今日のパンダ(1508日目)

今日のパンダは11:30からです。
日差しが強い一日で、午後から室内展示になりました。

160512-DSC_4985
(1)若竹むしゃむしゃ

160512-DSC_4995
(2)ばきばき

160512-DSC_5012
(3)もぐもぐ

160512-DSC_5059
(4)シンシンも若竹むしゃむしゃ

160512-DSC_5071
(5)ばきばき

160512-DSC_5080
(6)ばきばき

160512-DSC_5084
(7)バリッ!

160512-DSC_5098
(8)かみかみ

160512-DSC_5133
(9)むふっ

160512-DSC_5172
(10)にゃー

160512-DSC_5198
(11)ばきばき

160512-DSC_5202
(12)もぐもぐ

160512-DSC_5229
(13)むしゃむしゃ

160512-DSC_5284
(14)お昼寝

160512-DSC_5290
(15)ぐーぐー

160512-DSC_5297
(16)リーリーもお昼寝

160512-DSC_5305
(17)暑いので室内展示に

160512-DSC_5315
(18)おやつぱくぱく

160512-DSC_5321
(19)こっちでもぱくぱく

160512-DSC_5333
(20)リーリーも入室

160512-DSC_5344
(21)むしゃむしゃ

160512-DSC_5349
(22)ばきばき

160512-DSC_5368
(23)もぐもぐ

160512-DSC_5382
(24)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1508日目)” への32件のコメント

  1. pandaujiさま、こんばんは!
    若竹むしゃむしゃとパンダズ美味しそうですね♪スーパーにまだタケノコが売られてますので、ふたりに是非プレゼントしたい!タケノコ募金とかあればいいのになぁ。中国だと長い期間タケノコが出されているようですけどね。中国にいる愛浜ちゃんの赤ちゃん、お空に旅立ってしまいましたね…。ショックが大きいです。同じ辛い経験をした先輩パンダさんとして、シンちゃんが励ましてあげている様子を想像したりしています。トラウマにならないことを願い、ふたりに新しい命が再び授かることを祈っています。

    • Kaeさまこんばんは!まだお店にいくとタケノコ売っているんですね。ということはパンダにも入荷する可能性はこれからもありそうですね。タケノコ募金あったら自分の食費をけずってでもたくさん募金したいです。愛浜の赤ちゃんとってもとっても残念でしたが、近いうちに戻ってきくれると信じて暖かく見守っていきたいです。

  2. ぱんだうじ様。こんばんは。今日はあつい日でした。りーりーの若竹美味しいんですね〜。お腹のまぶしい光があつそう。きっと今日はお風呂入っただろうななんて思っていました。しんちゃんも若竹にかぶりついてころんと寝てるのかわいすぎますね。これからは室内に移動が多くなりますね〜。

    • 愛パンダさまこんばんは!パンダは強い日差しで黒い部分の温度は大丈夫なのかいつも心配になるのですが、じりじり焼けるような日でもわざわざ高いところで寝ているので、自分から焼いているみたいに見えます。

  3. pandaujiさま。こんばんは。
    歯をむき出しで若竹にかぶりつくシンシン、それでもかわいい~♪
    今年は猛暑でしょうか?もう少し5月らしくさわやかだと、パンダズもお外で過ごせるのに。。。pandaujiさまもお気をつけください。今日もありがとうございました!

    • nononbuuさまこんばんは!歯茎を出しているところはたまに見ますが、犬歯でガッツリ噛んでいるのってあまりみないかも。可愛いパンダもいいけど、ワイルド全開なのも嫌いじゃないです(笑)

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    若竹も食べ始めるともう「竹」な感じになってきてますね。
    暑い日が増えて来てパンダズがお外で過ごせる時間がだんだん貴重になってきますね。
    元気に食べたり風を感じたり、お外時間をのんびりすごしてほしいです。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!若竹は一皮剥くとただの竹。でも孟宗を割らずにそのままあげることってまずないので、これはこれで観察のしのしがいがあります。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 若竹を食べながら、にゃー、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです。台の上で、ぐーぐーお昼寝している、シンシンちゃん可愛らしくて癒されます。室内に入って、おやつをぱくぱく食べている、シンシンちゃん可愛らしすぎます。ばきばき、もぐもぐ竹をたべている、アップの横顔、リーくんかっこいいです。どのおやつから食べようかなって、おやつを見つめている、リーくん可愛いです。(*´ω`)

    • シンシン大好きさまこんばんは!たけのこ改め、若竹シーズンですが、美味しさはそのままなのか、変わらずいい顔して食べていました。おやつを探しているリーリーの表情もとってもかわいいですよねー

  6. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    眩しい陽射しに、パンダズ、光ってますね。
    バキバキ元気に食べてるシンちゃん、ブヒブヒ感が出て、必死に食べてるところがかわいいですね❢ そして、コロンとした寝姿が、たまりません^_^
    りーくんはお澄ましゆったり、これから、ますます日差しが強くなるから、室内が増えるでしょうね。やぐらでゆったりも今のうちかなー。でもその前にりーくんの苦手な梅雨がやってきますね。
    今日もありがとうございました(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!昨日今日と、刺さるような日差しで、パンダも白黒のコントラストがいっそうきついです。そうこうしているうちに、梅雨の季節がやってきちゃいますね。最近は雨でも室内なので、真夏を前にしてずーっと室内かもしれませんね。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は暑かったですね。我が家は薔薇やクレマチスが満開です。例年より一週間は早い感じで、温暖化をひしひしと感じます。

