーリーがたくさん見れてすごく楽しいです

    なんでパンダは大きくなってもこんなにかわいいのでしょうか

    耳かなぁ体のラインかなぁ

    セリフ付きのリーリーの写真を見ていると本当はぱんだうじ様は実在しなくリーリーなのかなと思ってしまいます(o^_^o)

    • なつさまこんばんは!実は私はリーリーそのもので、むしろ着ぐるみの中の人でした!ここまで暑いと何人かで交代しなくちゃすぐにバテテてしまいます。短時間勤務なので、比較的元気で、活発に動いているのですね。パンダの耳も形も仕草も、全てしっかり計算されているので、何をしていても可愛いんです。寝ていても食べていても。あのビッグサイズなところもすごーく可愛いですね♪

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    フリーズ40秒。。。(バルブ撮影が可能?)
    うーん シンシンの気配に反応しているのでしょうか?

    明日は19時閉園、私は初めてですがショットチャンスが増えるので楽しみ!!
    午前の私用を済ませ、午後参戦予定でおります。
    持久戦になるなら。。。アンパンと牛乳、スポーツ新聞の用意が必要です。(昭和の張り込み。)

    トラフード。

    • トラフード。さまこんばんは!40秒もあればバルブ撮影だって夢ではありませんね。何を思っているのか、何を見つめているのか、謎なことがおおいですが、目線の先にたっても変化がないところを見ると、なにかを見つめているわけではなさそうです。唯一耳だけがレーダーみたいに動いているので、やっぱりどこかと更新しているに違いないです!
      持久戦はアンパンと牛乳、スポーツ新聞は絶対条件ですね!いつの時代になってもパンダさんがいる限り、そのスタイルは変わりません!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は東京は寒いくらいだったようですね。当地もそれなりに^^涼しかったです。
    リーリーの上目使いのお写真、超可愛い♪ 雨の音が気になるんですね~。上の窓から外が見えるんですよね。
    取り込み忘れた洗濯物はシンちゃんの着替えかな?リーリーとシンちゃんが人間の夫婦だったら、きっと尻に引かれているだろうから、リーリーはイエスマンだったろうな。。。^^

    土日は開園時間が延長なんていいですね~♪
    もっと沢山の人に見てもらって、幸せな気分になってもらいたいですね~。
    私は今の所、24日火曜日に献花に伺おうと思っています。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!東京も自宅も前日の猛暑はうそだったみたいにとにかく涼しかったです。天気が悪くて雨も一時激しく降ってきたので気温はずいぶんと抑えられたようです。
      それにしても洗濯物が気になるリーリーは可愛さ抜群ですね!早く取りこまないとシンシンに怒られる・・・って内心ヒヤヒヤのリーリーとってもかわいいです!
      24日火曜日は時間が合えばまたぜひご一緒したいです!

  8. 7月5日のシンシン出産に始まり、
    命の芽を見るようで、生きる楽しみになり。。。
    シンシン初子育ての愛情深さを見ながら
    毎日が楽しくて幸せを分けてもらっていて・・・。
    11日、突然の悲しみがやってきました。
    献花台でスタッフにお花を渡しながら涙~☆
    とてつもなく悲しくて、ネットで検索しまくり・・・
    そんな時に 『毎日パンダ』
    ・・・パンダウジさんのブログに出会いました。
    今日も、ありがとうございます。
    悲しみから、救われます。
    それに、こんなにパンダを好きになるとは
    思ってもいませんでした。
    ブログがアップされるたびに、笑いながら
    表情豊かなリーリーの今日を拝見しています。
    パンダウジさんは、リーリーの代弁者。
    ナイスフォロー!です。
    ますます、パンダ好きに!!
    シンシンの近況が知りたいところですが、
    元気なのかな・・・しばらくの辛抱でしょうか。
    いつか、上野でお会いしたいです。
    明日もアップ、待っています。
    本当に、素敵なブログ。
    幸せを分けて下さるのですから。

    • きんちゃんさまこんばんは。シンシンの出産から赤ちゃんが亡くなるまでの1週間は、生命の神秘や儚さを深く感じさせてくれました。とっても悲しい出来事でしたが、悲しみ以上にたくさんの幸せをもらったのでいまでもその喜びは引きずっています。私も1年前まではこんなにパンダ好きになるなんて思ってもみませんでした。突然の出会いというものはいつ訪れるか誰にも分からないものですね。こうしてきんちゃんさま達にめぐり合うことができて、パンダの縁には感謝しています。いつまでも楽しんでいただけるように、このご縁を大切にし続けられるように、これからもたくさん可愛い表情を引き出して紹介してまいります。これからもどうぞよろしくお願いします。とっても嬉しいお言葉の数々、本当にどうもありがとうございます。

  9. こんばんは今日は涼しく、夕方から少し強めの雨が降ったりやんだりでしたね。リーリーの洗濯物の着ぐるみ濡れなかったかな?今日も食欲は止まらず、(31)巨大なお箸を使うまでになりましたか…!?明日から夜勤で時給も上がりますかね?父ちゃん、シンシンの分まで頑張れ!!今日もお疲れ様でした。おやすみなさい

    • kamekoさまこんばんは☆夕方の雨はリーリーらしく冷静になりながらもかなり気にして空を見上げていました。せっかく乾いた着ぐるみがまたびしょびしょになってシンシンに怒られなかったかな?着ぐるみって一度ぬれたらなかなか乾かなそうだからやっかいですね。これから週末はいつも残業代をがっぽりゲットできるから、美味しい竹がたくさん買えそうですね。シンシンの登場まであと少し、一人営業ラストスパートですね!

