今日のパンダ(1521日目)

今日のパンダは13:30からです。
パンダ舎は蒸し暑さと団体さんの熱気でムンムンでした。

※昨日ハンモックが新しくなったとお伝えしましたが、ゴシゴシと掃除をして新品同様にきれいになったのだそうです。

160526-DSC_8930-ri
(1)ひるどきリーリー

160526-DSC_8935-ri
(2)ぱくぱく

160526-DSC_8943-si
(3)ひるどきシンシン

160526-DSC_9033-ri
(4)ごくごく

160526-DSC_9040-ri
(5)くんくん

160526-DSC_9107-ri
(6)むしゃむしゃ

160526-DSC_9186-ri
(7)ぱきぱき

160526-DSC_9245-ri
(8)どっこいしょ

160526-DSC_9302-ri
(9)すみっこでむしゃむしゃ

160526-DSC_9308-ri
(10)ぱくぱく

160526-DSC_9344-ri
(11)ぱくぱく

160526-DSC_9366-ri
(12)台の上でのんびり

160526-DSC_9372-ri
(13)きょろきょろ

160526-DSC_9447-si
(14)シンシンはどっしり

160526-DSC_9459-si
(15)ぱくぱく

160526-DSC_9462-si
(16)もぐもぐ

160526-DSC_9494-si
(17)むしゃむしゃ

160526-DSC_9549-si
(18)入浴シンシン

160526-DSC_9557-si
(19)ひんやり

160526-DSC_9573-si
(20)のんびり

160526-DSC_9583-si
(21)ゆったり

160526-DSC_9602-ri
(22)入浴リーリー

160526-DSC_9624-ri
(23)リラックス

160526-DSC_9630-ri
(24)富士山

160526-DSC_9639-si
(25)ハンモックはリフレッシュ

160526-DSC_9650
(26)新品同様になりました
 
以上、今日のパンダでした!
 
160526-DSC_3010
井の頭自然文化園のはな子さん永眠。安らかに。(2016年3月6日撮影)


今日のパンダ(1521日目)” への28件のコメント

  1. 今日は蒸し暑かったですねぇー! 私も水風呂、一緒に入りたかったです!(笑)
    たけのこはもう終わりなのかしら?

    • いちしまさまこんばんは!コメントありがとうございます。今日は暑い中おつかれさまでした。たけのこはもう終了でしょうかね、パンダにとっては暑いだけの季節になっちゃいましたねぇ。旦那様にも宜しくお伝えくださいませ。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ハンモックはきっとクリーニングに出したのですね。(飼育員さんがごしごし?)綺麗になってシンシンちゃんも嬉しいでしょうね。

    はな子さんの死はとても残念ですが、長生きしたという事は、大切にされていたという証拠ですよね。うじさまのお写真を見て、この間見た若冲の描いた象が 何故あんなに笑っているような目なのかがよくわかりました。お写真のはな子さん、絶対笑っていますよね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ハンモックが新しくなったんですねとお話したら、とびっきりの笑顔で、ごしごししてキレイにしましたとのことでした。どう見ても新品にしか見えなかったので本当に驚きました。井の頭のはな子さん、いつかはそうなるとわかっていながらもやっぱり寂しいものですね。

  3. ハンモックお洗濯だったんですか~ゴシゴシ!
    ご苦労様でした、汚いと老朽化したように見えるんですね・・・私もゴシゴシしょうかなぁ(*’▽’)
    暑いとふたりの入浴シーンが見られて嬉しい。
    たっぷりと浸かって欲しいところですが、小さくて狭くて浅い・・・
    はなこさん亡くなったんですか(ノД`)・゜・。
    『長生きしてくれて有難う!』と拍手でお別れしたいと思います。👏ぱちぱちm(__)m