    リーリー達の若竹、これはどうなんでしょう。竹の子、例年だといつまでもらえているのでしょうか。やっぱり早い若竹なのでしょうか。

    シンシンちゃんのお腹、剃った所はちゃんと毛が生えていますが、「腹黒」になってますね。(笑)これから白くなるんでしょうね。経過観察写真、お願い致します。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!お花は夏を前に全力で咲き乱れていますね。たけのこはすっかりただの竹に姿を変えてしまいましたね。例年ではぎりぎり6月にも見られることがありますが、形をみるとそろそろ終盤ですね。シンシンのお腹の毛は生えてきたのはいいですが、なぜか黒い(笑)

  8. ぱんだうじ様、今日もありがとうございます!
    5月というのに、夏のような空ですよね。これから室内展示が早くも増えてしまうのですね〜
    ついこの前まで暖かそうで羨ましかった毛皮が、今は気の毒に思えてしまう…

    • Lovebirdさまこんばんは!5月ってこんなに暑かったんですね。真冬は雪の中でもへっちゃらなだけに、これからの季節は思いやられますねぇ。

  9. どうして運動場の交換が無いんだろう?もう随分同じ場所ですよね~?何か理由があるのかな?シンちゃんの寝顔は可愛い❤
    ぐーぐーってホントにいびきかいてるみたい(^-^)
    シンちゃんのハゲが治りつつあるヽ(^o^)丿

    愛浜の赤ちゃん(ノД`)・゜・。

    • パン太さまこんばんは!このところめっきり運動場の交換がなくなりましたね。シンシンがきっと嫌がるとかそういう理由なんじゃないでしょうか。シンシンのおハゲ、なんとか復活してきましたね。あとは目ですね。愛浜の赤ちゃんは本当に本当に残念でなりません。

  10. おはようございます☆シンシンの豪快な食べっぷりと、大胆な寝相が笑えます!でも健康的なシンシンを見ると安心です。室内にいる時間が長いと飽きそうですね…またあの猛暑が来るのか。。では、今日もお気をつけて〜

    • kamekoさまこんばんは☆最近は過度にストレスを与えないようにしているのか、以前だったらそのまま外だったはずなのに気温が上がると室内にすぐ入れるようになりました。暑いよりは室内でごろごろしている方がいいでしょうかねぇ。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンちゃんの寝姿、片脚ズレているところが可愛いですね。ちょっと人間ぽくもあります。若竹、中が白くて美味しそうですね。赤ちゃんパンダさんのニュースはとても残念、貴重な動物がこうして毎日元気な姿を見せてくれる大切さを改めて感じました。
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。愛浜のニュースは本当に残念としか言いようがありません。きっと来年帰ってきてくれるでしょうね。

  12. pandauji様 おはようございます♪
    若竹パンダズ有難うございます♪無心に食べてますね♪私には皮が無ければ若竹か竹か見極められない気がしますが、、パンダさんは並べておいても分かるんでしょうね~!
    今日も暑くなるようなので早めの室内かもですね。人だってこの急な暑さについていけないから、厚いスーツのパンダさんはゆっくり慣れないとかな?氏さまもこまめに水分補給してくださいね~♪

    • naruさまこんばんは♪一心不乱に食べる、というか壊すことに夢中になっていますね!もはや皮がついているかいないかで、たけのこという段階ではなくなりましたね。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンちゃん、食べ方ワイルド!食べた後のお昼寝、気持ちよさそうだなぁ〜。羨ましいなぁ~。パンダ舎(特に今シンシンがいる方)は、日陰も多くて気持ちよさそうですよね。うじさんも、寝ているシンちゃんを観て眠くならないでくださいね~( *´艸`)

    • まーくんこんばんは!若竹のシーズンになるとおもいっきりがっつく様子が見られて男女関係なくワイルドさが全開になりますねーシンシンはひところに比べてかきかきが少なくなったので安心して寝ていられるかな。

    • おーありがとう!そう言ってもらえると小躍りしちゃうよー 夏の大イベント楽しみにしてます!

  14. こんばんは〜
    昨日今日と暑くなりましたね〜。日も長くなって梅雨の時期を飛び越して一気に夏が来たような陽気ですよね。
    リーリーとシンシンちゃんにとっては暑さが大敵なのでこれからの季節は外の運動場でのびのび過ごせなくなるのがちょっと退屈になって辛いですね〜

    (6)シンシンちゃんワイルドに竹をむさぼりながらおいしそうに食べてますね〜
    (7)バリッ!のシンシンちゃん目の表情がきょとんっとしてますね。
    (^○^)

    (18)と(19)のシンシンちゃん室内の台上のおやつを開脚したり立って低い姿勢で食べてみたり本当に伸縮自在のあんよで使い勝手のいい器用なあんよです体がほんとに柔らかくて関心しますね♪

    (^○^)

    (24)のシンシンちゃんの表情は砕いた竹を右手に持ちながらイェーって言ってるように見えちゃいますね!

    今更ながらリーリーとシンシンちゃんの可愛さには脱帽です☆
    まだまだ2人とも若いですが1日でも元気で長生きして欲しいです。

    (^○^)

    • 珍さんこんばんは!このところ夏のような暑さですねー人間が暑いんだからパンダはうんと暑いでしょうねぇ。珍しくシンシンも水浴びするくらいなのでよっぽどです。まだ暑さに体が慣れていないのだと思いますが、今年も頑張って夏を乗り切ってほしいです。

  15. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    リーリー、陽があたって暑いかな?でも若竹貰えて暑さ感じてないかしら (^◇^;)
    (6) ワイルドシンシン頼もしいですね! (7) バリッ!(笑)
    暑い中ありがとうございまいした☆

    • ころさまこんばんは☆ここ数日とっても暑くて日向なんて立っていられないくらい。パンダは寝ているだけで羨ましいと言われますが、こんな季節はじっとしているだけでもそうとう大変なんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。