  10. ぱんだうじ様こんぱんだ!寒いぐらいが丁度いいです!リー君お外でないのですね!じょじょに延長一人パンダで残業偉いですが。。。大丈夫でしょうか?去年はシンちゃんと一緒だからできても今年は一人あっ!パンダうじ様がいる!ぱんぱんにはりついてるので寂しくないかな。。夏のイベント誕生日ケーキデザインやリー君にコメント楽しい盛りだくさん!リー&シンで盛大にしたいです!シンちゃんの時は体調もあって静かにしていたので!パンダうじ様もこの涼しい時に充電してくださいませ!

    • がっちゃんこんばんは!これまでが暑すぎだったので、これくらいの気温が毎日続いて欲しいですね。夕方はとくに涼しくて快適そのもの♪ リーリーのお部屋も心地よい風が吹き抜けているかな。シンちゃんに会えない日がだいぶ長く続きましたが、ようやくゴールが見えてきました。本当に一人営業お疲れ様ですね。シンちゃんがお誕生日だったときはとても静かな様子でしたが、リー君のときは二人分盛大にお祝いしてあげたいです!

    • ひろたんぱぱこんばんは!パンダさんにはいつもたくさん癒されています。そのおすそ分けの気持ちで毎日可愛いパンダさんをお届けしていますので、これからもいっぱい癒されてくださいね♪

  11. ぱんだうじ様  こんばんわ

    「毎日パンダ」でリーリーを見ているうちに無性にリーリーに会いたくなり、20日は妹と動物園へ献花に行きました。献花台では案の定、涙が溢れてしまい係の方の丁重なお礼にも言葉が出せませんでした。
    2時半頃パンダ舎へ、それほど混んではいません。リーリーは活発に動き回ってます。起きている時でラッキー!!寝姿もかわいいけど動いているところも見てみたいです。リーリーが動く方へ「あっちだ!こんどはこっち!」と観客も右へ、左へと大移動。けっこう足が速いです。
    なにやらソワソワしている様子だと思ったらお食事タイムでした。飼育員さんが青々とした新鮮な竹を並べると食べまくりの始まり。ひたすら、幸せそうに竹をかじるリーリーを真正面で見せてもらいました。実に見事な食べっぷりです。リーリーの一挙手一投足に笑い転げていると後ろで軽快なシャッター音が聞こえてきました。
    もしかしたら・・・  ぱんだうじ様では。
    思い切ってお声をかけると、やはりそうでした。
    ラッキー!! たくさんお話もしてみたいけど貴重なシャッターチャンスのお邪魔をしてはいけません。心地よく響くシャッター音を聞きながら、「毎日パンダ」が出来上がる瞬間まで楽しみました。
    リアルタイムで見たリーリーをブログで見ると、不思議な行動は雨の音を気にしていたり.竹が抜けなかったためのいらだちだったのですね。
    フリーズした目線の先までの気配りといい、リーリーの心の中まで読み取れるぱんだうじ様に感嘆いたしました。お目にかかったときの印象は謙虚で温かいお人柄がにじみ出ている好青年。
    佳きブログは佳き人が作るものなのですね。
    心から泣いて笑ったラッキーな1日。
    パンダ赤ちゃんのプレゼントかな!

    • 竹子さまこんばんは!いつもみてくださって本当にありがとうございます!いまでも献花台の前に立つと切ない気持ちでいっぱいになりますが、シンシンと一緒に幸せそうにしている写真を見るとこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。
      妹様とゆっくりたっぷりリーリーを鑑賞できてステキな一日でしたね!私も武子様、妹様とご一緒できてとっても楽しかったです。リーリーがお部屋を行ったりきたり、それにつられてお客さんも大移動する様子は自分の姿も含めて面白くなっちゃいます。いままでのんびりだらだらしていたのに、お腹が空いてくると急にそわそわしだして、動きも早くなってくる様子も観察していると実に興味深いですね。最後はイライラしだして、竹まっしぐら!がむしゃらに食べている姿がすごく可愛いです。また今度もゆっくりお話できたらいいなと思っています。妹様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。楽しい時間を共有させていただき本当にありがとうございました!

  12. とにかく癒されます。毎晩チェックしてほっこり気分になってます。

    シンシンとリーリーにまた会いに行く(*^^*)

    • SAさまこんばんは。毎晩ご覧いただきありがとうございます!シンシンとリーリーの同時公開も間近ですので、またぜひぜひ癒されに来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。