    • パン太さまこんにちは。お掃除してくれてハンモックがピカピカになりました!シンシンは気づいているかな、しばらく乗っているところを見ていないので久しぶりに披露してほしいです。はな子さんはとっても残念ですが、とってもたくさんの方に愛されていて幸せな生涯だったでしょうね。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    眠れずに深夜にコメントさせていただいています。シンシンちゃん入浴の回数が増えた印象は今年が初めてな気がしてます❣️リーリーくんも入浴です涼しく過ごせたらいいですね♡ はな子さんこちらのブログで拝見できてよかったです。テレビでスタッフの方なのか、はな子さんが寂しくないようにタイ語で話しかけているようなものをTVでみたことがあるような、違ったらごめんなさい。大事にされて、みんなに愛され親しまれていたのですよね。胸の内で、はな子さーんと叫びました。日本に来てくれて長生きしてくれてありがとうございますと。ハンモック洗ってキレイにしてくださったなんて!このことにも感謝感激しており、お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんにちは。今年は特にシンシンがよく水に入っている気がします。ヘタしたらリーリーよりもたくさん入っているかも。以前はまったく入らないイメージでしたが、気分が変わったのでしょうかねぇ。はな子さんは日本にきて良かったと思ってくれているかな、限られた施設のなかで出来る限り快適に過ごせるように飼育員さんも努力してくれていたそうなので幸せだったでしょうね。

  5. おはようございます☆ハンモックはお洗濯したんですね。綺麗になりました。リーリーの背中たくましいな。。
    はな子さんのお写真をパンダ氏さんがスタンプラリーの時に撮影されてたのを見て後日、私も会いに行ったのですが、その日は体調管理の為、室内にいたので、外にあるモニターではな子の様子を見てました。何だか急に会いたくなったので。。とっても残念です。天国でも幸せに。。

    • kamekoさまこんにちは☆ハンモックとってもきれいになって見ているこちらも気持ちがリフレッシュされました。はな子さんが最近運動に出たがらなくなったのはきっとなにかしら察知していたのかもしれませんね。

  6. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンちゃんのどっしり姿、福がありそうないいお写真ですね。リー君の富士山、外国の方に教えてあげたくなります。とても喜んで頂けそう♡蒸し暑い中、有難うございました。
    はな子さん、ぱんだうじ様にお写真撮ってもらえて、よかったですね。日本の成長を支えてくれた気がします。
    どうぞ安らかに。

    • tomoyuchiさまこんにちは。リーリーのお背中は丸く広く、お背中を流してあげたくなる背中です。はな子さんは日本の戦後とともに歩んできた歴史の重みがありますね。どうぞ安らかに。

  7. pandauji様 おはようございます♪
    仲良し夫婦は食べる格好もお風呂のタイミングも一緒ですね♪ゴシゴシお掃除していただいたハンモックに乗ってる姿も早く見たいです!
    はな子さん、沢山の人々に笑顔と希望を与えてくれた象さん。ご冥福をお祈りします。お写真のはな子さん笑ってるみたいですね♪

    • naruさまこんにちは♪ここ何ヶ月もハンモックに乗っているところを見ていないのでそろそろ見たいですが、なかなかスイッチが入りませんね〜 ハンモックに乗るときは大抵小暴れのときなので、穏やかに暮らしているのが一番なのですがね。はな子さんのご冥福をお祈りいたします。

  8. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) リーリーは丸太に寄りかかっても皮がズリッとならないんですね (^◇^;) (24) お耳がついた富士山可愛らしいですね。
    (19) シンシン、昨日は蒸し暑かったのでひんやり気持ち良さそうですね。 (26) ハンモック本当に新品同様にきれいになりましたね!ゴシゴシ大変だったと思われます。
    はな子さん、ぱんだうじさんに撮影してもらえて嬉しそうですね。ご冥福をお祈りします。

    • ころさまこんにちは♪パンダの皮は分厚いので丸太くらいじゃ余裕ですね。たまにリーリーがシンシンの運動場を眺めていますが、ハンモックがキレイになったのも気づいたかな。

  9. ぱんだうじ様 おはようございます。
    ハンモックはお洗濯だったんですね。見た目だけではなく衛生面からもよさそうですね。
    富士山リーリーかわいい。パンダスーツがちょっとたるみ気味だけど。笑
    はな子さん本当に長い間お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

    • Yさまこんにちは!以前の写真と比べてハンモックがずいぶん茶色くなっていましたね。シンシンにはいろいろ気を使ってくれているようですので、ハンモックのお掃除もその一環なのかもしれません。

  10. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    ハンモック、きれいに洗ったものだったんですね❢でも、まるで新品のようですO.O
    パンダズに対する愛情の現れですね^_^

    像のはな子、さみしいです。でも、眠るように・・きっと、飼育員さんたちの愛情のおかげで、幸せだったと思います(TT

    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

    • パンダでパンさまこんにちは。まるで新品のように生まれ変わったハンモック。新しい物に架け替えたのだとすっかり騙されてしまいました。シンシンも新しくなったと勘違いしたかな。はな子さんは最後まで飼育員さんたちに見守られて穏やかに生涯を終えられたでしょうかね。安らかに。

  11. パンダウジ様おはようございます
    毎日蒸し暑い中、どうもありがとうございます。パンダズは人間以上に暑そうに見えますがいつもと変わらずの食事風景、のんびり、入浴は微笑ましくとても癒やされました。
    去年10月末はなこさんに会いに行った時は、食欲もあり元気そうでしたがいつも会った後は、会えるのは最後かもと思い覚悟して帰ってましたがお別れはとても悲しいです。長生きできたのは飼育員さん達の努力もあったからでしょうね。お疲れ様でした。
    最後のはなこさんのお写真嬉しかったです。
    どうもありがとうございました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんにちは。パンダは人間の何倍も暑いと思うのですが、水に入るくらいで、暑さはほとんど感じさせませんね。お客さんにそういうところを見せないプロ根性ですね。はな子さん今年見ておいて本当に良かったです。とっても穏やかな様子でした。

  12. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    (21)入浴シンシンはう○ちで流れをせき止めて水をかさ増ししているみたいですね(笑) (^^)
    (22)はやっぱり[気持ちいいー!]の雄叫び中でしょうか(^o^) (23)たるみもとってもいい感じ♪
    (24)富士山好きの私ですが、こんなにかわいい富士山は見た事ありません(≧▽≦)
    はな子さんに会いに行った事がなかったので動画をいくつか見ました。
    遠いところから来てくれて、長い間喜びを与えてくれて、本当にありがとう!

    • tamiさまこんにちは♪シンシンはいつも水のかなにうんちしちゃうので、排水口が詰まってよくあふれています。きっと野生のパンダもみんな水辺でうんちするのかもしれませんね。はな子さんの動画も探すといろいろありますね。若い象さんに比べるとのんびり穏やかで、余裕や風格を感じます。

  13. pandaujiさま、こんにちは!
    入浴シンちゃん、とっても可愛い♡ホタテ耳がキレイに元に戻りましたね〜。リーくんの富士山(*^_^*)可愛い黒耳付きの頂上ですね。ハンモック、パンダズに引っ張られたりカミカミされてましたけど、さすが消防ホースは頑丈ですね。ゾウのはなこさん永眠されましたか…たくさんの人を笑顔にして大往生。素晴らしいゾウ生だったのではと思います。

    • Kaeさまこんにちは!シンシンのトレードマーク、ホタテ耳もすっかり元通りですね。ハンモックはけっこう激しく破壊を試みられていましたがびくともしない丈夫さ、さすが消防のホースですね。

  14. こんにちは〜
    今日の朝はかなり降っていたのに午後になって天気の方は随分回復して日差しも出てきて明日は晴れでしょうか。
    (22)入浴リーリー上を向いてまた雄叫びでしょうか?それとも上空窺っているのでしょうか?ゆったり水浴び気持ちよさそうですね!
    (24)富士山!

    パンダうじさまのこのコメント表現すごくウケました!

    (^○^)
    でも確かに水浴びしながらうつむいてるリーリーの姿形白黒模様と確かに富士山そのものの山容でぴったりの表現ですね〜

    (^○^)

    (21)ゆったりシンシンちゃんはこんな少量の水浴びで気持ちよいのでしょうかね〜?

    (25)ハンモックはゴシゴシリフレッシュ以前は茶色っぽくなっていたような気がしますが大分今日拝見したときにはスッキリして漂白されたといった感じで新しいものと交換したのかなとさえ感じました。

    井の頭自然文化園のはな子さん長年の単独飼育で頑張って生き抜いて大往生ですね。

    あちらの世界に旅立ったら同じ仲間達と楽しく過ごせるとよいですね!

    いつもありがとうございます。

  15. こんばんは☆

    富士山リーリー、笑。

    はな子さん、昔はいろいろ波乱もあった中、最後は幸せでよかったです。他の動物園からも飼育員さんが応援に行ったとか。ニュース見て涙が出てきました。象は心を開いてもらうのが大変なんですね。動物はみんなそうだと思いますが。リーリーとシンシンも日本で幸せに過ごしてほしいと思います。これから暑くなるけどガンバレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。